

| スポンサー広告

しばらくお休みします



しばらくブログをお休みさせて頂きます

※コメント下さったU様、有難うございます。お返事できなくて申し訳ありません。


| 日常

イマイチ寛げない





本日も、庭で一杯ひっかけていた夫と私


そこへ

2016052901.jpg


雪ぽんもやって来て


2016052902.jpg


食卓を通過する時に


2016052903.jpg

そうなのよ~・・・気付いてしまったか


でも今日は茹でてないし、2個しかないし・・・
って事で、飼い主が食べてしまう事にした


「今日は甘エビは無いよ~、だから見張りでもしてて~」


と誤魔化したところ

2016052904.jpg


あっちへ行き、こっちへ行き、落ち着かない


2016052905.jpg


しかも


2016052906.jpg

とにかく、飼い主を巻き込みたいと言うか、労働させるんだよな~(_ _|||)



そして、やはり食卓に戻って来て

2016052907.jpg


やっぱりまだ覚えていたか


2016052908.jpg


諦めきれないご様子・・・


2016052909.jpg

何だか申し訳ない気持ちになってくる・・・


せっかくの外飲みも、可愛い雪ぽんのおかげで
振り回されたり、反省させられたり・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

ふすまが汚れる理由






ミーたんは飼い主を和室に呼び出すのが好き


和室で何をする訳でもなく、ただ何となく甘えて
最後はテーブルに乗るだけなのに、その儀式の為に呼び出す


2016052500.jpg


ちなみに雪ぽんは、この和室のふすまの前を通る時、普通に歩くだけだけど


2016052501.jpg


ミーたんの場合、こっちへついて来るよう、時々振り向き指示を出しながら誘う

しかも、オシリを織物のふすまにスリスリしながら動くので・・・(↓動画です↓)




こんな感じで、微妙にオシリをふすまにくっつけて歩くので



我が家の織物のふすまは

2016052503.jpg


ミーたんの毛だらけ(∥ ̄■ ̄∥)


2016052504.jpg


織物だから布目に毛が絡んじゃうんだよねー


2016052505.jpg


いやいや

どっちかと言うと、引手近くの穴を開けたアナタに弁償して欲しいけどね( ̄- ̄;)




それにしてもさ、ミーたん


お尻をスリつつ歩く姿は可愛いけども、織物のふすまはやめてもらいたいなぁ~
この和室だけは(客間なので)紙製じゃなく織物にしたのに


2016052506.jpg


これじゃあ、かえってみっともない結果になっちゃったよ~


2016052507.jpg


時々ふすまにコロコロしてるのに、アッという間にコレなんです・・・(_ _|||)



壁でも柱でも、ミーたんはスリスリ(ニオイ付け?)しながら歩く事が多い
その様子が可愛くもあるんだけど、やっぱりココだけはチョットねぇ~・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(4)

陽気に誘われて





この週末、良いお天気に誘われて


2016052301.jpg


庭で一杯ひっかけていた夫と私


2016052302.jpg


いや、そんな事ないよ?

何故ならアナタの大好きな茹で甘エビも、こうして準備してきたからね?


2016052303.jpg

今が一番良い陽気なのだから、皆でアウトドアを楽しまなくちゃね!




そんな訳で、暑い位の今日この頃は

2016052304.jpg


こうして、私が風呂に入るのを暗い浴室でジッと待ち続けている雪ぽんだけど


2016052305.jpg


お待たせ~、ゴメンね!

と、私が入る頃には


2016052306.jpg

もう、風呂フタの上で湯あたりしているような状態・・・( ̄- ̄;)





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

オマケ



埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」


2016052307.jpg

かわいい~ 雪ぽんにそっくり~(*´∇`*)

と、ツーショット記念撮影をしてみたが

2016052308.jpg

こうやって並べてみると、どこがどう似ているやら・・(_ _|||)
さのまるの時と同じパターン


白っぽい可愛い物は全て「雪ぽんそっくり~」と思えてしまう病気を
再確認しただけだった



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

寒かったし怖かった






月曜の夜、大き目の地震があった


私はちょうど電車の中だったから全然分からなかったんだけど
例の地震速報が車内中で鳴り響いたので、それが凄く恐怖だった
(あの音、心臓に悪いよねぇ・・・)




きっと我が家はさぞかし揺れただろうな・・・と思いつつ帰宅すると

2016051901.jpg

まだショックを引きずっている様子の雪ぽん


この日は久々に冷えたせいもあり、縮こまってる様子が一層痛々しいのに

2016051902.jpg

強がって見せるところが雪ぽんらしいわぁ( ̄∇ ̄;)



その数分後に


2016051903.jpg


同じ場所に横たわるミーたんは


2016051904.jpg

アナタは本当に寒くも怖くもなさそうだわ・・・( ̄- ̄;)


そんなミーたんのシッポは

2016051905.jpg

さり気なくハテナマークだったりする( ̄m ̄*)





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

オマケ


珍しくツーショット

2016051906.jpg

年賀状の候補写真だっ(o`・ω・´o)
(ツーショットは貴重なので早めに収集しておく事が大事)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

