

| スポンサー広告

ふすまが汚れる理由






ミーたんは飼い主を和室に呼び出すのが好き


和室で何をする訳でもなく、ただ何となく甘えて
最後はテーブルに乗るだけなのに、その儀式の為に呼び出す


2016052500.jpg


ちなみに雪ぽんは、この和室のふすまの前を通る時、普通に歩くだけだけど


2016052501.jpg


ミーたんの場合、こっちへついて来るよう、時々振り向き指示を出しながら誘う

しかも、オシリを織物のふすまにスリスリしながら動くので・・・(↓動画です↓)




こんな感じで、微妙にオシリをふすまにくっつけて歩くので



我が家の織物のふすまは

2016052503.jpg


ミーたんの毛だらけ(∥ ̄■ ̄∥)


2016052504.jpg


織物だから布目に毛が絡んじゃうんだよねー


2016052505.jpg


いやいや

どっちかと言うと、引手近くの穴を開けたアナタに弁償して欲しいけどね( ̄- ̄;)




それにしてもさ、ミーたん


お尻をスリつつ歩く姿は可愛いけども、織物のふすまはやめてもらいたいなぁ~
この和室だけは(客間なので)紙製じゃなく織物にしたのに


2016052506.jpg


これじゃあ、かえってみっともない結果になっちゃったよ~


2016052507.jpg


時々ふすまにコロコロしてるのに、アッという間にコレなんです・・・(_ _|||)



壁でも柱でも、ミーたんはスリスリ(ニオイ付け?)しながら歩く事が多い
その様子が可愛くもあるんだけど、やっぱりココだけはチョットねぇ~・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(4)

フルコースだね


昨日は休日だったので、朝起きて布団でノンビリしていると


ミーたんが寝床(押入れ)から挨拶しに来てくれた

2016050201.jpg

これは休日の日課

ミーたんおはよう~ 今日も楽しく過ごそうね~

と、しばしイチャイチャ、デレデレ(*´∇`*)





起床後は

2016050202.jpg

ミーたんのお気に入りのテレビ番組「さわやか自然百景」を一緒に楽しみ



続いて、お外へ


散歩で周囲をウロついたものの

20160502003.jpg

大好きな猫草が見当たらず不機嫌だったので


少し離れた場所まで摘みに行ってきた

玄関で「お土産だよ~」と猫草をシャラシャラ振るとふたりとも急いで来る
(↓食べる様子、1分半の動画です↓)



長いので編集しようとしたけど、可愛くてカットできませんでした(*´∇`*)(←ウザ)



ちなみに、雪ぽんの鼻づまりがひどく、途中でブヒブヒ言っております(_ _|||)
お聞き苦しくてスミマセン・・・





奮発してチョットあげ過ぎちゃったかな?と思っているのに

20160502005.jpg

残念ながらおしまいです・・・



こんな至れり尽くせりなのは、5月1日がミーたんの推定誕生日だったから!


ミーたん、12歳おめでとう

ダイエットが功を奏して体重が減ったのは嬉しいけど
何だか最近、急に歳を取ったように思える瞬間が増えてドキッとする・・・

20160502006.jpg


ふとした拍子に「ミーたん、大丈夫?まだまだ一緒に居てくれなきゃヤダよ?」
と心配でついつい言ってしまう


前回載せた記事の、1枚目と2枚目の写真をアップした後で見たら
「ミーたん、透けてる!!(∥ ̄■ ̄∥) 」と心臓が止まりそうなほど動揺しちゃったし

ま、撮影の具合だと思うけど、ミーたんを愛するが故に色々不安になり



「ミーたん、縁起でもないよぉ~、まだまだ一緒じゃなきゃイヤだよ~
と、またしてもウザくすがる私に

20160502007.jpg

冷静さを取り戻させてくれるミーたん

ホント、有難いなぁ・・・







さて、お楽しみの夕飯は


まず焼きカツオから

20160502008.jpg


その後は黒缶のメインディッシュ~


2016050209.jpg



その後は、遊んで撫でてリラックス

ミーたん、ど~お?12歳の誕生日は満足してもらえた?

20160502010.jpg

ソコソコの採点でも幸せだよ~(*´∇`*)

ミーたん、この先もずっとずっと一緒に居てね、約束だよ~




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(1)

お風呂オモチャを捜して三千里~その10~



久々の、お風呂オモチャ探しシリーズ


誤飲事件以来、お気に入りのボールを取り上げられ
すっかりお風呂で遊ぶ楽しみも無くなっていた雪ぽんに

2016021601.jpg

またまた、100均で見つけて来たカエル・・・(歯ブラシホルダーらしい)



どうにか以前のように遊んでくれまいか、と湯船に浮かべてみるも

2016021602.jpg


あの~・・・せっかく浮かんでるのムシですか?


2016021603.jpg

まるで眼中にないとは・・・
健気に浮かぶカエルのなんと虚しい事よ(_ _|||)


あまりの丸ムシにせつなくなり、湯船から引き揚げ風呂フタに置くも

2016021604.jpg


遊んでくれるどころか、冷たい視線を投げかけるばかりで


2016021605.jpg

カエルも私も、非常に気まずいのだ・・・



それでも、風呂フタの隙間からカエルを動かすと
多少は気にしてくれました(↓動画です↓)



義理で遊んでるっぽい感じが漂ってますが・・・




それでも

2016021607.jpg


カエルを目で追う姿勢は


2016021608.jpg


なんとも言えず可愛いので、義理でも、ま、いっか




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(8)

相変わらずの力関係




2015/11/26の日記でご紹介した通り、この冬、雪ぽんは早々にミケ化した


2015121701.jpg


その後、危なっかしいこの電気ストーブを片付けてしまおうかと思ったが


2015121702.jpg


私も足先が冷えてどうしょうもない事が多いので、結局使うことに


2015121703.jpg


私が少しでも離れる時は一旦消す事にした為、結局このストーブは


2015121704.jpg

この冬も使ってみようかと・・・




そんな訳で、この電気ストーブがお気に入りの雪ぽん
真ん前を陣取っていたのだが

2015121705.jpg

強敵が現れ・・・


↓動画です↓




我が家の女子は、相変わらずこうしてモメております・・・




その後は

2015121707.jpg


しばしの沈黙の後


2015121708.jpg

あっ、雪ぽんが(; ̄д ̄)


そして

2015121709.jpg

毎度の事で、ミーたんが陣取ってしまう・・・


ミーたん。その横取り行為はどうなのよ?

2015121710.jpg

まあ、確かに明け渡した雪ぽんも悪いけど・・・( ̄- ̄;)




そんな訳で雪ぽんは

2015121711.jpg

不本意ながら、ガスファンヒーターの前に移動し



ミーたんは

2015121712.jpg

不敵な笑みを浮かべながら、電気ストーブの熱を一身に浴びている・・・




2015121713.jpg

結局、今日も折れたのはアナタでしたか・・・。(- ェ -。)


この手の争いはしょっちゅうだけど、8割近くミーたんの勝利に終わる
最近は雪ぽんも頑張るようになったものの、やっぱりミーたんの粘り勝ち


体力的には雪ぽんが勝ってるように見えるのに
最終的には気迫に(?)負けてしまう不思議・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

ストーブ前で揉める季節


グッと冷えた今朝



ふと見ると

2015111301.jpg


ついてない電気ストーブ前で佇む雪ぽんが


2015111302.jpg

ハイハイ、寒いもんね~

とつけてあげると

2015111303.jpg

満足そうに寝そべっていたのに


ちょっと私がはずしている間に

2015111304.jpg

あらっ?

いつの間にかミーたんが?

2015111305.jpg

ふうん?そうなんだ?


雪ぽん、どこへ行ったのかな~?と思っていたら

2015111306.jpg

テーブルの下から怒ったようにこちらを見つめていた


そして

2015111307.jpg

ストーブ前に戻って来て、ミーたんに嫌がらせのペロペロ開始


その後は・・・

↓動画です↓




追い出されつつも、雪ぽんにパンチでやりかえす
ミーたんの気の強さが笑える・・・( ̄∇ ̄;)




まあ、そんなこんなでストーブ前を取り戻した雪ぽん

2015111309.jpg

得意げですねえ・・・


追い出されたミーたんは

2015111310.jpg

私と一緒に椅子の上、となりました


またストーブ前を取りあう季節になったんだなあ、とシミジミ・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(1)

