

| スポンサー広告

雪ぽんのつぶやき





あたしは雪


同居の黒いヤツが嫌い



アタシが良い場所に居ると、いつだって

2016042701.jpg


突然現れて、横取りする


2016042702.jpg

偉そうに・・・何様のつもりかな!?


だから

2016042703.jpg


これ以上調子に乗られないように


2016042704.jpg

ちゃんと反撃もしなくちゃね!




寒い日には

2016042705.jpg


ストーブに当たりたいな、と思って部屋に入るけど


2016042706.jpg


いちいち感じ悪いんだよな・・・


2016042707.jpg

そうと来れば、身体を動かして温まるしかない
己のやり方を追求するのみだ!




アタシが世話人と遊んでる時も

2016042708.jpg


参加もしないくせに、傍でずーっと見てるって、どういう事?

訳わっかんない


2016042709.jpg

遊びにくいったらないよ、も~・・・





窓際で寝る時だって

2016042710.jpg


真ん中のベッドはアタシ専用だって知ってるくせに


2016042711.jpg


絶対、わざとだ・・・


2016042712.jpg

ホント、やる事がセコくて陰湿なんだよな・・・


無理。やっぱ絶対無理!



(二日にわたり、我が子のつぶやきにお付き合い頂き有難うございました



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(7)

ミーたんのつぶやき



あたしはミーミ


同居の白いヤツが嫌い


2016042601.jpg


せっかくアタシが世話人の気を引いてても


2016042602.jpg


すぐに邪魔に入って


2016042603.jpg

アッと言う間に視線をさらっていく・・・



いつもワガママ、やりたい放題で

2016042604.jpg

世話人を困らせてばかりいる


それなのに

2016042605.jpg


やけに甘やかされてんのよねー


2016042606.jpg

行儀よくしてるアタシがまるで馬鹿みたいじゃない!



私が世話人とふたりで寛いでても

2016042607.jpg


どこからともなくやって来て


2016042608.jpg


また、ちょっと変わった事をやって見せる


2016042609.jpg

それに即ひっかかる世話人も単純すぎると思うけど


結局ヤツの思うツボじゃない!

2016042610.jpg

・・・・・ムカつく・・・


やっぱりアタシはあいつが嫌い!




(明日は雪ぽんのつぶやきをお届けします



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(1)

どっちが良い場所か





ファンヒーターの前で佇む雪ぽん

2015120601.jpg


暖かい風を一身に受け


2015120602.jpg

ご機嫌だね( ´∀`)



と思ったら、チョット席をはずしてる間に

2015120603.jpg


ミーたんが陣取ってしまったものだから


2015120604.jpg


慌てて舞い戻って来た雪ぽんは


2015120605.jpg


ミーたんを追い出してしまった


2015120606.jpg


そして、ミーたんはミニコンポの上へ避難したんだけど・・・


2015120607.jpg


こうして、この光景を見てると


2015120608.jpg

そうだねぇ~、そこ、避難所って感じじゃないよね

ミニコンポの待機電力で床暖房状態だし
何より、雪ぽんを見下ろす状態だし
むしろ、そっちが上座?


って事は・・・

2015120609.jpg

っつー事になりますなぁ・・・


ま、でも
寒がりの雪ぽんは温風直撃状態が好ましく
暑がりのミーたんは、ほんのり床暖房、くらいが丁度いい

だからそれぞれ、その場所が合ってると思います(。-人-。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(5)

一緒に寝て欲しいのに




我が家は、二階の廊下のタワーの横に座布団を敷いているのだけど


2015052901.jpg

その座布団は常にミーたんが使っている( ̄- ̄)




絨毯で寝ている雪ぽんが何となく気の毒に見える、というのもあるけど
どうせなら二人が一緒に寝ているところを見たい・・・


という事で



数週間前、ホームセンターで大き目のマットを購入

2015052902.jpg

これを適度な大きさに畳み、二人に一緒に使ってもらおうという作戦



ほど良いクッションとサラリとした綿が今の時期にピッタリなので

2015052903.jpg


アラ~。雪ぽん、早速使ってくれてるの?


2015052904.jpg

嬉しいな~(*´∇`*)


でもさ・・・それ、ミーたんと一緒に使ってもらえるサイズなんだけどな?

2015052905.jpg

え~っ・・・そんな心の狭いこと言わないで・・・(・ε・`*)



また別の日


今度はミーたんが使っているのを発見!

2015052906.jpg

ミーたん、花柄のマットが良く似合ってるよ~(*´∇`*)


でもさ、ミーたん
雪ぽんと一緒に寝てくれたら、もっと可愛いと思うんだけど・・・?

2015052907.jpg

一杯スペース余ってるじゃないか(_ _|||)



そんな、別々使用の日々が続いた数日後に

2015052908.jpg

おおーーっ!!二人で使ってくれてる!!


待ちに待ったこの瞬間を逃すまい、とカメラを構えると

2015052909.jpg

途端に動き出す、非協力的な娘達よ・・・(_ _|||)



手元の絨毯をペロペロめくって二人の視線を集め、ようやく撮れた写真↓

2015052910.jpg

奇跡の一枚だ!


そして、この後まだ一度も一緒に寝ていない・・・


これっきり、って事、ないよね? ねっ!?




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(2)

寛げないお風呂





お風呂に向かうと、珍しくミーたんが!

2015020201.jpg

いつもは雪ぽんと私ふたりのお風呂タイムで



そのマットの上は雪ぽんの定位置だから

2015020202.jpg


雪ぽん、浮かない顔つきだ・・・( ̄- ̄;)


2015020203.jpg

この状況はマズイぞ、、、雪ぽんがストレスを爆発させ
ミーたんをとっちめる、という展開になりがちだ・・・( ̄△ ̄;)



という事で

ミーたんの乗るマットを引っ張り、奥に雪ぽんのスペースも作ってあげる
(ふたり仲よく並んで欲しい)

さらに「ロボフィッシュ」を放流

2015020204.jpg

この小道具に、少し興味を持ってくれれば緊迫感も紛れるというものだ!



と思ったものの、2014/5/15の記事でもご紹介したように
雪ぽんはその後何度もロボフィッシュと遊んでおり既に見飽きている

2015020205.jpg


でも確かミーたんは、まだ2回目くらいじゃなかったかな・・・?と
好反応を期待するが


2015020206.jpg


マットの上から動こうとしない(向きが変わっただけ)


2015020207.jpg


居場所を譲って欲しくて、雪ぽんもロボフィッシュ鑑賞を勧めるが


2015020208.jpg


ロボフィッシュの泳ぐ方向に、目玉と耳を動かすばかりで


2015020209.jpg

何てシラケた娘だ・・・(_ _|||)

雪ぽんは5回目くらいまでは楽しく遊んでくれたのに・・・ブツブツ



と落胆したのは私だけではなく

2015020210.jpg

雪ぽんのガッカリ度の方がはるかに高かった・・・( ̄- ̄;)



結局、ロボフィッシュでは場が和まず、緊張感漂うお風呂タイムでした



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(1)

