

| スポンサー広告

そのハラが問題だ

珍しくふたりが近い場所で寝転んでいるので、嬉しくなってカメラ撮影

2013100901.jpg

ミーたん、そのポーズいいね!自分が可愛い事、自覚しているねっ(*´∇`*)

と、褒めちぎりつつ撮っていたが、よくよく見ると気になる二人のお腹・・・




あのさあ。。。君達、そのハラはどうなのよ?

2013100902.jpg

そーよ、そのハラ!


雪ぽんは舐め過ぎで痛々しいほど赤いし、ミーたんは狸も真っ青な出っ腹よ?

2013100903.jpg


だって本当でしょー。自分のお腹、冷静に見てご覧なさいよ!


2013100904.jpg


アラ!ふたりして私に反撃するの??


2013100905.jpg

こんな時だけ結託するんだから・・・(・ε・`*)


とにかく!そんなお腹じゃ、雪ぽんはエリカラしなくちゃいけないし
ミーたんは更なるダイエットが必要になるわよ?!

2013100906.jpg


わかったら、もっと自覚を持って治そうとしてよね?


2013100907.jpg

私の保護が足りないって事ですか・・・(_ _|||)



二人のお腹の責任は、やはり私にあるのかもしれない、という気になってくる・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| まれに仲良し | コメント(3)

一緒が安心

職場で残業中に、またも結構大きな揺れがきた。

我が子ら、大丈夫かな・・・?なんて心配したけど。


帰宅すると

2011042101.jpg

2人が、すぐそばで寝ていた!

この桶ベッドは、最近の雪ぽんの定位置だけど
ボーダーの箱の方は、あまり人気が無く、普段は使ってないのに。


やっぱり相当怖かったのね?

2011042102.jpg


2011042103.jpg


2011042104.jpg

・・・・・・・( ̄- ̄;)


多分、心細くなったミーたんが、そばに寄ったに違いないけど
どっちかと言うと、地震の時は雪ぽんの方がうろたえます。

本当に珍しい光景で、思わずパチリ
渋々感も伝わって来ますが、それでもやっぱり
こんな時は「ふたり居て良かった」って思いますね!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| まれに仲良し | コメント(3)

猫を連れて帰省~続編~

昨日の続きで、旦那の実家に帰省した時の様子をご紹介


宿泊、二日目。
にもかかわらず、お嬢様ふたりとも部屋にこもって出て来ない。
こんな状態で二日目も終わってしまうのは困る と焦りを感じた私は


大好きなオモチャをチラつかせ、少しずつ階下へ誘導してみたところ

2011010401.jpg

オモチャの力は偉大なり


次第に自分達で1階の部屋も探索するようになり

2011010402.jpg

雪ぽん、爺ちゃん(義父)は猫が嫌いだった人だから
あんまりその部屋に入らないでね!
と、注意が必要な程の積極性を見せるように。


しかし婆ちゃん(義母)が動いたり、少しでも大きな音がすると
ダッシュで部屋に戻ろうとする

2011010403.jpg

我が家では暴れん坊の雪ぽん、実は結構な腰抜けだった事が判明・・・( ̄- ̄;)


しかし、婆ちゃん就寝後、リビングで酒盛りを続けていた飼い主夫婦だけになると

2011010404.jpg

ふたりとも乱入して来て、探索を開始。


奥の婆ちゃんの部屋で食事をあげてみましたが、結構な食欲で

2011010405.jpg


雪ぽん、婆ちゃんの部屋でも興味津々。

2011010406.jpg



ミーたんは婆ちゃんの座イスでくつろいじゃったりして。

2011010407.jpg

ふたりとも今日はスゴイ進歩!良かったぁ!( ´∀`) もう安心だ!

と思ったのもつかの間・・・


やっぱり3日目(帰宅日)も日中は部屋にこもって出ようとしない・・・(´・_・`)
更に、飼い主夫婦がふたりを置いて初詣に行ってしまうと相当心細くなったらしく


留守番をしていた婆ちゃんが様子を見に行くと・・・

2011010408.jpg

ふたりして布団に入ってメッチャ怯えていたそうで・・・( ̄△ ̄;)



結局二泊三日で婆ちゃんを癒すなんて状態には至りませんでした、無念・・・(o´_`o)



帰宅後は心底くつろいだ様子のお嬢様達・・・

2011010409.jpg


雪ぽん、今回はアニマルセラピーという大役を背負っていたのに
あまりにも役不足だったんじゃないの?! 次回はもっとシッカリ働いてね?

2011010410.jpg

そう言わないで~ あの家も安全だし婆ちゃんは猫が大好きなんだよ?





それにしても、日頃は仲が悪いのに、ピンチの状態ではくっつくふたり。

2011010411.jpg

仲悪くても、やっぱりふたり居て良かった、と思うのはこんな時。
この帰省をキッカケに、ふたりの仲が良くなってくれればいいんだけどな~


実家では、ずっとねぐらに籠ってたくせに、実はあんまり寝てなかったのか

2011010412.jpg


帰宅後はかなり長時間爆睡してました。ふたりとも、お疲れ様!



この先どんな事があるかわからないので、やっぱり婆ちゃんちには慣れて欲しい。
もっと子供のうちに連れて行ってれば・・・と後悔。

ふたりには悪いけど、あまり時間を置かずに、また訪れてみようと思っています。
徐々に慣れてくれるといいな~( ̄ω ̄)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| まれに仲良し | コメント(9)

外猫さんを監視

珍しく二人が、朝から並んで外を見ている

2010060701.jpg

喧嘩もせずに同じベッドを使っている、こんな時はたいてい・・・

2010060702.jpg

そう。外猫さんに釘付けになっている時です。



しかしこの子、だんだん我が家の方に近寄って来て・・・

2010060703.jpg


2010060704.jpg

どこ行ったんだろうね~( ̄ω ̄)

2010060705.jpg

って事は・・・

2010060706.jpg

こうなると居ても立ってもいられない雪ぽん( ̄- ̄;)

アチコチの窓からこの子を探そうとしたようですが
残念ながら、どこからも見えなかったようで・・・


間もなく、またスイカベッドへと帰って来ました( ̄∇ ̄;)

2010060707.jpg

ちょっと車の下に隠れただけだったみたいよ?


我が家の見張り担当部長は
フットワークが軽すぎて無駄足が多かったりします


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| まれに仲良し | コメント(3)

アミ戸を活用したい季節が来ますが・・・

今日は用事があり、会社を休んでおりました


でも外はあいにくの雨
外で見張りをしたい雪ぽんを出してあげる事ができません。


せめて空気だけでも、と網戸にしておきましたが・・・

2010052001.jpg


2010052002.jpg


2010052003.jpg


2010052004.jpg


2010052005.jpg


2010052006.jpg


2010052007.jpg


2010052008.jpg


2010052009.jpg


2010052010.jpg


ここで捕獲の為に一旦撮影終了!


結局、ガラス戸にしてしまいました。

2010052011.jpg

ずっと見てましたよ( ̄- ̄)
悪い事する時だけは二人でツルむんだから・・・



我が家ではうっかりアミ戸にしておくと、こうやって脱走されるので
(ミーたんは自力では開けられないが、雪ぽんが開けた場所から出る
これからの時期、外の涼しい空気を~なんて開ける時は要注意です!


どうしてもアミ戸にしておきたい時はガムテープ使用。。。(_ _|||)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| まれに仲良し | コメント(9)

