

| スポンサー広告

評価すべき見張り番は

昨夜、茶碗を洗っていると。。。珍しくミーたんが突然ダッシュ!


久々に雪ぽんと追いかけっこか?と思ったらミーたん一人で騒いでいる。。。


まさか・・・


まさか・・・



まさかっ!?



という私の予想通り、ミーたんの手の先には「G」が!(∥ ̄■ ̄∥)

しかも大きい!!


ど、どうしよう・・・オロオロ。

いつもは旦那に退治してもらうのだけど、さっきスポーツジムに出かけたばかり。
2時間は帰らない・・・どうしよう、どうしよう




ミーたんパンチを受け左の家具の裏に隠れてしまったが

2011091701.jpg

あの、、、とても頼もしいですが
家具にくっつくのは止めて頂きたい・・・(そばにGが居たら・・・ザワザワ~ッ)


ミーたんの騒ぎを聞きつけ、一緒にGを見ていた雪ぽん。
「雪ぽんじゃヤツを食べかねない!!」と慌てて近寄ったが
食べるどころか、パンチの一撃も食らわさず。


家具の隣で地道に待っているミーたんを尻目に

2011091702.jpg

と、いかにも興味なさそうな退屈顔で・・・



しまいにゃ

2011091703.jpg

ホントに寝やがった・・・(-""-メ)  この我が家の一大事に



しかし、ミーたんは、何十分も家具の隣に張り付き
別の場所に移動した後も、ちゃんと家具を凝視。

2011091704.jpg

私も、裏から出てくるのを見逃すまい、と殺虫剤片手に息を飲む・・・


と、そこへ、本当に出て来た!!

でも、先ほどミーたんパンチを食らったせいか、フラフラ、ヨロヨロ・・・

お陰様で、G嫌いの私でも容易に始末する事ができました!!




私が捕獲したのを見届けると、ミーたん、他の部屋へ行き、リラックスした様子で

2011091705.jpg

モチロンだよ!!ミーたんのおかげでGを始末できたんだもの!!
素晴らしい仕事ぶりだったよ!
(ま、カワイイその手でパンチしたかと思うと複雑な心境ではあるけど





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

一夜明けた今朝。

週末のお楽しみで雪ぽんを外に出していた所、突然の雨!で戻し入れると


2011091706.jpg


見張りって、、、キミの場合、100%ジコマンだからなあ。。。


2011091707.jpg

私としては、野良にケジメをつけたり屋外のセミの捕獲ではなく
室内のGを仕留めてくれてこそ平和を守る見張り番と思えるのだけど( ̄- ̄;)



少なくとも私にとって、有益な見張りをしてくれるのはミーたんのようだ。

2011091708.jpg

普段ゴロゴロしているだけのミーたんだけど、やっぱりイザと言う時
力になってくれる、頼もしい存在だ!ミーたん、好き好き~っ







折しも、今朝の新聞(土曜版)に「Gと戦えますか?」という記事が。


2011091709.jpg

意外にも「いいえ」は13%と少数だ。

でも、その13%の人にとってはGは脅威。
記事にも「挨拶すらした事のない隣人が夜中の12時にチャイムを鳴らして
助けを求めに来た」と載っていた。
思わず笑ってしまったが、気持ちはよ~くわかる!



私もGが大嫌いなので自分で退治は難しい。
退治した経験も無いのは常に周囲にやっつけてくれる人がいたからだ。

旦那はティッシュ2~3枚で捕獲(限りなく素手と言える)するし
「5匹までなら同じ布団で寝られる」と豪語していた野蛮人の母は
快適に共存しつつも煩わしい時は一撃してくれていた。


そんな独り立ちできない私にとって、ミーたんは素晴らしいパートナー。

2011091710.jpg

同じ悩みをお抱えの方、猫の力を借りるのも一案です(* ̄∇ ̄*)





ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 狩り | コメント(13)

スケールは小さいけど

タワーの小屋で寝ていたはずのミーたんが、天井を凝視している


2011030901.jpg


何を見てるのかと思えば・・・


2011030902.jpg


小さい小さいクモ。



2011030903.jpg


えっ そんなちっこいクモを見つけただけで?

ま、まあ、昼寝してるよりはマシかもしれないけど・・・


2011030904.jpg


必要以上に得意気だけど、ま、本人が満足なら・・・( ̄∇ ̄;)


2011030905.jpg


おっ ようやく立ち上がって、捕獲に乗りだすのか?!


2011030906.jpg


・・・と思ったら、また座り込んで凝視


2011030907.jpg

はっ? あ、クモとアナタのショットを撮影し易くしてくれたの?!
いつもは写真に非協力的なのに、今日は随分積極的ね、ミーたん( ̄▽ ̄;)





こんな感じに、いつだってミーたんの狩りの対象はすごくスケールが小さくて

2011030908.jpg

。。。。。そして成就しない。(- ェ -。)



いつもはカメラを嫌がるのに、今日はすごく嬉しそうな表情してました。
何も捕ってないけど、それでもミーたんが満足ならいいんだよ~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 狩り | コメント(9)

夏休みですから

昨夜、またもやFC2のサーバーエラーで更新できず・・・。

ってな訳で以下、昨日更新しようと思っていた日記です。



昨夜(8/9)。雪ぽんは、またハンターと化しておりました・・・



壁に止まっていたのは小さい蛾。
もし雪ぽんが捕まえたら、すぐに駆け寄って食べないように押さえるつもりで
録画していたけど、一瞬のうちに食ってしまった(; ̄д ̄)

2009081002.jpg

ノンキに録画なんてしていた私がバカだった。。。(_ _|||)




今朝(8/10)は私にとって夏休みラストの日でした。
あいにくの大雨で朝からテンションも低かったのですが
ふと突っ張り棒のベッドに目をやると・・・

2009081003.jpg

雪ぽんが変なカッコで寝てました( ̄△ ̄;)
通常、寒い時はベッドの上、暑い時はダンボールの上
と使い分けて寝てるのですが。。。

2009081004.jpg
迷った末の半々って訳ね( ̄- ̄)


日中は、相変わらずミーたんはゴロゴロしており
2009081005.jpg
いや、別に・・・何も申しますまい( ̄- ̄;)


雨が上がった途端に外へ出せと大騒ぎした雪ぽんは
2009081006.jpg
それは何よりで( ̄ω ̄)

泣いても笑っても今日が最後の夏休み・・・
二人とも有意義に過ごせたかな?



ところで、スイカベッドで寝ているミーたんを写真で撮ったところ
後ろから妙に神々しい光が出ているではありませんか(単に逆光、という言い方もある)
2009081007.jpg

ふと思いつき、飼い主が取り出したるモノは・・・

2009081008.jpg

サマージャンボ宝くじ!!(≧∇≦)ノ彡
今日、神が降りてきているミーたんに
この宝くじを抱いて寝てもらえば・・・ぐっふっふ(* ̄∇ ̄*)
2009081009.jpg

・・・って、何か妙に避けてるみたいだけど・・・ミーたん?
もし当ててくれたら、夏休みが終わっても、毎日おウチに居てあげられるんだよ?

2009081010.jpg

ごもっともだす(。-人-。)



ランキングに参加しております。ポチッと応援して頂けると嬉しいです

人気ブログランキング          ブログ村

| 狩り | コメント(3)

またセミっ?

今日は早く寝よう!と歯磨きなどしつつ床に就く準備をしていると・・・

2階から「ビビビッ!ビビッ!!」っという不吉な音が・・・
まさかっ、、、まさか又、、、、、、

と思っていると、2階のベランダで捕った獲物をくわえ
1階の廊下の端まで持参し、後ずさる私に獲物を披露(∥ ̄■ ̄∥)
↓動画でどうぞ↓



もうイヤだ~こんな生活(≧△≦)

2009080402.jpg

そんなモノ、食べちゃダメッ

2009080403.jpg

本人は超、満足げ

しかし、口からポロリと放した隙に、力なく落ちたセミを
大慌てで玄関の外へ掃き出してしまった私

2009080404.jpg

悪いねえ。。。
でも、セミの寿命は約7日らしいから、もっと有意義に使わせてあげてよ~
雪ぽんに食べられる為に生まれて来たんじゃないんだよ?

2009080405.jpg

その後は、外へ出せと鳴きながら玄関前に居座る雪ぽん・・・

2009080406.jpg
呼んでないっ( ̄‥ ̄)=3

2009080407.jpg

でも、ま、食べてはいないけど、それなりに満足したのか
毛繕いを開始して、そのまま寝てしまいました。


外に出したものの、既に致命傷を負ったと見られるあのセミ・・・
せめて、今日がちょうど天寿を全うする7日目だったと思いたい

↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 狩り | コメント(3)

夏の楽しみ

昨日の事。

2009072701.jpg

本当は虫の多い時期なので出したくないのですが
余りにも大騒ぎするので根負けし、少しの間、雪ぽんを外に出してあげました。

2009072702.jpg

我が家の荒れ放題の庭に潜り込む雪ぽん・・・
ここへ身を隠すのは涼しいからだけでなく
獲物を待ち伏せしているからです


やがて、ドタンバタン という音が聞こえたので
慌てて外へ出てみると・・・待ち伏せしていたモノをくわえて歩く雪ぽんが・・・

↓動画でどうぞ↓



ほんの一瞬の動画ですが、セミをくわえていたのがわかりましたかね?

この後、飼い主に邪魔されないよう草むらに持ち込み・・・

2009072704.jpg

ダメダメっ!そんなモン食べちゃダメだぁ~(∥ ̄■ ̄∥)

2009072705.jpg

お嬢様に育てたつもりなのに、ナゼこんな野蛮な子に・・・(T△T)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


話は変わって。ご近所にミーたんそっくりのキジトラの子がいます(飼い猫)
(初めて見た時はミーたんが脱走したのかと思って追いかけた
それ以来、我が家では勝手に「ミーパパ」と呼んでいます。

初めて撮影に成功したので早速ご披露。
2009072706.jpg

歩き方、走り方、ちょっと太めのところなど、本当にミーたんそっくり。
そんな訳で、我が家の戸籍上ではこの子がミーたんの父親です( ̄ω ̄)

↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 狩り | コメント(3)

