

| スポンサー広告

お留守番

実は、飼い主夫婦は昨日から長野に旅行に行っておりました。

雪山が見えて、何ともロマンチック
2009050201.jpg
いつの日か、ミーたん&雪ぽんをつれて、こんな山を見れる
大自然に移住したいもんだよねぇ~

んねっ二人とも
2009050202.jpg
・・・・・・飼い主の一人よがりのようです( ̄- ̄;)カナシイ



旅先でも、二人の事ばかり考えている私はこんなチラシを見ても・・・
2009050203.jpg
トラがミーたんでぇ、ホワイトライオンが雪ぽんだわぁ
などと、ニヤニヤ考えている(←バカ)

だから、我が家のチラシはこんな感じ?
2009050204.jpg
・・・ん~。迫力あるか。。。?

清里にある清泉寮にも寄ったのですが、そこには「やまねミュージアム」なるものが
併設されております。
2009050205.jpg

「やまね」ってご存知でしょうか?8センチ位のリスみたいな柄のネズミ的な生き物です。
実はミーたんも、このやまねについては良く知っています(面識は無し
と言うのは・・・・
↓動画です↓



だいぶ前なのですが「どうぶつ奇想天外」でやまねの特集をやりました。
その時の録画ビデオがミーたんのお気に入り・・・一体何度見たことか・・・( ̄∇ ̄;)


ちなみに!何と5/1はミーたんの推定誕生日だったのです。
にもかかわらず旅行に行き、留守番を強いた飼い主・・・
そんな訳で、大好きなやまねのヌイグルミを誕生日プレゼントに、と購入

2009050207.jpg
ほ~ら、見覚えあるだろう?

2009050208.jpg

(注: 心ある方は、このような残酷な用途で使用しないで下さい)

2009050209.jpg

食いつきは上々ずっとブラウン管越しだった獲物が突然目の前に現れたのだから
興奮度合いはかなりのもの

2009050210.jpg
本当のやまねは、可愛いんだからそーゆー事しないでね、ミーたん

ま、我が家にいる限り遭遇するチャンスにも恵まれませんが

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

| 動画付き | コメント(2)

好きになれない音

我が家には、全ッ然使っていない電子ピアノがあります( ̄ω ̄)

置物と化してホコリをかぶっていたのですが
音はまだ鳴るのか心配になりポロリポロリと鍵盤を押していると・・・

2009050301.jpg
電子ピアノを弾いております ずっと、置物だと思ってたでしょ?

警戒しているのか、部屋には入って来ず、廊下から見ているだけの雪ぽん。
2009050302.jpg

でも文句はシッカリ言います

だんだん苦情の申立ても大胆になってきて
2009050303.jpg

2009050304.jpg
わざわざ部屋に入ってきて、妨害

そこへミーたんも現れ・・・
2009050305.jpg

やはり、しばらく警戒して部屋に入って来なかったのですが
雪ぽんが近寄っているのを見て、安心したのと
興味心が勝って、部屋に入って来ました。

2009050306.jpg

ピアノだよ。これは置物じゃなかったんだよ、ミーたん。

2009050307.jpg

害がないとわかって急に大胆になるミーたん。
私の膝に上がってきて、ピアノをチェック
2009050308.jpg

どうかしら?気にいった?

2009050309.jpg

そりゃ、楽器ですから( ̄- ̄;)


こんな感じで・・・
2009050310.jpg

私の十数年ぶりのピアノは強制終了しました。(- ェ -。)


ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

| 日常 | コメント(4)

来客

昨日から、実家の母が泊まりに来ておりました

来客などめったにない我が家。たまに来るのは実家の親くらいだけど
それでも昨日は部屋の掃除や準備で大忙しでした

二人とも、今日はお客さんが来るから大人しくしててよ?!
2009050401.jpg

大忙しなので、なるべく私の邪魔はしないで欲しいのだが
2009050502.jpg
そうよ、邪魔しないでよ~

2009050503.jpg
と言ってわかってくれるはずもなく・・・(-""-;)

ミーたんはタワーで高みの見物。
2009050504.jpg

汚い物を隠そうと、押入れにアレコレ突っ込んでいると
2009050505.jpg
一緒にやってきて茶々を入れる(; ̄д ̄)

2009050506.jpg
わかってるよ~う 邪魔しないでくれ(T△T)

やってきた母親に・・・
2009050507.jpg
我が家のお客さんなんて親くらいですから(。-人-。)

放ったらかし気味の私と違い、シッカリ遊んでくれる母親に
二人とも遊びをねだる、ねだる( ̄- ̄)


そして今日。
マタマタ母親に遊んでもらっている二人。
こんなに遊んでもらえるのが普通と思わないでね
2009050508.jpg

そしてお別れ・・・「バイバ~イ」
2009050509.jpg
また来て遊んで欲しいよね(*´∇`*)

2009050510.jpg
散々遊びをねだっていたのは誰だっけ?(-゛-メ)

でも、たまに来客があるのは刺激になるので二人にとって良かったみたいです

ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 日常 | コメント(3)

GW最後の日

今日はGW最後の日だと言うのに、あいにくの雨でしたね
私は一日中自宅に引きこもり、当ブログを充実させるべく、せっせとパソコンいじり。
テンプレートや配置を少々変えたのですが、気付いて頂けたでしょうか・・・


ところで雨の日は、何となく猫たちもノリが悪いです。
雪ぽんが、いつもいる場所のどこにも居ないので心配して探していると・・・
2009050601.jpg
タンスの上に耳らしきものを発見!

「雪ぽん」と声をかけると・・・
2009050602.jpg
やはり、出てきました

タンスの上なんて、めったに来ないのにどういう心境の変化かしら??
2009050603.jpg
ちょっかいを出して大好きな紐を見せると、それなりに反応。

でも、やっぱり少しノリが悪いようです。
2009050604.jpg
いや・・・そういう訳では・・・( ̄- ̄;)どうぞそのままお休み下さい

その後も雪ぽんは数時間眠り続けました。やっと起きて来て外を見るも・・・
2009050605.jpg
二人とも、雨で外に出られずガッカリだね?

2009050606.jpg
GW最後の日にしちゃ寂し過ぎるよねぇ・・・


ところで、私もよそのブログに負けじと、ランキングの為のバナーを
コツコツと作っていたのですが、頑張ってできた作品は・・・
2009050607.jpg

↑なんスかこれ
イマドキ幼稚園児だって、もっと気の利いたバナーを作るのではないか
しかも二人のカワユイ顔が全然見えない・・・
この不器用さ。。。ブログ製作には致命的では。。。?
と今更気付いてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・もンのすごい時間かけたけど、処分します (ノ-_-)ノ⌒*ポイッ


↓↓当分これで行きますので、ポチっと応援どうぞ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

| 日常 | コメント(3)

獲物は披露

これは少し前の写真なのですが・・・

新しいオモチャを買いました

2009050701.jpg

黄色いネズミです。

2009050702.jpg

オモチャの好みがうるさい雪ぽんも、食いつきは上々
2009050703.jpg

雪ぽん、気に入ってくれたみたいね?
2009050704.jpg
・・・素直に気に入ったと言えんのか( ̄- ̄)

ネズミを獲った後は、とりあえず皆の衆に披露して回ります。
↓動画でどうぞ↓



皆の衆と言ってもミーたんと飼い主しかおりませんが( ̄∇ ̄;)
ちなみに雪ぽんが一瞬止まったのは、ドアの所にいるミーたんと目が合ったから


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さて、ここからは本日の写真

実は、実家の母が来る前に、雪ぽんを洗いました。

2009050705.jpg

どうでしょう上の写真と比べても、白さが違うと思いませんか?

2009050706.jpg
そして新しい首輪はゴールドのキラキラつきかわいい~

また汚い雪ぽんに戻ってしまうのが嫌なので、もう外に出すのは止めようかな・・・
2009050707.jpg

と、私が思ってるそばから玄関で待機する雪ぽん
2009050708.jpg
今日は雨だから出ちゃダメ~っ

ちなみに、ミーたんも洗ったのですが、全然違いがわからない(。-人-。)
しかもミーたんの首輪は傷んでなかったので、同じ物を再び使用
2009050709.jpg

一見洗った意味がないようですが、触るとスベスベ
飼い主としても面倒ですが、やはり洗う価値はありますね

ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 動画付き | コメント(2)

