

| スポンサー広告

定位置へ戻るのは

雪ぽんとオモチャで遊んでいると・・・

2009070101.jpg

ゲットした獲物をくわえて必ず定位置に戻ります。

2009070102.jpg

定位置は、遊びの都度、変わりますが、この玄関の端っこ、
鉢皿の上は何故か非常に頻度が高い( ̄▽ ̄;)

2009070103.jpg

そして、又ここをスタート地点に遊びが再開します。

2009070104.jpg
何度、この場を離れても、やっぱりここへ帰ってくる。。。

雪ぽん、どうしてそんな汚い鉢皿から狙い始めるのさ?
2009070105.jpg

2009070106.jpg

アンヨ以外は全部見えちゃってるけど、それを適度と言うのね


そんなアナタは獲物に丸見え
厳しい野生の世界じゃ獲物をとるのはチト無理かな・・・ ( ̄- ̄;)

↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 日常 | コメント(3)

出迎え方

飼い主が帰宅すると、たいてい雪ぽんが玄関まで走って出迎えに来ます

2009070201.jpg
ただいま、雪ぽん(o⌒0⌒o) お出迎え有難う!

2009070202.jpg
あ。。。手ぶらでスミマセン 
まあ、少々の憎まれ口もきく雪ぽんですが

退屈な留守番後なので、人恋しいのか、甘えたいようで
2009070203.jpg
私の前でコロンコロン 撫でてあげると大喜び

私も再会が嬉しいよ~雪ぽ~ん( ´∀`)
2009070204.jpg
えっ?

2009070205.jpg
やっぱり本当の目的は・・・

2009070206.jpg
だよね( ̄- ̄;) はよ散歩に連れてけってか
・・・ま、それでもある程度素直に歓迎してくれる雪ぽんは、わかり易くて可愛い


対するミーたん。
ミーたんも、飼い主帰宅時は一応玄関にやってくるのですが・・・
2009070207.jpg
・・・素通り・・・私はここよ~ミーたぁ~ん!?

更に、何故か部屋へ戻ったりもする・・・
2009070208.jpg

又玄関に現れたと思うと

2009070209.jpg

突如、かゆがりだして毛繕い( ̄ω ̄)

2009070210.jpg
と思ったら、何もいない壁を見て、虫がいるっ!風を装う(_ _|||)


そんなにトコトンまで私を無視するのね
いいよ、ミーたん、好きなだけ一人で玄関にいてね、バイバ~イ
2009070211.jpg

と私が去ろうとすると・・・

2009070212.jpg
どっちがっ!

甘えて出てくる時もあるのですが、雪ぽんに先を越された時は、このパターンが多く・・・
ミーたんは結構メンドクサイ女なのです

↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 日常 | コメント(7)

クラウチングスタート

梅雨の貴重な晴れ間
もちろんミーたんと雪ぽんを外へ出してあげました。

様子を見に行くと・・・
2009070401.jpg
雪ぽん得意のクラウチングスタートのポーズで何やら考えております。

雪ぽん、そのポーズじゃリラックスできないよ?一体何をしたいの?
2009070402.jpg

。。。ああ、そうか。もっと遠くへ行きたいのね。。。

2009070403.jpg

ダメダメ。リードはそこが限界なの道路にはコワイ車も走ってるんだよ!

2009070404.jpg
・・・伝わらぬ親の愛情

やかましいので、別の場所へ移動しましたが・・・
2009070405.jpg
結局、ここでも同じ事やってます(-""-;)

ふとミーたんを見ると
2009070406.jpg
夢中で空を眺め・・・

鳴いております。
2009070407.jpg

この光景、猫ちゃんを飼ってる人はご存知ですよね
届かない所にいる鳥などを見てキッキッキッと声を出すのです。
モノの本によると、届かない悔しい気持ち、集中、興奮等々で鳴くそうですが
・・・真相は

ミーたんが見ているのは
2009070408.jpg
電線にいる鳩


ミーたんが鳩に吠える(?)様子を動画でどうぞ↓



なぜ吠えながらゴロンっとなるのだ・・・(-""-;) 本当に獲る気、あるのか?
もっと必死で鳴いていたのに、カメラを向けるとスグやめてしまう
ボリュームを大きめにしないと声が聞こえないかもしれません・・・

2009070410.jpg
あ、そゆこと?まあ、夢はでっかい方がいいからね( ̄▽ ̄;)


2009070411.jpg
あらっ。まだやってたのね?存在を忘れてたました・・・わりぃわりぃ(。-人-。)

主張し続ける雪ぽんに、少しだけ散歩をしてやりましたとさ

↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 動画付き | コメント(3)

鳥の鳴き声

今日の夕方の事。

聞いた事のない鳴き方をする鳥が出没。

2009070501.jpg

大きな声で美しく鳴くので、我が家のニャンズや私だけでなく
近所の人達も、カメラを撮ったり眺めたり。

2009070502.jpg
さぁ・・・?私もわからないんだよ。

2009070503.jpg
いや、そんな下の方にはいないと思うよ( ̄ω ̄)

その鳥はしばらく近所を転々とし、ずっと鳴いていたので
室内に入ってからも、雪ぽんは気になって仕方が無い様子。
気にする様子を動画でどうぞ↓



聞こえましたかねえ?鳥の声。

2009070505.jpg
こんな珍しい鳴き方する鳥、雪ぽんも気になるよねえ?

2009070506.jpg
鳥を眺める真剣なまなざし

2009070507.jpg
しかし、一体どこから来たんだろう。。。仲間からはぐれちゃったのかな?

2009070508.jpg
えっやっぱりそゆ事なの?


昨日のミーたんとオチが同じでした( ̄▽ ̄;)

↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 動画付き | コメント(3)

粘るのだ!

洗面所の窓の前。網戸を必死で眺める二人・・・

2009070601.jpg

真剣な視線の先には・・・
2009070602.jpg

実は網戸の外に蛾がいるのです( ̄- ̄;)

結構大きめなので、二人が見過ごすはずもなく。。。
獲ろうとする様子を動画でどうぞ↓



さすが雪ぽん活発と言うか、考え無しで即行動と言うか・・・

2009070604.jpg

網戸が傷むから、本当はやめて欲しいんだけどね・・・(-""-;)

2009070605.jpg
あんなゴツイの、本当に獲っちゃったら大変だ

雪ぽん、せっかく頑張ったのに残念ねぇ~(* ̄ー ̄*)

さ、もう電気消して移動しちゃうよ?雪ぽん。
2009070606.jpg

と言ってついて来るのはミーたんだけで・・・

2009070607.jpg

頑張り屋ねぇ~雪ぽんは

ま、いくら待っても網戸の向こうなので届かないんだけどね(。-人-。)

↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 狩り | コメント(3)

