

| スポンサー広告

誕生日ですから

土曜の朝うだうだと寝ている飼い主の横には・・・

20090801.jpg
旦那の枕を使用して休む雪ぽんが・・・

20090802.jpg
いえ、何もございません(。-人-。)

今日は雪ぽんの推定誕生日
いつも以上にワガママ放題な一日でどうぞ、姫っ


パソコンを使用中の飼い主に声をかけ、目的の場所へと呼び出す雪ぽん。
↓その様子を動画でどうぞ↓



呼び出した玄関の青いマットは、マッサージ場所になっておりまして
要するに、ここに呼び出すのは「マッサージせよ」という命令なのです

20090804.jpg
マットの上に伏せたら「さ、お願い」って意味で・・・


20090805.jpg
くねくね始めたら「早くしてよ!」という意味です

20090806.jpg
飼い主は慌てて背中を軽くパフパフ叩いてあげたり
首をマッサージして差し上げるのです(´‐ω‐)=з 


その後は、仰せのままに、外に出しましたが・・・
20090807.jpg

待てど・・・

20090808.jpg

暮らせど・・・

20090809.jpg

お目当てのセミ が現れないようです


姫、本日は振るいませんな?
20090810.jpg
えっ・・・セミが現れないのは私のせいでは有りませんよ?

その後もしぶとく張ってましたが、一向に現れません
20090811.jpg

・・・姫・・・もう諦めて家の中に入りませんか・・・

20090812.jpg

できない事もございます、姫。(- ェ -。) キッパリ

誕生日の特別待遇も限度があるのよ、雪ぽん


↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 動画付き | コメント(3)

昨日の続き

昨日(8/1)の続き

雪ぽんの誕生日なので、夕飯は大好きな「ねこまんま」。
2009080201.jpg
お皿に入れたら、さあベランダへ

飼い主宅のベランダは、テラス利用できる程カッコイイ作りではないのに
今日は無理矢理、床にレジャーシートなんぞ敷いて一杯引っかけている
2009080202.jpg
だから、雪ぽんもここで一緒に食べようね

それだけじゃないよ!今日は大好きな甘エビも
2009080203.jpg

フルコースだねえ
2009080204.jpg
誕生日だもの。喜んで食べてもらえて何より(* ̄∇ ̄*)

2009080205.jpg

その答えはね・・・もう少し暗くなったらわかるよ

2009080206.jpg

8/1は地元で花火大会があったのです
かなり遠くに、チョロっと見える花火を愛でて酒盛り

2009080207.jpg
そうだね。ちょうど誕生日の祝福みたいで、良かったね( ̄∇ ̄;)

ちなみに用心深いミーたんは、何度声をかけても来ず・・・
さりとて空腹に耐えられず、1時間以上経って、野良猫のように
コッソリと食べに来ておりました( ̄- ̄;)
2009080208.jpg


宴も進み、住宅街のベランダで迷惑な酒盛りを続ける飼い主。
ふとベランダから室内を覗くと・・・
2009080209.jpg
雪ぽんは、早々に床につく準備をしてました。

雪ぽんも寝ちゃう事だし、そろそろ宴も終了するかね~
2009080210.jpg

5歳の誕生日。満足してもらえたかな?


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
オマケで今日(8/2)の話。

朝から、若田さんのニュースを熱心に見るミーたん。

ミーたん、若田さんは宇宙から帰還したんだよ、すごいねえ。
2009080211.jpg

2009080212.jpg

・・・その答えを出すのは若田さんでも難しいのでは・・・( ̄- ̄)


↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ




| 日常 | コメント(5)

地獄の日曜の夜

昨夜は最悪だった・・・(_ _|||)

何が最悪って、全然寝れないのです


昨夜はそもそも就寝時間が2時近かったのに
飼い主が寝付いてから約20分後に恒例の夜食要求により起こされる

注意:以下、再現写真ですので、暗いものと思いながらご覧下さい)
2009080301.jpg

寝る前に十分な量を準備しておくにもかかわらず
足りないと抗議され、結局30分以内にたたき起こされるのです

2009080302.jpg

なぜ夜中に限ってそんなに食うのだ・・・(-゛-メ)

しかし、再びウトウトし始めた頃、今度は「ぐえぐえぐえ~っ」という声が(; ̄д ̄)

やむを得ず再び起きて、掃除(´・_・`)

ミーたんは頻繁に吐く。。。
早食い&大食いが原因と思うが、もっと厄介なのは
本人もそんな自分に大層傷ついている事である。

2009080303.jpg
これを慰めるのが、結構な一苦労

ミーたん。ミーたんが悪いんじゃないよ。だからゴキゲン直して一緒に寝ようよ。
2009080304.jpg

などと、なだめすかすこと、数分・・・

そして再び布団に入るも、約30分後に、今度は
「お゛お゛お゛~んお゛お゛お゛お~ん」 というスゴイ雄叫びが聞こえてきて・・・

見ると、真っ暗なリビングで、一人寂しく鳴く雪ぽんが。。。
そんな時の彼女の近くには必ずオモチャがある。
「まだこれで遊ぶんだ!まだ日曜日は続いてるんだ!」と言っているよう。

2009080305.jpg

こんな時の雪ぽんは、本当に泣き顔に見えるのです。。。
「もう遊ばないよ、ねんねだよ」と言い聞かせて説得し
ゴロゴロ甘える声を聞いたら、やっと床へつく。そんな事をしてる間に夜明けが・・・


私だってテンション激落ちの日曜の夜だもの。
二人にとって土日が楽しければ尚更、留守番に戻る前夜は辛いんだろう、思うと
どうしても、怒ったり責めたりできないのです(*´;ェ;`*)

こんな日曜の夜が、もう日常化しつつあります。。。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今朝・・・

2009080306.jpg
眠い目を擦りながら会社に向かおうとする飼い主の視野に入って来るのは・・・

2009080307.jpg

やっぱ、ちょっとは怒ったり責めたりすべきか(-""-;)

↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 日常 | コメント(3)

またセミっ?

今日は早く寝よう!と歯磨きなどしつつ床に就く準備をしていると・・・

2階から「ビビビッ!ビビッ!!」っという不吉な音が・・・
まさかっ、、、まさか又、、、、、、

と思っていると、2階のベランダで捕った獲物をくわえ
1階の廊下の端まで持参し、後ずさる私に獲物を披露(∥ ̄■ ̄∥)
↓動画でどうぞ↓



もうイヤだ~こんな生活(≧△≦)

2009080402.jpg

そんなモノ、食べちゃダメッ

2009080403.jpg

本人は超、満足げ

しかし、口からポロリと放した隙に、力なく落ちたセミを
大慌てで玄関の外へ掃き出してしまった私

2009080404.jpg

悪いねえ。。。
でも、セミの寿命は約7日らしいから、もっと有意義に使わせてあげてよ~
雪ぽんに食べられる為に生まれて来たんじゃないんだよ?

2009080405.jpg

その後は、外へ出せと鳴きながら玄関前に居座る雪ぽん・・・

2009080406.jpg
呼んでないっ( ̄‥ ̄)=3

2009080407.jpg

でも、ま、食べてはいないけど、それなりに満足したのか
毛繕いを開始して、そのまま寝てしまいました。


外に出したものの、既に致命傷を負ったと見られるあのセミ・・・
せめて、今日がちょうど天寿を全うする7日目だったと思いたい

↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 狩り | コメント(3)

留守番してました

早めの夏休みを取り、昨日、一昨日と木曽旅行に行って来ました

2009080701.jpg
水も空気もキレイで素敵でした 又行きたいな


帰宅後は・・・・
2009080702.jpg
いつもの事ながら、留守番時の二人は急接近普段からこうだといいな


2009080703.jpg
あ~。いやいや、アナタ方には何もお土産はございませんで

飼い主には、少々購入・・・
木曽のお酒、飲み比べセット(ワンカップが5本)
2009080704.jpg

&左下にあるのは、温度計。。。中心の猫が雪ぽんに似てる気がして衝動買い

2009080705.jpg

えっと。似て・・・・・・・・ませんかね?


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今朝

まだまだ寝る気、満々なのですが・・・
2009080706.jpg
絶対コイツがやって来る・・・( ̄- ̄;)

あのね、雪ぽん。旅行で疲れてる飼い主を労わろうという気はないのかな?
2009080707.jpg
だから、もう少し寝かせて頂戴ね

2009080708.jpg

そりゃ、アナタにも言い分はあるでしょうが・・・


2009080709.jpg
ああぁ~っるっせえなあ、もう!



そんな訳で・・・
2009080710.jpg

・・・よござんした(_ _|||)

でも、もうセミは捕らないでおくれよ( ̄ω ̄)

↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| まれに仲良し | コメント(5)

