

| スポンサー広告

快適な寝場所は?

寒かったり暑かったり。調節が難しい季節になりましたね

ちょうど暑くなり始めの2009/6/11の記事にも同じ様なネタを載せたのですが
また、雪ぽんが寝場所を求めてさまよい出しました。


少し前の、暑い時期には廊下でテキトーに寝ていたのですが
2009100101.jpg

暑さは残るが、夜だけチョット寒い日には
絨毯1枚の温かさで、ミーたんと一緒に寝てみたり・・・
2009100102.jpg


お天気の良い日は、ベランダで朝日を浴びながら寝てみたり
2009100103.jpg


少し肌寒く感じた時には、オレンジのベッドでも寝てみるが・・・
2009100104.jpg

本当は雪ぽんの性格上、寝場所は1箇所に決めたいのです。
こうやって、アチコチで寝るという事は、実はどこも気に入ってない証拠。


一方ミーたんは、野生の猫ちゃんがそうであるように
自分流のローテーションに従い、寝場所を周期的に転々と変え
どこも、それなりに満足して寝ています。

例えば押入れとか。
2009100105.jpg

そんなミーたんを冷ややかに見ていた雪ぽんですが
よほど寝場所に困っているのでしょう、珍しくマネして押入れで寝てました。

どう?そこは快適?
2009100106.jpg


紙製タワーのダンボール箱でもエンジョイして寝れるミーたんですが
2009100107.jpg


雪ぽん、又ミーたんのマネして入ってみたの?
2009100108.jpg

やはり快適とは言えないらしい。。。


そーゆー事なら、ミーたんは、時々私の足の間に入ってきて寝るので
2009100109.jpg

雪ぽん、これこそマネしてったまには一緒に布団で寝ようよ~


2009100110.jpg

・・・・・・・( ̄▼ ̄;)  ハートブレイク


雪ぽんは基本的にスキンシップが嫌い(´・_・`)
一緒に寝るなんて、夢のまた夢です・・・

それならせめて、早く私の頭の上のダンボールベッドに戻って来て
雪ぽんのゴロゴロを聞きながら寝たいな~

早くもっと寒くなれ

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

コタツ、出しました

実は、雪ぽんが昨夜から調子が悪い・・・
寝場所にこもって、ちっとも出てこないのです。

今朝も押入れにこもりきり。

2009100301.jpg

病院に連れて行こうと思ったけれど、食事などは今まで以上のガッツきよう。
う~ん、もう1日、様子を見ようか・・・


いつもは、見張りで必ず外に出たがるのに、今日は家にひきこもり。
夜になっても、静かにまん丸く佇む。

2009100302.jpg

上記の行動を見て旦那が「急激に寒くなったから調子が悪いのだ」と断定。
確かに雪ぽんは寒さに弱く、脂肪を蓄えようとするのか、冬は夏の倍位食べる。


ミーたんも、いつも以上にまん丸くなっているし。。。

2009100303.jpg


私は、冬毛の丸い雪ぽんを早く見たくて、このところ毎日のように
「雪ぽん、早く冬ぽんになりなさい。寒くなってから冬毛になっても遅いのよ?」
と言い聞かせていた。。。


ねっ?だから私が毎日言ってたでしょ?
2009100304.jpg

確かに、人間は寒暖の差を洋服や布団で調整できるけど
猫は、体ひとつで調節するのだから、厳しいよなあ。。。

2009100305.jpg

えーーっ!いくら何でもまだ暖房器具は早いよ
第一、我が家はまだ扇風機だって出たままなのに



・・・・・しかし、全ては愛猫のため。
ストーブはまだですが、ついにコタツを出しました

すると、どうでしょう・・・
2009100306.jpg
なんと、快適そうなこと!

健康そうなミーたんまでも、便乗しちゃって!
20091001007.jpg
まだ10月になったばかりの関東だって言うのに。。。(-""-;) ブツブツ


。。。しかし、さすがに暑くなったのか、ミーたん、早々に出てきました( ̄m ̄*)
ミーたん、やっぱ皮下脂肪に守られてるねっ?

2009100308.jpg

さっきはストーブ出せとか騒いでたよな (-""-#)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

今日は元気に

結局、昨夜は一晩中コタツの中で過ごした二人

それで、いっぱい充電?したのか、今日の雪ぽん、
朝もハヨから玄関で大騒ぎ。

行って見ると・・・
2009100401.jpg

何言ってるの!昨日から体調悪かったでしょ?
今日は病院に連れて行こうと思ってたんだよ?(´・_・`)

2009100402.jpg

たった一日、コタツで過ごしたからって、もう治ったって言うの?!

2009100403.jpg

テキトーな事、言っちゃって・・・
本当かなあ・・・・・(-""-;)

2009100404.jpg

そんな訳で、結局外へ出た雪ぽん。
もう、アスファルトで大好きなゴロンゴロン

2009100405.jpg

汚れるからやって欲しくないけど、何とも幸せそうで、止められない・・・( ̄ω ̄)

2009100406.jpg

あの・・・その辺にしておいてくれる?
グレー猫から黒猫になっちゃいそうだから・・・


ハテ?そういえば、もう一人のお嬢様が見当たらないな?
と、心当たりの押入れをガラリと開けると

2009100407.jpg

・・・やっぱり・・・ (-""-;)

ミーたん、今日はすっごく良いお天気だよ?
そんな暗くてジメッとした所で寝てるだけでいいの?

2009100408.jpg

さいですか(。-人-。)


人間の子供だったら、将来を不安に感じるほどの引きこもりだけど
家猫だから、どっちかと言うと雪ぽんより優等生かもしれないな・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

座り込みの効果

我がお嬢様達の食事の風景はこんな感じ。
片方はカウンターの上、片方はゴミ箱の上で頂きます。

2009100601.jpg
大抵ミーたんが、登るのが楽なゴミ箱の上を先に取ってしまうのですが・・・( ̄- ̄;)



という各々の定位置で今日も食事。
全然見えませんが、ゴミ箱の上にミーたんもいます。
2009100602.jpg

問題なのはこの先

2009100603.jpg
同じ量を与えても、雪ぽんは必ず残すのです!


2009100604.jpg
そして30分ほど気分転換をし。。。


2009100605.jpg
また、戻ってきて続きを食べる・・・(-""-;) これでようやく完食ですが・・・


2009100606.jpg
食後に遊んだりすると


2009100607.jpg
またハラが減るらしく、食事を催促!この間、やはり30分程度・・・

こうやって、ちょこちょこ食べる悪い癖がある雪ぽん。
いっぺんにたくさんの量を食べれない子もいるらしいので
仕方ないとは思うのですが・・・


問題は、こっちのお嬢様
2009100608.jpg
さっき1食分を平らげたはずなのだが・・・


ミーたんは、何をしているのかなあ?
2009100609.jpg


2009100610.jpg

さっき自分で完食したんでしょ

モチロンしばらく無視しているのですが
下から私を睨みつける顔を見てると、何だか雪ぽんにだけ
えこひいきしているみたいな気分にさせられて
結局ミーたんにも5~6粒与える事に・・・


2009100611.jpg

だって、ずーーーっとこんな風に座り込みしてるんですよ??


食事の時に見せる意地だけは立派なミーたんです(。-人-。)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

新しいパソコンより

せっかく新しくノートパソコンを購入したと言うのに
皮肉にも購入後に昔のパソコンが調子良くなった為
結局古い方を使い続けておりました・・・

しかし!不幸は突然やってくる。
一生懸命編集中だったにもかかわらず、突然ぶっ壊れ
ついにウンともスンとも言わなくなった

2009100801.jpg


四苦八苦しながら新しいパソコンより更新を試みている私のそばで
遊んで欲しくて待機しているお嬢様達。。。

ごめんね、今私も必死なので待っておくれよ~


2009100802.jpg

「勉強する暇はタップリあったのにねえ・・・」と言いたげな、冷ややかな目。


2009100803.jpg

シビレを切らした雪ぽんは、早々と窓に向い見張りを開始。


2009100804.jpg

ミーたんは、こんな怒った顔しながら、それでも私を待ち・・・

2009100805.jpg

怒って鳴き始めるも、私も必死なので、悪いがシカト(許せ、ミーたん!)

2009100806.jpg

という訳で、結局フテ寝となってしまいました。

いや~、慣れないパソコンでの更新は厳しい
こんなにせっぱ詰まる前に、練習しときゃ良かった・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

