

| スポンサー広告

素直じゃないんだから・・・

お風呂が大好きな雪ぽん 今日も私が入るのを待っています。

でも、私は寝る直前に風呂に入るのが好きなので
どうしても雪ぽんを長時間待たせる事になってしまいます

風呂場に様子を見に行くと

2009110101.jpg

シャンプー等のボトルが床に散らばっておりました( ̄- ̄)

雪ぽん、これは一体何のマネ?

2009110102.jpg

こんなことして、私を怒らせたいの?(-""-;)

2009110103.jpg

雪ぽんの待機が早過ぎるんだよ~(´・_・`) 私の事情も考えてくれ・・・

とにかく、自分で散らかしたんだから自分で片付けてよね(。-`ω´-)


・・・で、30分後に様子を見に行くと・・・
2009110104.jpg

・・・ま、片付けなんてする訳ないんだけどね(_ _|||)


仕方なく、早めに風呂の準備をしていると、珍しくミーたんがやってきました( ̄ω ̄)

2009110105.jpg

まぁ!ミーたん、珍しい!寒くなったし、久々に一緒にお風呂に入りたいのぉ?

2009110106.jpg

・・・相変わらず素直じゃないのです・・・(-""-;)

しかし、何だかんだ言って、結局雪ぽんと一緒に待機( ̄m ̄*)

2009110107.jpg

この二人の姿を見るのは久しぶりで、何だか嬉しくなっちゃいました(*´∇`*)



・・・しかし、私がお風呂に入り始めると、ミーたんはすぐに外へ出てしまいました。
本当は一緒に入りたいのに、雪ぽんがいるのが気に入らないのか・・・


で、結局いつものように雪ぽんと二人で湯船にオモチャを浮かべ遊んでいると
外からみーたんの悲痛な声が・・・

↓動画でどうぞ↓



大音量にするとわかるのですが、最初の方に少しだけミーたんの声が入ってます。
本当は脱衣所をウロウロしていたのですが
その姿を撮る事はできませんでした

2009110109.jpg

ホント・・・。何がしたいのやら、よくわからない性格なんだよねえ・・・(´‐ω‐)=з 



お風呂からあがると、薄暗いリビングで、一人佇むミーたんを発見。。。

2009110110.jpg

ミーたんも一緒に入れば良かったのに・・・

2009110111.jpg

ホント、面倒くさい性格なんです( ̄- ̄;) 困ったもんだ・・・

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

テーブルマナー

雪ぽんのテーブルマナーはどうもイマイチです。

ドライフードはボロボロと食べこぼし
ウェットの時は、舌で押して押して反対側のフチに落としてしまう。。。

2009110201.jpg

モチロン最初はキレイな皿なんですよ?
それが、食べ進むうちにだんだん汚れてくる・・・
↓動画でどうぞ↓




少しずつ皿の反対側のフチに、餌がたまって行く様子、わかりましたかね?



本人も、そんな自分の食べ方に自覚があるのか、時々、皿の後ろをチェックし・・・

2009110203.jpg

気付いて、一応キレイにしようと試みるようです。

2009110204.jpg

一方、ミーたんは、常に皿の中心で食べ・・・

2009110205.jpg

最後まで、皿の外を汚すことはありません。

2009110206.jpg

ブラボー!ミーたん そういうトコ だけ は本当に優雅でいいね


2009110207.jpg

雪ぽんのこの食べ方・・・ 見てる限り、これはこれで可愛いのですが
「汚すんじゃねえ」とイラッと来る事も・・・

2009110208.jpg

先生、宜しく頼みます(。-人-。)


自分の体重管理はできないけど、食べる時のマナーは気にするミーたんでした( ̄ω ̄)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

やっぱストーブの前でしょ

昨日からの急激な冷え込みにより
今まで暖房器具を拒絶していた雪ぽんも

2009110301.jpg

ついに、今シーズン初!で、ストーブ前で横たわる姿が出ました(*`▽´*)カワイ~


・・・しかし突然
2009110302.jpg

ミーたんが現れ、邪魔を開始・・・
このストーブ前はミーたんの定位置だった為、気に入らないようです( ̄- ̄)

2009110303.jpg

もう、ヤクザが因縁をつけている感じですね・・・

2009110304.jpg

・・・わざわざ顔を踏みつけるようなカッコで横を通るミーたん。。。
何て性格が悪いんでしょうか。。。( ̄△ ̄;)

2009110305.jpg

その後もしばらく雪ぽんを眺め・・・


2009110306.jpg

眼の中にストーブの炎が燃えてるのがわかりますかねえ?


2009110307.jpg

居心地が悪くなった雪ぽんは、結局この場を去りました。。。(´・_・`)


2009110308.jpg

色々と難しいバアさんで申し訳ないねえ、雪ぽん


それでも何とか仲良くやって欲しいと願わずにはいられない飼い主でした。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(4)

冬ベッドへおかえりなさい

雪ぽんが季節によってベッドを変える事は2009/4/25の記事でも載せました。


朝晩冷え込むようになったので、早く私の枕の上の冬ベッドに帰って来て欲しくて
電気コタツまでセットし(過保護)魅力的な仕様で
毎晩雪ぽんを待っていると言うのに、本人はかたくなに廊下の夏ベッドを使用・・・

寒そうで見てられなくて、何度も強制移動を試みましたが
2009110401.jpg

・・・完全拒否・・・ (T△T)


どんな寒い夜も
2009110402.jpg


どんな寒い朝も・・・
2009110403.jpg
ストイックに夏ベッドから去ろうとしません(o´_`o)


寒そうで見ていられず、この夏ベッドを冬用に温かく改造しようかとも思いましたが
そんな事をしたら通年、私の枕の上に現われなくなってしまう!それはイカン!

さりとて、風邪気味/涙目の雪ぽんの症状がこの寒さで悪化してしまう(; ̄д ̄)
どうしよう、どうしよう、、、というお葛藤が続いたここ数日でしたが・・・


今朝、目を覚ますと夢のような光景が飛び込んで来ました!

2009110404.jpg

本人は納得いかない様子ですが、とにかく冬ベッドに帰って来てくれたんです!

雪ぽん、今日はさすがに冷えたもんね~!
意地を張らずに寒い時には素直に温かい場所に来て良いのよ?

2009110405.jpg

はいはい、一応そんなルールもあるのね( ̄▽ ̄;)

とにかく嬉しくて、嬉しくて、ついつい雪ぽんに語りかけつつ
布団で長居しているとミーたんもやってきました。

2009110406.jpg

ミーたんは、とっくの前から布団で一緒に寝てるもんね

2009110407.jpg

こんな感じで、なかなか布団から出られなかった今朝・・・
「このまま3人でマッタリ過ごしたい・・・」という誘惑に負けそうでした


全身全霊で誘惑を断ち切り、布団から出、どうにか外出準備を整えると・・・

2009110408.jpg


2人とも、さっきのままでした(_ _|||) 羨まし過ぎる・・・


ただでさえ冬は布団から出るのが辛いのに、2人の誘惑で一層辛くなる~
ああ、、、過酷な冬がやってきます・・・(T-T)

それでも冬ベッドに雪ぽんが戻って来てくれて嬉しいのでした


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

お風呂に住む

昨日、私の頭の上に設置した冬ベッドに帰って来てくれた雪ぽん

まさか一日限りの気まぐれではあるまいな
と不安でしたが、やはり今朝も・・・

2009110501.jpg

う、嬉しい…(*´∇`*) 目覚めると雪ぽんと目が合う幸せと言ったら・・・


そして外出前「行って来るよ」と声をかけに行くと
2009110502.jpg

やっぱりこれも昨日と全く同じ光景でした…(_ _|||)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ところで、雪ぽんのお風呂好きは何度もご紹介してますが
最近は本当に入り浸りで、私が風呂に入るかなり前から待機・・・

2009110503.jpg

いや、もう少し後で入ります( ̄- ̄)

2009110504.jpg

こんな風に待たれていると、他に何をしてても気になっちゃって


やっと入る支度を始めると
2009110505.jpg

いや、アナタの待機が早すぎるんですってば!

2009110506.jpg

ご希望通りに、お風呂ではタップリ遊んであげます


入浴後は、いったん一緒に外に出るのですが、30分程度で風呂場へ戻り
2009110507.jpg

えっと、、、そんな暇じゃないです

2009110508.jpg

雪ぽん、お風呂を住まいにする気なんだろうか・・・( ̄- ̄;)


風呂場の外へ出す時は餌で釣ってます

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

