

| スポンサー広告

急な冬支度

え~・・・9/12の日記でも同じようなネタを載せてるのですが。。。

今日も、雪ぽんの夏毛と冬毛は人相(猫相)が全然違う!というお話です。

しかも、ものすごい急ピッチで本格的な冬毛になりつつあります。

↓約1か月半前の10/18の雪ぽん↓
2009120101.jpg

この頃、既に冬毛になりつつあるな、、、なんて思っていたけど
今思えば、まだ全然ゴツゴツの骨っぽい夏の体でした。


↓そして、ほぼ冬毛の完成型になった11/23の写真がこれ↓
2009120102.jpg

ふっくら、フワフワ
触るとポフッポフッとしており、毛の間に蓄えている空気層が違います!
私の大好きな冬ぽん♪フカぽんの出来上がりです♪


じゃあミーたんはどうかと言うと・・・
↓ちょっぴりシャープな印象を残した1か月半前、10/17の写真↓
2009120103.jpg


↓そしてこちらが、Mr.ヨシズミの発言に納得行かぬげな11/28の写真↓
2009120104.jpg

やっぱり、ミーたんの変化はわかりにくいです。。。
でも、手触りは全然違うんですよ!
アンダーコートが密集していて、まるでシルク、いや、ベルベット
もう、スベスベ~~(≧∇≦) と、やたらに頬ずり♪



2009120105.jpg

雪ぽんはわかりやすかったね!

2009120106.jpg

終わりがこんなご挨拶ですみません( ̄∇ ̄;)
(何となく、このアングル、面白かったもんで・・・)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

お風呂オモチャを捜して三千里~その2~

先週、11/25の日記で雪ぽんに約束した通り、週末に100均で猫オモチャの
新しいのをゲットして参りました

2009120201.jpg


今度は髪止めなんですけど。。。
このリボン、ビニール製で柔らかく、軽そうで「良さそうじゃね?!」と
お風呂に浮かべる猫オモチャとして飼い主の目にかなったシロモノ。

付属のゴムを取ったり、真ん中の結び目に針金が使用されてたので
危なくないよう一応それも取ったりしてひと手間かけたと言うのに・・・


2009120202.jpg

ナント!放流した直後に水没! (∥ ̄■ ̄∥)


浮かばないなんて完全に論外!
しかし、何とか浮かべて遊ばせようと水を揺らして浮かべてみるも
↓動画でどうぞ↓




やっぱり簡単すぎて、どう見ても退屈そう(_ _|||)
たとえ浮かぶ素材だったとしても絶対使ってくれなかっただろうと思いました



その後は、例によって濡れた手を冷静にペロペロ・・・
2009120204.jpg

ゆ、雪ぽん・・・
どうだったかなあ、私が先週約束した新しいお風呂用オモチャは・・・?

2009120205.jpg

そんな言い方するな~っ
あれでも30分以上は店内をウロついて必死で探したんだから!

2009120206.jpg

じゃあ今度は一緒に100均について来てよ~ o(TヘTo)
自分が好きなのを選んでいいから!


2009120207.jpg

こうして飼い主の苦しいオモチャ選びの旅は続くのでした



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

運動能力・・・

我がお嬢様達は、性格が丸反対なだけでなく、運動神経も対照的です( ̄ω ̄)


雪ぽんは、気が強くて体を動かすのが大好きな体育会系。
ミーたんは、テレビ好きで引きこもりがちなオタク系。。。


だから我が家のお嬢様達は、運動神経も丸反対。
似たような日記は2009/10/12の日記にも載せましたが
今日は階段バージョンでお楽しみ下さい
↓動画です↓





「猫の行動」を思い描いた時に、雪ぽんの行動が浮かぶのがごく普通。
いつでもスキなく機敏な雪ぽん・・・

2009120402.jpg

ダメっ!アナタはれっきとしたお嬢様系で育てますからね!( ̄‥ ̄)=3

そしてミーたんはやっぱり・・・
2009120403.jpg


・・・・・こんな姿を見ると、いよいよ
「ミーたんってダメなヤツだなあ・・・」って思うんですけど
何故か妙な親近感を感じてしまうのも事実です( ̄▼ ̄)


今日は少々短か目でしたが、ご了承ください!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(2)

家猫と外猫

週末だし、掃除でも・・・と思うけど、今日は曇りで室内も暗い
まっ、要するに全然掃除する気になれんのですワ

2009120501.jpg

共感してくれてありがとう( ̄▽ ̄;)


でも、ミーたんはいつだってヤル気無しだよね?

2009120502.jpg

そうです( ̄- ̄)
最近、すっかりそこが定位置になっちゃって。一層ヤル気を感じられないよ。


対する雪ぽんは

2009120503.jpg

寒いのに、家の周りの見張りを欠かさない。


雪ぽん、そんな冷たいコンクリートの上でコロンコロンして寒くない?

2009120504.jpg

ホント、好きだよなあ、コンクリート・・・(理解に苦しむが)
寒そうだけど一応冬毛に着替えたんだし
ダウンジャケットを着ながら転がってる感じかも。


でも、もういい加減、家に入らない?

2009120505.jpg

全く・・・( ̄- ̄)

雪ぽんは絶対に自分を外猫と勘違いしてるよな~(# ̄З ̄)
寒いのに、鼻垂らしながら外に出たがるんだから困っちゃうよねぇ・・・

2009120506.jpg

愛のあるお言葉ですね、お姉様(。-人-。)


確かに、放任こそが猫にとって最高の愛かもしれませんけど。

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

今日も窓掃除

今日は良いお天気でしたので、大掃除の続きを開始


今日も大掃除番長を務める雪ぽん。

2009120601.jpg

早速のご指導、有難うございます。
旦那がシモベとなってお掃除しますよ。

2009120602.jpg

そこは、番長が青っ鼻を飛ばした場所ですね( ̄ω ̄)

2009120603.jpg
あ、ハイ。撮ってます!

つまり、番長は掃除の指導。私は撮影担当。
あれっ??掃除を担当してるのは、ひょっとして旦那だけっ?!?!
みたいな~・・・(* ̄∇ ̄*)


「雪ぽん、そこジャマだよ~」と旦那に追っ払われる番長・・・

2009120604.jpg


ご指導が担当の番長、チョット気分を害したようで・・・

2009120605.jpg

番長、得意の見張りですか・・・( ̄- ̄;)


そこへ、どこからともなくミーたんも湧いて出て来て

2009120606.jpg

わーった、わーったよ!
2人とも外へ出な!

2009120607.jpg

あの~・・・

2009120608.jpg


あーた達、本当にちゃんと見張ってくれてるんスかね? (-""-;)



てゆーか、役に立たない 見張りなんてどうでもいいから
本当は雑草取りとか落ち葉拾いをして欲しいんだけどなあ・・・( ̄- ̄;)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

