

| スポンサー広告

トイレ事情 続編

前々回の日記に載せた通り、トイレ移設計画を断行中の飼い主。


トイレとセットで移設計画の水飲み場。
併設中の新設飲み場を使おうとしないので、旧飲み場を撤去したところ・・・
2010030101.jpg
ちゃんと、新設場所で飲んでました イエ~イ!
とりあえず水飲み問題はクリア


3個あるトイレを1個、1カ月ずつ、合計3カ月かけて移動予定・・・で
最初の1個移動後、1カ月経っても全く使わない。。。

にもかかわらず昨日、2個目の移動を断行!したところ・・・
2010030102.jpg

相変わらず、旧場所に残った1個で用を足す雪ぽん ( ̄△ ̄;)

2010030103.jpg

新設場所でもスッキリできるんだから、使ってよ (o`・ω・´o)

2010030104.jpg

あくまで新設トイレ無視を貫く気か・・・


こんな具合にバッチリ移動したと言うのに。
2010030105.jpg

しかし、2個目まで移動したとなると、一応気になるようで


2010030106.jpg

おおっ!いい傾向だね

2010030107.jpg

そう、トイレ!!100%トイレです!


2010030108.jpg


ギャ~ッ トイレだって言ってるじゃないか~



使って!お願い! ゜゜(´□`。)°゜。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

寒い朝の、いつもの光景

春が来た~なんて思ってると、すぐ寒くなる・・・今日も冷えましたね~


以前もご紹介しましたが、朝、飼い主が着替えをしている納戸では
飼い主が温まりたい為に点けているストーブがあるのですが
それを毎朝、我が子らが占領してくれてます。

2010030301.jpg

こんな小さいストーブで、私の所に熱が届くはずもなく(-""-;)

2010030302.jpg

とは言え、こんな光景を見てると、朝からほのぼの。
「使っていいのヨ」と、喜んで譲ってしまうのですが( ´∀`)

2010030303.jpg


それにしても、二人とも、この小さいストーブへの独占欲が強いようで
毎朝、この前で揉めてくれます( ̄- ̄;)

2010030304.jpg

それは、どっちかと言うとミーたんのセリフだと思うけど・・・


↓続きは動画で↓



ミーたんに挑発を続けて、追っ払おうとする雪ぽん


どうして仲良く半々で使ってくれないのかねぇ・・・(´‐ω‐)=з 
もう、コレ本当に毎朝の光景なんです


今回のように雪ぽんが強い時期もあれば、ミーたん優勢の時期も。
不思議な事に、勝敗の流れは一定期間続くみたいなんですよね~

一度敗北すると、トラウマでしばらく立ち直れないのだろうか??

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(3)

作業が進まない

私がブログを更新していると、必ずミーたんが周りにやって来る。


そして、さり気なく私の邪魔をする・・・
2010030401.jpg

あのさ、ミーたん。マウス使えないと不便だから、どいてくれる? ( ̄- ̄;)

2010030402.jpg

う~ん、、、それでも、やっぱりシッポが邪魔なんだよな~




そして私がうっかりトイレにでも行こうものなら・・・


ミーたん?!
2010030403.jpg
そこ、私の席なんだけど



どいてくれなきゃ作業が進まないじゃないか~ (・ε・`*)

さ、椅子から降りた、降りたっ!
2010030404.jpg


こうして、時にささやかに、時に超露骨に、私の邪魔をするミーたんなのです。


でも最終的には必ず膝の上に乗って来て・・・
↓動画でどうぞ↓


んも~、ミーたんは甘えん坊なんだからぁ~(* ̄∇ ̄*)
・・・っと鼻の下を伸ばしてナデナデしてる間も作業は中断。
結局ミーたんの妨害作戦、大成功なのです。



薄手のセーターなんか着てると、フミフミの時の爪が刺さって痛い
だからこうしてドテラで身を守り思う存分フミフミを堪能して頂く訳です
ボロい、等の中傷は受け付けません (。-人-。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

お風呂オモチャを捜して三千里~その3~

え~、シリーズ3回目となりました、雪ぽんの為のお風呂用オモチャ。


次に私が選んだのはコレっ!
2010030501.jpg

100円ショップで売ってるミニマットです



ちなみに、2009/11/25の日記でご紹介したペットボトルオープナーはと言うと・・・

2010030502.jpg

気に入らないのに浮かべ続けていたところ、最終的に遊ぶようになり
少しずつかじられて、こんな姿に

2010030503.jpg

アナタがやったんです( ̄- ̄)


このマットをお魚型に切って、浮かべれば、楽しいオモチャに変身~
↓って事で動画でどうぞ↓



あの・・・鑑賞用ではないのですが・・・( ̄△ ̄;)




えっと・・・雪ぽん、今回のオモチャはどうだったかなあ・・・
2010030505.jpg


そんなツマラナそうな顔して・・・
2010030506.jpg
やっぱダメだったか (_ _|||)


気に行ってもらえないのも、慣れっこよ(;∇;)
私、メゲずに、また100円ショップを物色して来るから、待っててね!!
2010030507.jpg

それ言っちゃ、おしめえよぉ 。(- ェ -。)



ま、前回のペットボトルオープナー同様、浮かべ続けていれば
いつの日かきっと使ってくれるさ! ( ̄▼ ̄;)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

定期健診のつもりが

今日は、もともと雪ぽんを病院に連れて行く予定でした。
色々と気になる事があったから。定期健診のつもりで、、、と。


しかし実際は別の事情も発生しました!
前回の日記で紹介したお風呂用オモチャを食べちゃったのです!
(気に入らないそぶりだったくせに、結構気になっていたらしい・・・)
隠していたのに、飼い主の留守中に見つけ出し、食べて、それを土曜に吐いていた。


その後はグッタリ・・・
お風呂用オモチャを食い散らかす事は、以前もあったけど
吐いたらケロっとしてたのに、今回はず~っと寝たきり。。。
どうしよう、どうしよう・・・オロオロ (; ̄д ̄)


ってのが土曜の夜で、今日は定期健診の目的だけのはずが
誤食による緊急検査も兼ねて病院へ!!

2010030701.jpg

家の中じゃ威張ってる癖に、診察台の上では腰ぬけ同様の雪ぽん・・・

2010030702.jpg

アナタの健康の為に連れ来た私に命乞いですか・・・( ̄- ̄;)


レントゲンでは異常はなく、もう吐き切ったものと思われました。
定期健診は、気になっていた様な事はなく、ひとまず安心したのですが
尿に多少血が混じっていると言われました。
全然気付かなかったのでショックでした!
見た目はちょっと濃いめかな?くらいの黄色なんですよ。
膀胱炎みたいに頻繁にトイレも行かないし、、、
原因もわからないまま。

2010030703.jpg

帰宅後も、やたらと手厚く雪ぽんの面倒をみる私。
窓際に3個並べたベッドの、どれを使っても暖かいように
全てにアンカやホッカイロを設置したりして・・・

2010030704.jpg

いや、毎日は無理です ( ̄- ̄) キッパリ


ついつい、雪ぽんの事ばかりになってしまう飼い主達にミーたんは

201003070.jpg

すっごく不機嫌 ( ̄△ ̄;)
イカンイカン、ミーたんの事もちゃんと構ってあげなくちゃ・・・




慢性鼻炎の雪ぽんの為に、毎日飲ませてる薬。
最近効かなくなってきたみたいで、別のをもらってきた。
ナント、今日処方された薬は、目薬合わせて合計6種類!!

2010030706.jpg

いつも飲ませている3種類を変更してもらった物と
今回尿に血が混じっている、という事でもらった薬と
吐き気を止めるお薬
そしてサプリメント(私がリクエストした物)


飲ませる私だって大変だよ。。。でも、頑張ろうね、雪ぽん!
2010030707.jpg

全てアナタのお薬よ (* ̄ー ̄*)



ところで、粉薬ってどうやって飲ませてます?
私は水に溶いてシリンジで飲ませているのですが
(フードに混ぜると残された時に参る)
シリンジって、なかなか良い物が売ってなくて、使いづらかったりすぐ壊れたり。
病院で「いいのないですか?」っと言ったら
ウチで出してるのはこれですけど。。。とシンプルで良さそうなの。50円ですって!
これはお得だわ!と2種類も買っちゃいました!
50円ならすぐ壊れても納得行くもんね!



それにしても!
今日は、血液検査3種類、尿検査、レントゲン、ネブライジング、薬6種類とあって
お会計はナント 34,073円


手術でもないのにこんなに高額だったのは初めてかも・・・
張り切ってサプリメントも1カ月分くれとか言っちゃったしなあ・・・(T-T)


という訳で、今夜の我が家の食卓はモヤシがメインでした(。-人-。)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(11)

