

| スポンサー広告

またもお留守番

実は5月1日~2日と長野旅行に行っておりました。


図らずも、去年と全く同じ日に同じ場所に旅行に行ったのですが

2010050101.jpg

去年の同じ時期より、緑も少なく雪が多い印象でした。
やっぱり今年の春は寒かったんだな~

2010050102.jpg

それにしても、こうやって自然の多い場所を旅行してると
「ああ、我が子も連れて来てあげたい」
「こんな場所で一緒に遊んであげたい」
などなどと、妄想は膨らむばかりなのですが・・・

2010050103.jpg

2010050104.jpg

・・・親心のわからん奴らだな・・・(-""-;)




だいたいね~、アナタ達が心配で心配で
メッチャ大急ぎで帰ってきたんだから、少しは感謝してよね!

2010050105.jpg

ミ-たんの脂肪なら水だけで1ヵ月は生きられると思うけどね・・・。(- ェ -。)


予想通りですが、充分な量の餌を置いて行ったのに完食しておりました



ところで!
結局今年もミーたんの推定誕生日(5月1日)を
一緒に祝ってあげる事ができなかったお詫びに昨年同様プレゼントを購入!!

2010050106.jpg

千日紅のドライフラワーです

2010050107.jpg

小判は確かに不要だろうけど、これはオモチャにもなる優れ物だよ、雪ぽん。


ミーたん、カサカサと音の出るドライフラワー系が大好き。
以前、押入れにあった物(猫オモチャが目的で購入した訳ではないのですが)を
遊んで使い尽くしてしまい、最近は押入れに入る度にに「無い!」と
落胆の声をあげながら出て来るようになったので、新たに購入した訳です。


本来の用途とは全く違うので、お花と製作者様には大変申し訳ないのですが・・・
(良識ある方はこのような使用方法はやめませう)

2010050108.jpg

千日紅だよ、センニチコウ




↓という訳で、早速遊んでみました↓




「取って来い」にはなりませんでしたが、それなりに楽しんでくれて良かった。

しかし・・・思ったよりボロボロが出てお掃除が大変だと言う事もわかりました



掃除機をかける前限定で遊ぼうね、ミーたん(o`・ω・´o)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

トイレ事情 ~その3~

このゴールデンウィークはお天気に恵まれるという事で
絶好の衣替え&お掃除休暇になりそうです。


ついでに、今日は我が子らのおトイレも掃除しましたよ。

2010050301.jpg

バッチリキレイになったでしょ?雪ぽん?


ところでこの「にゃんとも清潔トイレ」

2010050302.jpg

この砂の下に敷く正規品のマットが売ってるのですが
それよりデオシート等のマットの方が取り換え&掃除が簡単、
そしてオシッコの色も確認できる!
という事がわかり、最近はもっぱらその手のシートを使ってます。



更に、何と言っても経済的なんですよ!!

2010050303.jpg

あら、大事な事よ。雪ぽん( ̄‥ ̄)=3

・・・とにかく、上の写真のようにマットを敷き
その上に猫砂を乗せている訳です。




おトイレネタついでに、トイレ移設計画のその後についてご紹介。
(前回までは2010/2/27の日記 や 2010/3/1の日記を見て頂くとわかるかと


下の番号の順に、トイレの移設を行いました。
特に最後の1個の移設については慎重に、長時間かけて行いましたよ。

2010050304.jpg


おかげで、今じゃ二人ともシッカリ使ってくれてま~す


2010050305.jpg

使ってるんだから文句言わないよーに(-""-メ)


・・・などと、雪ぽんと話し合ってるうちに、視線を感じて見ると・・・

2010050306.jpg

ミーたん、また階段の中腹で覗き見してました (_ _|||)



ミーたん、覗き見なんて本当に悪趣味よ!?
一体何をやってるのさ?

2010050307.jpg

メッチャ気になるよ( ̄‥ ̄)=3



ミーたんが向かった先は、旧トイレ場所・・・

2010050308.jpg


そうね( ̄- ̄;)でも今はトイレは廊下に移動したんだし、そんな言い方しないでよ。
第一ここは本来私の部屋だったんだよ?


2010050309.jpg

じゃかましい

全くイヤミな二人です・・・



そんな訳で、トイレの移設は無事終了しました



ただ、ここに移設した事で予想しなかった問題は。。。

2010050310.jpg

もともと、この場所に洗濯物干し用の棒を設置していたので
干してる最中、もしも下界に落ちると
洗い直しの刑が待っている事・・・

そして、突っ張り棒の下のトイレを掃除していて
ふと頭をあげると「ゴッッ」と突っ張り棒にぶつかる事です。

これは全くもって計算外でして・・・(←アホ)
と、とにかく慎重に使うしかありません



それより、旧トイレ場所には、新しく二人の為に
タワーか何かを設置してあげたいなあとウズウズ・・・

イカン!タワーもベッドも購入打ち止めだったはずではないか!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

外好きと家好き

このGWは本当に良いお天気ですよね!嬉しくなっちゃいます


外好きの雪ぽんはモチロン、ミーたんまでも外に出たがる陽気で。

2010050401.jpg


インドア派のミーたんも、今日は気分が良いんだね (⌒-⌒)


しかし、通常この光景を独り占めの雪ぽんにとっては・・・

2010050402.jpg


・・・まあ、そう言わずに仲良くやってくれや( ̄- ̄;)


それにしても、天然の迷彩色をまとったミーたんは本当に自然に同化し易い。

2010050403.jpg

何だかカッコイイよ、ミーたん!! (*´∇`*)


しかし、いつも外に出ているはずの雪ぽんは・・・
2010050404.jpg

う~ん、、、ワイルドって言うか、不自然って言うか、浮いてるって言うか。。。


2010050405.jpg

え~っと。。。イイ感じに自然に溶け込んでる事にしておこうか
本当は地面に落ちたノシ餅みたいだけど(ゴニョゴニョ)





しかし、自然に無理なく同化していたミーたんは、間もなく室内に戻り・・・

2010050406.jpg

室内で地味~に爪とぎ ( ̄△ ̄;)


ミーたん、せっかく本来はワイルドなのに、やる事が地味すぎると思わない?!

2010050407.jpg

アッ、そーゆー事ですか( ̄∇ ̄;)



・・・・・・・・永遠に本番は来ないよね・・・。(- ェ -。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

一日のんびり

今日も納戸で衣替えをしていた私。


ふっとタンスの上に目をやると・・・

2010050501.jpg

チラっと見える耳。



これは、雪ぽんの耳なんですよ、ホラ。


2010050502.jpg


毎年、この時期になるとタンスの上でくつろぐ姿をよく見ます。



我が家のタンスの上には「ハシゴ」を収納しており、上から布をかけてます。
その枠の中で寝ている訳ですよ。わかりますかねえ?

2010050503.jpg

手前が地面に付く部分。向こうに行くほど細くなります。
二人とも、自分にフィットするサイズで寝ていると言う訳ですね( ̄▽ ̄;)

2010050504.jpg

うららかな春の陽気・・・お昼寝にピッタリだよねえ。

2010050505.jpg

部屋が暗いので、何枚撮ってもブレブレ、ボケボケ。
これ以上の撮影は中止しました


もちろん、外の陽気も満喫しましたよ。

2010050506.jpg

毎日飼い主が居て、自由にできる日々も今日で終わり・・・




明日の朝、どれだけブーイングが起こるかと思うと今から気が重いです(_ _|||)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

キツそうだね

ミーたんが珍しくタワーの小屋でくつろいでいる。

2010050701.jpg

・・・ミーたん、その小屋ミーたんには狭いみたいだね・・・( ̄- ̄;)

2010050702.jpg

そうかなあ?

2010050703.jpg

でも、もう片方の小屋の方も、入り方が少々不自然な気が・・・


2010050704.jpg

うん、くつろいでいるように見えないよ( ̄- ̄)



また別のタワーでは・・・

2010050705.jpg

ミーたん、ギロチンみたいに首だけハミ出してるじゃない。
やっぱりココでも納まらないんだ?!

2010050706.jpg

どう見てもキッチキチだよ 。(- ェ -。)



小屋だけでなく、、、

2010050707.jpg

この板の上ですら面積オーバーなんじゃないの?

2010050708.jpg




市販のキャットタワーの小屋って小さいのが多いと思いませんか?
「仔猫用だったの?!」って買ってから驚くような小ささで

到底、中でノビたりくつろいで寝るなんて状態になれないのですが
・・・ひょっとして我が子だけ?


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

