

| スポンサー広告

花火と好物と

8/1は、雪ぽんの推定誕生日です。


そのイブを祝うように、昨日(7/31)は地元で花火大会がありました

2010080101.jpg

遠くに小さく見えるだけなのですが、狭い狭い我が家のベランダから晩酌しつつ鑑賞

2010080102.jpg


去年も同じシチュエーションで、その時は雪ぽんも異様な光景に
ビビってなかなか近くに来なかったのですが

2010080103.jpg

今年は慣れたもので、最初から一緒に花火を鑑賞

2010080104.jpg

用心深いミーたんは、何度誘っても、いつもと違う行動を取る飼い主を
警戒しまくり、最後までベランダに姿を現しませんでした(-""-;)

2010080105.jpg

逆に雪ぽんは、大好きなベランダで飼い主を独占でき、終始ゴロゴロでご機嫌


誕生日イブにふさわしい夜になったかな( ´∀`)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


更に本日、誕生日の夜なので、大好きな甘エビを準備。

エビは猫の体に良くないと知り、禁じておりましたが
ゆでると悪い成分が軽減すると知り、今日はゆでて解禁。

2010080106.jpg


好物の生ではないものの、久々の香りに。。。


2010080107.jpg


もう、大興奮 ( ̄∇ ̄;)


2010080108.jpg


そんなにガっついてくれて、用意したこちらも嬉しい限り。


2010080109.jpg


食べちゃったら無いのよ、雪ぽん 。(- ェ -。)




雪ぽん、6歳。 充実した誕生日を迎えてくれたようで、良かったです。



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

体重管理か・・・

猫餌を買いに出かけた先で目に入ったこのパンフ。

2010080201.jpg

ギャヒー!カワイイッ!(≧∇≦) 何か我が家のミーたんに似てるぅ~

と、思わず手にとって眺める。




・・・よくよく見ると・・・

「愛猫の体重管理は、あなたにできる健康管理です」とシビア~な記載が( ̄- ̄)

2010080202.jpg

どーもミーたんに雰囲気が似てると思ったら、太めのモデルだったのか・・・(´・_・`)




洗濯をする飼い主を廊下で眺めるミーたん。

2010080203.jpg


そんなミーたんは・・・

2010080204.jpg



実は爪とぎの上に乗ってます

2010080205.jpg


爪とぎをスッポリ覆う体に、やはり危機感を感じる(そのヘンな足にも)


そんなに食べさせてないのだけど。。。問題は運動不足なんだよな・・・(´‐ω‐)=з 

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

また細菌だ

去年の夏、突然ハゲができて、病院にかかった雪ぽん。

その時、真菌&細菌と診断された為、今年は予防にと2010/6/28の日記に載せた通り
殺菌効果の高いシャンプーを毎週末、使用しておりました。

しかし2週間くらい前から・・・またまた怪しい前兆が。
でも今年は頼もしいシャンプーがついているハズだ!
と、もう1週間様子を見ようと思ったのが日曜日で。。。

翌日、月曜日に、背中2か所のハゲを発見

2010080501.jpg

更に火曜日には、アゴにニキビを発見
(できた事なかったのに・・・細菌が増えるとできやすい環境になるとか)

2010080502.jpg

水曜日、慢性の涙目も悪化し、顔にも湿疹。それをかきむしって顔から流血(T△T)



毎日、目に見えて悪くなる・・・
1週間様子見、なんて思った私がバカだった・・・と

2010080503.jpg

本日、木曜日、会社を休んで動物病院へ連れて行きました。

来週取る予定だったお盆休みを1日減らしたんだよぉ~(´口`*)
私の苦労もわかってくれよな、雪ぽん!



診察台に乗せた途端に降りようとする行為は相変わらずでしたが( ̄- ̄;)

2010080504.jpg

去年は、ウッド灯の検査で真菌と診断されました。
暗い部屋で光をかざすと、真菌が蛍光色に光って見えるのです。
でもコレ、ホコリやフケにも反応して多少光ってしまうらしく・・・

・今回のウッド灯診断は「真菌はもっとすごい光り方をするので違うと思う」と。
・毛を抜いて毛根に真菌がいないか見る検査でも、真菌は見付からず。
・ハゲ部分の組織を少し削り取って、ダニも調べましたが、おらず。
・ハゲ部分にセロハンテープを貼り顕微鏡で見る検査で多数の球菌(細菌)を確認。


アレルギーの可能性については、今回薬を飲んで効かなかったら
検査してみてはどうか?と2種類のアレルギー血液検査を紹介してくれました。

気になるので、すぐにもお願いしたかったのですが
この検査、1回25,000円だと!! 引っくり返りそうになった・・・

2010080505.jpg

アナタも大変だけど、こっちも大変だよ・・・(お財布事情も)



結局、今回は抗生物質を処方してもらい
なくなりかけてた殺菌シャンプーも購入して帰宅。

2010080506.jpg

あ、ソレ、雪ぽん用だからね。

しばらく1日2回飲んでもらうから。

2010080507.jpg

その反応はごもっともだけどさ・・・


その代わり、お薬を飲んだ時にはご褒美シーバとセット、と考えているのだけどね?

2010080508.jpg

こういう時には助かるわ、シーバ。(美味し過ぎるので毎度はあげられないけど


ところで、雪ぽんが病院に行く時に、よくご紹介している通り
ミーたんは、帰宅後の雪ぽんを、シャーッと威嚇します。

毎回書いてますが、本には「病院のニオイがつくと同居猫をよそ猫と間違える為」
なんて書いてあるけど、私は違うような気がしてました。
少なくとも、我が家のミーたんの場合は、そのニオイで
大っ嫌いな動物病院を思い出すからでは?と・・・

今回!雪ぽんにシャーッはモチロンですが、何と、飼い主にもやったのですよ!
↓動画でどうぞ↓




後半、口で呼吸しながら威嚇してたの、わかりました?
ミーたん、動物病院に行くと毎回、緊張と恐怖のあまり、口で呼吸をするんです。

これを見て、間違いなく大っ嫌いな病院を思い出している!と確信しました。



ミーたん、ゴメンね!もう手を近付けたりしないからね~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(11)

猫オモチャが増えました

昨日(8/6)は、猫の家 のぴか店長も出店していた
「汐留アートファクトリー」に行って来ました~


で、また一杯オモチャを購入してしまいましたよ・・・

2010080701.jpg

イカン・・・我が子の為だと、ついつい財布の紐が


・・・っと、こうしてオモチャだけ写しているより、我が子らと一緒が良かろう
と、モデル猫を捜しに行くが・・・


このお方、現在外に出ようと必死の訴え中。

2010080702.jpg

雪ぽん・・・。そんな 役に立たない 事しなくていいから、モデルやってよ?


と、言って聞く相手のはずもなく・・・

↓動画でどうぞ↓



アナタ、今自分が病人だって自覚、全然ないよね?(-""-;)


あ。実際は、もっとやかましいです!これでも撮影中なので大人しいんですよ!


気がのらない時には絶対に協力しない雪ぽん。
モデル依頼は諦めました




ならば、もう一人を探せ!と言う事で。。。

2010080704.jpg

またも、間違った避暑地(一番暑い部屋のタンスの中)にいるミーたんに相談。



ミーたん。 下の部屋クーラーもつけてるしさ、降りて来てモデルしてくれないかな?

2010080705.jpg

・・・まあそう言わないで・・・( ̄▽ ̄;)


と、強制連行願ったところ

2010080706.jpg

ホラ。アナタに関係ある物がズラリでしょ!?

2010080707.jpg

ふふふ♪やっぱりお気に入りの、ぷちボンボンに、目が行くんだね(*´∇`*)



でもねえ、ミーたん、今回の目玉はコレだよ!?
「へにょ棒」と「うるとら★ちょっぷ」!

2010080708.jpg

この、よくしなるロングな棒と専用のオモチャ、という事でセットすると・・・

2010080709.jpg

これはマタマタ大ヒットの予感!!飼い主も振り易くて、猫も興味津々!!

2010080710.jpg

しかし、すぐ寝っ転がるのはどうかと・・・怠惰すぎよ?ミーたん


しかも何だかミーたんがラッコに見える (-_\)(/_-) ゴシゴシ
オモチャを腹の上で割り始めそうな・・・

ま、そこそこモデルは勤めてくれたんで、良しとしようね!ミーたん♪



ちなみに、ぴか店長のブースです。猫さんの写真がいっぱい!!

2010080711.jpg

私も、愛娘達の可愛い写真を送ってエントリーしたつもりだったけど
もう、目がくらむほど可愛い子ばかりで・・・(-∀-;) マケタ・・・
しかも皆さん写真撮影がメチャ上手!ひょっとしてプロか?と思ってしまいましたよ

この写真を見たら、猫好きなら足を止めずにはいられない♪
店長の作戦大成功!!な今回の出店でしたね


しかし、ぴか店長、
「昨夜は1時間しか寝てない」「おとといは寝てない」
「作業はクーラーのない室温36度の部屋でしている」

・・・って・・・・・・??ハイ~??


ブッ倒れちまうよぉ~

とにかく体を休めて欲しいです!
店長、お疲れ様でした~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

やっぱり竹の感触がダメなのか

少し前に紹介した購入品、蚊帳。

使わない時は寄せて丸めて上に上げます。だから掃除機をかける時も楽です

2020080801.jpg


ちょっとハンモックみたいですよね。


2020080802.jpg

ダメっ絶対ダメっ!!


今年は就寝中の蚊の被害がないです。スバラシイ・・・


そんな訳で、さらに寝室を充実させるべく購入したのが。。。

2020080803.jpg


お値段以上、Nトリで購入した、竹ドミノシーツ。


2020080804.jpg

そう、気に入ったので、実はこれ、2個目


未来ママさんが、この手の竹マットが涼しくてグー、と紹介しておられたので
購入して旦那に使ってもらったところ、感触上々、との事だったので、私の分も!と。


2個並べるとこんな感じ。

2020080805.jpg

シーツだとかなり重いのですが、その割に紐が細いので破損しないかな?
って言うのが心配ですが・・・
とにかく自然なひんやり感で気に行ってます



しかし問題は「ほーら、冷たいよ」と何度猫を上に乗せても
すぐに降りちゃうって事なんですよね。。。


2020080806.jpg

肉球に竹の優しい冷たさを感じんのか? ( ̄△ ̄;)

残念な事に、ミーたんも同じ反応

少し前までは、暑くても蚊帳の中に入って来て一緒に寝てくれたのに~

2020080807.jpg

白で同化してますが雪ぽんも蚊帳の外にいます( ̄∇ ̄;)


これを使用して以来、ミーたん蚊帳の中に入って来てくれないです
今朝、ようやく入って来てくれたけど
足元から私の体に乗り、人の体を踏みつけながら上まで来て
肌掛け(タオルケット)の上へ避難し、そこで寝始めました。


完全拒否だ。。。(_ _|||)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

