

| スポンサー広告

やはり検査か

一昨日の夜のこと。


階段をダッシュで駆け上がろうとした雪ぽんが、前足を踏み外し
思いっきりアゴを階段にぶつけました (; ̄д ̄)


「ゴッ!!」っと言う大きな鈍い音が響き渡り。。。



ひょっとしてアゴ骨折?!もしくは、歯、折れた?!と心配しましたが
一応アゴも歯も何とか正常な様子・・・


よ~くアゴを見ると・・・

2010090101.jpg

7ミリくらい切れていました (´・_・`)



下唇のピンク部分が広いの、わかりますか?
その底辺が切れた部分です。



あ~あ・・・ 猿も木から落ちる、かぁ・・・

2010090102.jpg

だって、普通、踏み外さないでしょ?(´‐ω‐)=з 





それだけではなく。

8/5に病院に行って以来、薬を飲み続けているのに
あまり回復せず、相変わらず、アチコチかゆがって舐めてばかり。

2010090103.jpg


寝てる以外は、舐めてるか、一部分を噛んでるか、かいてるか・・・
そんな光景が普通になってきました。こんな事、初めてで。


エリザベスカラーもさせようと思いますが
今度病院に行って診断を聞くまでは、と。。。


何しろ、かゆい部分をかけないほどの「拷問」ってないと思うのですよ。
私だって、かゆい所をかけた時の天国にも昇る気持ち、よくわかるから・・・


2010090104.jpg

毎日毎日、逃げ回る雪ぽんをとっ捕まえて薬を飲ませたり目薬さしたり。

怒った顔を見るたび「ごめんね、これで治るからね、治してあげるからね」
と説得するけれど・・・「治らないじゃない!!」と責められてる気持になって。


治らないどころか、悪化している雪ぽんの姿を見ると
やっぱり私の育て方が悪いのか、もっとアレコレ手を尽くさないと、と。


死にかけ状態で拾って来たミーたんと違って
雪ぽんは、里親募集で見つけた子。
もともとの保護主さんのお宅で育っていたら。。。
もしくは我が家以外にもらわれて行っていたら。。。


もっと違う人生(猫生)があったかな?
健康管理もバッチリで、幸せだったかな? なんて思うと
ごめんね、うちに連れて来ちゃって、、、と、本当に泣けてきます。


こうやってクヨクヨ、悲しんでいるのが我が子に一番悪いと思うから

2010090105.jpg


うん!大丈夫!ちゃんと治るんだからね!
っと前向きに行こうと思うんです。


こうやって「治そうね~。治るからね~」っと声をかけつつ
雪ぽんを大切に、大切に、ナデナデしている時、、、


フト、強烈な視線を感じて、ふり向く先には・・・

2010090106.jpg


ヤベエ・・・



去年の今頃も、よく似た状況下でミーたんが膀胱炎になった
いきさつがあります。。。





どっちも可愛い我が子だけど
どんなに具合が悪くても均等に、と言うのは本当に難しいですね!!


とりあえず、今週末、雪ぽんに
1回25,000円のアレルギー検査
というヤツを受けてみようと思います。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(7)

夏やせ?

雪ぽんは、冬はフワフワのまん丸なのに、夏はやけに細くなる子で。。。

それはわかってましたが、去年の夏に比べて明らかに今年は細い。

2010082501.jpg

お腹なんて、ペッタリと凹んじゃって・・・(´・_・`)



8/5に病院に連れて行った時は4.8キロだったのに
8/21に連れて行った時は4.6キロになってました!!
短期間に痩せすぎな気が・・・


ミーたんと比べると、こんな感じで

2010082502.jpg

ボリュームが半分くらいに見える・・・ (o´_`o)


嫌がってるのに、毎日細菌の薬を飲ませてるし、目薬もしてる。
週末の屋外での見張りも控えめにしてるし、ストレスもあるのかも。。。

2010082503.jpg

そんな言い方しないでよー

皮膚が治ったら薬は終わりだし、お外にだってもう少し長い時間出られるよ!


だから今はちゃんとお薬飲んで治そう!
そしてシッカリ食べて栄養つけて! ねっ!?

2010082504.jpg

アナタに言ってたんじゃないんですけど・・・? (-∀-;)





この日記、実は1週間くらい前に書いていたのですが
アップする直前で酔っ払って寝てしまった (またか


相変わらず仕事が忙しく帰宅が遅い私は
この、日の目を見ずに埋もれるトコだった日記を復活させ
今日の更新とさせて頂いちゃいます(*`▽´*)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

新しい首輪

すっかりご紹介が遅れましたが、首輪を変えまして。


ぴか店長の「猫の家」さんで購入したものです

涼しげな夏っぽいストライプ

2010090401.jpg


止め具の部分は水色なのに・・・

2010090402.jpg


アジャスターは白なんですよ!!

これが又ストライプによく合ってスゴク可愛い!!

2010090403.jpg


あまりにも可愛くて、ミーたんにも色違いを購入~

2010090404.jpg

って、せっかく写真撮影してるってのに、毛繕い開始・・・(-""-;)

ブレちゃって全然撮れません

2010090405.jpg

このポーズ、腹の脂肪がジャマなミーたんにはキープが難しく・・・


2010090406.jpg

ああっ!Σ( ̄ロ ̄lll)  早くも限界?!


その後は、ひたすら楽チンな洗顔を・・・

2010090407.jpg


怠惰に・・・


2010090408.jpg


転がりながら・・・


2010090409.jpg

しっかし、すげえ腹・・・


2010090410.jpg


あ、失礼しました( ̄▽ ̄;)



こうして撮影してて、初めて気付いた。
このミーたんの首輪の柄ってひょっとして・・・


コレと同じ?!

2010090411.jpg


2010/6/30の日記で、雪ぽんに拒否られたアゴ枕、やっぱりこれと同じだ!


2010090412.jpg

雪ぽん、相変わらずアゴ枕は不要らしいです(-ω-;)



いや~ホント驚きの発見でした
生地って、一部分を見るのと大きく見るのとでは、全然見え方違いますね(。-`ω´-)
・・・って私が鈍いだけか・・・(_ _|||)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

アレルギー検査

気持ち良さそうにお昼寝中の雪ぽん・・・

2010090501.jpg


しかし、誠に遺憾ながら、今日はアレルギー検査をしに行く日なので・・・


2010090502.jpg

寝込みを襲って素早くキャリーへ押し込め、動物病院へ搬送



結果がわかるのは約1週間後。

万一食物アレルギーだった場合に、と療法食のサンプルも頂いて来ました。

2010090503.jpg

床に置いた2種類は、2009/07/19の日記で紹介した通り玉砕だったので
この、今回初で頂いた茶色い袋の療法食にかけるしかありません!


・・・と、こうしガサゴソと餌を並べていると・・・

2010090504.jpg

いーえ ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)  何か勘違いなさってますな。





それにしても、今日は1回25,000円のアレルギー検査と
診察+抗生物質2週間分を合わせて
お会計、3万円超え!!

・・・アイタタタ・・・(_ _|||)

2010090505.jpg

そうなんです!

今回の検査にはかなりの血が必要、って事で太い血管のある首から採血しました!

もう、見てるこっちが手に汗握るやら、冷や汗かくやらで



そんな訳で、アルコールその他を塗られ病院臭プンプンだった雪ぽんに

↓ミーたん、恒例の「シャーッ」をお見舞いしてます。動画でどうぞ↓




「また変なニオイつけてきて!!」ってな感じ?!




プンプン怒って、即タンスの中に隠れてしまったミーたん・・・

2010090507.jpg

そう言わないでよ~。
雪ぽんだって、行きたくて病院に行った訳じゃないんだよ?


いっぱい血を取られて、お疲れ気味の雪ぽん・・・

2010090508.jpg


採血の注射を首に刺される時も、ジッと我慢して身動き一つしなかった雪ぽん。
「お利口な猫ちゃんですね!」っと先生にも助手さんにも褒められて。


2010090509.jpg

そうなんです、この子は本当にお利口で!っと
親バカ炸裂しそうになりましたが、グッと我慢

本当に立派だったよ~雪ぽん!



そんな雪ぽんをねぎらって、今日は雪ぽんの佇む窓辺で一緒に晩酌(≧∇≦)

2010090510.jpg


雪ぽん、立派だったね~お利口だったね~と声をかけつつ、飲めや食えや・・・


2010090511.jpg

やばっ・・・。

雪ぽんにはアレルギー食を勧めておきながら


2010090512.jpg

でも、間もなく寝てしまいました。



今日は本当にお疲れ様、雪ぽん!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(7)

夏の終わりの庭に

昨日の事ですが。


ミーたんと雪ぽんを外に出してあげたところ

2010090601.jpg

何やら二人で凝視

2010090602.jpg

その視線の先にいる物は・・・?

2010090603.jpg


見えたり隠れたり。。。


2010090604.jpg


根気良くちゃんと見なさいよ、雪ぽん (´‐ω‐)=з


2010090605.jpg


ついに見えない所に隠れちゃったかな~


2010090606.jpg


今更騒いでもねえ・・・


2010090607.jpg


うるさいから行っちゃったってさ




日頃、どんなに頑張ってもなかなか撮れないツーショット。
明るい室外で撮れたので嬉しくて早速ブログに更新

いいかげんマンネリのトップ画像をこっちに変えようかな~と思案中です(=^_^=)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで、視線の先にいたのはカマキリです。

2010/5/8の日記でご紹介したカマキリでしょうか・・・



下は7月の終わりに撮影した写真なのですが
窓の外に、カマキリが居るのが見えますかね?

2010090608.jpg


きっとこの頃が青年期?


2010090609.jpg

違う違うっ! Σ( ̄ロ ̄lll)


暑い今年の夏。
毛虫発生予防の為、微々たる庭木をかなりバッサリ切りました。
もうカマキリも住めなくなってしまったか、、、と
心配していましたが、大きくなったようで嬉しい


また来年に向けて立派な卵を産んでくれよ~



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

