

| スポンサー広告

絨毯が恋しい

雪ぽんダニアレルギー対策として取り去ったリビングのじゅうたん。


新聞を広げて遊んでいたせいもありますが、相変わらず
お嬢様ズは、わずかに残したダイニングの絨毯上に集まっております。。。

2010100101.jpg


フローリングに適応しているのは旦那だけ。。。
よくも、こんな冷たい&固いフローリングに
裸足で寝られるものだと感心します( ̄- ̄)

2010100102.jpg


ヤツはどっかの神経がオカシイのかもしれないな・・・( ̄- ̄;)


2010100103.jpg


そー言ってるミーたんは、私のヒザに足乗っけちゃってるけど、いいのっ?!


2010100104.jpg


いや、別にいいんだけども・・・( ̄ω ̄;)





そんな訳で、今日も女三人は肩を寄せ合い、有りし日の絨毯を偲んでいたのですが

2010100105.jpg


はっ? それを聞いちゃう?!


2010100106.jpg


ミーたん、もう少しオブラートに包んで発言しようね 。(- ェ -。)


2010100107.jpg


私だって戻したいんだよぉ~っ 。゜゜(´□`。)°゜。


絨毯、カムバーーーック

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

爪とぎの好み

今日は、我が子らの爪とぎの好みをご紹介


2010100201.jpg


融通の利かない頑固オヤジタイプの雪ぽんは、断然タワーの麻縄派


2010100202.jpg


とにかく、タワーに巻かれた正規品の麻縄をご愛用。


2010100203.jpg

シッカリとした巻き心地、固さなどが好みに合うのでしょう。


しかし、たった一つだけ例外があって、それは 超安物の ループ絨毯!

2010100204.jpg

これに爪を立て、バリバリやっている事もあります。


ですから、ダニアレルギー対策として、次回の粗大ゴミで処分する予定の
絨毯の上でも、いまだ頻繁に爪とぎ ( ̄- ̄;) (ダニ対策の意味が・・・) 

2010100205.jpg

左にあるのは、今日買って来た爪とぎなのですが・・・

2010100206.jpg

まー使ってもらえないのは、わかってましたがね (;∇;)



それに引き換えミーたんは、何を用意しても全部使ってくれます。

爪とぎポールがボロボロになり、飼い主が麻紐を買ってきて巻いた物も

2010100207.jpg

この通り、ご愛用 (同じ麻紐でも、正規品しか使わない雪ぽんと大違い


2010100208.jpg


段ボールタイプの爪とぎも、麻布を巻いた爪とぎも、本当に良く使います

 

2010100209.jpg


更に、飼い主が2階の階段脇に巻いた麻布すら、キチンと爪とぎとして使います


2010100210.jpg

心より御礼申し上げます m(_ _)m



だいぶ前の事ですが、2009/7/25の日記に載せた家具屋さん、
首をかしげて、この麻布を真剣に眺めた揚句「ああ! 猫の爪とぎですね」・・・と。



は~スッキリィ~ (by家具屋&私←何を見られてるのか不安だった


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(8)

そして終わらない片付け

今日こそ邪魔な扇風機を片付けるぞと腕まくりし
大小、合計4つの扇風機の空箱を準備し、チョット席をはずしたスキに
ドンっという音。


行ってみると、白い箱の上に乗せていた茶箱が下に転がっている・・・

2010100301.jpg


アナタが「落とした」ように見えるけどっ?


2010100302.jpg


片付けの時に必ず現れる我が子ら(´‐ω‐)=з
邪魔なので、少しの間、外に出してしまおうか・・・などと考えている間に


2010100303.jpg


ミーたんまで来ちまった


2010100304.jpg


飛んでくれていいから、サッサと部屋から出て行ってくれる?


2010100305.jpg


する訳ないでしょ! ( ,,-`д´-)ノ いいから出て行って!!


と追っ払っても、全く離れる気配がなく、いよいよ片付けが佳境に入っても

2010100306.jpg

どーでもいい心配をしてくれて離れないんです・・・(_ _|||)



とは言え、こんな風に期待マンマンな顔で見られると・・・

2010100307.jpg


動かしてしまうのが親心であり・・・


2010100308.jpg


こうして、30分で終わる片付けも2時間近くかかる・・・

猫飼いさんなら、この気持ち、キットわかってくれるはず(;∇;)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

運動不足解消と思えば

昨日、今日と帰宅が遅くて満足に遊んであげられない(o´_`o)

「遊んで!遊んで!」と切願されてるのに
「チョット待ってね」と夕飯を食べ続けていた私。
終にシビレを切らして、二人で発散し始めました。

↓動画でどうぞ(少々長めの1分半です)↓




雪ぽん、時々、唸り声まで
ノリノリ過ぎてコワイですが、フローリングに付いた傷を思うと、もっとコワイ・・・


2010100502.jpg


そのままの勢いで食事場所へ向かう雪ぽん。。。


2010100503.jpg


は?( ̄△ ̄;) つい先ほど召しあがっていたようですが?


2010100504.jpg


やれやれ・・・良い気分みたいだから仕方ないか・・・(´‐ω‐)=з 


2010100505.jpg

それ、アレルギー食なんだけどね・・・(若干むなしい勝利の晩餐



一方、肩で息をするほど疲れたミーたんは・・・

2010100506.jpg


どっちかと言うと、アナタが思い知らされていたような・・・(。-人-。)
お互い、自分が勝ったと思ってるのもいいけどね!




健康的な追いかけっこにも見えるし、メチャ感情が入った争いにも見える・・・

複雑な気分ですが、運動不足の二人が発散できているのは確か。
だから良しとしようと思います

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(7)

肌荒れの季節

ここ1週間で寒くなり乾燥が進み、急激に肌荒れが目立ってきた飼い主・・・

ロクすっぽ家事なんてやってないのに
すごく労働してる主婦の手みたいになってきてしまいました(o´_`o)

2010100601.jpg
↑働く主婦の手、イメージ図↑


顔なんてもっとヒドくて、ウロコみたいに粉ふいてんですよ (∥ ̄■ ̄∥) ヒーッ!
もしかしてアタシ、魚類だったんだろうか・・・



やはりドラッグストアで安物の化粧品ばかり買っているせいか・・・と
勇気を持って、買ってみました!聖子ちゃんがCMやってるアスタリフT

2010100602.jpg


早速つけて就寝してみる
どうしよう、翌朝聖子ちゃんになっていたら・・・とドキドキ朝を迎えると


2010100603.jpg


・・・と、雪ぽんに言わせてみたものの、鏡に映るのはいつもの私(_ _|||)


2010100604.jpg

聖子ちゃん、一日にしてならず



参ったな~今からこんな事じゃ私、冬本番は本当に
「主婦湿疹の手の魚類」になっちゃうよ~


2010100605.jpg


もう、このさい雪ぽんのアドバイスでも聞いておこうか。。。


2010100606.jpg

いや、舐めないだろ。。。( ̄- ̄;)



2010100607.jpg

いや、噛まないだろ・・・( ̄- ̄;)



2010100608.jpg

もう結構です。有難うございましたm(_ _)m


人間は人間流の日々のケアが大事なんだ

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

