

| スポンサー広告

お風呂上りの習慣

雪ぽんと一緒にお風呂に入った後

飼い主が洗面所でアレコレしている時、うっかりタオルの収納扉を開けると・・・

2010110101.jpg

アッと言う間に、入られてしまうんですよΣ( ̄ロ ̄lll)



よくもこの短い間に入るよねえ・・・やっぱり扉が開く隙を狙ってる訳?

2010110102.jpg


ハイハイ お待たせしないように頑張ってますよ


2010110103.jpg

上のこの状況、説明すると、、、

タオルの棚にジャンプ→スペース確保の為、後ろ足でタオルを蹴り落とす→
そのタオルを慌てて引き出しでキャッチ→いい具合に敷かれたタオルに・・・


無事に乗りました、という状態です ( ̄- ̄;)やれやれ・・・

2010110104.jpg

でも、こーんな顔して待ってられると・・・



つい、顔中をウリウリと撫でたくなる衝動に駆られてしまいます

2010110105.jpg


雪ぽんも、待ってましたとばかりに大音響で喉を鳴らします


2010110106.jpg

どこを撫でてもゴロゴロ・・・気持ちいいんだね!



でも、こんな極楽顔を見てると、ついふざけたくなるのも人情で・・・

2010110107.jpg

してない、してない( ̄▼ ̄) ←してる


頭をチョイと引っ張っぱると、すぐに白目が見えて楽しいですよね



そんな訳で、風呂上がりの作業を終え、部屋に戻るが・・・
待てど暮らせど雪ぽんが来ない。



風呂場に見に行くと・・・

2010110109.jpg

やっぱりだ・・・(_ _|||)  ここんとこ毎度このパターン・・・



ワタクシ、アナタと違って風呂は一度で充分です


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

主張のたまもの

久々の良いお天気 お洗濯しなくちゃ!掃除しなくちゃ!


・・・という思いはあるのに、たまった疲れでなかなか布団から出られない。。。


2010110301.jpg

あ~、ミーたん、ごめ~ん。わかってるんだけど、もう少し寝かせてくれる?


超早起きの旦那も、今日は珍しくダウン。必死に起こそうとするミーたんも・・・

2010110302.jpg


間もなく鳴くのをやめ、最終的には一緒に布団に入って寝てくれます


2010110303.jpg


有難うね、ミーたん


2010110304.jpg


飼い主の顔色を見ながら、無理なく生活にピッタリ寄り添ってくれるミーたん。
本当に助かります (*´;ェ;`*)ジ~ン




・・・しかし、もう片方の寄り添えないお嬢様は・・・

2010110305.jpg


朝も早よから、玄関で待機して。。。


2010110306.jpg


もうね、朝からずっとココに座り込んで鳴き続けているんですよ


2010110307.jpg


・・・結局、無視できないウルサさに根負けして来ちゃったよ・・・(-""-;)


2010110308.jpg


もう、出る気マンマンで・・・


2010110309.jpg

やれやれ、仕方ないなあ・・・(´‐ω‐)=з 




と言うわけで、この状態。

2010110310.jpg


「ザッとこんなもんよ!」って顔しちゃって


2010110311.jpg


人を叩き起こして、いい御身分ね


2010110312.jpg


素晴らしい精神で・・・(_ _|||) 見習いてえ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

キッチンマットの使い道

休みに、こんなキッチンマットを買いました。

2010110401.jpg

柔らかい発砲ポリエチレンでできてます。
断熱効果で温かい!汚れもサッと拭けて簡単!
「奥様推奨!」の文句に納得です



長さも180センチあって広々でしょ~、ミーたん?

2010110402.jpg


・・・何よ?なに? 文句言いたそうな顔して (-""-;)


2010110403.jpg


そんな事より・・・?


2010110404.jpg


ヤバイ・・・(-ω-;)

11月までには全部洗って敷き直そうと思っていた絨毯・・・


イヤ~っ、お天気悪くて、洗濯はかどらなくてねぇ~
かわりに、キッチンマットなんて、どうかな

2010110405.jpg

ちぇ~っ。。。(・ε・`*)
キッチンマットを見て「これ敷き詰めちゃえば絨毯になるんじゃ?ダニも湧かないし」
なーんて思ったのに、やっぱダメか・・・


しかし、しばらくすると。。。


ミーたん、何してるのかなあ?

2010110406.jpg


何だかんだ言って、そのマット、気に入ったんじゃないのぉ?

2010110407.jpg

メッチャくつろいでるじゃん( ̄‥ ̄)=3


数枚買って絨毯にしちゃえるかも?なんて思ったけど、よく考えたら掃除機かける時
吸いついて面倒そうだな~

でも乗ってると温かくて、この上に座って本読んだり、寝そべったり。
冷たいフローリングの拠り所となる優秀な商品です (注:キッチンマットです



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

癒しの朝の、緊張の時

週末のお楽しみと言えば、寝坊


その楽しみに一層の喜びを与えてくれるのがミーたんです。

2010110601.jpg

寒くなったので、明け方は飼い主の布団に入って来てくれます。



疲れがたまった飼い主を、最高な形で癒してくれるミーたん(*´∇`*)

2010110602.jpg


飼い主もミーたんも、トロトロにとろける甘い時間


2010110603.jpg


そんな至福の時間の真っ最中にミーたんの顔色を変えるモノがあります。


2010110604.jpg


それは・・・


2010110605.jpg


お隣のお宅のワンちゃんの鳴き声です


2010110606.jpg


えっ?(; ̄д ̄)お隣ワンちゃんが?? 大丈夫だよ、来ないよ、ミーたん??


2010110607.jpg


ちょ、ちょっと どこへ行くの!?


2010110608.jpg

安全だよ?安全だってば と、すがる私を振り払い
押入れの中にこもったり、タワーの最上階に上ったり・・・(´・_・`)



しかしワンちゃんが鳴きやむと。。。

2010110609.jpg

やがて戻ってきて、私の足の中で毛繕い ( ̄- ̄;)




ミーたんを飼い始めた時には既にお隣のワンちゃんは居ました。
もう6年経つと言うのに・・・
そして、一度だってお隣のワンちゃんが家に入って来た事なんてないのに・・・

どうして未だに逃げ惑うかね? (´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

日向ぼっこ、屋外と室内

今週末はお天気に恵まれました



お外が大好きなこのお嬢様も

2010110701.jpg


モチロン屋外で日光浴を満喫。


2010110702.jpg


そろそろ家に入れようかなあと思って出て来たけど。。。

2010110703.jpg

余りにも気持ちが良さそうで、連れて帰るのをためらってしまいます



その頃、室内ではもう片方のお嬢様が

2010110704.jpg


出窓に貼り付き、黒い毛が白に見えるほどの日差しを浴びています。

2010110705.jpg

体を触ると、スゴク熱いです。室内にしてこの蓄熱・・・チト心配(-∀-;)‏




そして、強制的に連れ戻された、こちらのお嬢様は・・・

2010110706.jpg

帰宅するなり、ベランダに出て行き、日向ぼっこの続き・・・

どうしてこう、直射日光好きなのかね (´‐ω‐)=з 

2010110707.jpg

室内でも十分、日光浴できる、って教えてあげてよ、ミーたん




雪ぽんを見て「やっぱり屋外で日向ぼっこするのが一番なのかな」と思い
ミーたんを見て「いや、室内で充分、事足りるんだろう」と思う。


結局それぞれの性格の問題っちゅーこっちゃ。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

