

| スポンサー広告

寒いんでしょ?

すっかり冬になった。。。


にもかかわらず、コタツを完備した冬ベッドになかなか入ろうとしない雪ぽん。

2010113001.jpg


タワーのベッドで頑張っているが、丸まり方を見れば寒いのは一目瞭然。


雪ぽん・・・コタツの入った冬ベッドに移動しなよ?寒いんでしょ?

2010113002.jpg

どうしてこう、意地っ張りなのかね (´‐ω‐)=з



と言うやり取りが日課だったのですが、ここへ来て
ヤセ我慢の限界に達したらしく、ついに陥落。


ほら~、やっぱり寒かったんでしょ?

2010113003.jpg


またまた~。素直じゃないんだから~


2010113004.jpg


寒いの我慢しないで、もっと早くここへおいでね?


2010113005.jpg


このやりとり、季節の変わり目の恒例です。(- ェ -。)


どういう訳だか、雪ぽんは温めた寝場所にストイックなんですよねー。
賢い雪ぽんの事だから、あえて寒い環境に身を置き
冬毛増量を狙っているのかもしれない、と親バカ飼い主は感心しておるのです。



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

にっぷ棒で遊ぶ

少し前の写真なのですが、にっぷ棒で遊んだ時の様子をご紹介



以前「猫の家」さんで購入したにっぷ棒。

2010120101.jpg


我が子らのウケが良かったので、これは2代目です。(初代で遊ぶ様子はコチラ


2010120102.jpg


棒状のオモチャ好きの雪ぽん、すぐに食いつき


2010120103.jpg


大はしゃぎ( ̄ω ̄)


2010120104.jpg


でもこれ、中にキャットニップが詰まってるオモチャだから
思いっきり噛まれると、穴開いちゃうから止めて欲しいんだけど・・・


2010120105.jpg


なんて、やっぱ無理な要求かねえ ( ̄- ̄;)


それでも、オモチャのウケが良いと飼い主の満足度もアップ


2010120106.jpg

ハイハイ。そんなアナタには3代目の準備もしておきましょうかね



ところで「猫の家」さんは
マタマタ汐留のクリエイターズマーケットに参加されるそう。
参加日程は、ぴか店長のショップブログにも載ってます



私はいつ行こうかなあ。。。
既に予約殺到の新作のオモチャなど、売り切れ品がありそうなので
早い時期に行かねばなあ。




ところで、同じく、猫の家さんで購入した我が子らの首輪。

すごく気に入っていたのですが、白地の為、最近汚れが目立って来ました。

2010120107.jpg

更に、旦那に言わせると「この時期にブルーの水玉なんて寒々しい!
これじゃあ雪ぽんが可愛そうじゃないか」だそうで ( ̄- ̄;)



じゃあ、ミーたんの首輪はどうなのかと言うと

2010120108.jpg

「ちょうど紅葉してるからいい ( ̄ω ̄*) 」んだそうです。


首輪も冬仕様があれば買っちゃおうかな~ 今からソワソワ。。。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

チュー嫌い

ほろ酔いの旦那と目が合った雪ぽん。


2010120301.jpg


嫌な予感がして、硬直している


2010120302.jpg


その予感とは・・・


2010120303.jpg

嫌いな「チュー」 


最初は耐えていても・・・

2010120304.jpg


我慢の限界はもうすぐ



旦那も心得ているので、限界近くで去るが

2010120305.jpg

露骨に嫌悪感を示す( ̄- ̄;)



その後は、真剣に考え込み

2010120306.jpg

こんな事が続くようなら我が家を見限るそうです



旦那だけでなく、私がチューをしても全く同じ反応。
抱っこもチューも、心底嫌いな雪ぽんです。(- ェ -。)



しかし、嫌がられても衝動を抑えられないのが親心ってもんで。。。

・・・家出されないように気をつけなきゃ


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

チワワ君とご対面!

昨日、チワワを飼ういとこが我が家に遊びに来ました

2010120501.jpg


「いつか子供達同士、面会をさせてみたいね~」と言っていたので
ようやくそれが叶った訳です


チワワ君を見た瞬間、二階へ避難したものの、気になって様子を見に来た雪ぽん。

2010120502.jpg


一方、彼は余裕な様子で

2010120503.jpg


天真爛漫に雪ぽんに挨拶するが

2010120504.jpg

2010120505.jpg

2010120506.jpg


あーあー、せっかく挨拶してくれたのに・・・( ̄△ ̄;)



ミーたんはと言うと

2010120507.jpg

彼を見てとっさに避難したタワーから降りて来れず、ビビりまくり( ̄- ̄;)



チワワ君はマイペースそのもので

2010120508.jpg

いとこが持参したカリカリには目もくれず人間と共に食卓を囲む気らしい( ̄∇ ̄;)



その余裕な態度に、ミーたんもだんだん冷静になり

2010120509.jpg


大きな態度で下に降りてくる決心をしたようだが


2010120510.jpg


逃げ腰でチワワ君を見守っている・・・



そこへ、またも天真爛漫に挨拶をしに来てくれたチワワ君だったが

2010120511.jpg


ミーたん、不意を突かれて超びっくり!


2010120512.jpg

マナー違反はミーたんでしょうに・・・( ̄- ̄;)

せっかく挨拶してくれてるのに、我が子らの態度が悪くて申し訳ない限り(´・_・`)







翌朝も、精力的に遊び回るチワワ君。

2010120513.jpg


そんな頃、外で見張り中の雪ぽんは・・・

2010120514.jpg


チワワ君も含めた我が家の平和の為に見張り中な訳だから
確かにちょっとビミョーな感覚かもね



でも、雪ぽんの見張りのおかげで

2010120515.jpg

チワワ君も安心してくれたみたいよ?(本当は遊び疲れです




犬を室内に招き入れるのは今回が初めて。
お嬢様ズは、怖がって絶対に近寄らないだろうと予想していたけど
チワワ君が小さくて大人しいせいか、以外にもカナリ興味を示していました。
追いかけられて一度は逃げても、また戻って来る( ̄∇ ̄;)


こうやって、少しずつ距離が縮まってくれるといいな
また遊びに来てね~

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

オモチャの上手な奪い方

2010/3/5の日記でご紹介したお風呂用オモチャ。

当初はお気に召さなかったものの、その後、超お気に入りへと変わりました。

2010120701.jpg

お風呂オモチャは噛み心地重視の雪ぽん。

それだけに興奮すると絶対に放さず、こんなスポンジ物、即ボロボロに。
それが又誤食の原因となり、結局これも使用禁止オモチャとして封印


2010120702.jpg

それを、また復活させたのは訳があります。
ようするに、かじり始めたらスグ奪えば良いのですよ!!


以前は無理に奪おうとして、かえって興奮させてしまい逆効果でした。
しかし、今はこうやって取り上げます。
↓動画でどうぞ(約1分)↓




猫じゃらしの棒を口の横から差し込んで、口をこじ開ける
我ながら何て賢いんだ~っ ヽ(゚`∀´゚)ノ (て言うかもっと早く気付け)



たった1回の遊びで、既にこれだけ歯型が。

2010120704.jpg


これが2回、3回となれば、破片が口に入るのは無理もないよね、雪ぽん。


2010120705.jpg


でも大丈夫!もう誤食の心配は・・・


2010120706.jpg

やめれーっ! (∥ ̄■ ̄∥)




しかし、せっかく捕った獲物を味わえる最高の瞬間に
口をこじあけられて奪われた雪ぽんとしては・・・

2010120707.jpg


訳がわからず、納得が行かない様子。


2010120708.jpg

こうやって反省し、次のイタズラを成功させるのです。
飼い主との知恵比べは続くのだ・・・(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(6)

