

| スポンサー広告

お腹カバー

実は土曜日に雪ぽんを病院に連れて行きまして


もともとお腹を舐め過ぎる傾向があり、夏の間はダニアレルギーでやむなし
と思ってましたが、毎年冬にはモフモフの腹毛が蘇っていたのに
今年は冬になってもツル~ンとピンクなお腹のまま。。。


そこへ「お腹を舐め過ぎる場合、皮膚病だけでなく
オシッコの病気の疑いあり」と本で読み
採れたてホヤホヤのシッコ持参で病院に行ったのです。

2011020101.jpg

結果、シッコに異常無し(とりあえず、ホッ)


でも、お腹を舐め過ぎる原因は?のまま。
白くてわかり辛いですが、ネット包帯を巻かれて帰宅。

2011020102.jpg


ああっ( ̄△ ̄;) 今のその状態じゃ、チョット。。。


2011020103.jpg


。。。だよね。。。( ̄- ̄;)


2011020104.jpg

不自由させてゴメンね・・・(*´;ェ;`*)
でも、舐め過ぎてそれ以上赤くなって欲しくないし治るまでの辛抱だからね・・・



ちなみにコレ、筒状の包帯を胴にくぐらせたもの。

2011020105.jpg

オシリの汚れ防止部分を三角にカット。
手足用の穴をあけ、首と背中の後ろの切り込みを結んで完成、という即席カバー。



しかし、上の写真で既にズレているのがわかるように・・・
この後、1時間ほど外出して帰宅してみると、アッサリ脱ぎ捨ててました(_ _|||)

2011020106.jpg

少しは飼い主の心配な気持ちを理解せんか! ( ,,-`д´-)ノ




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


そんな土曜の夜。知人から荷物が届きました。



雪ぽんにもチョット関係ある物だよ~。

2011020107.jpg


っと、怒って行っちゃいましたが、その下には。。。


2011020108.jpg

雪ぽんの好物、海苔がありました。

今年も、千葉県富津産の美味しいのが届きましたヨ~。食べるの楽しみ!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(7)

遊び<食い気

寝る前の少しの時間、遊んであげようと

2011020201.jpg


珍しく寝室にオモチャを持ち込む。


2011020202.jpg


控えめながら、ヤル気を見せるミーたん。


2011020203.jpg


これで少しは運動不足解消にもつながるかな?と思っていたら・・・


2011020204.jpg


はっ? ( ̄△ ̄;) 一体どーゆー事?


2011020205.jpg

彼女が気にしているのは、カラの餌入れ



一度エサ入れに気を取られると・・・

2011020206.jpg


どんなにオモチャを振ってあげても・・・


2011020207.jpg


心の中は、夜食の事でいっぱい もうオモチャは目に入らないようで


2011020208.jpg


こりゃ、すっかり取り憑かれてるな・・・(´‐ω‐)=з 


2011020209.jpg


ハイハイ、今ご用意しますよ


2011020210.jpg


結局、何の運動にもならなかったな・・・(´・_・`)


2011020211.jpg

一部始終をタワーから観察していた雪ぽん。
「遊び>食い気」のアナタには信じられない光景だろうね。



そして満腹になって寝るミーたん。ダイエットの道のりは険しい


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

抱っこの練習

すっかり忘れていた!今年の2人の目標設定を!


去年の抱負は選択式だったけど、今年はもう、100%飼い主の希望を反映し
雪ぽんは「抱っこに慣れる事!」に決定します!


と言う訳で、早速抱っこの練習~

201102030.jpg


と、デレデレする私の手の中で・・・


2011020302.jpg

隙あらば逃げよう、とばかり考えている雪ぽん。



しかし、せっかく逃亡に成功しても

2011020303.jpg


今度は旦那に捕まってしまい


2011020304.jpg


そう怒らないでよ~、雪ぽんの目標達成の為に協力してるんだよ(*´∇`*)


2011020305.jpg


目一杯抱っこできて、大満足の旦那と超不機嫌な雪ぽん


2011020306.jpg


訴えられる前に思う存分抱っこしておかなくちゃ


あ、ミーたんは去年の目標持ち越しで「体重を4キロ代にする」って事で!
何故なら去年1グラムも減らなかったから(_ _|||)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

ご褒美が足りない!

雪ぽんは、アレルギーのせいで涙目がヒドイので
時々コットンに薬を浸して目の周りを拭いてあげます。

2011020601.jpg

雪ぽん、これをされるのが大嫌い!


たぶん、結構シミるんだろうな・・・

2011020602.jpg


可哀相なので「頑張ったらご褒美あげるからね」と励ましているのですが・・・


2011020603.jpg


雪ぽんが期待している「ご褒美」は・・・


2011020604.jpg


大、大、大好きな甘エビ!


2011020605.jpg


だからって、そんなにガッツいて食べちゃったら・・・


2011020606.jpg


そりゃそうだよ。3匹しかないんだから、もっと味わって食べなきゃ(´‐ω‐)=з 


2011020607.jpg


そうよ、エビは猫ちゃんの体にあんまり良くないから少しだけ、ね。


2011020608.jpg

2011020609.jpg


しつこいな どんなに頑張っても、もう終わりなの!( ̄‥ ̄)=3


2011020610.jpg

どんなにせがまれても、雪ぽんの体の為に心を鬼にしなければ( ̄へ ̄)



しかし・・・

2011020611.jpg

楽しそうにしてるヒトがひとり・・・(_ _|||)



いつも同じような注意を受けているミーたんなのに
他人が言われてると可笑しいのかもな~、性格悪いな~(-∀-;)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

2年経ちました

今日で、ブログを初めて2年目なんです

2011020901.jpg


始めるからには、スグに止めるつもりはなかったし


2011020902.jpg


最初は「目指せ、毎日更新!」だったのに


2011020903.jpg


不思議なくらい仕事が忙しくなってしまい
気付けば、こんなはずじゃなかった更新頻度に


2011020904.jpg


自分の日記更新がやっとこさなので
なかなか皆様の所に遊びに行ったりコメントを残したりできないのですが


2011020905.jpg


そんな状態でも、ここへ遊びに来て下さり、コメントまで下さり
ポチっと応援もして下さる皆様、本当にどうも有難うございます。


2011020906.jpg


せっかくお知り合いになれたブロ友の皆さんと、いつかお会いしたいなあ

だって、子供達には毎日面識(?)があるのに飼い主同士はサッパリですものね


2011020907.jpg


せっかくブログを通じて得た大事なつながりですから
今後も大切にさせて頂きたいです


2011020908.jpg


仲の悪い2人の貴重なツーショット。
撮り貯めた写真を、今日は一挙公開です(去年と同じだ^^;)


今後もボチボチ更新ですが、どうぞ宜しくお願いします~

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(17)

