

| スポンサー広告

努力家

仕事が忙しくて帰宅が遅い日が続く

どうにかブログの更新を、と思いパソコンに向かっていると
遊ぼう、と何度も何度も私を誘いに来る雪ぽん。

↓久々の動画です↓




こうやって、パソコンに向かう私の所に
やって来て鳴く→退場する→また現れる、を、時々オモチャ持参で繰り返す。。。
録画時間を調査すると、2~3分おきにやっていたようです。


最初は「無視だ、ムシッ!」と思っていても
その、延々と頑張る様子に、最後は私もゲラゲラと笑い出してしまい
結局パソコンを中断せざるを得ない状態に (-∀-;)


努力家の雪ぽんによって、ブログ更新できない日が続いてしまう訳です



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ところで、寒さが戻って来た今朝。
枕もとの雪ぽんベッドを覆った布を開けてみると・・・

2011030202.jpg

使ってくれました!

布で覆っているから全然わかりませんが
前回の日記でご紹介した外張り断熱ベッドです。
やっと使用認可下りました~

2011030203.jpg

不本意でもいい!使ってくれる事に意義があるのダ


やっぱり枕もとで寝てくれないと寂しいから、嬉しいな~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

ごまかし名人

我が家のミーたんは、遊んであげていても、すぐに寝っ転がってしまう。


2011030301.jpg


走り回ると疲れるからだと思うけど


2011030302.jpg


寝っ転がっていてさえ、面倒になると「見てるだけ」になってしまう


2011030303.jpg

一生懸命オモチャを動かすのは飼い主だけ、、、
という状態に、だんだん疲れを感じる羽目に(´‐ω‐)=з 


ミーたんさっきから何よ!本当に遊ぶ気あるの?!
っと、説教していると・・・

2011030304.jpg


何よ?何っ!? 人が説教してる時に・・・


2011030305.jpg


いや、今、アナタが動かない事について話をしていたんですが・・・( ̄- ̄;)


2011030306.jpg


今度は何よ?


2011030307.jpg


今、夜中だよ?鳴るわけないじゃん??


2011030308.jpg


どーしたもんか、このゴマカシ名人のお嬢様( ̄- ̄)


雪ぽんの100分の1くらいしか動いてない気がします。(- ェ -。)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

ゴハンが出るまでは

土曜日恒例、お楽しみの朝寝坊を楽しんでいた私


それなのに何だか苦しい・・・うーん、うーん・・・と目を開けると

2011030501.jpg

私の顔の真横に、ミーたんのシリ、ドアップ


上から見るとこんな感じ。

2011030502.jpg


布団から出た私の腕に、全体重をかけて乗っている(-""-;)
枕も7割以上占拠。


2011030503.jpg

実はこれ、ゴハンが欲しい時のミーたんの常套手段(´・_・`)
空っぽの皿を前に、静かな抗議をしている訳です。


早朝の見張り後、寝ている私の所に来てゴハンを出すまで詰め寄る。
特筆すべきは、この時必ず私の方にお尻を向けている事(何故だ
時々私の顔にシッポを乗せて来て(ブホッ


ミーたん、、、こういうジットリとした嫌がらせ、止めてくれないかなあ?

2011030504.jpg

えーっ。だってさ、枕もとのエサ入れタッパーはもうカラだし(・ε・`*)
そうすると起きてエサ場まで補充しに行かなくちゃいけないからねえ。。。

もうチョット布団に居たいんだよな~

2011030505.jpg

この、ミーたんのソフト拷問に耐え続ける事、数十分。


その間、ミーたんの手が私の手に乗り「お手」状態になる事もしばしば。

2011030506.jpg

うーん、ここまでされちゃ、ゴハンを上げない訳には行かないかな・・・


と、考えていた時。 ちょうど通りかかった旦那に・・・

2011030507.jpg

結局旦那からゴハンをもらいましたとさ。


てゆーか旦那は早朝から起きているので、最初から旦那におねだりすりゃいいのに
やっぱり私に嫌がらせしてンだろうか



そして、お腹が満たされたミーたんは

2011030508.jpg

ようやく、正しい形でお布団に入って添い寝してくれましたとさ


こうして私の朝寝坊は続行となる・・・ (いーかげん起きろや)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

何事も慎重に

いつものように、リードをつけて雪ぽんを外に出そうと玄関を開けた瞬間
お散歩中のワンちゃんが目の前の道路を横切った!

とっさに超ビックリして、部屋に走り戻った雪ぽん

2011030601.jpg


若干ヘッピリ腰気味に外を見つめています。。。


2011030602.jpg


しばし、ボー然?


2011030603.jpg


まずは気を落ち着けて・・・


2011030604.jpg


今の醜態を無かった事にする、と。。。( ̄▽ ̄;)


2011030605.jpg


ミーたん、笑っちゃダメ!私もこらえてるんだから・・・(-∀-;)


2011030606.jpg


ハイハイ、もう一度チャレンジするのね。


2011030607.jpg


その前に、今度は玄関横の和室から外をチェック


2011030608.jpg


少し、慎重さを学ぶ良い機会だったかもしれません(。-人-。)




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ところで、今日知り合いから手作りジャムが届きました。
夏ミカンとゆずを混ぜて作った「ゆずなつ」と
イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、ワイルドべりーを使った「フォーベリー」

趣味の域を超えた味・・・絶品なんですよ!

2011030609.jpg

持つべきものは料理上手の知人かな



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

ノセてあげてるんです

雪ぽんがオモチャを狙っている。


2011030801.jpg


狙いを定めてジャーンプ


2011030802.jpg


・・・したのに上手く行かない時は・・・


2011030803.jpg

決して認めない(´‐ω‐)=з 



気を取り直してもう一度。

2011030804.jpg


しかし・・・


2011030805.jpg


ありゃっ。また?


2011030806.jpg


都合の良いルールで自分の失敗は認めないようですが・・・


2011030807.jpg


やっぱり自力でちゃんと取れた時は気分が良いのでしょう。


2011030808.jpg


そりゃ良かった( ̄ω ̄)


手加減しながら時々取るように仕向けてる
こっちの陰の苦労はちっともわかってないのだろうね・・・(。-人-。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

