

| スポンサー広告

寒いフリ

梅雨に入った途端、気温が下がり、今日はまるで冬に戻ったような寒さでした。



既に重厚な冬服を脱ぎ捨ててしまった雪ぽん、こんな姿で・・・

2011060101.jpg

遊びに使っているマットの上で寒そうに丸まってます(´・_・`)



2011060102.jpg


そこへ、さっそうと通り過ぎるミーたん・・・


2011060103.jpg


余裕のノビまで目の前でご披露するものだから・・・


2011060104.jpg

そりゃ、当然そう思われるわな( ̄- ̄)

実際、毛の密度も脂肪も厚さも、雪ぽんよりはるかに多いミーたん。



でも、そんな風に言われちゃうと・・・

2011060105.jpg


認めたくない乙女心で、わざとらしいお芝居を始め


2011060106.jpg


私の足の間に入って来ました( ̄∇ ̄;)


2011060107.jpg


アナタに限って寒いハズないのだが・・・


2011060108.jpg

お芝居はバレバレだけど、雪ぽんが少しでも温かくなってくれたなら、いっか(。-人-。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

季節の変化とお風呂待ちの姿勢

風呂フタの上で飼い主を待つ雪ぽん。

2011060301.jpg


湧いてから入るまでが長くて、かなり待たせてしまっても


2011060302.jpg

長時間、この姿勢のままだった、、、、、のが寒かった頃。
(上の写真は1月に撮影)



しかし4月に入ると

2011060303.jpg


最初は固そうな香箱を作っていても・・・


2011060304.jpg

ジンワリと床から温まる熱で、こんなに開くようになり



4月も末になると

2011060305.jpg


2人そろって・・・


2011060306.jpg


岩盤浴で充分過ぎるほど温まるようです



これからは、あまり待たせしないようにしなくちゃ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

新しいトイレ

数か月前の事ですが、新しい猫トイレを購入したんです。

2011060401.jpg


この商品、発売当初から気になっていたのですが、購入を迷っていたところ
未来ママさんのブログで、砂の飛び散りが少ないと紹介されていたのを見て
真似して購入しちゃいました~


2011060402.jpg

「のぞいてください」と書いてあるでしょ?ミーたん。



ホラ、覗いてごらんよ~

2011060403.jpg


この通路を通ってトイレに行く構造になってます。


スノコに工夫があり、ここを通る時に肉球についた猫砂が落ちるしくみ


2011060404.jpg


購入を迷っていたのは、太めのミーたんが狭い通路を通って
しかも狭いコーナーを曲がれないのでは?という懸念があったから。



でも、まあ、置いてみれば何とかなるでしょ!。。。って事で

2011060405.jpg


OKよ~、雪ぽん!さあ、どーぞどーぞ!


2011060406.jpg

最初は抵抗なく使えるように、通路入口の「のれん」は取り外しました。
雪ぽん、難なく使ってくれましたよ! とりあえずホッ(*´∇`*)



しかしミーたんは・・・

2011060407.jpg


猫はヒゲで自分が通れるかどうか測ると言うけれど・・・


2011060408.jpg


通れないと判断したのだろうか( ̄- ̄;)


2011060409.jpg


とにかく、新トイレ以外を使いたいようで・・・(´‐ω‐)=з 




この新トイレ、購入したのは2月。

そしてミーたん、今日も元気に・・・

2011060410.jpg

旧トイレを使ってます( ̄▽ ̄;)




雪ぽんは、ミーたんが使わないこの新トイレを大層気に入っている様子。
つまり雪ぽん専用となりました。


・・・・・ま、いっか・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

ワクチン・フィラリア・健康診断

延び延びになっていたミーたんのワクチン。
ようやく今日病院に連れて行く事ができました。

すっかり油断していた所を捕獲され

2011060501.jpg

放心状態のミーたん。。。



ミーたんを病院に連れて行くのは、飼い主にとっても非常に気が重い用事。
とにかく尋常じゃないほど怖がるので。。。

2011060502.jpg


以前もご紹介しましたが、布製のキャリーは外から見ても震えっ放し。。。



2011060503.jpg


どの子も病院は嫌いだと思うし、雪ぽんだって同じ。
でもミーたんは、特別のように思うんです。


硬直した体全体で呼吸。しかも、口を開けての呼吸です。

2011060504.jpg


わかり辛いのですが、動画です↓





ちょっと可哀相な撮影でしたが。。。
体がずっと揺れてるの、わかりますかねえ。肩で息をしてるんです。
(この時は口を閉じてますが)



そんな訳で気の重いワクチン。
この時とばかり、全ての病院行事をこのタイミングに済ませてしまいます。

血液検査の上、フィラリア予防の薬も頂いて。

太り過ぎだし、寝ている時間が長くなった気もして
心配なので一通りの健康診断もしてもらいました。
。。。が、何も異常無し(ホッ)

問題は「5.7キロ。肥満傾向ですね」ってところでした。

この病院嫌いサンを絶対に病気になんてさせられない!
どうにかして痩せさせなくちゃなあ(ρ_;)

2011060506.jpg

帰宅したミーたんを迎える雪ぽん。
ミーたんと違って「シャー」なんて言いませんよ、もちろん。


2011060507.jpg

ドッと疲れて今夜は早めにオヤスミ・・・


ミーたんが健康でさえ居てくれたら、病院は次のワクチンまで行かなくて済むからね。
とにかくダイエット頑張ろうね!

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(5)

成立しない井戸端会議

2011060701.jpg



2011060702.jpg



2011060703.jpg



2011060704.jpg



2011060705.jpg



ゴシップとか、噂話が好きそうなミーたんと
全然興味なさそうな雪ぽん、というお話でした。。。


ここ数日写真撮ってなくて、少し前の写真で遊んでみました~。
お粗末様です

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(10)

