

| スポンサー広告

ステージを掃除

さあ、ミーたん、早速使ってみてよ! 感想はどうっ??

2011070201.jpg

実はコレ、我が家で「ベランダステージ」と呼ぶ場所。

古いテーブルにマットを敷き、古タオルを乗せているだけ。
雨ざらしなので汚れや傷みが激しいのに
しばらく掃除していなかった・・・

2011070202.jpg

だから、古いタオルはボロボロでカビも! w( ▼o▼ )w
今日は机を掃除をして、新しい古タオル(←矛盾してる)に交換したって訳よ~

2011070203.jpg


リビングで昼寝中だったのに、突然この場に移動させられたミーたん、
納得いかない様子で


2011070204.jpg

去って行ってしまいました (_ _|||)



寂しいので、今度は庭で昼寝中だった雪ぽんを捕獲し
また無理矢理ステージに乗せてみました

2011070205.jpg


まあまあ、そう言わないで 何か変わったと思わない??


2011070206.jpg


掃除して、タオルも取り変えたんだよ、気付いた~っ?


2011070207.jpg


そうなんだよ、その辺、タオルがカビてたばかりか
変なキノコみたいのまで育ってたんだよね。。。(悪かった・・・


2011070208.jpg

やっぱり、取り替えると気持ちいいんだね~


それに、この場所を一番使ってるの、雪ぽんだもんね!
ここは大事な見張り台だから。

2011070209.jpg


我が家の平和を守る為、頑張ってる雪ぽんに、快適に働いてもらわなくちゃ!


2011070210.jpg

ワーイ!合格だ~っヽ(゚`∀´゚)ノ



もうね~、見てると本当に嬉しそうなのがよくわかるんですよ・・・(*´∇`*)

暑い中、頑張って作業した甲斐がありました!!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 猫の為に工作 | コメント(7)

とにかく家がいいんだ!

週末恒例で、娘達を外に出すものの・・・

2011070301.jpg



インドア派の、こちらのお姉様、外に出て10分も経たないうちに・・・

2011070302.jpg

もう帰宅しようとするんです・・・( ̄- ̄;)


家でゴロゴロしてばっかりいるので
「少しは外で刺激を受けておいで」と外に出しても、コレだもの・・・



帰宅すると・・・

2011070303.jpg


結局、外ばかり見てるので、やっぱり外を楽しんでいるのだとは思うけど


/2011070304.jpg

危機感が全く違うからね~( ̄- ̄)
家にいる限り平和だから、やっぱりノンビリしてるように見える・・・。



その後も、別の窓から、よそ猫ちゃんを見て・・・

2011070305.jpg


(よく見えませんが、矢印の先に茶白猫ちゃんがいます)


201107030.jpg


何と言うか・・・
こういうの見ると、ミーたんの方が、近所の噂話に強いと言うか、
不健康と言うか・・・ そんな印象を受けてしまう・・・(_ _|||)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで、会社のNさんから、こんな本を借りました。

2011070307.jpg

Hans Silvesterと言う写真家さんが、ギリシャの島で撮った猫写真集です。



風景自体がとても絵画的なのに、そこに猫が溶け込んでいると言う
(私にとっては)芸術的にも、とても完成された写真です!


私が一番気に入った写真は・・・

2011070308.jpg

やっぱり我が子と同じ柄の子に目が行ってしまいます。
キジトラさんの写真、とても多かったです~


まだ甘えた顔つきの仔猫と、厳しい表情の母親が印象的な、素敵な一枚です


この本を貸してくれたのも、2011/6/15の日記で載せた
「猫の写真図鑑」を貸してくれた、同じNさんです。


余談ですが、Nさんは優しくて上品でとても美人
こんな人が、同じ猫好きってのが、スゴク嬉しいのダ~!!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

マンネリには勝てない

床に敷いた布の下からオモチャをチラつかせる事、1分以上・・・


飼い主の努力とは裏腹に、それを冷めた目で見つめる雪ぽん。

2011070401.jpg


ちょっとー、雪ぽん! 遊ばない気っ?!


2011070402.jpg


な、何で?こんなに必死で動かしてるってのに!


2011070403.jpg


だって・・・?


2011070404.jpg


ガーン!!(∥ ̄■ ̄∥)  気付いてたのかっ!!


2011070405.jpg


いやっ! 違うよ!ミーたん、生きてるよ!
生きてるから遊んでおくれ、そして体を動かしておくれ!




オモチャが少々マンネリになると、色んな小道具を使って
(たとえば新聞紙や布の下から見せるとか)また新鮮に遊んでもらおうとするけど
。。。ここまで来たら、やっぱもうダメか (o´_`o) トホホ・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

自分でも実感

この時期、少しブラッシングしただけでも

2011070601.jpg


かなりの抜け毛が出るので


2011070602.jpg


確かに、冬に比べると顔つきがシャープになったように見えるけど


2011070603.jpg


結局、お肉が落ちた訳ではないので、毛繕いの最中も


2011070604.jpg


フェイスケアからボディーケアに移る時の倒れ方と来たら、もう地響きモノだし



2011070605.jpg


お腹を舐めるのはかなり苦しそうで


2011070606.jpg

すぐ体勢が崩れて終了してしまう・・・背中も同様 ( ̄- ̄;)



ようするに、問題はこの脂肪なのだよ。。。

2011070607.jpg


こんなにツマめるんだよ、ミーたん?


2011070608.jpg

自分でも実感できた? ( ̄- ̄)



夏は薄着になって体型がわかり易いから嫌だよねっ、ミーたん?(気持ちわかるゼ


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

運動後と、ただの夏バテ

少し前に購入した、枯れ草テイストのオモチャ。

2011070701.jpg


単純なオモチャですが、振るとシャカシャカ魅力的な音がするので


2011070702.jpg


雪ぽん、とても楽しく遊んでくれます( ̄▽ ̄)


2011070703.jpg


それを見てただけ、の、このヒトが


2011070704.jpg

まるで小姑のようにイヤミを言う・・・。(- ェ -。)



気にしない性格のこの方は

2011070705.jpg

お腹の下に制したオモチャが、再び動き出すのを待っている・・・( ̄- ̄;)



飼い主もバテ気味で、なかなか遊んでやらないと

2011070706.jpg


雪ぽんは、又遊びを催促して来るが


2011070707.jpg


全く運動していないミーたんが、何故かバテている・・・( ̄△ ̄;)



この光景も・・・

2011070708.jpg

片方は運動後のクールダウン、そしてもう片方は・・・



まあ、暑いから仕方ないんだけども



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

