

| スポンサー広告

我が家のファルコン

前回の日記で、ミーたんは「となりのトトロ」のネコバスに似ていると書きましたが



じゃあ、雪ぽんは何に似てるかと言うと

2011090201.jpg


こういうポーズで佇んでいるのを見ると


2011090202.jpg

と、言っているように見えてしまう。
それはまるで「ファルコン」のようなんです。



そんじゃチョット失礼して・・・と

2011090203.jpg

背中に乗ってみる。



一応補足。
これも古い作品ですが「ネバーエンディングストーリー」という映画に
「ファルコン」と言う名の白いドラゴン(?)が出てきます。
その背中に乗って主人公の少年が冒険するというお話。


だから

2011090204.jpg


そのファルコンのような姿の雪ぽんに乗らない訳には行かず


2011090205.jpg

さあ、しっかりつかまってるから大空へ羽ばたいてちょうだいよ~!




と、ファンタジーの入口へ向かう私から上手くすり抜け

2011090206.jpg

へ?我が家の裏?( ̄△ ̄;)


いや、そんなスケールのちっさい話じゃなくて、もっと大空へ・・・

2011090207.jpg


我が家のファルコン、自分の事しか考えてねぇ・・・(_ _|||)




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

今日は勝利?

台風の影響でしょうか。スゴイ湿度で。

2011090301.jpg


窓を閉め切ると不快指数マックスとなるので、エアコンを緩くつけていると・・・


2011090302.jpg

暑がりのミーたんは物足りず、寒がりの雪ぽんは固まっている・・・




そんな風に、動きが鈍くなっている雪ぽんに
暑さでイラッとしてるミーたんが突如、襲いかかった!

2011090303.jpg


本来、雪ぽんの方が数十倍アクティブだけど、不意をつかれて、驚き


2011090304.jpg


とりあえず避けた後は、イカ耳全開で戦闘準備を開始するも


2011090305.jpg


ミーたんの一方的なルールにより、試合は強制終了となるらしい(; ̄д ̄)


2011090306.jpg


数十秒にらみ合いが続いたものの、ダルイ雪ぽんは休戦モードへと戻り


2011090307.jpg


結局、ミーたんの一方的なジャッジにより、ミーたんの勝利となる。。。



ミーたん・・・もう少しフェアーに行かなくちゃあ( ̄- ̄)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

しばらく週刊更新で

ここ最近、やらなければいけない事でパンパンです。
よって、当面パソコンを触る時間を制限する事にしました。


数少ない(いや、唯一の?)趣味であるブログなので
止めるつもりは全く無いのですが
頻度が落ちて、今後は週1回、良くても2回って頻度になるかと。

2011090501.jpg

カワイイ我が子の写真を撮ってそれをブログに載せる事
ブロ友さんができて、まだ見ぬお子さん(猫の)を
まるで顔見知りのように眺められる事
私にとって本当に楽しい事で、すっかり病みつきだけど
故に始めるとエンドレスってのが困りもの。



だから、やらなくちゃいけない事が終わるまで
パソコン点けちゃダメ!令を自分に課す事にしました。


しかし、こんなムゴイ生活は我ながら続けられないので
だいたいの期限を決めるとすると、来年の3月位までかなあ、と。

2011090502.jpg


その後はまた、今ぐらいの頻度に戻すのが目標です。

皆様の所にも今までのような頻度ではお伺いできませんが
チョコチョコ遊びに行かせてもらいますので
今後ともユルっとお付き合い頂けますよう、どうぞ宜しくお願いします~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(17)

買って良かった~

ブログ更新の頻度を減らして約1週間・・・

いや、大変でした・・・(ウッカリ更新しそうになって
もはや習慣になっていたのでねえ、よく1週間も耐えたなあ、と。



でも、その間、したかった事に手をつける事ができたのも事実なので
本当はもう少し頻繁に更新したいけど、マダマダ我慢しなくちゃ!!






さて!今日は購入品の紹介です~

2011091001.jpg

リンクもさせて頂いている
オリジナルアクセサリーと布作品ブログ 「ipu-8  石と布」
の陽子さんの作品のビニールコーティング特大バッグです!


ブラウン色、ドット柄、特大サイズでオーダーしました!




いつもは購入品の紹介はミーたん担当(動かないので撮影し易い)
なのに、今日はキューブの中に入ってしまい・・・

2011091002.jpg

どうも、このバッグを病院用のキャリーバッグと勘違いしているみたいで・・・

それくらい大きいのです。



ミーたんがモデルとして役立たずなので、縮尺の参考に・・・と
外に出していた雪ぽんを室内に戻し入れるも

2011091003.jpg

ほんっと落ち着きのない子で、全然撮影できず(-""-;)



「ちょっとー!5秒でいいから撮影に協力してよー
と、バッグ近くで押さえつけたところ

2011091004.jpg

良かった!ジッとしてくれている( ´∀`)



このバッグは大きいだけでなく、ファスナー付きで外も中もポッケが充実しており・・・
と言う事を紹介したいのだが

2011091005.jpg

雪ぽん、キッカリ5秒で去ってしまいました(_ _|||)


ダメだ!やっぱりモデルはミーたんでなくちゃ!と、すがる思いで見るも

2011091006.jpg

だから病院じゃないってば・・・(_ _|||)



バッグを近付けるほどにキューブに籠るので、私が言葉でご説明。。。


私はそもそも、バッグ内の持ち物が多いタチ。
加えて、最近ドデカイファイルを持ち歩く頻度が増え・・・
暑いのでペットボトル、そしてお昼用のドカベン、と
バッグの中は常にパンパン!


しかし、重いから、と電車の網棚に乗せようものなら
急ブレーキ時に、中から携帯やらドカベンやら全部出て来て落ちる!
という周囲に迷惑極まりない事態となった事、数回で
「ダメだ!やはりファスナー付きじゃなくちゃ!」と一人呟いて
陽子さんの、このバッグのオーダーに至ったのでした。



もう、大正解ですよ!
中は見えないし(やっぱドカベンはヤバイだろ)網棚に乗せても安心!
雨で濡れてもビニールコーティングなのでサッと吹けばOK!
価値ある一品、大事に使いたいです。






ところで、上のバッグではモデル失格だったミーたん、実は
その前に届いていた由紀さん作のアクセサリーでは立派に勤めてくれました!


2011091007.jpg

水晶のY字ネックレス と クリソコラのブレスレッドです!
(冷え冷えマットの上での撮影ってのも、何て言うか・・・スミマセン




水晶は、自分を守ってもらいたくて買いました。
だって最近、すんごい大コケをして
よく怪我をするのです(100%自分の不注意なのですが



この作品は通常ゴールド色のチェーンなのですが
私のリクエストで快くシルバー色に変更して下さいました。

2011091008.jpg

夏にピッタリ!涼しげなデザインですよね!
透明なのでどんなお洋服にもあって重宝です。
週に2回くらい使うアイテムになりそうです。





そしてクリソコラのブレスレッド!
発売当初から「欲しい!」と思っていたモノです。
期待を上回るデザインと色で、もうすっかりお気に入り。


2011091009.jpg

まるで地球が5つ繋がってるみたいでしょう??
実物はもっと美しい、ウットリとするようなブルーです。



どちらも、石の持つパワーにあやかりたいと言う思いもありますが
それ以上にデザインで「欲しい!」と思わせてしまう由紀さんマジックです。
本当に買って良かった

2011091010.jpg

イカン・・・忘れてた・・・(忘れていたのは2011/7/10の日記





ところで由紀さんが同封して下さった納品書はアメショだったのですが。。。

ミーたんの頭と似ている、と思うのです。

2011091011.jpg

やはりキジトラがアメショ名乗ったら詐欺ですかね(。-人-。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

振り向けば背後に

最近、自分の部屋にこもって机に向かっている事が多い私。


ふと視線を感じて振り向くとそこには

2011091201.jpg


異変に気付くと何かと不安を感じるこのお嬢様が


2011091202.jpg

別にミーたんが気にしなくてもいーの( ̄‥ ̄)=3




と、片方に事情をご理解頂いた後に

2011091203.jpg


もう片方も当然嗅ぎつけて


2011091204.jpg


何か、私がここに居るのが気に入らないみたいな言い草ね?


2011091205.jpg

遊びの時間は減らしてないハズなのに文句の多いお嬢様ズ、、、





しかし、結局ふたりとも私の背後に居座る事になり
チラリと私が視線をやろうモンなら

2011091206.jpg


妙な期待をさせてしまう・・・( ̄- ̄;)




それでも、一緒に居てくれるって嬉しい事です。

2011091207.jpg

たとえ、私のイスを取られ、私がパイプ椅子に座る羽目になろうとも・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(11)

