

| スポンサー広告

深夜の嵐の原因は

帰宅が遅かった昨夜

「寒かったね、ゴメンね」と部屋を強力に温めつつ、ウェットを御馳走していた時。
酔っ払った旦那、帰宅 


猛スピードでカーテンの裏に避難したお嬢様達でしたが・・・

2011120301.jpg


間もなく、緊張した空気に耐えられず出て来たミーたん。


2011120302.jpg


そうだね、まるで突然やってきた嵐だね。


2011120303.jpg


ブツブツ言いながらコンポの上に乗ったものの


2011120304.jpg

イカ耳しながら壁の方を向き、コミュニケーションを完全拒否!

「何だよ~、ミーたん、こっち向いてよ~
という旦那のウザい要求にも、まるで置物のように無反応を決め込み

2011120305.jpg

忍耐強く、嵐が去るのを待つ覚悟のようだ。


標的になっているミーたんを影で眺める、こちらのお嬢様は

2011120306.jpg


まだ出て来るのをためらっており


2011120307.jpg

どこまでも酔っ払いを避けたい様子( ̄ω ̄)



その酔っ払い勢力が弱まった時を見計らってコッソリカーテンから出て来て

2011120308.jpg


平静を装いながら、更にタイミングを計り


2011120309.jpg

残ったゴハンを食べに、ダッシュ!!


旦那の視界に入らぬよう、上手にすり抜ける様子は天才的に軽やか・・・
ヘマは許されない真剣勝負のようです( ̄- ̄;)



そして、食べ終わった頃には

2011120310.jpg


すっかり勢力が弱まって温帯低気圧となった旦那を横目に


2011120311.jpg

そうだね、また静かに過ごそうね。


・・・と言ってるそばから

2011120312.jpg

今度はオメーが騒ぐんじゃないっ( ̄ロ ̄lll)


オモチャの入った扉をガリガリ・・・
これから遊ぼうって魂胆らしいです(´‐ω‐)=з 


2011120313.jpg

気付けば、置物化していたミーたんも正面を向き、冷めた視線を投げていました。



華麗な逃げ足で難を逃れるのが雪ぽん。
逃げ遅れて標的になり、ジッと我慢するのがミーたん。


どこまでも対照的なふたりです・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(11)

寒い時期の風物詩

暖冬だと気を抜いていたらめっきり寒くなりましたね!


最近の我が家の毎朝の光景。

ストーブを点けた途端やってきて居座りるお嬢様ひとり・・・

2011121101.jpg


あの・・・もう出かけるので、消していいですかね・・・?


2011121102.jpg

毎朝、ミーたんに何度も詫びながら消して外出してます(´・_・`)



そして、毎晩の光景と言うと。

お風呂の準備を始めた途端にフタに居座るお嬢様あり・・・

2011121103.jpg


あの・・・まだお湯がたまるまで相当時間かかりますけど・・・


2011121104.jpg

アナタが早過ぎるんじゃないでしょうか(-ω-;)



寒くなってから、ミーたんが珍しくこんな所にこもってみたり

2011121105.jpg


冷たいキッチンカウンターの上が好みの雪ぽんもついに毛布に乗るようになったり


2011121106.jpg

猫を見ていて楽しいのは、断然冬!という気がします。





中でも私が好きなのは・・・
冬季限定の、雪ぽんベッドに寝ている雪ぽんを見る事

2011121107.jpg

何度も日記に書いてますが、外張り断熱の高級段ボールにフリースをかけ
下には電気毛布を敷いているという贅沢仕様!


チラリと見えるお鼻や手が可愛くて、そっとフリースを開けると・・・

2011121108.jpg


「な~に言ってるんだゾ~ッ」っと、嫌がられてもお構いなしでツンツン(*´∇`*)


2011121109.jpg

甚だ迷惑そうな猫・・・



過去にも、我が家の見たくもない寝室を何度か日記に載せてきましたが

2011121110.jpg


実は今年の夏から、スノコベッドを買ったのですよ!(以前は畳の上に寝てた)


2011121111.jpg


通気性が良いのでは、という狙い。
すっかり気に入ってモチロン冬も使っております。
たたむとこんなにコンパクトになるし、お掃除も楽~


2011121112.jpg

布団を乗せた時の完成図がコレ。
当然雪ぽん用のベッドも台に乗せて高くした訳です。



目覚めると雪ぽんと目が合うのは幸せな事ですが・・・

2011121113.jpg


早過ぎる朝食を要求するのも相変わらず。。。
最初は地味にゴロゴロ要求。起きない私を見てギャーギャー騒ぎ出す


2011121114.jpg


「あのさ、私あと1時間寝れるんだけどっ」と、コッチも簡単には動かないが


2011121115.jpg

雪ぽんの意志の強さを感じられる、甚だ迷惑な毎朝でもあります

ま、朝食セットはベッドの横にスタンバイしてあるのですがね( ̄∇ ̄;)

可愛いけどお互いに少し迷惑気味な、そんな冬の風物詩、色々でした。




ブログ更新頻度がスッカリ落ちてるのに、つい癖で写真は撮ってしまう。
膨大にたまった写真をあとから見ても
一体何を言いたくて撮ったのかサッパリ思い出せない。。。
写真て、やっぱ生モノなんですねえ~(。-人-。)


つまり、写真ばかり多くて言いたい事がまとまらない日記でスミマセン


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング           ブログ村

| 日常 | コメント(13)

少し早いクリスマスプレゼント

土曜日の朝、ピンポーンと、届いた荷物は・・・

2011121801.jpg

リンクもさせて頂いている
オリジナルアクセサリーと布作品ブログ 「ipu-8  石と布」
陽子さん作のバッグ、ビニコA4トート です。

以前購入したA4サイズのバッグを汚してしまった為、即リピート。
だって、すご~く使い勝手の良いサイズだったんですもの。軽いし。

今回は水玉で本皮の持ち手デザインでお願いしました~。
週に2~3回は使ってしまいそうな気がする・・・


そしてこちらは、由紀さん作のアクセサリー。

2011121802.jpg


淡水パールのピアス カラートルマリンのシルバーネックレス です。


2011121803.jpg

本当にとても可愛いのだ! どちらも大活躍の予感~

日頃から、自分にご褒美の多過ぎる私だけど
今回は自分にクリスマスプレゼントって事で



しかし、自分ばっかりじゃないですよ、
我が子らにだって、ちゃんとクリスマスプレゼント!

2011121804.jpg


汐留で行われているクリエーターズマーケットに木曜、金曜と
出店していた ぴか店長のブースに遊びに行き購入したのです!


一番手前にある緑色のモノは、オモチャではなく・・・

2011121805.jpg

だから、オモチャじゃないっちゅーの


実はこれはハーネス。 早速装着させた姿は・・・

2011121806.jpg


何と、お似合いなこと


2011121807.jpg

新品の緑が眩しい!似合いすぎな雪ぽんが眩しい!

あまりにお似合いなので(親ばかスル―下さい)
部屋の中でもしばらく装着させていたほど



いやあ、我ながら良い買い物したなあ・・・(*´∇`*)と大満足中、
突き刺すような視線を感じて下を見ると。。。

2011121808.jpg

ミーたん、怒りは最もだけど、これには事情があるのだよ!

実は、ふくよか美人のミーたんにはサイズが全く足りなくて
現在、無理を言ってぴか店長に特注サイズへリフォーム依頼中なのだ~。





話は全然変わるが、金曜日の朝、テレビを見ていたら
ご長寿ラクダのツガルさんが撮影されていた。

2011121809.jpg


ご長寿の割に食欲が旺盛との事で、飼育員さんが持つ
餌のバケツに興味津々のツガルさん。
その食欲が長寿の秘訣でもあるとの事で。。。


2011121810.jpg

えっーと・・・

ゴハンを上手く使ってミーたんを無理に運動させればいいのかと
考えたり、、、してました。

2011121811.jpg


そう怒るけどさ~
ミーたんも、ハーネス特注なんてザマにオサラバしようよ?



そんな訳で、ツガルさんのご長寿にあやかるべく
ミーたんのお食事処を、もう少し運動を強いる位置に移動しようと検討中( ̄- ̄)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(12)

冬至・忘年会・クリスマス

今週水曜日、会社を休んで知り合い宅に遊びに行きました。
その時にたくさん柚子を頂いたので、、、

20111224001.jpg


キレイな柚子は食用に、それ以外はお風呂に入れる事にしました。


20111224002.jpg


毎日、お風呂を楽しみに待っているアナタにとって初めての事よね。
冬至にはお風呂に柚子を浮かべるものなのよ~


20111224003.jpg

せっかく冬至の風情を、と思ったのに・・・(_ _|||)
基本的に、猫ちゃんて柑橘系のニオイは嫌いですよね?!




それでも、湯船に浮かぶ姿を見ると

20111224004.jpg

それなりに興味を引く様子



ところで、風呂フタの上で一緒に入浴するのが習慣の雪ぽん。

暖かいフタの上で、コネコネ始めたら「撫でて」の合図 なので
思いっきり撫でてあげます。
↓動画です↓





撫でてもらって甘えた後は、使命を思い出し湯船の柚子にパンチ★


でも、その感触はいつものオモチャとカナリ違って・・・

20111224006.jpg

形容しがたいようです(。-人-。)


私はこの柚子風呂のおかげで風邪気味が吹っ飛んで元気倍増




翌日、23日(木)は旦那の小遣いで少し早い忘年会。

20111224007.jpg

近所の小料理屋でフグを頂きました。
旦那がコツコツ貯めている小銭箱1年分で食す恒例の忘年会です。
継続は力なり、だ! 旦那よ


そして本日、24日(土)は、大詰めの大掃除を終わらせ、クリスマスパーチー

20111224008.jpg

出来合い率、実に95%と言う食卓だが、それでもクリスマスだ!(o`・ω・´o)



もちろん我が子らにも御馳走ウェットをふるまいました。

20111224009.jpg


そして、大掃除ついでに登場させたミーたん専用のこのベッド♪

20111224010.jpg


「ミーたんバーガー」状態を見せてくれる、冬の風物詩なのです( ̄ω ̄)


201112244011.jpg


「具」が流れ出てますが・・・
おひとついかがですか?ミーたんバーガー。。。



どうして毎年年末ってこうバタバタしてるんでしょうね~。

皆様、風邪をひかぬよう、しっかり素敵な来年を迎えましょう

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(7)

店内かテイクアウトか

私の布団の横に設置してある雪ぽんの寝室。

その横は、夜食を頂けるお食事処となっています。

2011122901.jpg

どーぞ、どーぞ。


2011122902.jpg


モチロン、このお食事処はミーたんも使用。


2011122903.jpg

もっとゆっくり食べれば満腹感も増すだろうに・・・( ̄- ̄;)




そんなお食事処で、最近よく見られる光景がコレ↓

2011122904.jpg

と言っても、暗くて全然わかりませんよね。



私が寝ている横でゴロゴロ音を轟かせているのは・・・パチッ(点灯

2011122905.jpg

急に明るくされて眩しそうですが、このゴロゴロ音は「メシくれ」の合図。



しかし、お食事処に夜食を準備したにもかかわらず
なかなか寝室から出て来ない、と言う事が増えたこの頃・・・


そんな時に問う。
「お客様、今日は店内ではなく、テイクアウトになさいますか?」

2011122906.jpg


ようするに、寒くて寝室から出られないのです。(中にはホットカーペット設置)


2011122907.jpg


このところ寒いので、テイクアウト率が急増。


2011122908.jpg

ごゆっくりどうぞ~


と、垂れ幕を下げ、お召し上がり頂き、数分後に見てみると・・・

2011122909.jpg

自分は優雅に毛繕いをし、私に皿を下げろとおっしゃる。



あ、、、私が下げに伺うと言う事は、厳密にはテイクアウトじゃなくて出前か・・・



ちなみに

2011122910.jpg

こんな風に、店内とテイクアウトの光景が一緒に見られる時もあります( ̄ω ̄)




食べ終わるまでの数分を待てなくて、私が眠りに落ちてしまった時は
翌朝、寝室で皿がひっくり返ってます(-∀-;)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(14)

