

| スポンサー広告

今年も宜しくお願いします

我が子らを連れ、旦那の実家に泊りに行っておりました


以前はカナリ緊張していたはずの、このお嬢様は・・・

2012010301.jpg

収納カバーの小穴を見逃さず、そこから元気に出入り(∥ ̄■ ̄∥)
おかげで小穴は大穴に・・・そして大穴は連結し、しまいにゃビリビリ
ああぁ・・・ゴメンナサイ、お義母さん・・・(_ _|||)



しかし、到着早々に、前回の日記で紹介したベッドに籠るこちらのお嬢様は・・・

2012010302.jpg

声をかけても、出てくる気配、ナシ



日向を見つけて休むこちらのお嬢様とは対照的に

2012010303.jpg


押入れの布団に籠って、人目を徹底的に避けてみたり・・・


2012010304.jpg

夜は、それぞれに準備した箱に籠って寝ましたが
雪ぽんは本気で寝るモードだけどミーたんは・・・

2012010305.jpg

目がランランです・・・( ̄- ̄;)



それでも二日目はカナリ慣れて来て、ばーちゃんの居るリビングで寝ていたミーたん


ばーちゃんに「つきたてのお餅みたい」と言われ・・・

2012010306.jpg

「これからノシてノシ餅になるのか?」なんて言われて( ´∀`)はは・・・(苦笑



その近くで、ノンビリと日向ぼっこを楽しんでいるように見せてるアナタ
実は脱走を企んでいるの、バレバレですよ?!

2012010307.jpg

・・・油断もスキもねえ・・・(-""-メ)(前回脱走された)



夜はクタクタになるまで遊んであげて

2012010308.jpg

布団の上でウトウト


それにしても・・・

我が家の羽毛布団の上には絶対に乗らない癖に

2012010309.jpg

雪ぽん、昔ながらの綿布団がお好みのようです( ̄ω ̄)



さすがに三日目となると、ミーたんも積極的になり

2012010310.jpg


ベランダから外を眺めるうちに


2012010311.jpg


ミーたんにしちゃ珍しく大胆な行動に出るも


2012010312.jpg


体がついて来ず・・・


2012010313.jpg


そのお腹じゃ、さすがに厳しいよ・・・ミーたん・・・


2012010314.jpg


諦めの早さは天下一品だけど、今年はもう少し減量してもらいますよ?!



そんなこんなで帰宅した今日。

2012010315.jpg

・・・君達にそこまでの重労働を課した覚えはないのだけどね・・・


帰宅後はグッスリ、ドップリ寝てました( ̄▽ ̄;)





ちなみに。

年末ジャンボを猫に背負わせプレッシャーをかけていた我が家。。。
猫達の奮闘で、3,000円、当たりました。

2012010316.jpg

「オイオイ、話が違うだろう?もっとデッカイのを・・・」と欲をかいていたところ
近所のお店の初売りで任天堂3DSが当たったので、ま、良しとしましょう!?



今年も宜しくお願い致します~

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(17)

父の教え

年末、ミーたんを散歩させていた時。


バッタリ「ミーパパ」(血縁関係不明ながら、よく似てるので我が家の
戸籍上、ミーたんの父親として登録)と遭遇!!


その距離約3メートル・・・
静止して私達をうかがうミーパパに
ミーたん、イッチョ前に低い声で「ウ~」なんて唸っちゃって。

どうなる事か、と私もドキドキして見ていたら・・・


ナント!!

ミーパパ、突然ミーたんに襲いかかる様に飛び出て来た!Σ( ̄ロ ̄lll)


慌ててミーたんを抱き上げたが、途中で止まったので
本気で襲ってくる気はなかった模様。。。
 


その後は。。。

2012010801.jpg

少し離れた場所で、ミーたんを監視。


ミーたん、私に抱かれたまま「ウ~」と、相変わらずイッチョ前。。。

だが、ビビってる証拠に、地面に降ろそうとしても
私にしがみついて降りない ( ̄m ̄*)プッ (ちょっと可愛かった

2012010802.jpg

リードの持ち手を旦那に交代したが・・・


心配なので、家の敷地に連れ戻す事に。

2012010803.jpg

その後も約10メートルの位置で睨めっこ。



突然飛び出して来るなんて、本当に驚いたけど
正直「ビビらしたれ!」って感じが見え見えで。


ナゼそんな事を・・・と思ったけど

2012010804.jpg


ミーたんみたいにドンくさい小娘が厳しい世間に適応できるはずもないと
そう説教しているようにも見えて。


2012010805.jpg


「この脅しが怖いなら、そんな馬鹿らしい
お散歩ごっこはやめろ!」とでも言いたかったのか。。。


2012010806.jpg

これはある意味、愛のムチかな。




そんな訳で、あまり外に出たがらないこのお嬢様は
益々家に籠り、今日もヒーター前で背中をあぶる。

2012010807.jpg


うーん、家猫として平和を謳歌するのはいいけどもさ・・・


2012010808.jpg


そこまでおっぴろげるってのは、どうなのよ?!


2012010809.jpg

アンタの父さん、そんな事しろって言ってたかぁ??( ̄- ̄)




こうやって書くと、ミーパパが野良みたいだけど、実はご近所の飼い猫です。
それでも放し飼いなので、野良色が濃いような気が。



それにしても、雪ぽんがちょうど昼寝中で良かった
カチ合ったのがアヤツだったら、相当厄介な事になっていたはず・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(13)

特等席でテレビ鑑賞

昨日放送されていてた「どようびのにゃんこ」スペシャル。

録画していたのを見ていると

2012011501.jpg


テレビ大好きミーたんも一緒に鑑賞。


2012011502.jpg

みんな可愛いね~



我が子に似てる子が出ると、一層萌え~

2012011503.jpg


みんな幸せそうだね!


2012011504.jpg


ねっ、ミーたん?


2012011505.jpg


あれ?


2012011506.jpg


アラ、ミーたん、来たの~?


2012011507.jpg


飼い主さんに甘える色んな猫ちゃんを見ていたら
私に甘えたくなったのね! 可愛いヤツめ~♪(*´∇`*)


2012011508.jpg

そおゆう事か・・・(_ _|||)



ミーたんに心地良い角度に自動リクライニング&コッた部分をマッサージ。

そういうの、私も欲しい・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

風呂で負傷

いつものように、私と一緒にお風呂に入っていた雪ぽん

突然天井を見上げ、鳴き始めた。

2012012001.jpg

↓動画です↓




どうやら虫が居たらしいが


2012012003.jpg


鳴いたところで、届く場所ではなく


2012012004.jpg


じれったそうに、アッチコッチ湯船の周囲を動き回るうち


2012012005.jpg

↑上が突然バランスを崩した時の写真で・・・




湯船に落下(∥ ̄■ ̄∥)




とは言え、とっさに入浴中の私の足にしがみついた事で
ズブ濡れを免れ、手足が濡れた程度。

2012012006.jpg

もしもし? 優雅に舐めちゃってるそこのアナタ。



自分はそんな程度で済んだけど、しがみつかれた私の足は流血よ?!

2012012007.jpg


両足ともに、10センチ以上の傷! 血も止まらないわよ


2012012008.jpg


そんな簡単に考えないでくれ・・・(_ _|||)



もう少し温まるまで、と流血部分を手で抑えつつ入浴続行するも、痛くて断念


雪ぽんは軽傷、飼い主は重症、、、な入浴でした。(- ェ -。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(17)

猫草のお土産

我が子らは、猫草が、大、大、大好き!!


ホームセンターで猫草の苗や種を購入した事もあるけど
アレよりも、雑草として育っているのが断然好き。



たま~に、近所の空き地から取って来たのをお土産に持ち帰ると

↓動画です↓






猫草を見せた途端、狂ったように寄って来る。
嬉しくて、興奮しすぎて飼い主の手をかじる事もしばしば。



でも食べ過ぎは「ゲー」のもとなので、ある程度でおしまい。

2012012502.jpg


そう、おしまいよ。


2012012503.jpg

ええ、おしまい( ̄- ̄)




子供の頃に飼っていた猫(放し飼い)が、外で食べていた草を
よく覚えているから、これは好きだな、と言うのはすぐにわかる。


家庭菜園(草むしりしない庭を言う)では生産が追いつかないので
近所の空き地から奪って来ますが、一番人気はエノコログサの葉だな~。


皆さんのお宅はどうですか?



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(11)

