

| スポンサー広告

3年目

今日でブログを始めて3年が経ちました


さしたる趣味もない自分にとって、ブログ更新はささやかな楽しみ。。。

2012020901.jpg


なのに最近の更新頻度の少なさと言ったら・・・




年明け以来、忙しさが半端じゃなく、もう毎日ヘロヘロ。


2012020902.jpg


旦那は放置しても、どーにでも、何とでもやってくれるけれど

この子達を充分に構ってあげる時間が無い事、心から申し訳なく思うのです。


2012020903.jpg

おそらく今の状況、あと数カ月で改善する予定なのですが

その間のシワ寄せがこの子達に行くかと思うと・・・(ρ_;)


2012020904.jpg


楽しい時も、疲れた時も、いつも全力で私を癒してくれる我が子ら。


2012020905.jpg


ああ、猫と一緒に暮らすって本当に幸せだ

と、毎日思わせてくれるんだから、その偉大な存在に改めて感謝。


2012020906.jpg

だからこそ、少しでも時間があったら

遊びが一番、ブログは二番(三時のオヤツは・・・違う、違う

を、心がけ、もう少し不定期更新で参ります。


2012020907.jpg

更新少ないのに遊びに来て下さってる方、本当に有難うございます。
私も皆様の所に携帯からチョコチョコ見に行ったりしているのですよ~
(スマホ、やはり便利だ!)



ブログ開設記念日恒例の、二人のツーショットでした~

今後ともよろしくお願いします


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(13)

大事にしてるのですが・・・

土曜日は、電気屋さんに納戸の照明を交換してもらってました
お兄さんの作業中、私はベランダで洗濯を干していたのですが・・・



お兄さんが帰った後、雪ぽんが居ない事に気付き。。。
お兄さんが車に道具を取りに行った時に脱走?!と青ざめ
部屋も探したけど居ないので、本格的に外を捜索。


こんな風に、外につないで居ると、脱走する事もある雪ぽんだったけど。
(↓これは以前の写真)

2012021301.jpg

何故だか、今度ばかりは外に捜索に出ても
ピンと来ないと言うか、周囲に居る気がしなくて・・・
こんな事は初めてで、すごく心配になり。


ミーたん、どうして見ててくれなかったのよ~と
(↓これは以前の写真)

2012021302.jpg

しまいにゃ、ミーたんの事まで責めちゃって。



さらには、なりふり構わず、電気屋のお兄さんに電話!

「あの、よもやトラックの後ろに、猫が乗ってませんでしたかね?!?!」
「え!乗ってませんよ!居たら絶対に気付きます!」
「じゃ、助手席とか運転席の足元に・・・」
「居ません、居ませんよ!居たら分かりますって
そりゃそうですよね・・・失礼しました、と虚しく電話を切り・・・



うわーん!!雪ぽん、どこか遠くへ行ってしまった!!とパニック。
そんな時、ふと窓の外を見ると、、、




ベランダに居ました・・・

2012021303.jpg

まさか、ずっと私の近くに居たなんて


ベランダもモチロン見たけど、その時には気付かなかったようで。

2012021304.jpg

全くノンキなモンよね!!私がどんな気持ちだったと思うっ!?


散々呼んだのに、返事ひとつもしないなんて!!

2012021305.jpg


そりゃそうなんだけど・・・


2012021306.jpg


とにかく、居てくれて良かった・・・
ノンキにしてる姿に拍子抜けするけど、それでもいい、居てくれたんだもんね!!




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


その後、部屋でまん丸くなって寝る寒そうな姿を見て

2012021307.jpg


左に湯たんぽを置いてあげたのだけど・・・


2012021308.jpg

間もなく「ウーッ」っと文句の声をあげ、去ってしまいました。





私の暑苦い程の愛情、一生伝わらない気がしている・・・(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

もみもみ、お洗濯

ミーたん用に新しく購入した毛布。


折りたたんで置くと早速乗り、ふみふみ、開始

2012021701.jpg


その様子は、まるで毛布を「もみ洗い」「押し洗い」してるみたい。

2012021702.jpg


↓動画です↓




毛布大好きミーたん。ウットリしてる様子、わかりますかね~



2012021704.jpg

そんなに嬉しいなら、今度から毛布の洗濯はミーたん担当にしような。
ゴム手、貸してやっから。



大判の毛布なので、畳んで端を丸めると
即席でベッドになったりもする。

2012021705.jpg

何も猫ベッド買わなくても、毛布でいいのかも・・・と今更気付いた。

洗濯もベッドより簡単だし、何よりミーたん自身に洗ってもらえるしね~



ついでにアタシのセーターも洗ってくれ!

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

投資ですとも!

今日は、ここ最近購入したモノのご紹介



まずは電化製品!
年末に購入したのが、コレ。


2012021801.jpg


いや、アナタの遊び物では無くて・・・



これは暖房器具です。

2012021802.jpg

オイルヒーターを買いに行ったのですが結局コレになって。



空気を乾燥させず温まり、かつ安全(万一上から何か落ちて来ても燃えない)
と言う物が欲しくて買ったのですが・・・

2012021803.jpg

例えて言うなら「湯たんぽの隣に居る」って感じ・・・
湯たんぽって、体を密着させたり、上から布団をかけて暖かさを感じる物ですよね?

だから室内の暖房器具としては??だけど、安全だし空気の乾燥も少ない!
(・・・と自分に言い聞かせている)






お次はスキンケア!


日頃ドラッグストアの安物基礎化粧水を使用してる私だけど
乾燥により、冬は粉吹きイモになり果てている。。。
ので、大奮発のアスタリフTを購入!(2010/10/7にも同じような日記あり)

2012021804.jpg

ちなみに猫って、化粧水、好きですよね??
つけてると必ず味見しに来ませんか??



体に悪そうだからあげないけど、強いて言うならこれはフィルム味かなあ・・・

2012021805.jpg

だから、舐めに来ないでね、ミーたん。

期間限定でポーチ付きでした。
化粧ポーチがボロボロだったから、すごく嬉しい・・・(お得感に弱い主婦)





お次はファッション系!


リンクもさせて頂いている「ipu-8 布と石」さんの陽子さん作のバッグ!

2012021806.jpg


昨日届いたばかり



デカバッグ好きの私。どれくらい大きいかと言うと・・・

2012021807.jpg


雪ぽんがスッポリ入ってしまうほどの大きさ!



起毛素材で、かなりシッカリした木綿の為・・・

2012021808.jpg

支えなくても直立!!

という摩訶不思議なイリュージョンができるほど頑丈なんです。


すごく使い勝手が良さそうで、毎日使わないように注意しなくちゃ!
ってくらいのお気に入りになりそうです。






そして一緒に購入したのが、由起さん作の「オフホワイトのコットンパールネックレス」


2012021809.jpg

ミーたん、鼻水つけないで! Σ( ̄ロ ̄lll)




こんなに大きくて長くて、でもコットン素材なので驚くほどの軽さ!!

2012021810.jpg


所々にある水晶がキラリと光って、美しく満足な一品です。
冬の重衣料に負けない存在感・・・今の時期に本当に重宝です。


2012021811.jpg

決して無駄使いじゃないわよ!



お金の使い道は「消費」「浪費」「投資」の3タイプに分かれるのだとか・・・



空気を乾燥させずに部屋を温め
お肌を潤し、美しい素肌に見合うアクセサリーとバッグ・・・



全て自己投資である



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(17)

猫に使われる理不尽

温かいリビングで皆がくつろいでいる時



廊下へ向かう戸口にいる猫が一匹・・・

2012022501.jpg


すると当然・・・


2012022502.jpg


コラーっ!! ドア閉めろやーっ



2012022503.jpg

アタシに言わないでよっ やったのはアノ白い猫だろうっ?!?!


とブツクサ言いつつ、渋々閉めに行く・・・



すると間もなく

2012022504.jpg

もーーっ!!



室温をキープしようと、自動的に強風になったストーブの前で

2012022505.jpg

あのね! そこで、そうやって寒がる資格が、アナタにあるの?!



だいたい、なんで部屋が寒くなったと思うのよ!

2012022506.jpg


ドアが開けっ放しだからデショ――ッ( ,,-`д´-)ノ


2012022507.jpg


迷惑も甚だしいわよ! そのせいで皆が寒い思いをしてるのよ!!


2012022508.jpg

なんでアタシがーーーっ!!!  (〝▼皿▼)ムキーッ!


と腹を立てても・・・

結局は動こうとしない猫達の代わりにドアを閉めに行かされる私(惨敗)





アナタ方の快適な温かさは、私のおかげで保たれてるのよ?

せめて、この涙ぐましい努力を認めてよね??

2012022509.jpg


やっぱ永遠に認められないか。。。(_ _|||)




冬になると毎度同じネタですみません。
この、ドア問題についてはアレコレ考えたんですけど、結局改善ならず。

いい運動、させて頂いてますヨ!(;∇;)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

