

| スポンサー広告

ツーショット率高し

婆ちゃんち(旦那の実家)訪問記、後編です


もう婆ちゃん宅にも相当慣れたように見える二人ですが

2015050201.jpg

自宅と絶対的に違うのは、その距離!!

普段と違い、ツーショット写真の撮影成功率が格段に高くなるのです!




庭掃除をしている婆ちゃんを二階から見降ろしたり

2015050202.jpg



一階から通りを眺めたり

2015050203.jpg

2015050204.jpg

2015050205.jpg

行動もかなりシンクロするのが嬉しい( ̄m ̄*)



この距離感、自宅ではかなりレアなので
もう、飼い主としては目尻が下がりっ放しの写真撮りまくりで・・・

2015050206.jpg

ああ、我が子ら、ようやく理解しあえたのかもしれない、、、と感涙(*´;ェ;`*)




しかし夜も暮れて来ると

2015050207.jpg


ミーたんの、しつこ過ぎるペロペロに怪しい雰囲気だと懸念していたら


2015050208.jpg


やっぱり!(; ̄д ̄)


2015050209.jpg


せ、せっかくの良い雰囲気、何とか持ちこたえて欲しい!と祈るも・・・


2015050210.jpg

結局雪ぽん、ミーたんを追い出してしまった

こうして、少しずつ自宅同様の冷えた関係に戻る二人・・・(_ _|||)





それでも、帰宅後も、何となく普段より距離が近いように思いました。

2015050211.jpg


毎度の事ですが、何の労働もしてないクセに、帰宅後は泥のように眠る娘達・・・


2015050212.jpg


わずか10センチほどの窓枠で寝ているアナタ。
そんな厳しい姿勢で寝てないで、ミーたんとベッドをシェアすれば良いのに(´・_・`)




婆ちゃんちに慣れるに従って、ツーショット率も減るんだろうなあ・・・複雑


それでもツーショットが嬉しくて、そればっかりの後編でした~

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

スチロールベッドと寝床いろいろ

少し前の、もっと寒い時期の写真です。


朝起きると、ミーたんがパソコンの下のベッドから
すンごい怒った顔で、ある場所を睨んでいました

2012050301.jpg

その視線の先には・・・



雪ぽんが、ミーたん愛用のスチロールベッドを占領してご満悦。

2012050302.jpg

このベッド、旦那の実家から拝借してきた発泡スチロールに
フリースをかけたもの。

「発泡スチロールは断熱性に優れ、猫ベッドに最適」
と雑誌に書いてあったのを参考に、作ったのですが・・・

雪ぽんは設置直後から完全使用拒否でミーたん専用になっていたのに
試しに使ってみたら「イイじゃん、コレ♪」って事になったのだと思う


喧嘩になると困るので、大慌てで、もう1個、予備的にもらっていた発泡スチロールに
フリースをかけ、真ん中に設置したところ

2012050303.jpg

ミーたん、いそいそと乗り込み、フミフミ開始。



最終的には。。。

2012050304.jpg

二人仲良く(?)スチロールベッドに横たわっていました


このスチロールベッド、なかなかおススメですよ!
少々フリースが多めに必要ですが、何と言っても丸洗いし易いし
猫達を触ると、すっごく温かいから断熱効果は保証付きです!


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


さて。。。
せっかくのGWなのに雨続きだし、何となく寒いですよね。


朝、なかなか起きれずにおりましたら

2012050305.jpg

ミーたん、久々に足元に乗って来てくれました。(↑私の足の間で寝てます)

寝返りを打てないけど、嬉しい





それだけでなく、何と久々に布団の中にまで入って来た!

2012050306.jpg

昨冬は、必ずこうして一緒に寝てくれたのに
この冬は、ミーたん自分の猫ベッドで一人で寝るようになってしまい、寂しい限り


理由はミーたんのみぞ知る、だけど、旦那曰く
「ミーたんが(私に)布団から蹴り落とされてるのを見た!」などと言うので
寝相の悪い私のせいである可能性が大だと・・・(´・_・`)

だから久々で感無量! 腕枕にされた手がビリビリに痺れるけど、それでも嬉しい





その後は暑くなって、私の顔の横に移動・・・

2012050307.jpg

私の顔に、全体重をかけて毛繕いしているのですが、それもまた喜び・・・


いや、ここまで来ると、チト嫌がらせっぽいですけどね
(おそらく「起きてゴハンをよこせ」と暗に要求している)


余談ですが、寝てる私を起こしたい時、ミーたん、わざと人の上に乗るんですよねー。
私の足先から、スネ、ももを伝って上って来て腹でしばし鎮座。
さらにズケズケと喉やデコに体重をかけて、私の顔に至るんですよ。
(喉に手を当て体重をかけられると、かなり「ぐえっ!」ってなります


自分の重い体重を最大限に利用した効果的な起こし方。
地味にシッカリ嫌がらせ・・・ミーたんらしいわあ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(11)

どっちの瞳も好き♪

暗い場所にいる時や

2012050901.jpg

何かを狙っている時の

2012050902.jpg

猫の大きい瞳は本当に可愛い。これは誰もが認めるところでしょう。



でも猫好きなら

2012050903.jpg

明るい場所で見る、針のように細い瞳も好きですよね?

2012050904.jpg

だって、なんだかカッコ良いものー

2012050905.jpg


ミーたん、まるで草原に横たわる野生動物みたいだよぉ~


2012050906.jpg

うーん、、、そう思いたいトコだけど
やっぱりアナタの体型では想像するに無理があるかも・・・




そんなミーたん、庭から帰宅する時は。。。
↓動画です↓



ああ、サクッと飛び乗れないドンくささよ・・・(_ _|||)





こんな風に、帰宅したい時はサッシに手をかけて騒ぐミーたん。

2012050908.jpg

つまり、この細い幅に乗る事が出来ないんだなあ・・・
顔だけのぞかせてワーワー鳴いてるのを見ると可愛いやら情けないやら




ちなみに、こっちのお嬢様はサッシの細い幅に軽々とジャンプ!

2012050909.jpg


スゴイわあ~雪ぽん(*´∇`*) さすがの運動神経ねーっ

2012050910.jpg

そうだった。猫としてごく普通だった・・・(_ _|||)


瞳の話をしてたのに、いつの間にやらミーたんのダメっぷりの話に・・・イカンイカン


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

選り好みの激しい娘達

娘達の「ゴハン!ゴハン!」コールが始まったので


じゃあ、アナタにはコレね、カロリー17%オフの肥満猫用。

2012051201.jpg


、、、っと差し出すと


2012051202.jpg

コレだと物足りないらしく、必ずちょっとしたレジスタンスがある
(それでも食いしん坊なので、文句言いいつつも完食するけれど)



そして、アナタにはコレ。

2012051203.jpg


標準体型のアナタ用の、標準的なゴハンよ。


2012051204.jpg


何言ってるのよ! 標準的体型食以外に何を食べたいって言うの!


2012051205.jpg

ストレスだあ~っ??



と言う事は、ご要望のゴハンは・・・

2012051206.jpg


「ストレスを感じやすい猫のために」とか
「おいしいごはんでリラックス」などと書かれている


2012051207.jpg


まったく・・・(-""-メ)


2012051208.jpg


毎日やりたい放題のアナタに、一体何のストレスがあると言うのか・・・


2012051209.jpg

ストレスって顔、してないんだけどねえ・・・



ミーたんは、しぶしぶでも食べるのですが
雪ぽんは自分の要求が通るまでハンストする子なので結局粘り勝ちとなります


ロイカナの方が断然高いのに。。。しかも、おフランス製なのに。。。ブツブツ

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

気にしない性格

ポールハンガーの足元をウロつくうち、落ちたハンガーが体にハマってしまった雪ぽん。

↓動画です↓



ハンガーが体にハマってしまった事など、何とも思わないらしい。。。



その様子が可笑しくて、傍で笑っていると

2012051502.jpg


えー!だって笑っちゃうよー!腰にそのハンガー巻いてて、何とも思わないの??


2012051503.jpg

どうでもいいんだね~っ(*`▽´*)


と、ヘラヘラ笑ってる私など無視して

2012051504.jpg


ソッポ向いてしまった・・・


2012051505.jpg


似たようなネタが、2010/1/10の日記にもありますが・・・

この、細かい事は気にしないトコが雪ぽんらしくていいんだよね!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(1)

