

| スポンサー広告

我が家の牧歌的風景

土曜日は良いお天気に恵まれたので
我が子らを外に出しました。

20120702001.jpg


娘達への愛情ゆえに放置している雑草。。。それを夢中で食べています。


20120702002.jpg


モチロンこのお方も庭に出ており


20120702003.jpg


その姿は、まさに牧草を食べる黒毛和牛そのもの

20120702004.jpg


週末の我が家では、白黒のホルスタインと食用の黒毛和牛を放牧


20120702005.jpg


その牧歌的雰囲気を、動画でどうぞ↓




遠くで雪ぽんも雑草を食べていたのが見えましたかねえ?




牧草で腹が膨れた後は

20120702007.jpg

ミーたん、地面と同化しつつ、紫陽花の下で休憩中。



雪ぽんは、熱心に見張りに勤しんで

20120702008.jpg


。。。いたはずが


20120702009.jpg


あー、いいよ、いいよ。アナタの代わりに見張っておきますよ。


20120702010.jpg


ま、私が見張るのは近所の野良ではなく、アナタの事だけだけどね。



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


変わって、日曜は冷たい雨が降り。

2人はタンスの上のハシゴベッドでくつろぎ中。
そこを脚立を使って激写しに行くと

20120702011.jpg

もれなく、嫌われます(。-人-。) (撮影者、旦那)



最近、娘達の距離が近いような気がしている。嬉しいな~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(8)

そう思いたいだけ

先週ひいた風邪が咳になって長引いている。


一緒にリビングでくつろいでいても、私の「ゲホゲホ」がスタートすると

2012070501.jpg


正直者のコッチの娘は迷惑そうな表情を浮かべ


2012070502.jpg

静かな部屋への移動を考えているようだ。




対してミーたんは

2012070503.jpg

時々、心配そうな顔をしてジーッと私を見ている時がある。


梅雨のせいかなあ?あんまり大丈夫じゃないんだよ~ミーたん。

2012070504.jpg

全くだね。
そうやってミーたんに心配してもらうと、早く治りそうな気がしてくるよ!




・・・って・・・・・本当に心配、してくれてる?(-""-;)

2012070505.jpg

心配してくれてるんだ、って思いたいんだけどねえ・・・(´‐ω‐)=з 



咳のし過ぎで腹筋を使いまくり憔悴しております。
いっそこのまま腹筋、割れてくれないだろうか・・・(んなワケねーだろ)



周囲にも体調不良者がいっぱい。風邪、はやってる?
皆様もお大事に!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

麻布の爪みがき

タワーの麻縄でしか爪とぎをしない雪ぽんの為に、麻布の爪磨きを買いました。

2012071001.jpg

開封前から気に入ってくれて何よりだけど。。。乗り物ではないからね?


て事で、早速開封してみましたが

2012071002.jpg

肝心の麻布の爪磨き(右側)には目もくれず、カラ箱にご執心・・・
想像はしてたけど、やっぱダメか・・・(´‐ω‐)=з 



と、そこへミーたんが冷やかしに来て

2012071003.jpg


極小のカラ箱に入ろうとする雪ぽんを尻目に、先に爪磨きを使用。


2012071004.jpg


あ~あ~。ミーたんに先を越されちゃって・・・悔しくないの?雪ぽん?


2012071005.jpg


いやいやいや
だから、そのカラ箱の事じゃなくて肝心の爪磨きの話をしているのだけど


2012071006.jpg


ミーたんに、せせら笑われつつも、カラ箱以外に目が行かない雪ぽん。


2012071007.jpg

ミーたんの冷やかしにはキッチリ応戦するけれども・・・



あのねー。そのカラ箱じゃなく、他に気になるモノはありませんか??

2012071008.jpg

あくまでも主役の爪磨きが目に入らない、このお嬢様には・・・



付属で付いている、とっておきのブツを使用するしかない!!

2012071009.jpg

爪とぎ購入者なら「とっておきのブツ」が何かは、わかりますよね?!?!?


って事で(写真が多過ぎるので)明日に続きます (o`・ω・´o)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

やっぱ仲良く使えない

昨日の続き。

せっかく買った麻布の爪みがきに見向きもしない雪ぽんの為に
最後の手段、と付属の「またたびの粉」を振りかけてみたところ
やっと乗ってくれたのは良かったが

2012071101.jpg


ミーたんが使った時にはフリカケてなかったので
当然マタタビをご賞味したくてやって来て


2012071102.jpg


マタタビ陶酔中の雪ぽんをせかすものだから


2012071103.jpg

あーあーあー。 やっぱり ( ̄△ ̄;)


その後は

2012071104.jpg


しばらく火花を散らし合っていたが


2012071105.jpg


終に雪ぽんの左ストレートが!!


2012071106.jpg


次の瞬間、爪みがきは後方へ吹っ飛び、ミーたんは引っくり返っていた


2012071107.jpg


ミーたん。。。あっけなかったね (o´_`o)


2012071108.jpg

アナタのそのエネルギー、もっと他の事に使えないかねえ・・・(´‐ω‐)=з



と話してる間に

2012071109.jpg


ミーたん、ちゃっかり爪みがきのマタタビを堪能。


2012071110.jpg

上に乗るだけの雪ぽんと違って、ちゃんと爪とぎ利用している、偉いぞ!



その後は

2012071111.jpg


シッカリ酔っ払い・・・


2012071112.jpg


既に我が物としたようだ(。-人-。)


2012071113.jpg

勝負には勝ったはずなのに、メゲずに楽しんでいるミーたんを見て
腑に落ちない様子の雪ぽんでした。



雪ぽん、この後も時々上には乗るものの、爪とぎ使いはしてません(_ _|||)
この子の為に買った物って、十中八九ハズレに終わるんだよねえ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(7)

実、以外のマタタビ

今日もついでにマタタビのお話

マタタビの実(その粉末)の麻薬的効能は、前回の日記に書いた通り。


ですが、実以外はどうかと言うと・・・

2012071301.jpg


少し前に、実家の父から「マタタビの枝」をもらったので
ミーたんの前で見せてみると


2012071302.jpg


どこかで嗅いだニオイでしょ?


2012071303.jpg


ホラあの、かぐわしい・・・


2012071304.jpg

思い出さんのか(_ _|||)


お嬢様ズの反応はこんな感じ↓動画です↓



「イマイチなオモチャ」ってくらいの反応かな(-∀-;)‏



かつても、マタタビの枝を何度かプレゼントしたけど、ほぼ同じ反応。

2012071306.jpg

つまり、我が子らには実およびその粉のみ魅力的、と言う事らしいです(。-人-。)





余談ですが・・・

父から、この時一緒に「マタタビの苗」ももらった。
我が子らの反応は上の枝と同様。
「やっぱり実じゃなきゃダメか」と落胆しつつ実の収穫を目標に庭での栽培を検討。

地植えの場所を決めるまでの間、玄関外に置いておいたが・・・
毎朝毎晩、見ると鉢が転がっている。
「鉢が軽いから風で倒れちゃうのか」と、置き直していた。
風もさほど吹いてないのに、他の鉢は倒れてないのに、何とも思わずにいた。

1週間ほど経った朝、根元からブッ千切れて鉢が転がっていた(∥ ̄■ ̄∥)
それを見て初めて「ひょっとして近所の猫の仕業か?!」と思い付き。
だって、風で鉢が転がったくらいで根元から千切れないよね??

息絶えたマタタビの苗をまだ置きっ放しにていたその日の晩・・・
我が家の玄関の真ん前で、近所の猫の大喧嘩が始まった!!
(玄関開けた途端に逃げたので姿は見えず)

・・・我が子らには人気なかったマタタビの苗だけど
近所の子らには奪い合いになる程、魅力的だったのだろうか??
苗を買い直そうかとも思ったけど、争いのモトになっちゃなあ・・・
などと色々考えている次第です。


そんな訳で、一枚の写真も撮れぬまま
父からもらった苗は近所の猫達に捧げられたのでした。

チャンチャン


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング                 ブログ村

| 動画付き | コメント(4)

