

| スポンサー広告

ママならぬ子分か?

珍しく、真面目に作業でもしようと机に向かった途端に

2012090201.jpg

何故だか、邪魔が入る・・・( ̄- ̄)




可愛いけど邪魔だし、とは言え、やっぱり可愛いからついつい触っちゃうし
つまり全然はかどらないので、作業中止し別の部屋で他の家事を始めると・・・



「おおーん!」「おおおーーーん!!」という大鳴きが聞こえて来たので
先ほどの部屋に戻ると

2012090202.jpg

机の上にあったキイロイトリ、苺フリースの上にあったアゴ枕
が、それぞれ床に転がっていた・・・



これまでも何度か紹介しましたが、我が家の雪ぽん、お気に入りと思しき
オモチャを運び、一緒になって不満をぶつけてくる癖が。


まるで母親同伴で抗議、という光景にも見え、我が家ではこのオモチャを
「ママ」と呼んでいたのですが、最近複数になって来たので
ママと言うより、子分のようにも思えて来て・・・


雪ぽん。お気に入りを床に転がして、一体どういうつもり?

2012090203.jpg

八つ当たりで子分を蹴散らすなんて、最低よ??



・・・と人が説教してるってのに

2012090204.jpg

全く話を聞かず、ベッドへ移動。。。




せっかくだから、と、またアゴ枕を元の位置に設置。

2012090205.jpg


本来、アゴ枕として使って欲しい物なんだけど・・・
子分としてでもいいや。一緒に居るといいよ。


2012090206.jpg

あと少しで、枕にしてくれそうな距離なのに
これが、絶対に枕使用はしないんだよなあ・・・(´‐ω‐)=з 

2012090207.jpg


良く寝ているので、また他の部屋で家事の続きをして戻って来ると・・・


2012090208.jpg

窓際が寒くなったのだろうか、移動していた。しかもアゴ枕も一緒に!



アハハ、雪ぽん、すっかりお気に入りじゃないのさ( ´∀`)

2012090209.jpg

ウチのお山の大将はワガママだから、子分もシンドイだろうなあ。。。




絶対に枕利用はしてくれないけど、これだけ気に入ってくれたなら
たとえ本来の用途から外れていても嬉しいモンです。




この可愛いアゴ枕、「猫の家」さんで購入したものです。
今週は待ちに待った単独出店のイベントが~。

楽しみでっす



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

頭脳派だから

本日は、ミーたんのテレビ鑑賞シリーズをお楽しみ下さい

2012090501.jpg

これは数か月前の写真。

大好きな「ダーウィンが来た!」を熱心に見る様子。

2012090502.jpg

何だかミーたんのような、雪ぽんのような、可愛いトカゲだね~



芸術面の情報収集も欠かさないミーたん。

2012090503.jpg

・・・ちゃんと興味あるんだよね? ね?



こちらも、またまた「ダーウィンが来た」を鑑賞中。

2012090504.jpg

やはり、食いつき方が違うね( ̄m ̄*)


前回の日曜日に放映されていたもの。
白フクロウについてだったのですが・・・

2012090505.jpg


なんか雪ぽんに似てるな・・・


2012090506.jpg

ミーたんも「雪ぽんに似てる」と思いつつ見てるのだろうか・・・






こちらも古い写真でスミマセン。。。

ロンドンオリンピックの新体操予選を見ていた時の写真。

2012090507.jpg


ボールやフープが動くのが楽しいのか、ずっと私と一緒に鑑賞。


2012090508.jpg

キレイなお姉さんがニッコリ笑って演技。
やっぱり新体操は華やかでいいね、ミーたん!!

と、一緒に応援していたが・・・


2012090509.jpg

ちょっとちょっと。肝心な結果発表は見なくていいの?!

2012090510.jpg

全部頭に入ってるらしいです( ̄ω ̄) さすが頭脳派、ミーたん


 


写真整理してたら
雪ぽんの写真はアチコチ活発に動いてる様子ばかりで
ミーたんは、寝てるか、食べてるか、テレビ見てるか、の写真ばっかり・・・


頭脳派はいいけど、もっと動いてくれんかね、ホントに。。。(・ε・`*)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

利き手は右手?

気付くと、右足を上にして足を組んでいる・・・
ついつい、右手ばかりで荷物を持ってしまう・・・

そういう癖、誰にでもありますよね?




我が家の雪ぽんも同じ。

2012090601.jpg

このポーズの時は、だいたい右手が前に出てる。



眠りに落ちる直前の手も・・・

2012090602.jpg

やはり、右手が前



外に居る時も

2012090603.jpg


家でくつろいでる時も


2012090604.jpg


ほとんど右手が前に出てるんだな~


2012090605.jpg


ホラホラ


2012090606.jpg


ね~っ


2012090607.jpg


やっぱり癖ってあるんだねえ・・・


2012090608.jpg


雪ぽん、どうしていつも右手なの?


2012090609.jpg

否定しても、統計が真実を物語っているのだよ( ̄- ̄)




遊ぶ時は両手を使うので、右利きって言うのとは少し違うかも。
このリラックスポーズの時は、ついつい右手が出ちゃう、って癖だろな。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

オモチャで痩せなくちゃ

金曜日、ぴか店長の単独出店ブースでお買い物してきました~



娘達のお土産は、これら↓

2012090801.jpg


どれに反応するかな~、っと眺めてると


2012090802.jpg


お!やっぱりそこへ行くよね?想定の範囲内よ、ミーたん!


2012090803.jpg


そして最も興味を示したのは


2012090804.jpg

「モッケ」だ!! やっぱりなあ!

絶対にミーたん、それ気に入ると思ったんだあ~(*`▽´*)
予想が当たると本当に嬉しい
何しろ、今回のオモチャ選びはミーたんの好みを最優先して購入したから・・・



全てはアナタに運動してもらう為よ、ミーたん?

2012090805.jpg

そうよ、もっと体動かしてスリムになって頂かないと( ̄- ̄)



ところで、一番右にあった長~いオモチャは、くじゃくの羽!

2012090806.jpg


天然でこんなに美しいってスゴイぞ!と感心してしまう色と柄

この美しさにして毎年抜け変わると言う清潔さ(?)も兼ね備えている!
(その美意識たるや人間の男性陣にも見習って頂きたいほどだ)

クジャクの世界では、男性は皆ビジュアル系バンド?って感じなんだろうなあ~
それを品定めする女どもの地味な事、地味な事。。。




包装用の筒の部分をはずすと、本来のクジャクの羽根は、こんな風↓

2012090807.jpg


これをフリフリすると、少々グロいのだけど・・・


それでも、よく遊びました↓動画です↓





最初に羽を見せた時は、ちょっと神妙な顔をしていた雪ぽんだけど

2012090809.jpg

動画に写しきれませんでしたが、大喜びでした。
いつまでも「もっとーもっとー」と要求され、こっちが汗だく ε-(;-ω-`A)




動画では、右へ左へ、転がっていただけのミーたんだけど
あれでも最近にしちゃ、結構ハッスルして遊んでた方なのだ~

2012090810.jpg

↑電池切れ↑

あの寝っぱなしの動きで、信じられないけど重労働だったらしい・・・


今日は2人とも、昼寝もせずによく遊びました


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(2)

当然の気遣い

やらなくちゃいけない事がたまって、珍しく机に向かって作業をしていると

2012091001.jpg


私の座っているイスの足元で寝る雪ぽんが・・・


2012091002.jpg


あのシッポ、気になるなあ。。。ヘタにイスを動かしたら、ひいてしまいそうで・・・


2012091003.jpg


わっ!シッポがイスに乗った!!


2012091004.jpg


も~、ヤだなあ・・・ウッカリ立ちあがれないよ・・・


2012091005.jpg


またコッチ向いた・・・


2012091006.jpg


そもそも、ナンデあんな危うい場所で寝るんだろか・・・?


2012091007.jpg

げっ!今度は足まで乗せて!!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


て感じで、四六時中雪ぽんの動向を気にしてしまい、作業は全くはかどらず(_ _|||)

2012091008.jpg

雪ぽんを気遣うのも、作業がはかどらないのも、当然だそうです。(- ェ -。)



ひょ、ひょっとして最初から妨害が目的っ?!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

