

| スポンサー広告

お風呂開き延期

ぐーんと冷えた先週のこと。


シャワーしようと支度していると
暑い時期には寄りつきもしなかった雪ぽんが先に風呂に入っている!



雪ぽんっ?

2012100101.jpg


そこで何やってるのさっ?


2012100102.jpg

違うよー! お湯入ってないの、見ればわかるでしょっ?



まだシャワーで我慢できる寒さだから、お風呂開きは来週まで待ってね!

2012100103.jpg

自分が寒いからって、勝手な事、言ってるなあ・・・( ̄- ̄;)




だいぶ冷えて私もお風呂が恋しいけど、今週まではシャワーで我慢~

2012100104.jpg

自分が風呂に入りたいからって、不満タラタラ・・・



それはそうとさ、雪ぽん。
そのマット、私の足ふきだから、できれば譲って頂けると・・・

2012100105.jpg

寒いし、どかすのも気の毒か。。。しゃーないな。。。(´‐ω‐)=з 



と、2枚目を準備した途端に

2012100106.jpg


・・・もう、わかってたんですけどね・・・このオチ(_ _|||)


2012100107.jpg

いーよ、もう。使ってくれ。 私の足は自然乾燥させるから(TωT)



風呂だと1時間、シャワーなら15分。
風呂につかりたいのは山々だが、時間優先で先週まではシャワーで我慢・・・

と思ったが。


10月突入の今週。連日30度超え予想ですよ!?
10月って夏だったっけか・・・?


てな訳で、雪ぽんには悪いけど、更に来週まで延期しようかと・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

動かざる事岩のごとし

今日は、かなり古い写真(今年2月)をご紹介。



「ねこのきもち」の付録だった、このハウス。

2012100301.jpg

我が子らの超お気に入りで、いつも取り合っておりました。


でも、たいていミーたんが先に陣取り
その後は体重を駆使して岩のように動かない、という作戦で・・・

↓動画です↓




戦おうとする雪ぽんと、動かずして勝利のミーたんの様子
わかりましたかねえ?


2012100303.jpg

ま、体重の勝利って感じかな (´‐ω‐)=з 



悔しい雪ぽん、敗者復活を狙い

2012100304.jpg


ソファーカバーの後から、コッソリ忍び寄る気らしい。


2012100305.jpg


面白くなってついつい、めくって様子を見てしまうと


2012100306.jpg


せっかくの作戦、私のせいで台無しになっちゃった


2012100307.jpg

雪ぽん、ごめん、ごめん



その傍ら、ミーたんは

2012100308.jpg


勇ましい発言だけど、寝っ転がってるだけ、という事実・・・(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

使いこなせない付録

今日も「ねこのきもち」の付録の話。



だいぶ前の付録でしたが、組み立てるのが面倒でしばらく放置
やっと組み立てたところ・・・

2012100601.jpg


雪ぽん、早速近寄ってきて


2012100602.jpg


成り行きで中に入ったものの


2012100603.jpg

どうやって遊ぶのか、考えているようだ。。。


その後

2012100604.jpg


当然、ミーたんも現れて、雪ぽんを追い出し


2012100605.jpg


小柄な雪ぽんがピタッと小屋に収まったように、自分もチャレンジしたが


2012100606.jpg

上手く体を収納できないため、一時撤収。
そりゃ、アナタの図体ではチト難しいだろうねえ・・・( ̄- ̄;)


で、結局

2012100607.jpg


頭だけ入って、中からオモチャを待つ姿勢に。


2012100608.jpg


もちろん、期待を裏切らぬよう遊んであげました


2012100609.jpg

頭だけ箱かぶって隠れてる気分。

手軽に自分の世界に入れるグッドアイデアだね、ミーたん。
たとえ頭以外は丸見えでも・・・





ちなみに雪ぽんの遊び方は

2012100610.jpg


中に入って、穴から獲物を狙うのではなく


2012100611.jpg


自分の体は、限りなくフリーに動かしたいようで


2012100612.jpg

崩壊までは時間の問題だ・・・



この小屋、我が子らには小さ過ぎでした。
前回の日記で紹介した方キューブの方が断然人気だったなあ~

その同じキューブが、来年また付録になるらしいので
娘ともども、今から待ち遠しいです


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

お風呂開き

この週末、ついにシャワーからお風呂に切り替えました



お風呂大好き雪ぽん、全てを察し風呂のフタの上で待機。

2012100801.jpg


でも、私は風呂が沸いても、まだする事があり、しばしお預け。


2012100802.jpg


雪ぽんがフタの上で待ってる!と思うと、プレッシャーで
超バタバタしながら家事を進める


2012100803.jpg


廊下に居たミーたんも、これらの光景を見て(風呂場の雪ぽんが見える)


2012100804.jpg

ようやくお風呂の季節を思い出した




て事で、大慌てで家事を済ませるうち、汗がジンワリ。
もう、いっそ風呂じゃなくてシャワーにすりゃ良かったなあ ε-(;-ω-`A)

と、風呂場に足を踏み入れると・・・


2012100805.jpg


き、厳しい・・・(_ _|||)  

これでも、アナタの沈黙の圧力に応えようと全力を尽くしたのですが


2012100806.jpg

ははーーっ。 

シャワーに戻したいなどと、泣き事は言わないよう頑張りますm(_ _)m



て事で、入浴後は、お目当ての・・・

2012100807.jpg

湯船に浮かぶ獲物(ボール)を捕る気マンマンです。


↓久しぶりのお風呂の動画です↓




唸り声が聞こえたでしょうか・・・?

一度くわえると、私に返そうとしないんですよね~・・・




絶対に、人の手を噛んだりはしないのですが

2012100809.jpg

とにかく何事も、真剣に取り組む性分のようです( ̄- ̄;)



ムリヤリ口をこじ開けて取り上げましたが

2012100810.jpg

そ、そんなに何回もやる気なのっ?(; ̄д ̄)



手足を駆使して、湯船のボールを雪ぽんの居る場所へ移動させている私。。。

リラックスの為に入るはずのお風呂で、何故か遊び疲れて額に汗。

やはりシャワーが恋しい・・・(o´_`o)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(7)

最近の寝床事情いろいろ

早朝、お腹が減ると私を起こしに来る雪ぽん。

2012101301.jpg


枕元で鳴きながら、私の顔を舐め続ける・・・


2012101302.jpg


何度ふりはらってもやって来る。
布団をかぶって隠れても、中へ入って来て同じ事をする
どこからも入れないように布団をかぶると、今度は私が窒息しそう


そんな攻防を繰り広げるうちにスッカリ目が覚めてしまい、体を起こすと

2012101303.jpg

もう私が横になれないように、即座に枕前を占拠。
こうなるともう、餌場へ行くしかないのでヨロヨロと向かう毎朝。。。

優秀な目覚まし時計だけど、問題は時間が狂ってる、ってトコだな~
(必ず、「あともう少し寝れるのに!」って時間に起こしてくれるから)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ところで。そんな雪ぽんのベッド事情。


夏の終わりに、よく寝ていた廊下のベッドに毛布を敷いてあげると

2012101304.jpg

入って寝るようになりました(⌒-⌒)


しかし、ひとり寝が寂しくなったらしく

2012101305.jpg

ここ最近、急に私の羽毛布団に乗って来るようになったんですよ!!


フワフワの感触が嫌いな、ハードボイルドの雪ぽんが珍しい!と驚いたものの

2012101306.jpg

「やっと羽毛の良さがわかったのね♪」「これからは毎日おいで♪」とナデナデ
たとえ布団越しにでも、体をくっつけてくれるなんて事、皆無だったので
もう飼い主は嬉しくてデレデレ



もちろん、フワフワ大歓迎のこっちのお嬢様は

2012101307.jpg

もうだいぶ前から布団の上に来ていたんですがね。



嬉しさ反面、雪ぽんの心境の変化について真面目に考えるうちに・・・
毎冬、私の枕元に設置する雪ぽん用冬ベッドを出してない事に気付いた!



で、設置した途端に

2012101308.jpg


予想通り、これを待っていたようで・・・


2012101309.jpg

やはりハードボイルドだ(_ _|||)

で、ベッドの設置と共に羽毛布団の上は卒業してしまいました・・・




本日土曜日。ミーたん、久々に布団に入って来てくれましたよ~

2012101310.jpg


私には心優しい可愛いミーたんがいるじゃないか!っと
嬉しくて、顔をくっつけてスリスリ
その後もずーっとナデ続けるうちに


2012101311.jpg


ミーたんまで、雪ぽん専用ベッドに避難してしまいました(TωT)



やはり、暑苦しい程の愛情は禁止だ・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

