

| スポンサー広告

スパルタ看護は効かず

最近、何故か週末に体調を崩す事が多い。


布団から出れずにいる日曜の朝。玄関でひとり鳴き続ける猫が一匹・・・

2012110501.jpg

あのね、雪ぽん。
も少し空気読んでくれんかな・・・?


私は今具合が悪くて寝ているのですよっ??

2012110502.jpg

なんですってーっ


気分の問題だとしても、具合が悪いんだから今は無理はできないの!

2012110503.jpg

えっ??

確かに子供の頃は動いて熱を下げる、って荒療治も通じた記憶あるけど・・・

そんなスパルタな方式が、今の私に通じるのかなっ?

2012110504.jpg

と、雪ぽんに導かれるまま、結局外へ。

動けば治るのだろうか、と雪ぽんのアドバイスに従い
ダルイ体で必死にお掃除、お洗濯もやってみる。


その間も

2012110505.jpg


アッチコッチへ移動せよと、本当によく鳴くこと!


2012110506.jpg

ようするにコヤツのお目当ては散歩なのだ・・・



結局、念願のお散歩達成。

2012110507.jpg


雪ぽん・・・気分良さそうね?


2012110508.jpg

対する私はすっかり気分悪くなったので、帰っていいスか?



て事で、散歩は中断し、布団へバッタリ。

2012110509.jpg

アナタのお陰様で、具合が悪化しましてね(-""-メ)


すると、珍しい事に、雪ぽんが私のそばで寝始めた!

2012110510.jpg

そうか、やはり私を気遣ってくれているのね、と
可愛い体を遠慮なくサワサワしていると・・・

5分もせずに、どこぞへ消えてしまった 全くケシカラン奴だ!



結局そのまま、日が暮れるまで寝続け・・・
何度か目を開けた時には、いつも傍でゴロゴロ音を奏でているミーたんが。

2012110511.jpg

やっぱり私のナイチンゲールはミーたんなのだ(*´;ェ;`*)
この海のように深い愛情に、もう感謝感激で・・・


やっと体が軽くなったので起き上がると
廊下のベッドで、一人ゆうゆうと寝る猫が。

ふーん、君はそこでそうやって、一人のんびりしてたわけね?( ̄- ̄)

2012110512.jpg


具合が悪い時は、雪ぽんのスパルタ方式じゃなくて
ミーたんのナイチンゲール方式の看護が断然いいよ~



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

やること地味だけど

玄関で雪ぽんが暴れてるなあ・・・と
リビングから様子を伺っていたら静かになった。


で、玄関に行ってみると

2012111001.jpg

絨毯がズリ落ちてる。


やれやれ(´‐ω‐)=з ・・・と位置を正そうと引っ張ると

2012111002.jpg

あ、あれっ?重い!?!?


で、絨毯の丸まった部分を良く見ると

2012111003.jpg

棒で遊んでもらえるのを待ち焦がれているミノムシが生息していた(; ̄д ̄)



こうなると当然ながら

2012111004.jpg


手近にある物で、ご要望にお応えしてしまう私。


2012111005.jpg

こうして、雪ぽんとキャッキャと遊んでいるうちに


さっきまで一緒にリビングに居たミーたんが、嫉妬気味に登場。。。

2012111006.jpg


え、えーと、、、チョットだけ雪ぽんと遊んでました


2012111007.jpg

えと、だから、、、と、苦しい説明をしてる間に
ミーたん、さり気なく雪ぽんの潜む絨毯の上に体重をかける


そうなると、当然

2012111008.jpg

居心地の悪くなった雪ぽんが飛び出す。

そのスキに絨毯上を占拠するミーたん。

2012111009.jpg

恨めしそうにミーたんを見る雪ぽんだが


まだ、ミノムシ生活に未練があるらしく

2012111010.jpg


再び入ろうと必死に努力するが・・・


2012111011.jpg

ミーたんのケツ圧を前に、徒労に終わるのでした。。。



地味に、しっかり嫌がらせ。 ミーたんらしいわあ・・・(。-人-。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

案外忙しい

お天気が良かった土曜日のこと。


翌、日曜日は雨と聞き、全ての家事を済まそうと、慌ただしくしてるのに

2012111201.jpg


ま、当然スンナリ行くはずもなく


2012111202.jpg


外に出れば出たで


2012111203.jpg

あっちへこっちへ移動せよと、うるさいのなんのって (´‐ω‐)=з 



雪ぽんのお守をミーたんに頼みたいとこだが、ミーたんはミーたんで

2012111204.jpg

タワーの上でゴハンが無いと要求したり


2012111205.jpg

もっともっと手前に来て要求したり


2012111206.jpg

お腹が膨れたら、今度は温かい窓際で毛布を揉みながら蓄熱したり


2012111207.jpg

温まった後は放熱したりで。。。

ミーたんなりに、案外忙しいらしいのだ



だから、雪ぽんのお守りを頼みたくても

2012111208.jpg

よーくわかりましたよ (T-T)



猫は猫なりに忙しいんだなあ・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

嬉しい寝床事情アレコレ

最近体調不良で寝込む事が多かった為、寝室がらみの写真が一杯。
てな訳で、この場でまとめてご紹介


実は、この冬になって、我が子らの嬉しい寝床事情がいくつかありまして。

2012111301.jpg

一番は、こうしてミーたんが一緒に腕枕で寝てくれること!


そして、その向こうには(ダンボール箱の中には)雪ぽんが。

2012111302.jpg

ミーたんを腕に抱き、雪ぽんを眺めつつ眠れる幸せったら



昔は、ミーたんが私の腕枕で寝るのはいつもの事だったのに
去年、突然やめてしまって。
何度布団に誘っても出て行ってしまう

寂しいのはもちろん、ひょっとしてどこか悪いのでは・・・と心配したり。


それが、今年はほぼ毎日こう!

2012111303.jpg


夜中は自分のベッドで本格的に寝て、明け方に私の所に入って来る。
お互い、無理のない時間帯に添い寝しているわけだ!


2012111304.jpg

そして向こうには雪ぽんが・・・(もういいっちゅーねん)



それから、飼い主が食事中だったり、かまってもらえない時間帯には

2012111305.jpg

階段を登り切った場所にある寝床で、ふたり並んで寝ている!

まるで仲良しみたいじゃないか!!と、感動して写真、パシャパシャ



最後の嬉しい事は、雪ぽんが飼い主の羽毛布団で寝てくれるようになった事!

2012111306.jpg

以前は、羽毛のフワフワ感が嫌いで、乗った瞬間に飛び降りていたのに!

夜、本格的に寝る時はホカペ完備のダンボールベッドだけど
日中、温かい時間は羽毛がちょうどいい、と言う結論に至ったらしく。



体調不良で飼い主が寝込んでいる日中も、こうして私の股ぐらに入り込み
ゴロゴロ音を奏でてくれるまでに!!

2012111307.jpg

雪ぽ~ん、やればできるじゃないか~(*´∇`*) 
と、デレデレしながら、幸せな眠りにつく・・・



・・・しばらく眠って、ふと目を開けると・・・

2012111308.jpg

えっ・・・?あ、あれっ?ミーたん??(; ̄д ̄)


おかしいな?雪ぽんだったはずなのに、なんでミーたんが・・・

2012111309.jpg

ミーたん的には、雪ぽんが私とくっついて寝るのはNGらしい・・・


まどろみながらも、足元で揉めていたような記憶がうっすら蘇る・・・

雪ぽん、きっと寝込みを突然襲われたんだろうなあ。。。と
心配して捜しに行くと

2012111310.jpg

不満顔で、ひとり寝ていました。。。


我が家のナイチンゲール(ミーたん)は、少しだけやる事が陰湿(。-人-。)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

進化し続ける横着

運動不足解消に、とミーたんのお食事処をタワーに移設して早3カ月。

2012111401.jpg


そろそろ痩せても良い頃では・・・と思うが

2012111402.jpg


当猫は、今日もゴハンが足りないと吠えている。


2012111403.jpg

ミーたんの食に対する意欲は相当のモノだと感心するが。。。


飼い主としては無視を貫き、ミーたんが諦めてタワーから降りるのを待ち
その後も要求するようなら追加する、という形を取りたい。
つまり、もう一往復してもらいたいのだ。


・・・しかし

2012111404.jpg

あれ・・・?ちょっと、もしもし?

ミーたん、一度は地上に降りるんじゃなかったっけ??

2012111405.jpg

無駄な動きはミニマムに抑えたいミーたんらしい発想だ(-""-;)

こちらも、そう簡単には追加してあげないが
相手も、それを上回るほど長期にわたりココに居座るので


・・・結局・・・

2012111406.jpg

ミーたんの粘り勝ちだ・・・(_ _|||)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

また別の日。


ミーたんがゴハンを食べてる時
ズリッズリッと皿が動く音がしてるなあ・・・と思ったら


間もなく、トーンッ!!と言う音が。


見ると・・・

2012111407.jpg


ちょっとミーたん! お皿落として、何の真似よ!


2012111408.jpg


どうにか割れずに済んだけど、危ないじゃないのっ!


2012111409.jpg


えっ、何よっ? ゴハンが足りなかったって事?!


2012111410.jpg

そ、そんなに少なかった。。。?(; ̄д ̄)


確かにケチってよそったけど・・・



なんて、反省したりもして、結局

2012111411.jpg


結局ミーたんの思うツボだ・・・(_ _|||)



いつもいつも、猫との知恵比べで負けてるのは、私のような・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

