

| スポンサー広告

うんちくを嫌い、仮想世界に生きる

日曜日は、ミーたんの大好きな「ダーウィンが来た」の放送日。

2012120301.jpg

今日は「モズ」のお話。

鳥の画像は大好きなミーたん。 もちろん釘付け・・・



・・・だったのだが、小難しい解説が始まると

2012120302.jpg


あれっ?ミーたん、見なくていいの?


2012120303.jpg

説明は全く聞く気なし・・・と( ̄- ̄)


しかし、また「チチチッ」という鳴き声と共にモズの映像が出て来ると

2012120304.jpg

再び釘付けになるから、面白い~( ̄m ̄*)


と思ったら今度は「ヒゲじい」の解説が始まっちゃって・・・

2012120305.jpg

ミーたん的には「つまんなーい!」って気分で


更に悪い事に、モズにゆかりのある様々なエピソードが始まると

2012120306.jpg


あからさまに視聴を中断し


2012120307.jpg


まるで人間の「コマーシャルのうちにトイレ行っとこ!」的な行動で


2012120308.jpg

毛繕いタイムとなる・・・


しかし

ようやくモズの映像が再開すると

2012120309.jpg


またまた画面に釘付け。


2012120310.jpg


活発な動きのモズに、テンションが上がったミーたんは


2012120311.jpg


テレビ台の上に乗り、モズを追って画面をチョイチョイ。メチャ可愛い~(*´∇`*)



と思っていたら、そのままタワーの最上階(=お食事処)へ上がり・・・

2012120312.jpg


あ、あれっ??ミーたん、モズ、もう見なくていいの??


2012120313.jpg

画面の前で数回手を振って、しとめた気分でいるらしい・・・( ̄- ̄;)

そして、その皿の上にモズが乗っているはずだ・・・と!?




バーチャルな世界ってコワイよねえ 
テレビッ子は要注意!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

優れた嗅覚で

週末のこと。


外に出ていた雪ぽんの激しい唸り声が聞こえて来たので飛び出すと

2012120401.jpg

雪ぽんの数メートル先に居た「推定ミーパパ」が、去って行くところだった。



我が家の庭はミーパパのパトロールの範囲内。

2012120402.jpg


この辺で幅を利かせているミーパパにとって当然の事だけど
モチロン雪ぽんは縄張りを荒らされた気分で面白くなく


2012120403.jpg


そりゃあもう熱心に、隅々までニオってチェックして


2012120404.jpg


そんなにニオって、一体何の情報を得ているのだろうね・・・?



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


そんな雪ぽん。


今夜は、私にツマミ食い未遂の容疑で事情聴取を受けている。

2012120405.jpg


会社から帰宅すると、キッチンカウンターに置いておいたオヤツ2袋が
床に転がっており、2袋ともに歯型の穴がたくさん空いていたのだ!


2012120406.jpg


ミーたんはキッチンカウンターに乗れないのよ!
って事は、つまり犯人は、犯人は・・・


2012120407.jpg

あっさり自供。。。




この手のオヤツの袋を置いておいて「カリカリの袋」と勘違いされたなんて
食欲旺盛だった仔猫の頃以来なんだよなあ・・・


もしやコレ、ひょっとして雪ぽんの大好物「甘エビ」のニオイがしたとか・・・?
まさか、スナック菓子でそんなハズは・・・
それに、袋の外までニオうだろうか?


うーーーむ・・・

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

羨ましい限り・・・

明け方、一番寒い時間になると私の布団に入り込んで来るミーたんは
週末は私の寝坊に付き合い、そのまま日が高くなるまで一緒に寝ている。




ミーたん。いいかげん起きようよ?

2012120801.jpg


もう日も高くて暖かくなったしさ


2012120802.jpg


食っちゃ寝じゃ、牛になっちゃうよ??


2012120803.jpg


もう年末だし、少しはミーたんだって慌ただしくしないと・・・


2012120804.jpg

キャーッ (∥ ̄■ ̄∥) 大掃除!


12月に入ってから少しずつ始めているが、進捗状況は甚だ悪い。


・・・て事で、ミーたんに発破かけられ、いそいそ掃除を始める週末



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


と言うのが先週のお話で、今朝も


私の布団に入って来たミーたん。私が起きても布団から出る様子は無く

2012120805.jpg


・・・ミーたん。。。 そろそろ起きませんか?


2012120806.jpg


そりゃ私は起きるけどさー(・ε・`*)
ミーたんだって起きなくちゃ、人道的にヤバイんじゃないの??って聞いてる訳よ


2012120807.jpg

こうして、やっとメンドクサそうに体を起こしたのに



しばらく経過しても、どこにも見当たらないミーたん。



もしや・・・? と、寝室へ捜しに行くと

2012120808.jpg


やっぱりまだここに居たのね!?


2012120809.jpg

うっそぉ~。


放っておいたら、何時間でもそこで寝てる気だったんでしょ?!
そーゆーのを怠惰って言うのよっ?!


と、クドクド説教していると・・・

2012120810.jpg

そうだった!大掃除!(∥ ̄■ ̄∥)



て事で、ミーたんに指摘される度に大掃除に戻る羽目になる、と言う。。。


年の瀬なんかに左右されない、ノンビリな猫の生活。
やっぱり羨ましいなぁ~・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

親切か、おせっかいか

このタワー、ハウスは2つ付いているけど我が子のサイズには狭く
使用頻度は少ないし、使っても、丸い窓から体が出てしまう。

2012121001.jpg


体が出てしまうと言うのに、丸窓の木のエッジ部分の痛そうな事・・・
て事で、ハミ出るであろう体が痛くないように、と
右のハウスだけ、エッジ部分にまたがるように布をかけてみた。


2012121002.jpg


最初は窮屈そうにハウス内で寝ていた雪ぽんだったが
間もなく顔が出てしまい


2012121003.jpg

布の上に寝ている!!

ヤッター、計算通りだ!!(≧∇≦) と、一人ガッツポーズの私





別の日。

何故かリビングに入らず、寒い廊下で一人佇んでいる雪ぽん

2012121004.jpg


寒かろう、と廊下専用の箱にフリースを敷いてあげたが


2012121005.jpg

・・・あのさあ、鑑賞用じゃないんだけど??(-""-メ)


って、突っ込みを入れてしまう程、全然使おうとしないので
頭に来て、フリースを取り去り、いつもの薄っぺらなタオルに戻すと

2012121006.jpg

入った・・・

何てあまのじゃくな・・・(-""-メ)






また別の日。

外に出ていた雪ぽんが、エアコンの室外機に乗っている。

2012121007.jpg

そんな鉄板の上じゃ、肉球が冷えちゃうわよっ


と大急ぎで、また例の箱にフリースを敷いて置いたところ

2012121008.jpg

室外機から降りちまった・・・(-""-メ)



その後も全く使おうとせず

2012121009.jpg

んまー!反抗的!!




またまた別の日。

やはり室外機の上にいる雪ぽん。

2012121010.jpg


また、おせっかいにも同じ箱を準備してしまった私だが
この日は曇りでメチャ寒かったせいか


2012121011.jpg


入った!入ったぁー!! やはり私は間違ってないんだ!!ヽ(゚`∀´゚)ノ

と、小躍りの私。


2012121012.jpg

な、なんか、かえって気を使わせてます。。。??



私の行動は雪ぽんにとって、ほとんど「おせっかい、むしろ迷惑」で
たま~に成功する時すら「義理でね」って感じなのかもなあ。



たとえ義理でも、数少ない成功例なので嬉しいのだ・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

暖を取る猫たち

寒い日が続き、我が家は暖房器具をフル稼働



そして、それをフル活用する猫たち・・・

2012121401.jpg

この電気ストーブは風が出ないのでデリケートな顔を温めるのに適しているようだ



そして側面は

2012121402.jpg

やはりパワーの強いファンヒーターが良いらしい



そしてマイルドに温めたいお腹は

2012121403.jpg

ミニコンポの上の待機電力を利用する


雪ぽんも

2012121404.jpg

やっぱり背中はパワーの強いファンヒーターがいいんだね


こうして、めいめいが

2012121405.jpg

自分の温めたい部分に適した物を利用している




飼い主の熱も利用し、毎朝布団に入って来るミーたんだけど

2012121406.jpg

寒い中、意を決して布団から出る私を尻目に、二度寝を続行する気らしい



ミーたん、私につきあって一緒に起きてくれないの~?(・ε・`*)

2012121407.jpg

羨ましいねぇ・・・( ̄- ̄)



そして枕元の雪ぽんは

2012121408.jpg

ホカペ完備の垂れ幕付きハウスから出て来ようともしない(_ _|||)



寒がりの雪ぽん、最近ずーっとこの小屋に入り浸るようになってしまった。
飼い主の出勤時も帰宅時も、こもりっきり。
日中温かい時間帯に活動し、ゴハンとトイレを済ませているらしい。


一緒に風呂に入る時以外は、幻の猫になってしまった。。。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

