

| スポンサー広告

よそ行き顔

皆様、お正月休み、いかがお過ごしでしょうか?


我が家は年末から猫ズを連れて旦那の実家に行っておりました

2013010201.jpg

我が子らを連れての帰省。もう、トータル10回は超えたかなあ?


だから雪ぽんなど、慣れたもので

2013010202.jpg

勝手知ったる旦那の実家を、我が物顔で闊歩。


飼い主の夜更かしにも付き合い

2013010203.jpg



翌朝も、我が家と何ら変わらぬ様子で朝を迎え

2013010204.jpg


フト、気付く。


2013010205.jpg

アイツねえ・・・(´‐ω‐)=з 




そのアイツは

2013010206.jpg


亡きじーちゃんの部屋の押し入れに立て籠っており


2013010207.jpg

私達の居る部屋に呼んでも落ち着かぬ様子で、家の中をフラフラし
結局、気配を消すように、ここに潜んでしまう。



かと思えば、ばーちゃん就寝後には、飼い主夫婦が晩酌する
リビングに現れ、余裕の毛繕い開始。


ミーたん。何だかエラそうな態度にも見えるけど??

2013010208.jpg

そのデカイ態度、ばーちゃんの前でもやってみてくれや・・・



そんなこんなで、やっと帰宅すると

2013010209.jpg

これ見よがしに、心労を見せ付け


こうして、ブログアップの最中も

2013010210.jpg

何度ご遠慮頂いても、膝に乗って来るのですよ・・・(_ _|||)


「猫かぶる」「借りて来た猫」等、猫の習性を表す言葉の
模範でもあるミーたん。。。
素晴らしい・・・のかも?



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

年末年始の色々

風水では、「西側に黄色い小物で金運アップ!」と、よく言いますよね?


そんな訳で、昨年末

2013010401.jpg

西側の窓に、我が家にあった黄色いヌイグルミを置いてみました


さらに、このヌイグルミ達のそばに「年末ジャンボ」を置き
最高の結果を夢見ていた!





・・・のですが、見るたびに床に転がっているヌイグルミ達・・・(; ̄д ̄)


どうやら留守中、雪ぽんに蹴散らされているようで

2013010402.jpg

このヌイグルミ達を見ると、ついムラムラと蹴散らしたくなる衝動を
抑えられなかった雪ぽんのお陰様で・・・


大ハズレでしたよ!?もちろん!!(300円当たった、とも言う)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

話は変わって。



真冬の我が子用に、と準備した発泡スチロールのベッド(左の2個)

2013010403.jpg


実は、左はミーたん用、右は雪ぽん用、に調整してあるのです
(それぞれの体のサイズに合わせ、詰め物の量を加減している)



しかし何故か、急に雪ぽんが自分用ベッドの使用を拒否!
ミーたんが、日が照ってる時間帯に限り使う、という始末。



何故っ!?何故だあぁっ?!と、アレコレ考えを巡らせた結果は・・・

ひょっとして、冬毛がMAXになり、キツくなった??

2013010404.jpg


見てわかる通り、ミーたんは体が収まらず、手足が出る


2013010405.jpg


キツイせいか、すぐ左側の、自分サイズに合った方に戻ってしまうのだが


2013010406.jpg


ひょっとして、どちらも詰め物が多過ぎるのだろうか・・・( ̄- ̄;)
隙間ができぬよう、2人の体格にフィットさせるべく
考え尽くした量だったのだが・・・




そもそも、我が家には小さいフリースばかりだ!
それを寄せあわせて詰めるから、デコボコするんだ、
大きいのがあれば、もっと心地良く包みこめるのに!


と思い

2013010407.jpg

フワフワで大判のハーフケットを買って来ました~(≧∇≦)ノ

これで約千円!素晴らしいぞ!ファッションセンターSまむら!!

2013010408.jpg

ミーたんも気に入ってくれた??

私も、この懐かしいキャラクターを見てテンションUPだよ~

これを駆使して、またベッドを使ってもらえるよう頑張るぞ!



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

また話は変わって。


年末に訪れた「汐博」に出店していた「猫の家」さんで首輪を購入!

2013010409.jpg


お正月を意識して、ちりめん素材を選んだのですが


2013010410.jpg


もう、メッチャ可愛いんですよ~


2013010411.jpg

なんてお似合いなんだぁ~(*´∇`*) と、デレデレ
(首毛に埋もれて見えない事の方が多いんだけど・・・)


猫と共にある年末年始。

今年も、こんな一年になるんだろうなあ~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

やはりテレビッ子

今夜は、BSで写真家の岩合さんの猫番組が放送されていた。


2013010501.jpg


いつもはテレビ鑑賞と言えばミーたんなのだが
タワーの小屋で寝ていた為、珍しく雪ぽんが代わりに鑑賞


2013010502.jpg

ホント、ちっちゃい仔猫!かわいいねぇ~(*´∇`*)




間もなく画面が変わり、猫達の争いのシーンになると

2013010503.jpg


小屋で寝ていたミーたん、飛び出て来た!


2013010504.jpg


だっ、大丈夫だよテレビの中なんだから・・・


2013010505.jpg


私の言葉なんて届かないほど動揺しちゃって・・・( ̄- ̄;)



これを機にタワーから降りて来たミーたん。

一緒に見ようよ?ミーたんの大好きな猫番組だよ?

2013010506.jpg


てことで、一緒に見ていたのに


2013010507.jpg

あれっ?ミーたん、もう見ないの??



・・・と思ったら、ハウスに入ってジックリ鑑賞する気らしい。

2013010508.jpg


猫ちゃん、たくさん居るね、ミーたん?


2013010509.jpg

やっぱり気になるのは食べ物ですか・・・(_ _|||)



いつの間か消えてしまった雪ぽん。窓際のカーテンをめくると・・・


あら?もう寝る気なの??

2013010510.jpg


まだ猫ちゃん達、テレビに出てるよ?見ないの?

2013010511.jpg


結局、最後まで見たのは元祖テレビッ子、ミーたんだけでした(。-人-。)



世界のあちこちで撮影された猫ちゃん達。
印象的なのは、ニンマリ至福の表情で、その子達をナデている人間でした。

猫のたまらない可愛さは万国共通なのだなあ、と思った番組でした(* ̄∇ ̄*)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

明日から大丈夫?

私が布団を干しているのを室内から見張る雪ぽん。

2013010701.jpg


その後、ベランダに設置してあるステージに出て来て日光浴。


2013010702.jpg


私が布団、洗濯を干す間中、ずっと一緒。


2013010703.jpg


私が掃除機をかけている時は、何となく遠巻きに様子を伺い


2013010704.jpg


トイレ掃除中も、ちゃんとそばに。


2013010705.jpg

このお正月休み中、雪ぽんは相当私にくっついている。



メチャ可愛いんだけど、お互い、明日からのギャップに苦しみそうだね?

2013010706.jpg


そもそも、年末ジャンボさえ当たっていれば
明日以後の出勤は中止になったのだよ?


2013010707.jpg


もう金運アップの風水小物を蹴散らすのは止めてね?雪ぽん?


2013010708.jpg

それとこれとは別らしい・・・(_ _|||)



ドリームジャンボの時は、もっと厳重に保護しなくちゃ


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

毛布も好みがあるから・・・

少し前の日記で書いた、新しい毛布。


雪ぽん用に、とスチロールベッドに設置したけれど

2013010901.jpg

使ってくれるのは、新しい物好きのミーたん。



新しい物嫌いの雪ぽんは

2013010902.jpg


人の気遣いを丸無視し、相変わらず古い毛布のベッドを使用。


2013010903.jpg


心地良いと思う場所はそれぞれだから仕方ないけどさ・・・


2013010904.jpg


雪ぽん、隣のピンクの毛布、温かそうだよ?使ってみたくない?


2013010905.jpg

猫ってホント、羨ましくなるほど自分に正直だよな(T-T)


ムリヤリ乗せたら、コンマ1秒で逃げられました・・・





上の写真とは関係ないのですが、少し前に取った動画です。

↓揺れるカーテンの向こうには・・・↓




ボロボロのフリースを、揉む、揉む(-∀-;)


やっぱり新しいのよりボロが好きなんだろうか・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(1)

