

| スポンサー広告

陽気と見張りと過保護

今日はすごーく暖かい一日だった


ミーたんも久々に外でエンジョイ

2013020201.jpg

いや、私は色々やる事あるんで・・・



長時間外に居て、すっかり地面と同化

2013020202.jpg

ミーたん、気持ちよさそうだねえ、極楽浄土だねえ、( ´∀`)
と、私もニンマリのひとときだったけど



こっちの娘は・・・

2013020203.jpg

今ちょうど「恋の季節」なので外猫がウロついてる可能性が高く、厳戒態勢。


その後は裏に回り

2013020204.jpg

ガスメーターの下で・・・


2013020205.jpg

熱心に・・・

2013020206.jpg

・・・何やってんだろか・・・(-""-;)?



2013020207.jpg

おーっ・・・。 それも大事だもんね。。。



そして、その後

2013020208.jpg


視界に現れた猫さんを監視


2013020209.jpg

騒ぐ事もなく黙って監視。昔に比べたら大いなる成長だ・・・


2013020210.jpg

その子が移動の準備を始めると


2013020211.jpg

雪ぽんも移動の準備。


「もう家に入る?」と尋ねる私を無視して監視を続けるので

2013020212.jpg


例の、半分迷惑がられている箱を準備してあげた


2013020213.jpg


我が家の平和を守る頼もしい後頭部に見とれていたのも束の間・・・


2013020214.jpg

ついに、帰宅を決意したらしい(部屋を覗くのは帰宅の合図)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

そして、今


夜になっても暖かいなあ、と暖房も付けずに晩酌していた視線の先に

2013020215.jpg

アンモニャイトを発見(∥ ̄■ ̄∥)



即ストーブを点けた事は言うまでもない・・・


我が家の平和を守ってくれている雪ぽんを
冷遇なんてできませんよ?!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

心地良い眠りの為に

以前もご紹介した発泡スチロールのベッド

設置直後はあまり使われなかったけど

2013020401.jpg


詰め物の量を加減したり、毛布をアレコレ取り替えた甲斐あって


2013020402.jpg


ふたり共、どっちのベッドもよく使ってくれるようになった(*´∇`*)


2013020403.jpg


時々温まり過ぎてクールダウンに出て来るけど


2013020404.jpg

その姿を見ても「あったかい?良かったねー嬉しいねー」と私ももホクホク。

そして、自分の苦労が認められた満足感で、ガッツポーズの瞬間でもある





部屋のアチコチにベッドを設置しているのは

2013020405.jpg


気温や気分に応じて使い分けてもらえるように、と言う思いもあるけど


2013020406.jpg


私自身が、どこ居てもこの子らの幸せそうな寝顔を見れるから( ´∀`)


2013020407.jpg

よしよし、快適に寝ているな、と私もニンマリ。




そんな、雪ぽんの夜のメインのベッドは、私の枕の上のダンボールベッド。

2013020408.jpg

ダンボール自体も外張り断熱仕様にリフォームしてるし
ホカペ完備でフリースの垂れ幕付き。



充分温かいはずだと思ってたけど、ある寒い日の朝フリースをめくってみると

2013020409.jpg

なんと!!アンモニャイト化しているではないか!!(∥ ̄■ ̄∥)


これは一大事!!と、すぐに改善策を練る。。。


ホカペの熱が伝わり易いように、と薄手の毛布を敷いてたけど
やはりもっと厚手にすべきだ!そして、空間が広すぎるのだ!
もっと隙間を埋めなくては!!


てことで、厚手の毛布に変え、寒々しい隙間を撲滅すべく工夫して畳み

2013020410.jpg

周囲を盛り上げる事で体への密着度アップに成功。


今度はどうかな?雪ぽん?

2013020411.jpg

イエーーイッ!!


快適に寝る姿を見つつ、自分の工夫が認められた満足感を噛みしめる



この熱意が別の事に向いていたら
私もヒトカドの人物になってたかもしれんのにな・・・(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

たまには協力してくれんかなー

我が家のトイレの窓には以前カフェカーテンがあったのだが

2013020601.jpg


年末の大掃除の時に、洗濯しようと突っ張り棒をはずし


2013020602.jpg


カーテンを外す際に棒の先端部分(ゴムキャップ)を取ったのだが
それ以来、その先端部分が無くなってしまった!


2013020603.jpg

無防備にもキャップだけ放置しておいたら、猫らの標的となり
トンデモナイ場所で発見された。

「ふ~危ない、危ない、隠しておかなくちゃε-(;-ω-`A) 」
と、大事にしまっておいたのだが


どこに隠したか忘れてしまった!!



ううう・・・参った。先端がないから突っ張れずにカーテン出来ないし


雪ぽん、どこに行ったか一緒に探してくれないかな?

2013020604.jpg

そんな冷たい事言わないで~(・ε・`*)

そもそも、君らがイタズラするから隠す羽目になったのよ?

つまりアナタにも責任の一端が有るわけだ。

2013020605.jpg

わかったら、どこにあるか見つけてくれるよね?
ああいうゴミっぽいモノ、探すの得意だろう?



・・・で、どこか思い付く場所は・・・?

2013020606.jpg

日頃こんなに尽くしてる私に、この非協力的な態度(_ _|||)




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

話は変わって。



私が机の上にゴチャゴチャ物を広げて作業してる時に限って
何故かミーたんがやってきてドッカリ腰をかける。

2013020607.jpg


邪魔だなあ、、、と思いながらも我慢して作業を続けてるってのに


2013020608.jpg

動くと怒る


どうして、いつの間に私が悪い事に・・・(_ _|||)





そして、そんなミーたんの向こうには

2013020609.jpg

私に遊んでもらえるのを待ち構えている猫が。



羨ましいよな~、、、この自由な生き方・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

また誤食

風呂フタの上で私を待つ雪ぽん

2013020801.jpg


私を待ちくたびれて

2013020802.jpg

怒るのも、いつもの光景・・・


こんなにお風呂が好きな理由は、このボールで遊びたいから。

2013020803.jpg


過去に色んなオモチャを試したけど、これが一番噛みつき心地が良く
爪の引っ掛かりも良く、難易度もソコソコあり、遊び甲斐があるらしい


2013020804.jpg

問題は、湯船に浮かんだこのボールを取って、ひたすら噛むこと。。。


噛み心地が最高らしく、放っておくと食べてしまうので

2013020805.jpg

即、取り上げる事にしている。

さらに、風呂上がりにも絶対取れない場所に隠しておくのだが・・・


ボロになったから、そろそろ捨てようと、風呂上がりに
洗面台の上にコソッと置いておいたのを盗み見ていたようで
私が立ち去った隙に食べてしまったらしいΣ( ̄ロ ̄lll)




後で私が発見した時には、サイズが半分以下に・・・

2013020806.jpg


どうしてこんなボールに、ここまで執着するんだよぉーっ!!。゜゜(´□`。)°゜。


2013020807.jpg

常日頃、注意していたのに「まあ、今は大丈夫だろ」と
根拠無く気を抜いたのが運のつき。



また誤食させてしまった・・・と、私も大反省・・・


それ以後「下から出るか?上から出るか?」と
注意深く様子を見ていたけど、なかなか出て来ず、不安は募るばかり。


約2日後にトイレで発見したのは、ごく一部。


「こんな少しじゃないはずだぞ?残りはどうした?!まだお腹の中かっ!?」と
心配し続けていたところ

2013020808.jpg

週末、庭に出した時に発見!! どうやら既に外で吐き出していたらしい!


ずっと不安な日々を過ごしていたので、私も嬉しくて大喜び


雪ぽん、偉かったね!ちゃんと出していたんだね?お利口だったね!!

2013020809.jpg


心配したよぉ~!!

こんなモノのせいで開腹手術になったらどうしよう、って(´口`*)



雪ぽんが、上手にお利口に吐き出してくれたから本当に助かったよー!

2013020810.jpg

うん、うん、片付けておくからね(*´∇`*)
ホント、いい子だったね、さすが雪ぽんだね!



るんっるんっ と鼻歌まじりに嘔吐物を片付ける




嘔吐した猫を褒めちぎり、嘔吐物の後始末をさせられてこんなに喜んでる私・・・

やっぱオカシイ・・・(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

寝るべし

土曜の夜のこと


テレビを見つつ晩酌をしていると

2013021001.jpg


雪ぽんが、珍しくタワーの小屋で寝始めた


2013021002.jpg


飼い主を見降ろして良い気分なのかな~っと微笑ましく見守っていると


2013021003.jpg


突然、ミーたん乱入!


2013021004.jpg


ゴハンを求めてタワーの最上階へ来たけど


2013021005.jpg


ミーたん、夕飯はさっき食べたよね?? と私の説教を受ける羽目に。


2013021006.jpg


しばし、納得いかぬ表情を浮かべていたが、最終的には・・・

2013021007.jpg


フテ寝( ̄▽ ̄;)


2人そろってタワーで寝ていた、珍しい光景でもありました


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

オマケ。


本日、日曜日は久々に茨城の袋田の滝に観光に参りました~



昔はなかった「エレベーター」なるモノが展望台に設置されており
こんな上からの眺望を見れるようになっていた

2013021008.jpg


帰りに立ち寄った益子の喫茶店で見た猫ちゃん

2013021009.jpg

めっちゃカワユス~~(≧∇≦) と、ナデナデ、ウリウリで大興奮


いや~、いい旅だった・・・(猫と出会得れば満足)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

