

| スポンサー広告

エンドオブ絨毯

以前も書いたように、我が子らは何故か絨毯の端っこに居る事が多い。


その姿はまるで

2013030201.jpg

枝にとまって大空へ飛び立つのを躊躇している鳥のようでもあり



2013030202.jpg

流氷の上で大海へ出て行くのを躊躇しているアザラシのようでもある




・・・ミーたん、どう?決心はついた?

2013030203.jpg

ヨシッ!じゃあ行くがいい!


と、送り出したものの・・・

2013030204.jpg


荒れ模様の冬の海は、想像以上に厳しかったらしく


2013030205.jpg


アッサリ流氷(絨毯)に引き返し


2013030206.jpg

また振り出しに戻る、と・・・



2013030207.jpg

そういうアナタこそ、そろそろ飛び立ったらいかが?



と言う風に見えなくもない、絨毯上の我が子らの光景でした(。-人-。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

もう少し丸いままで・・・

雪ぽんが、炊飯ジャーの隣に居る時は

2013030301.jpg


ご飯が欲しい時


2013030302.jpg


アラ、雪ぽん、お腹減ったのぉ~?

と、山盛りのご飯をあげる私


2013030303.jpg


厳しい食事制限をさせられているミーたんが見たら怒るだろうけど

雪ぽんの、この俵のように丸い体が好きで、どうしょうもないのだ。


2013030304.jpg

だって、どんなに一杯食べさせても、この体は冬限定で
(夏の痩せてる様子は2012/8/11の日記にも乗せてますが)


とにかく夏は、心配になるほどガリになる

↓去年8月の写真↓
2013030305.jpg

冬毛から夏毛に変わるだけで相当体格は変わるけど、食欲も夏は断然落ちる。

だから食欲旺盛な冬は、飼い主も全力で応援してしまう訳だ。


だって、やっぱり丸い体は可愛いよねえ・・・(* ̄∀ ̄) と、ジロジロ見ていると

2013030306.jpg


本人も、イヤラシイ視線に気づいて


2013030307.jpg

警戒される。。。( ̄- ̄;)



でも、可愛いキャラクターは何でも「丸い」と相場が決まっているから
仕方ないんだよ、雪ぽん!



お腹がくっつきそうな夏と違って、まん丸の冬の体は
上から見ていると、思わずムラムラと手を伸ばしたくなる可愛さだけど
↓水飲み中↓
2013030308.jpg

コレ、決して太ってる訳じゃないんですよ?!
病院の先生にも「この子は体重の割に脂肪が少ない」と言われたし!
(毎日のモノスゴイ運動量を考えると納得


だから私も安心して(?)雪ぽんには目一杯食べさせてしまうわけだ。




ああ、でも、暖かくなるにつれ冬毛が無くなり、食欲も無くなってしまう

2013030309.jpg

少しでも長く、このぽってりと丸いお尻を見たいのに・・・名残惜しい(´・_・`)





あ、ちなみにミーたんは、オールシーズン運動もせず太めなので

2013030310.jpg

オールシーズン食事制限させている(なのに腹が出ているが)


ちなみに上のような写真を見ると、私はどうしても「ミジンコ」を思い出してしまう




俵のように可愛い、と言われる雪ぽんと、ミジンコ呼ばわりのミーたん

2013030311.jpg

こんな事ばっかり言ってたらミーたんに家出されそうだ


どっちも同じく可愛い我が子だけど、太らせたい子は選ばざるを得ないのだ~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

アゴのせ

「ねこのきもち」の付録のキューブに入っているミーたんを正面から見ると

2013030401.jpg

別に普通に見えるけど


実は

2013030402.jpg


キューブのフチにアゴを乗せているのだ!


2013030403.jpg

ナルホド~、楽チンを求めるミーたんらしい、と妙に納得。





しかし、雪ぽんは

2013030404.jpg


ねえ、どうせリラックスするならアゴを乗せれば楽よ?


2013030405.jpg


そうそう、そのキューブの窓枠にアゴを乗せるとね
頭の重みを支えている筋肉を使わずに済み、一層リラックスできるワケだよ?


2013030406.jpg

ああ、そう( ̄- ̄;) 

楽を求めない雪ぽんには興味ないのかな・・・





また別の日、キューブに入っている雪ぽんを見ると・・・

アラ、雪ぽん!それよ、それ!

2013030407.jpg


アゴ乗せは、そんな感じでOKなのよ!?


2013030408.jpg

うーん、でもね、まだ完璧とは言い難いんだよね。
体重のかけ方が甘いせいか、リラックス感にも欠けるし・・・

と、クドクド説明していると

2013030409.jpg

隠れちゃいました。


親切なアドバイスのつもりなんだが、やっぱウザイらしい(_ _|||)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

陽気と共に

この週末は25度超え!早すぎる初夏の陽気だ


冬は布団の中で一緒に寝てくれていたミーたんも

2013031001.jpg

もう布団の中には入ってくれず、足元で寝るように・・・



私の枕上にある雪ぽんハウスのホカペスイッチも切った

2013031002.jpg

この暖かさでホカペ付きだと、暑過ぎて出て行ってしまうから。
飼い主が色々とコントロールしなければ一緒に居てもらえないのだ



暖かくなって嬉しいのは

2013031003.jpg

洗濯物の乾きが早い事~


しかし、洗濯物に大量に付着した花粉には泣かされる(くしゃみが止まらん)



さらに

2013031004.jpg

窓を開けると花粉が入るので、外に出たいヤツはサッサと外に出て頂く




外へ出ると、我が家の梅(もと盆栽なので低木)が3粒ほど花を付けていた

2013031005.jpg

・・・のだが、その細々と咲いた梅の花を全く見えなくさせている、雑草


放置し続けこんなに育ってしまったので、今日こそ抜いてやる!!と思ったら
よく見ると、紫色のツボミをいっぱい付けている・・・( ̄△ ̄;)


写真が小さくて全然わからないと思うのですが、紫色の、こんな花が咲くようで

2013031006.jpg

雑草とは言え、花の前に抜き去る事を躊躇してしまい、結局放置を続行・・・



この暖かさで、我が家の沈丁花もようやく開いた。いい香り~

2013031007.jpg

そして日向大好きだったアナタも、日陰を好む陽気、と言う事ね、雪ぽん?


今日は暖かいね?気持ちいい?と声をかけつつズームすると

2013031008.jpg

ホント、ゴミだらけだ!(∥ ̄■ ̄∥)


雑草&落ち葉&どっからか飛んで来たゴミ、全てが庭を飾っている。。。


欧米では「年末の大掃除」が無い代わりに「スプリングクリーン」なる習慣があるとか

おかしいな、私は年末の大掃除もしたのに。。。と首をかしげつつ
「スプリングクリーンだ」と呟き、我が身を鼓舞しながら庭の掃除に勤しむ週末


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

白い手

猫オモチャ「カシャカシャびょんびょん」で雪ぽんと遊ぶ。


2013031201.jpg

キューブの中に居る雪ぽんの前でオモチャを振ると、手が出て来る


↓動画↓ 飽きもせず、ずーっと手を出してきます




この様子を見て「餅つき」を思い出した。
私が杵でつく人で、雪ぽんが臼の餅をかえす人・・・(え?見えないっ?


2013031203.jpg

雪ぽんの白いお手手で、白いお餅をかえすんだね


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


最近はテレビで震災関連の番組がいっぱい

2013031204.jpg


津波の打撃だけでなく、原発の残した大き過ぎる被害に改めて溜息


2013031205.jpg


絶望的な状況でも試行錯誤を繰り返し、生活できるよう取り組んでいる人達


2013031206.jpg


あの日以来、時が止まったままの人が居る事も


2013031207.jpg


2年経って、改めてわかった問題のあれこれも


2013031208.jpg

皆でしっかり認識し続けなければ、と、改めて思う、、、



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

