

| スポンサー広告

湯たんぽと共に

もう布団に入るほどではないが、そこそこ寒い気温の時。



布団の上に乗り、枕元で私に寄り添うミーたん。

2013040201.jpg


ミーたん、もうお布団に入ってくれないなら、せめてもっと近くに来てよ?


2013040202.jpg

と、無理に引き寄せようとしたら、逆に離れてしまった・・・




ミーたん。ヒドイじゃない! 私を避けるなんて

2013040203.jpg


そんな遠く、私の腰の方まで下りちゃって!


2013040204.jpg


別に私の枕元でお手入れしたっていいじゃないか~(・ε・`*)



2013040205.jpg


そんなの、全然気にしなくていいんだよ?!
ミーたんの可愛いアンヨやオテテが当たるのはむしろウェルカムだもの!


2013040206.jpg

・・・とか何とか言ってるけど・・・


ミーたん。。。
本当はその下に湯たんぽがあるから移動したんだよね?( ̄- ̄)

2013040207.jpg

実はちゃっかり湯たんぽの上に乗ってます・・・(_ _|||)
(布団の中に入ってて見えないけど)

私より湯たんぽの方が魅力的らしい・・・





て事で、ミーたんが乗っていたのは、このファシーの湯たんぽ!

2013040208.jpg


湯たんぽ、色々持ってるけど、最近の一番のお気に入りはコレ~。
柔らかいし、ゴム製みたいにニオわないし、耐熱温度も高めでグー


2013040209.jpg

確かにコレはちょっと小さ過ぎた(-ω-;)(お値段は立派だったのだが

でも、小さいとお湯の量も少なくて済むし、今の時期はちょうどいいよね!



ちなみにこの写真、お湯を入れ、布団に持って行く直前に撮ったものだけど

2013040210.jpg

きゃわゆいミーたんが使ってるから持って行けないんだ~っ(≧∇≦)


と言う、困りつつニヤけるウザイ飼い主なのでした・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

白いからシャンプー

猫を散歩させていると

2013040401.jpg


すぐに、こうなる


2013040402.jpg


この、地面でコロンコロンする姿は、とても可愛いのだが


2013040403.jpg


問題は


2013040404.jpg


白い猫の場合

2013040405.jpg


可愛いなあ、気持ち良さそうだなあ、なんてノンキに見ていると


2013040406.jpg


ややっ?体にゴミッ??。。。と、よーく見ると


2013040407.jpg

ヒーッ!もう真っ黒だ!!(∥ ̄■ ̄∥)


と言う事態になってしまうのだ。




冬の散歩は特に、摩擦が静電気を呼び、砂を呼び、ゴミを呼ぶ・・・

で、拭いても取れないレベルの汚れが重なって来ると、シャンプーとなる。

2013040408.jpg

↑シャンプー後の不機嫌な雪ぽん↑



悪いねぇ・・・
でも散歩はさせてあげたいけど、真っ黒なアナタは見たくないからさ

2013040409.jpg

確かに、シャンプーは私のエゴも入ってるんだけど

でも「じゃ散歩もやめようね!」って言ったら、それも怒るでしょ・・・?



それにしても

2013040410.jpg

乾かしてる最中の、この白くて丸い背中&オシリときたら!

シャンプー後は、丸さも強調されるような気がするな(*´∇`*)



黒いミーたんは、汚れても「フキフキで終了!」の事が多い。

シャンプーの回数が多いのは白猫の宿命、って事で雪ぽんにはご理解頂きたい。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

気圧のせいかな・・・

日本列島が爆弾低気圧に襲われる今週末。

家でジッとするに限る!と、和室で晩酌をしていた土曜の夜・・・


畳んでおいたコタツ布団の上でくつろぐミーたんと、キャリーに潜む雪ぽん。

2013040701.jpg


コタツ布団は雪ぽんも大好きなはずなのに・・・
きっと、二人そろって寝るはずだ、と予想して置いておいたのに・・・



ねー、キャリーから出ておいでよ?布団のスペース、まだいっぱい空いてるよ?

2013040702.jpg

勧められると反抗したくなるらしい・・・( ̄- ̄;)




いやー、それにしても、大江アナが居なくなって寂しいアド街よ!

2013040703.jpg

でも八塩アナから変わった時も違和感があったので
きっと、新しい彼女にもすぐに慣れるよねえ~
などと、酔っ払いはワイン片手にブツブツとテレビに話しかける・・・




すっかり出来上がった私の目の前には

2013040704.jpg

きゃわゆいミーたんが、オヤスミ前の毛づくろいをしているので



自制がきかない私は「ミーたぁーーん!」と、肩のあたり目がけて、ダイブ!

2013040705.jpg

ミーたん、いいニオイ~~っ(*`▽´*) と、顔をうずめてスーハースーハー



大満足で、ミーたんを解放すると・・・

2013040706.jpg


自分のニオイに包まれて眠りに落ちるハズだったのが私に邪魔され


2013040707.jpg

再度、自分のニオイを付け直す・・・



猫って几帳面よね、、、と感心しつつ
「アタシって、そんなに臭いのか?」と傷ついたり。。。(-ω-;)



翌、日曜日は、お天気なのにスゴイ風で

2013040708.jpg

雪ぽんも、見張りがはかどらなかったらしく、早々に帰宅。


気付けば

2013040709.jpg

ちゃっかり、コタツ布団の上に居るではないか~(*´∇`*)


間もなくミーたんもやって来て

2013040710.jpg

この光景を見たくて広めに畳んだのだ!とガッツポーズしつつ
しまいにゃ私も、このコタツ布団を枕に3人で昼寝・・・


この週末は無気力でマッタリだった・・・きっと低気圧のせいだよネッ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

動かないのに偉そうだ

月曜の朝のこと。


またもやミーたんと一緒にテレビを見ていると
「人間みたいな猫ちゃん」の紹介があり

2013040901.jpg


ナデナデされると、ご機嫌のあまりお爺ちゃん顔になる子の動画で。。。


2013040902.jpg


アラ。 そんな事言うけど、撫でられてる時のミーたんも、似たようなモンよ?


2013040903.jpg


ジーさんて言うか、バーさんて言うか・・・


とにかく、同じようなモンだよ。


2013040904.jpg

ミーたん、もうお天気に変わっちゃってるけど・・・?



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ところで、今日は会社をお休みしていた。


良いお天気だったので、当然この白いお嬢さんは

2013040905.jpg

我が家の平和を守るべく、屋外にて見張り。



それにしても今日は穏やかな天気で家事がはかどった~。有難い!


布団も干せたし、猫トイレの掃除も

2013040906.jpg

ぬかりなく洗って干しましたとも!


こんな風に雪ぽんと私が外に居ると、当然この黒いお嬢さんも

2013040907.jpg


勢いよく外に出たはいいが・・・



すぐ、思い出したように室内に戻り

2013040908.jpg

向かった場所はお食事処でした・・・(_ _|||)


その後は、家の前を外猫がウロついたり、作業車が止まったりで

2013040909.jpg

緊張感を漂わせながら見張りを強化する雪ぽんだけど・・・



それに引き換え、ミーたんは、どうよ?

2013040910.jpg

ヒトのこと暇人扱いしてるけど・・・



そう言うアナタは、一体何に忙しいワケ?

2013040911.jpg

色々ねえ・・・( ̄- ̄)



どうでもいいけど、少しは動いてくれ!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

開けたり閉めたり、根気良く

我が家のレースのカーテンがボロボロなのは

2013041101.jpg

この娘が、こーゆー真似をするから。(-""-メ)


爪を引っ掛け、上手いこと開ける

2013041102.jpg


レースのカーテンは目隠しの目的もあると言うのに


2013041103.jpg


一体、何の為に吊るしてるのか・・・と、むなしくなるが


2013041104.jpg

「じゃあチョットだけね、又閉めちゃうからね?」と言い聞かせ、しばし開放・・・





間もなく別の窓へと移動し

2013041105.jpg


そこでまたカーテンが閉まっている事に憤慨して


2013041106.jpg


腹立たしげに、開け


2013041107.jpg


私を教育する気だろうか・・・


2013041108.jpg

「じゃチョットだけね、また閉めるんだからね」と言いつつ、しばしお付き合い。

で、又別の窓へ移動する時に、カーテンを閉める。




「開けられたら閉める」だけの行為も、一日やってると結構疲れる・・・

しかし雪ぽん的には「このヒト、アタシが言った事すぐ忘れるんだよな( ̄‥ ̄)=3 」
と思いつつ、真逆の疲労を感じているのかもしれないなあ・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

