

| スポンサー広告

努力の賜物

今日は会社がお休みなので、撮りためたビデオを見て片付けてしまいたい私


なのに、この白い娘は外に出たくて

2013050101.jpg

テレビに向かう私の足元でワーワー騒ぎ


「うるさいなあ、、、」と私が目をやると

2013050102.jpg

視線が合った瞬間に、私を玄関へ誘うように歩き出す


行った、行った バーイ!

と、私がビデオ鑑賞を続行していると、1分も経たずに

2013050103.jpg


舞い戻って来て


2013050104.jpg


聞こえないんじゃなくて無視してるのだが・・・(¬_¬。)

と、チラリと見ようものなら


2013050105.jpg

目が会ったのを確認して、又も「ついて来て!」とばかりに歩き出す




はあ、やっと行った・・・

と努めてビデオに集中しようとするのだが

2013050106.jpg

ちっ・・・もう帰って来た・・・(-""-メ)



2013050107.jpg

私に言わせれば、いい加減にして欲しいのはアナタなんですけど!?



1分おきに邪魔が入るビデオ鑑賞なんか、到底楽しめるはずもなく・・・(_ _|||)



こうして努力の末に外に出た者も居れば

2013050108.jpg




寝っ転がっていただけで、その恩恵を得る者もおり

2013050109.jpg

(↑雪ぽんを外に出す準備をしていると、当然のようにやって来て便乗)



人間も、要領の良いタイプっているからなあ・・・と
我が子らを見つつ、この先の自分の人生の在り方までも考え始める


苦労の末に勝ち得た外を謳歌する雪ぽんと

2013050110.jpg



棚ボタ式に享受するだけのミーたん

2013050111.jpg

自分はどっちの路線で行くべきか。。。

雪ぽんほど努力家にはなれないな、でもミーたんほどチャッカリも抵抗があるぞ?

むむむ 一体どっちだ、どっちなんだ・・・(何故この極端な二者択一)




そんな雪ぽん。

2013050112.jpg

外でも、やはり「段差」を楽しんでおりました( ̄∇ ̄)


プロセスはどうあれ、ふたりが楽しんでくれれば、それで飼い主は満足


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング           ブログ村

| 日常 | コメント(7)

釈然としない誕生日

昨日ご紹介した通り、元気いっぱいの雪ぽん。

でも、2日前(4/30)の夜から時々
変な歩き方をするのを目撃し、気になって仕方ないので

2013050201.jpg

可哀相だけど、結局昨日(5/1)、キャリーに入れ動物病院に連れて行った。



レントゲンでは異常無し。
痛み止めを数日分もらって様子を見る事に。
私の留守中に、ぶつけたりしたかな・・・??
私も色々心当たりがあって、ぐるぐると思いを巡らせ、溜息。


で、帰宅後は恒例のミーたんによる「シャー」攻撃

↓動画です↓



病院帰りは毎度の光景。
怒り炸裂のミーたんと、キョトン顔の雪ぽんが、気の毒ながら笑える。。。



2013050203.jpg

ミーたんは神経質だから、色々と気になるんだよ。雪ぽんは悪くないからね?



そんなミーたんは

2013050204.jpg

大嫌いな病院のニオイを思い出し、固まっていた(-∀-;)‏



ところで病院の先生は、ことあるごとに「もう年齢的に」と言う言葉を使う!

我が家のピチピチギャル、雪ぽんをつかまえて何と言う暴言か!
と、正しい親○○である私は少々ムッとしてしまったが・・・




年齢と言えば、同じく昨日、5/1は実はミーたんの推定誕生日だったのだ

そんな訳で、昨夜は乾杯

2013050205.jpg


それもあるけど・・・


2013050206.jpg

そうだね、今夜ばかりはミーたんを主役にしてあげようか。



晩餐を楽しんだのは飼い主だけではありませんよ?もちろん。

今日は、二人の大好きなメニューを選りすぐったコース料理!!


まずはスープから(3時のスープ)

2013050207.jpg



お次は、焼き物(シーバ)

2013050208.jpg


おおっと!ここで

2013050209.jpg

「メインを早く」とのチョイチョイが出てしまった!


という訳で、大急ぎでメインの魚料理(焼きかつお)を給仕

2013050210.jpg


しかし、ここで又も!

2013050211.jpg

「メインが全く足りぬ」とのチョイチョイが出てしまったので


今日だけの特別待遇で、焼きかつおをもう1袋サービス!

2013050212.jpg


チョイチョイの苦労が報われ、飼い主を動かした雪ぽんに対し
それに便乗しただけで、おかわりまでゲットしたミーたんは

2013050213.jpg

しまいにゃ、努力した者のゴハンまで奪う恩知らずである・・・( ̄- ̄;)



そして、最後はシメ(モンプチ)

2013050214.jpg


と言う訳で、食事こそ高待遇だったけど
病院帰りの雪ぽんばかり気にかけてしまい
ミーたんの相手がおろそかになった、昨日

2013050215.jpg

ミーたん、ちょっとスネ気味で、食後はどこぞへ雲隠れしてしまいました。



せっかくの誕生日だったのに、タイミング悪いんだよなあ・・・ごめんね、ミーたん!
(スネてても落ちない食欲はアッパレだけども

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(3)

家猫向きと外猫向き

薬が効いているのか、雪ぽん絶好調

このまま完治してくれるといいなあ。しばらく様子見だけど。




今日は、お天気に誘われ、2人をお散歩

2013050301.jpg



それにしても

2013050302.jpg


一生懸命におう場所って、同じなんだよなあ・・・

2013050303.jpg

一体何のニオイがするんでしょ?


ところでミーたんは

2013050304.jpg


散歩中に、車の音が聞こえて来ると


2013050305.jpg

猛スピードで、庭へ避難する(-∀-;)‏

これまでのお散歩最短記録は、5秒(道路に出た途端に車が来て終了



その後も

2013050306.jpg


ドキドキが止まない場合は


2013050307.jpg

帰宅。。。

ビビりで可愛いミーたんは、本当に家猫にピッタリ(*´∇`*)
無理せず一緒に家の中に居ましょうね



一方こちらの白いお嬢さんは

2013050308.jpg

ビビりじゃないので、帰宅するキッカケも無く、簡単には帰宅してくれない




しかし間もなく

うおおおーーーっっ!!!


と言う雪ぽんの叫び声が!! 

なんと推定ミーパパが50cmの距離まで雪ぽんに接近していた(∥ ̄■ ̄∥)

私が大慌てで近寄ると

2013050309.jpg

しばらく私を睨みつけていたが、その後はめんどくさそうに去った。

↑上の写真↑ミーたんにそっくりだけど、ミーパパですよ??



血の気の多い我が家のお嬢さんも

2013050310.jpg

シッポを膨らませて応戦しようとしていたが・・・


雪ぽん。さすがにこの辺のボス相手に喧嘩は無謀だよ・・・(´‐ω‐)=з 




推定ミーパパは、不機嫌そうにシッポをブンブン振って

2013050311.jpg

何度も振り返り、私を睨んでおりました( ̄- ̄;)


いつも邪魔して悪いけど、喧嘩されちゃ困るんでね。
お呼びじゃないだろうけど、今後も必ず割り込んで行きますよ?!





しかし、我が家の白い娘はその後も

2013050312.jpg

見張りを一層強化させ、全く帰宅しようとしない・・・



病みあがりだし、と無理に連れ戻すと

2013050313.jpg

日が暮れるまで、ずーっと外を見ておりましたとさ。


ミーたんは性格的に家猫に相応しいけど
雪ぽんは本当は外猫に相応しいんだろうなぁ・・・(´・_・`)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

遅くなってゴメンよ~

GWはどこも大混雑すると言うのに、それを承知で草津白根山までドライブ

2013050401.jpg

現地はスゴイ雪の量!!


太陽がサンサンと当たって車内は暑いくらいなのに

2013050402.jpg

何故木の上の雪が溶けないんだろうか?と外気を見たら3度だった(〇o〇;)


山の上はまだ冬なんだなあ・・・




帰りは当然ながら上りの大渋滞に巻き込まれ、すっかり帰宅が遅くなり

2013050403.jpg

誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m



ところで、昨日まで薬を飲まされていた雪ぽんは
その間だけ(薬を間違いなく飲むようにと)美味しいウェットをあげていた。


薬がなくなった今夜からは、いつもの健康食(カリカリ)にもどしたのだが

2013050404.jpg


何って、いつものアナタのゴハンですよ?


2013050405.jpg


いやいやどう見てもアナタのゴハンでしょ?!


2013050406.jpg

だからソレがアナタのゴハンだってば!!( ,,-`д´-)ノ



3日間も高待遇を続けていると、現実に戻りにくいらしい・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

GW最終日は色々と

昨夜のこと

雪ぽんが天井を見上げて何やら騒いでいる

2013050601.jpg

見ると、そこには「ガガンボ」が(∥ ̄■ ̄∥)


ちなみに、かつて私はこの虫を
「公衆便所とかによく居るデッカイ蚊みたいなアメンボみたいなヤツ」
と説明していたのだが、友人に「それはガガンボである」と教えられた。

以前の説明で充分人に通じていたけど
逆に正式名称がどれだけ通じるのか疑問だ・・・。
皆さんご存知でした?




とにかく、このガガンボ。特に害は無いのだが、充分気持ち悪い!だから

2013050602.jpg


雪ぽん、頼んだぞ!


2013050603.jpg


私も後ろから援護し


2013050604.jpg


雪ぽんが仕留めた暁には、食べてしまう前に取り上げるハズだったが


2013050605.jpg

この子は、よく動く割に案外こういう結果になりがちだ


小さい虫系は、ミーたんの方が優れたハンティングをしてくれるんだよな・・・
(ミニマムな動きでちゃんと仕留める)


そんな訳でガガンボはまだ我が家のどこかに生息しているのだ(T-T)キモイ・・・



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さて、今日はGWの最終日


暖かく、お天気も良く、当然外に出たい雪ぽんは

2013050606.jpg


外に出してもらう代わりに旦那から「抱っこの刑」を受けている(←抱っこ嫌い)


2013050607.jpg

頑張れ雪ぽん!



努力の甲斐あって、ようやく解放され

2013050608.jpg


その後は我が家の庭を満喫するが


2013050609.jpg

そうなのだ!放置に放置を重ねた我が家の庭は雑草がボーボー


今から雪ぽんの隣でせっせと雑草取りに勤しむ予定・・・
なんて地味な私のGW最終日


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

