

| スポンサー広告

ああ勘違い

先日放送された岩合さんの「世界ネコ歩き」を録画していたので
週末、テレビ大好きミーたんと一緒に鑑賞した。

2013060201.jpg


今回の舞台は台湾


2013060202.jpg


この子、ミンミンちゃんて言うんだって~
ミーたんと名前も、お顔も、似てるよねえ??


2013060203.jpg


旅先で、こんなに可愛くて人懐こい子に会ったら、どうしよう~(*´∇`*)


と、ひとり妄想を膨らませニヤニヤしていると

2013060204.jpg


ミーたん釘付け必至の、ゴハンシーンが始まり。。。


2013060205.jpg


いやいや、まだ早いでしょ?!


2013060206.jpg

と言う私の言葉も聞かず、気持ちはゴハンモードでソワソワ



そして、間もなくタワーの上のお食事処へ、登ってしまった・・・

2013060207.jpg


ミーたん、卵屋さんの超ラブリーなネコちゃん、見なくていいのっ?!


2013060208.jpg

テレビ好きより、断然ゴハン好きが優るようだ・・・( ̄- ̄;)


しかし、ネコさん達が揉めるシーンに突入すると

2013060209.jpg


威嚇の声が飛び交うシーンで


2013060210.jpg

いやいやいや、何も来ませんよ?!

第一、今まで一緒にテレビ見てたじゃない?
何で現実と勘違いしちゃうのさ?!


2013060211.jpg


ビビリまくりでタワーから降りて来なくなったミーたんとは対照的に
テレビの中のネコ達には目もくれず、ゴハンを食べるこの白い娘は


2013060212.jpg

食べ足りなくて、おかわり要求の「チョイチョイ」まで披露している( ̄∇ ̄;)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


話は全く変わって。



会社のYさんが「G退治に凍らせるタイプのスプレーが良い」と言っていたので
我が子らの為にも、なるべく害の少ない物を使用したい私は早速購入。

2013060213.jpg

ネーミングは強そうだけど、Gの奴ら、相当強靭だからなあ・・・
こんなヘルシーな殺虫剤、本当にダメージがあるのだろうか??
と疑わしくも説明書きを見ていると


ナントこの商品、そもそも「G」は対象外ではないかーーっ!!(∥ ̄■ ̄∥)

2013060214.jpg

すっかり勘違いした・・・


ミーたん、小遣いやるから返品してきてくれ!

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

少しは見習おうよ?

我が家のご近所にいる、この白黒猫さんは
ホッソリしなやかで、優しそうな雰囲気も有り、とても女性的。

2013060501.jpg

推定ミーパパ含め、近所のメンズ達がこの子に夢中なのも頷けるなあ。。。



と、我が家の女三人で白黒猫さんを観察していたが

2013060502.jpg


あら、ミーたん。良い所は素直に見習いましょうよ?


2013060503.jpg


そんな、ぽっちゃり推進派のお嬢さん、その場所、ちょっと危ないんじゃない?


2013060504.jpg


違和感ないの?

ミーたん、ベッドの土台から半分くらい落ちてるよ?


2013060505.jpg


ハタから見てる私の方が、なんだか心配になっちゃうな。


2013060506.jpg

↑こんな様子だもの・・・


・・・と、言ってるそばから、バランスを崩したミーたん。

2013060507.jpg

ほらね??( ̄- ̄)



と言う訳で、このスイカベッドの取り合いは、過去にもご紹介してますが・・・
↓動画です↓



嫌がらせペロペロに始まり、最後は衝突、ってのがお決まり(´‐ω‐)=з 





そんな時、たまたま玄関に集金が来てしまい。

素早いピンポンダッシュで雪ぽんが姿を消した隙に

2013060509.jpg

ミーたん、ズリ落ち気味だった場所からよじ登りベッドを占領してしまった!



冷静になった雪ぽんが戻って来た時には

2013060510.jpg

こんな時に集金だなんて、タイミング悪かったねえ・・・



このお姉さんは

2013060511.jpg

譲ってくれる気はサラサラ無さそうよ?


せっせと、嫌がらせペロペロを再開するけど

2013060512.jpg



ミーたん、しまいにはオシリ向けてシャットアウト。

2013060513.jpg

テコでも動かない気らしいです・・・


ミーたん。やっぱり、あのしなやかな白黒猫さんの女性らしさを
少し見習ってみてはどうかね・・・?

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

脱走と好物

ミーたんと雪ぽん、一緒に庭に出していた土曜。

気付くと居るのはミーたんだけで、雪ぽんはリードを残し脱走した模様

2013060901.jpg


で、炎天下をウロウロ探し回る羽目に・・・ε-(;-ω-`A)

どこに身を潜めているやら、なかなか見つからない。


2013060902.jpg


ミーたんには「おとり」としてそのまま庭に残ってもらったが


2013060903.jpg

そうだ!
猫は鼻がきくから、雪ぽんの居場所を簡単に発見できるかも!
「おとり」使用ではなく、もっと積極的に探し出してもらおうじゃないか!


と、ミーたんを捜査部隊に参加させることに

2013060904.jpg

さあ、私を雪ぽんのもとへ導いておくれ!!



。。。と期待を込めたが、行きついた先は

2013060905.jpg

・・・・・コノヤロ・・・(-""-メ)



やはり「おとり」使用が精一杯だと言う事で、元の位置に戻って頂く。

2013060906.jpg

牧草をはむのは、別の機会にしておくれ


と、なんやかんや、やってるうちに

2013060907.jpg

お向かいさんのお庭で動く白い影・・・


雪ぽん!!こっちおいで!ゴハンあるよ!?と、持っていた餌を見せても

2013060908.jpg

まるで他人顔・・・

大好きな「焼きカツオ」も、遠くからニオイをかいで知らん顔。


勝手によそ様のお庭に入るわけにも行かず、どうにかして手の届く所に
来て欲しいのに、ガードが固くて寄りつかない

2013060909.jpg

やはり雪ぽんの大好物の甘エビじゃないとダメだ!と
冷凍保存していた甘エビを茹でに、一旦帰宅。


その間、お向かいさんが家を出入りした為
雪ぽん、警戒して姿を消してしまい・・・

次に発見したのは30分後。
お腹が減っていたのか、甘エビを見せると、飛んで来た( ̄▽ ̄)



と言う事で、無事捕獲。

2013060910.jpg

先ほどまで居た場所を、名残惜しそうに眺めている・・・

いや~、やはり甘エビの力は絶大だなあ~
切らさないように常備しておかなくちゃ。

2013060911.jpg

まーまー。いいじゃないの、大好物を食べれたんだから(* ̄ー ̄*)



などと、雪ぽんと会話していると

2013060912.jpg


ヤベ・・・。ミーたん家に入れるの忘れてた( ̄- ̄;)


2013060913.jpg

ハイハイ、「おとり」のお役目、ご苦労さん。
(あんまり役に立たなかったけど)


てことで、帰宅。 ↓動画です↓



ビデオ撮ってるそばから、また脱走しようと企む雪ぽんです (-∀-;)‏






2013060915.jpg

結局諦めて、いつもの警備につく


2013060916.jpg


「もっとアッチコッチ行きたかった」などと考えているのだろうか・・・?


2013060917.jpg

いや、、、相当お疲れのようでした。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(9)

健康診断で深まる絆?

少し前の週末、ミーたんを病院に連れて行った

2013061101.jpg


せっかく押入れで寛いでいたのに


2013061102.jpg

突然私に抱えあげられ、そのまま病院へ・・・



目的は、ワクチン、フィラリア検査&薬、健康診断全般。

2013061103.jpg


2013/1/30の日記でも御紹介してように、ミーたんはダイエットした。
特注だったハーネスは、今ではブカブカ。
見た目にも、ハッキリと細くなった。しかも抜け毛のシーズンなので余計に。
人間の体重計では0.5キロ減くらいなのだが、ひょっとして1キロくらい
痩せてしまったのではないか?!?!


・・・こうなると突然「甲状腺機能亢進症」では?!という不安に襲われる。
元気なのに痩せて来る、毛ヅヤが悪くなる、と言った症状が。
ダイエット成功!と思ってたのにまさか病気だったなんて?!?!


と、恐ろしく不安になり、アレコレ検査も兼ねて病院へ!

2013061104.jpg

↑診察台に乗せるなりキャリーへ戻ろうとするミーたん↑



血液検査プラス甲状腺機能亢進症の為のホルモン検査もして欲しい、と言う私に

先生「甲状腺機能亢進症だと、何を見て思うんですか?」
私「だって、妙に痩せてしまって・・・」
先生「痩せすぎを気にするほどの体型では無いと思うのですが・・・
私「いやっ、その、前はもっと太かったものでホルモン検査は不要ですかね?」

私「やっぱりホルモン検査はいいです」
私「やっぱりやってください」

と、ビョーキなのはアンタだ、とでも言いたげに戸惑う先生と
迷いまくって苦悩する私、という妙なやり取りを経て・・・


結局、検査をしなければ帰宅後猛烈に後悔する私が想像でき、検査断行


通常の検診の為の血液検査に加え、ホルモンの検査で相当な血を取られる。
せっかく長時間の採血に耐え、終わったと思ったのに、先生が再び現れ
「スミマセンが、少し血が足りないのでもう一度」と言われた時には
さすがにミーたんに申し訳なくて、やっぱり後悔・・・(≧_≦)

もう、何もかも雪ぽんの時(2012/8/11の日記参照)と同じ




で、結局、どこもかしこも問題無し、という結果を得た
(ホルモン検査の結果が来たのは後日)

2013061105.jpg


ミーたんには本当に申し訳ない事をしたけど・・・私は安堵


2013061106.jpg


こんな嫌な事ばかりする私に、もう当分寄りつかないだろうなあ・・・と思いきや


2013061107.jpg

最近は暑さで雪ぽんすらお風呂に寄りつかないのに、ナント珍しく
ミーたんが、脱衣所で私を待っている!


ミーたん、一緒にお風呂に入る気なの?

2013061108.jpg

やはり私に文句を言いたいようだ・・・( ̄- ̄;)


でも、珍しく久々にミーたんと一緒にお風呂にも入ったし
その後も、私にベッタリで、全然離れない。
これは一体どういう事だろう?
病院で私達の絆は逆に深まったのだろうか??



ところで、気になっていたミーたんの体重は、5.35キロ。
以前は5.7キロだったから・・・0.35キロ減っただけだった。

「1キロ減ったんじゃ?!」と不安に感じていたのに、拍子抜け・・・

2013061109.jpg


やっぱりホルモンの検査は余計だったかな・・・


ミーたん、ゴメンね、許してね??

2013061110.jpg

ツレナイ態度なのに、それでもこの日はずっと私にベッタリ。

申し訳ない気持ちもあったけど、やっぱり可愛い(*´∇`*)


この健康をキープできるように、頑張ろうね、ミーたん!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(7)

そんな週末

昨日、土曜日。

雪ぽんのパトロールに付き合い、我が家の前面道路を散歩させていると
私達の後を追うように、我が家の庭で動く黒い影が・・・


もしや推定ミーパパ!?と、焦って雪ぽんを抱えあげ(カチ会うと面倒なので)
一旦家に避難しようと、玄関へ向かう途中も、庭の中で私達を追って来る。


何としつこいミーパだろう!?とよくよく見たら、ミーたんだった(∥ ̄■ ̄∥)
丸腰で庭を歩くミーたんの姿を見てパニクりつつ、慌ててミーたんを抱え帰宅。



どうやら、庭につないでいたのにハーネスが脱げたらしい。。。

2013061601.jpg


ハーネスが外れて、おそらく5分程度。

我が家の庭から出る事も出来たのに、止まってくれたミーたんに感謝・・・


2013061602.jpg

ドンくさいミーたんだけど、それでも雪ぽんと私の後を追っていたなんて
何だか可愛いな(*´∇`*)


ちなみに、ダイエットして緩くなったハーネスは
2回ほど短く調整したけど、また短くしておかなくっちゃ!!


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


で、そのまま外を謳歌する雪ぽんと

2013061603.jpg


その真上の窓辺のテントハウスで寛ぐミーたん。


2013061604.jpg



雪ぽーん。お昼寝するの~? 色々と気を付けなきゃ駄目よ~?

2013061605.jpg



ミーたんは、そんなハウスに籠って暑くないのかな~?

2013061606.jpg



・・・と、ひととおり愛猫にウザがられた私は
いちお、暇じゃないので、掃除を開始。


しかし

2013061607.jpg


掃除機を唸らせながらこの部屋に入ると


2013061608.jpg

「それ以上こっちへ来るな」オーラを出すミーたんが・・・



この一角だけ残して、掃除終了となりました(´‐ω‐)=з 


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

そんな昨夜は、外で晩酌していた飼い主夫婦。


普段は日中しか外に出さない娘達も、この時ばかりはサービスで一緒に外へ。

2013061609.jpg


横切るのをためらっている理由は・・・


2013061610.jpg

蚊取り線香があるから( ̄▽ ̄;) やはりあの煙は嫌いらしい。


そして、飼い主の横には

2013061611.jpg

リードが絡まってドツボにハマっているミーたんがおりましたとさ。



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

本日、日曜日は雨が降っており、比較的涼しい関東。


関東以外は真夏日だとか・・・また猛暑の日々が来るのですね



ちなみに、雨なんかに負けないこの娘は

2013061612.jpg

私に、パトロールのサポートをするよう、要求し続けている。


雨なのにお散歩なんて、やってらんないんですけど・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

