

| スポンサー広告

邪魔されたくない場所

我が家のタンスの上はハシゴ保管場所でもある。


何故か毎年この時期、ココは二人の人気スポットとなるのだが

2013070301.jpg

ここに乗られちゃうと、姿が見えないのが困りもの。



おーい、おーい! その上に居るんでしょー??お返事してよー?


と声をかけても当然シカトなので、やむを得ず脚立を取り出し、覗きこむ

2013070302.jpg

ホラー。やっぱり居るじゃない、ミーたん。


どうしてお返事してくれないのよ~?(・ε・`*)

2013070303.jpg

いや、用って言うか・・・。


姿が見えないと不安じゃない??だから点呼を取っている訳よ。


雪ぽんも!お返事くらい、できるでしょ?

2013070304.jpg

どうして、無視するのよー?!

呼ばれたらお返事するっ! こういう安否確認は大事よ?? わかるっ?

2013070305.jpg

返事をすれば、したで「いい子ネ~ッ」と
私にウザったくまとわりつかれる事、わかってるらしい(-ω-;)


でも、私にも様子を知る権利はあるし、それは親心と言うものなのだから・・・

2013070306.jpg

徹底的に、相手にしない気だ・・・(_ _|||)



何故か、ここに居る時はトコトン付き合いの悪い二人。

ゆえに、私もションボリと退散せざるを得ない。

快適に居られるようにと、カバーの掃除や手入れをしてるのは私なんですけど・・・

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

まっすぐ寝

昨年の夏は、何故だか我が子らに「まっすぐ寝」が流行だった

2013070501.jpg


ミーたん。よくキレイにまっすぐ伸びるもんだね?


2013070502.jpg

ポイントは両足をそろえる事らしい。



こっちのお嬢さんも

2013070503.jpg


やはり伸びている


2013070504.jpg

しかもミーたんより細目なので、スラリとキレイなまっすぐ




そして、また「まっすぐ寝」をやってるミーたんは

2013070505.jpg


よくよく見ると・・・


2013070506.jpg

まあスゴイ!新しいウルトラCをあみ出したのねっ?!

そうやってどんどん技の難易度をあげていくのねぇ・・・


と、周りで騒ぐ私に

2013070507.jpg

やはり迷惑顔だ・・・(いつも通り)


去年流行った「まっすぐ寝」
今年も流行るか?それともブームは去ったか?

今年のミーたんなら、(ダイエットしたから)もっとまっすぐになるのになぁ・・・

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

ご不満が多いのです

早すぎる梅雨入り、早すぎる梅雨明け・・・。


だったら秋も早めに来てくれよ!と願うけど
夏ばかり長期化するのだろうか・・・イヤだなあ(´・_・`)



早速猛暑に襲われた土曜日。
元気いっぱいで外に出ているこの娘が心配で

2013070801.jpg


本人はこう言うのだが、熱中症になってからでは遅いので
強制的に家に連れ戻す


2013070802.jpg


室内も暑いのだけど、カンカン照りの外よりはマシかと


2013070803.jpg


親心でした事なのに


2013070804.jpg

私に文句タラタラだ・・・




日曜日も、早々から30度突破。 
しかし、この娘は室外機の下で

2013070805.jpg

スヤスヤとお休みだ・・・


これじゃ脱水症状になっちまう!と、強制的に連れ戻したが

2013070806.jpg


やはり余計な事をした私に不満をぶつける


2013070807.jpg

確かに、構い過ぎるのは私のエゴもあるけど


名残惜しそうに外を見つめる姿に

2013070808.jpg

何故だか反省を促される私だ

も、申し訳ない事、しちゃったのだろうか・・・




ところで、室内好きのミーたんには
冷え冷えマットを準備してあげたのだが

2013070809.jpg

これでも、例年よりは早いんですが・・・(_ _|||)


準備してるそばから乗ってくる。。。そんなにお待たせしたかぁ?


暑いと、やっぱりイラっと来るのかな・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

煩わしいカーテン

窓際のスイカベッドでミーたんが休んでいると

2013071001.jpg


風でカーテンが膨らみ


2013071002.jpg


そして、ミーたんを乗り越えたカーテンが元の位置に戻る時には


2013071003.jpg


という事になってしまう


2013071004.jpg

そう言うけど・・・そのレースのカーテン開けたら、中が丸見えだもの。
悪いけどこのままよ??



という訳で

2013071005.jpg


何度も何度も


2013071006.jpg


この状態を繰り返している。。。


2013071007.jpg

風のある日に窓を開けてたら、その現象は仕方ないのー
イヤだったら移動すればいいでしょ?(・ε・`*)


と、押し問答してる間にも

2013071008.jpg


また風が吹いて


2013071009.jpg


あーあーあー・・・( ̄- ̄;)


2013071010.jpg


カーテンが頭に絡みついちゃってるし・・・


2013071011.jpg


このカーテンの動きに数十分耐えていたミーたんだけど
さすがに嫌になったらしくて


2013071012.jpg


重い腰をあげ、ようやく別の場所へ移動


2013071013.jpg

やっと、安息の地にたどり着いたようです( ´∀`)


ミーたんが寝てる背後の窓も開けたら怒るだろうなぁ~(* ̄∀ ̄) ←やりたい

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

この夏の首輪~

リンクもさせて頂いている「SOLARIS●にゃんこ」さんの
ひだまりさんのショップ「そらりす」さんから首輪を購入しました~!

まずはミーたん。

20130713001.jpg

その名も「レトロなお花畑の角えり風首輪」という商品。


この首輪、衿部分を正面に持ってくるのが正しい装着方法だと思ってたけど

20130713002.jpg


こうして正面からミーたんのオトボケ顔を見てたら
なんだか漫才師みたいだな~( ̄▽ ̄)と思えて、一人、ウケてしまい

20130713003.jpg

いやー、確かにこの角度も可愛いけれども


買ってから気付いた
こうして背中にある方が、全ての柄がよく見えるし、羽みたいで可愛い

20130713004.jpg

まるでお花畑を飛んでるミツバチみたいだよぉ~、ミーたん(*´∇`*)


そしてそして。

ボーイッシュな雪ぽんには、青いバンダナ風首輪。

20130713005.jpg

メッチャお似合い!!買って正解だ!と、我と我が子をベタ褒め(≧∇≦)


立ち姿は、まるでバンダナをなびかせるライダーのようだし

20130713006.jpg

そうだよ!おっとこまえ~



しかしこのバンダナ!

可愛いのは色だけじゃなく

20130713007.jpg


「夏祭り(サマーナイト)」と言う商品名の通り


20130713008.jpg

メッチャ夏祭りな柄!!



もう、可愛くて、可愛くて、可愛過ぎるこのバンダナ

お祭り騒ぎが好きそうな雪ぽんにピッタリだよねっ?!

20130713009.jpg

こうして脱衣所に居る時は、常にマッサージ待ちなのだ・・・(_ _|||)



他にも可愛い首輪を購入したので、又おろす時にご紹介しちゃいます


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ところで今日は曇って蒸し暑いお天気。。。


それなのに

20130713011.jpg


このムシムシと暑い中、私の膝の上にいるこの娘は


20130713012.jpg

実は、ちゃっかり扇風機の風を一身に受けている・・・

暑くて暑くて、私は膝の上、汗びっしょりだよ、ミーたん!!(´口`*)



そして、我が家の男前なライダーは

20130713010.jpg

今日も元気に室外機の下に居るのでした・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

