

| スポンサー広告

今宵の宴は

昨日、土曜日の宴はベランダにて開催

2013080401.jpg

ミーたんはシーバ。


雪ぽんは大好きな大好きな甘エビなので・・・

2013080402.jpg

当然、おかわりを要求( ̄▽ ̄;)



以前のミーたんは、飼い主がこうしてベランダ飲みを開催していても
警戒して近づかなかったものだけど、だいぶ慣れてくれたなあ・・・

2013080403.jpg


と、ほっこりした気分でミーたんを眺めていたら

2013080404.jpg

遠くに置いてあったマックの紙袋が突風で飛び、何故かミーたんに激突


驚きのあまり、ゴハンを残して大慌てで部屋に入ってしまい・・・
その光景が可笑しくて笑ってしまったが(許せミーたん)
せっかくベランダでの宴会に慣れてきてくれたのに・・・残念だ(´‐ω‐)=з 


そんな訳で、ミーたんの食べ残しのシーバまで平らげた雪ぽんは

2013080405.jpg

まだ食べ物を物色中・・・



ちなみに
超手抜きのマックと刺身でベランダ宴会をしているのは花火大会があるから。
そして雪ぽんの推定誕生日だった8/1に何もしていなかったから
今夜は誕生日パーティーも兼ねている!


て事で雪ぽん!誕生日記念撮影の花火との絶妙なショットに協力してよ!

2013080406.jpg

いいね!いいね!


と、バシバシ写真を撮りまくる私に

2013080407.jpg

珍しく協力的だった雪ぽん。(しかし何枚撮ってもピンボケだったのだが



もう9歳。
あと何年こうして一緒に居られるのだろう、と少し寂しく考えつつも
まだまだ、ずっと一緒だよね!と来たるべき日の事は封印。

2013080408.jpg

我が家の暴れん坊な甘えん坊。
ワガママでワガママで、でも可愛くて可愛くて。

これからもずっと一緒にいてよね、雪ぽん!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(10)

エアコンとテレビ鑑賞

また暑さが戻ってきた・・・

出勤前に汗だくでは困るので、外出直前までエアコンをつけテレビを見ていると

2013080601.jpg

いつの間にかミーたんも現れ、一緒にテレビ鑑賞。



今日は、変わった猫ちゃんの動画紹介で、上↑の子猫ちゃんは寝相が面白く
下↓の猫ちゃんは、ゴハンの時間になると、歓喜のあまり
入れられているハウスごと移動してしまう、という動画で。

その様子が可笑しくて大笑いして見ていたが

2013080602.jpg

アラ。そう言うけど、ミーたん。

ヒトの事言う前に、自分のそのカッコを恥じるべきではないの?

2013080603.jpg

反省なし、か・・・(´‐ω‐)=з 


それにしても

2013080604.jpg

痩せた、痩せた、と喜んでいたのに、こうして見ると、やっぱり・・・


ミーたん・・
ダイエット成功したんじゃなかったっけ・・・?

2013080605.jpg

そうだよね、私もそう思っていたんだけど・・・



'=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

そして、夜


帰宅すると、部屋のモワ~ッとした湿度に耐え兼ね、またも除湿オン!

すると、やはりどこからともなく

2013080606.jpg

湧き出て来たミーたん・・・



その後は、私と一緒にしばらくテレビ鑑賞。

2013080607.jpg

おっ?動く気か??


と、伸びる姿を見て期待するけど

2013080608.jpg

不発だ・・・


今度こそは始動かっ?

2013080609.jpg


と思える元気な伸びに望みをかけるも


2013080610.jpg

決して動かないミーたんなのだ・・・( ̄- ̄)



ミーたん。夏太り、してないよね・・・?


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

ちゃんと水飲みがあるのに・・・

我が子らの水飲み場所は、合計3か所


2013080801.jpg

1階のキッチンの隅と


2階は・・・

2013080802.jpg


階段を上がった洗面所の隣

2013080803.jpg

もともとこの2か所だったが、最近増設したもう1か所は


なんと風呂場・・・。洗面器にナミナミと。

2013080804.jpg

風呂を上がる時、洗った洗面器にタップリの湯を注ぐと雪ぽんが大喜びで飲む。


こんな事を始めたきっかけは・・・


風呂上がりのタイルに残った水を舐めに来るのが好きなミーたんのせい。

2013080805.jpg

風呂を上がる前にザッと床も洗ってはいるものの不衛生な気がして。


床の水もサッと拭き取るけど、そうすると吹き残りの甘い
排水溝近くまで来て(いよいよ不衛生だ!)とにかく、床から飲もうとする。

2013080806.jpg

キャーッ、汚いからやめて!ーっ!(∥ ̄■ ̄∥) と、止めても聞かず・・・


ならば風呂場に正式な水飲みを、と洗面器に湯を張る作戦を開始したものの
喜んで飲んでくれるのは雪ぽんだけだったと言う・・・(_ _|||)


最近は風呂上りにタイルを拭く時、多少水を残すようにしている・・・



ミーたん。ちゃんとした水飲み場があるのに
ナンデあえて床の上の水を飲むの?

2013080807.jpg

ようするに汚い水が好みって事・・・? 謎だ!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

これが現実だ!

夏休みに飛騨高山、そして白川郷に行ってきました!

2013081401.jpg


避暑にはならなかったけど(32度)素晴らしい景観に囲まれた世界。

2013081402.jpg

猫と共にこんな素晴らしい所に暮らせたら…と妄想が止まらない私。


縁側で涼む私の横にはミーたんと雪ぽんがいるのだ。

2013081403.jpg

そして私が夕涼みの散歩に出るとふたりとも一緒について来るに違いない。


川だけでなく道路の端っこを流れる水すら超キレイだから
ミーたんも、もう風呂場のタイルなどではなく、ここで名水を味わう事だろうなあ。

2013081404.jpg

などと考え、ニヤついていたが・・・

しかし。よく見ると、どこの家屋にも裏に薪の蓄えが。

え・・・薪?( ̄△ ̄;)
も、もしや自分で割るって事だろか?

う~ん、薪割り、少々難儀だな・・・

・・・と、田舎暮らしの空想、一時中断。(- ェ -。)






次はロープウェーで標高2200メートルの西穂高へGO

2013081405.jpg

到着するとそこは19度! 求めていた涼しさと絶景が広がっていた!


いや~、夏だけこういう所に住んで
雪が降る頃に下山するってのが理想の暮らしよね!?

2013081406.jpg


と、またもや妄想を膨らませつつ園内を歩いていると

「この辺はツキノワグマの生息地です」の看板が。


むむむ・・・。言われれば確かに、いかにも生息してそうじゃないか・・・(-""-;)
それはヤバい、デンジャラス過ぎる・・・

と、結局山暮らしの妄想にもここでピリオドを打つ。





そして帰宅

2013081407.jpg

現実はリードにハーネス。
周囲に山は無く、小川のせせらぎも小鳥のさえずりも聞こえない現実だけど


しかし、素晴らしい世界と引き換えに住み易い世界がある

これはこれで、有り難いのだ・・・(´‐ω‐)=з 


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで、留守中は実家の両親にベビーシッターを頼んでいた。
同じく猫好きの母は、私の指示通りに子守り。。。
のはずが、話を聞くとそれ以上のお世話をしていたようだ。


ミーたん。ダイエット食を残して、シーバをもらっていたそうねっ?

2013081408.jpg



雪ぽんは、散々外に出してもらい、食事や水も外へ運んでもらってたとか!?

2013081409.jpg


ふたり共、たくさん遊んでもらい
ご飯もわざわざ母の掌から食べさせてもらってたらしい。
(お皿に出しても残すから、と母の取り計らい・・・
掌からだと完食するそうな!?)


日頃の飼い主よりよっぽど厚待遇を受けていたとは。。。

2013081410.jpg

なーに言ってるの!

もう現実に戻ってダイエット食を食べてちょうだいよ( ̄‥ ̄)=3

2013081411.jpg

まるで帰って来ない方が良かったみたいじゃないか・・・(TωT)

そう言う私も既に仕事・・・お互いに現実は厳しいねえぇ・・・




~オマケ~

2013081412.jpg

さるぼぼ、危うし!?




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

猫にスイカ

旅行の帰り道、スイカを購入

2013081701.jpg

スイカの産地をドライブ中、直売店にズラリと並んだスイカを見続け誘惑に勝てず。


こんな大きいスイカ丸々1個買うの、初めて!

2013081702.jpg

君たち。見て欲しいのは先端ではなく立派な本体なのだよ・・・(-""-;)



で、スイカと言えば思い出すのが知人のお宅の猫さん。
人間がスイカを食べていると、いつの間にか現れ、背後でウロウロ、ソワソワ。

そして人間が食べ終わると、お皿に残ったオツユを美味しそうに飲むのだ!
その様子が、も~可愛くて可愛くて(*´∇`*)




我が子らも、やってくれないかな?と切ったスイカを見せても

2013081703.jpg

華麗にスルー・・・


ま、まあ、いいや
だって好物は実ではなく、最後に残ったオツユだもんね? ってことで


ハイ、ミーたん、どうぞ~。召し上がれ~  と差し出すと

2013081704.jpg


何よコレ、残飯じゃない!!とでも言いたそうな顔で


2013081705.jpg


怒りをあらわにし


2013081706.jpg


ブツブツ言いながら


2013081707.jpg

その場を去ってしまった・・・( ̄△ ̄;)



私は、あのスイカ好きの猫チャンの可愛さを再現したかっただけなのに

2013081708.jpg

スミマセンでした・・・(T-T)


個人的には、スイカの柄とミーたんの柄はよく似てると思っており
だから親近感を持って欲しかったが、全然興味なさそう。。。



ちなみに、こんなに食べれるかな?!と思っていたスイカは、まさかのペロリ。
若い頃はスイカって、あまり興味なかったのに。
この果物は、ある一定の年齢を超えると猛烈に美味しく感じるようで・・・
(だって「スイカを見るとつい買っちゃう」とか「スイカのせいで夏は太る」
とか言ってるオバサマ方が周囲に一杯いるからなあ・・・)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

