

| スポンサー広告

検査する・・・?

昨日、土曜日のこと。

2013090101.jpg


クーラーの風が直撃するテーブルの上にミーたんが横たわっているので


2013090102.jpg


「ミーたんは涼しい場所を良くわかってるね~」などと笑っていたのだが


2013090103.jpg

この写真を撮っていた数分後、様子がおかしくなった。



変なポーズのまま体が硬直している。
そして、立ちたくても立てない様子。
テーブルから落下したら大変なので、そっと抱えて床に下ろすと
間もなくびっこ引きながら歩き出し、部屋の隅で再び体を横たえた。


固唾を呑んで見守る飼い主をよそに、数分後には平常通りに戻って
タワーに上り、ゴハンを要求する始末だったが。。。


さっきの、何だったんだろ・・・?気になるな・・・?


と、数時間様子を見て、念のため行きつけの病院に連れて行った。

硬直やふらつきで疑われるのは脳と心臓。
でもMRIの設備がない為に、その病院で検査ができるのは心臓だけ。

一応レントゲンでは心臓に異常なし。
あとは、あらかじめ予約が必要な超音波検査だそうで。
それを済ませて、何の異常もない場合、最終的にMRI検査という運び。




過去にも書いたことがあるけれど、ミーたんは異常なまでの病院嫌い。
子猫の頃の大病で手術を2回 + 避妊手術、で合計3回の手術経験がある。


その嫌な記憶が蘇るのだろうか、病院に連れて行くと
キャリーの中でブルブル震えているのがわかるし
口を開けてハアハアと、身体全体を使って苦しそうに呼吸する。
しかもこの状態、家に連れ帰ってもしばらく続くから、見ている方も辛いし
病院に連れて行く事自体が、ミーたんの身体に相当悪いのでは?とも思えて。


だから、病院は極力連れて行きたくなく、ワクチンさえ渋々。
そのワクチンの時に全ての健康診断を済ませていると言うのに。



超音波検査は時間を要するので、半日預かりだそう。
更に、もしも脳の検査となった場合、MRIの設備がある病院は車で約1時間。
全身麻酔が必要になる大掛かりな検査で、ミーたんの体への負担や
そこへ行くまでの怖がり具合も含め
想像しただけでため息が止まらない。。。






当の本人は、何もなかったように、いつも通り。

2013090104.jpg


もし何か異常があるなら早めに知って対処する必要がある。
でもミーたんの事を考えると可愛そうで、検査させたくない。
取り越し苦労で受けさせるには余りにも負担のある検査だから・・・
ほんの一瞬の事だったし、次に同じことが起きた時に検査しようかな?
でも、その時には既に手遅れだったら・・・


という考えが昨日からずーっとグルグル・・・


2013090105.jpg

こんな事で悩んでるくらいだったら、やっぱり早めに検査してもらうべきだよな・・・
と言うのが、私の結論になりかかっているのだけど。


それにはミーたんの覚悟と協力が不可欠だ。

ミーたん。頑張れそう?頑張ってくれるよね?
まだまだずっと一緒に居たいもんね? ね?ミーたん。







ちなみにこっちの娘は

2013090106.jpg


エアコンの室外機の下で35度の世界をエンジョイ。


2013090107.jpg

もうセミも少なくなった・・・ツクツクボウシは時々鳴いてるけど
どっちかと言うと、セミの方が好みらしい。

よって、本日も収穫なし。 残念ですなぁ・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(16)

涼しくていい感じ

最近とても忙しく、すっかり更新が途絶えております

皆様の所へも、なかなかお邪魔できずスミマセン・・・



ご心配をおかけしたミーたんですが、その後もいたって普通。

涼しくなったので、私のそばで寝ることが増えました

2013091001.jpg

↑よくわからない構図ですが・・・
うつ伏せに寝ている私の足の間に収まり、毛繕い中。



そのまま

2013091002.jpg

人の太ももを枕にオヤスミ


ああ、猫で動けぬ幸せよ



可愛いミーたんとずっと一緒にいたくて
でも可愛いミーたんが嫌がることをしたくなくて

検査の事は、まだ結論が出ず、悶々と考え中・・・はあぁ・・・(o´_`o)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

怒りのシッポ

ここ最近、忙しい上にミーたんの事があって
写真撮影する気にもなれず、よってブログ更新も滞ってしまいました


しかし、その後も元気いっぱいのミーたんを見て少しずつ私の気力も回復。
また、忙しかった原因の1つを先週排除したので
ブログの頻度をもう少し増やそうと思ってます~
宜しくお願いします!




さてさて。
少し前に撮影して、更新し損ねていた写真。


数週間前から、我が家の庭によーく出没する猫がいる。

2013091501.jpg

窓の外に白い猫が、見えますかね・・・?



怒りの我が子ら(↓久々の動画↓)ウルサイ鳴き声アリ。再生時はご注意!




雪ぽんの怒りのシッポと来たら・・・

2013091503.jpg

胴体と同じくらいの太さ?!ってくらいに膨らませちゃって。



地味ながらミーたんも怒っている

2013091504.jpg


あんまり見かけない子なのに、急に頻繁に出没するようになって。


2013091505.jpg


多い時は、1日3回くらい我が家の庭に現れるんだなあ。


2013091506.jpg


随分と汚れたホワイト君。。。

2013091507.jpg


野良ちゃんだと思うけど、あまり人を怖がらない。
「どっから来たの~?」と話しかけると、目をつぶってお返事する。


2013091508.jpg

すごく可愛いけども、我が子らを刺激しないでね?


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで今日は朝からドシャ降りの雨だった。

昼過ぎに急に日がさしたので、外に出ると言い張る我が子らに応えたが。

2013091509.jpg

急に晴れたが地面が濡れてるらしく、今日はもっぱら玄関タイルの上( ̄m ̄*)


明日は台風が来るらしいから、今日のうちにせいぜい楽しんでくれ!




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(11)

気だるい日にはお風呂

台風18号、ものすごい脅威でしたね。
各地で前代未聞の被害が。。。皆様の地区は大丈夫でしたか?

我が家周辺は、家ごと飛んじゃうかと思うほどすごい風でしたが無事でした。


そんな、台風で迎えた敬老の日の朝

2013091701.jpg

いつまでも飼い主の寝室から出てこない我が子の様子を見に行くと



あら、雪ぽん、まだ布団に居るの?

2013091702.jpg


もう起きる時間よね? と話しかけても


2013091703.jpg


テンション低いんだ・・・?


2013091704.jpg

激しい雨のせいか、気圧のせいか、ボンヤリしている。


そういうボンヤリモードの子は、もう一人、押し入れにも居て

2013091705.jpg


チラリと覗くと


2013091706.jpg

スミマセン、お邪魔しました


せっかくの祭日だったけど、激しい雨と強風で、外に出ることもできず
猫も飼い主も、家で過ごした一日でした。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


台風が去った後、急に風が冷たく感じたので
しばらくシャワー生活だったところ、お風呂にしてみると



さっそく風呂フタの上でスタンバイの雪ぽん

2013091707.jpg

雪ぽん、久々だねえ?
嬉しいねえ?( ´∀`)

でも、まだフタの上は少々暑いんじゃなぁい~?


などと、準備をしつつ話しかけていると

2013091708.jpg

サッサと入れや!の一喝が


これもまた、寒い時期の風物詩って事で・・・(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

お風呂じゃないなら背中だ!

前回の記事で紹介したように、週末にお風呂を楽しんだ雪ぽんと私
・・・だったが、その後またシャワーに戻してしまった


私がシャワーの準備を始めると、お風呂と期待して飛んでくる雪ぽん。
しかし、空いてるフタを見て「まさか?!」とばかり湯船を覗くと・・・

2013092001.jpg

空っぽの浴槽を見て落胆・・・そして

風呂にするんだ!!
今すぐお湯張りを開始せよ!!

と私に向かって命じ続ける雪ぽん。

↓動画です↓(ず~っと鳴いてます、再生時はご注意)




結局、諦めて脱衣所でフテ寝

2013092003.jpg


「今日はお風呂じゃないんだ、ゴメンね、ゴメンね」と
大好きな背中マッサージをして上げながら、詫び続ける私・・・(´‐ω‐)=з 



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで、2013/9/1の記事以来、妙にミーたんの動向を気にしている私。


秋らしく涼しい今夜。。。


なのに、ふと見るとミーたんが冷え冷えマットの上に居るではないか(∥ ̄■ ̄∥)


ミーたん!?そんな所に乗ったら寒いでしょ?!

2013092004.jpg

ダメダメダメッ!
また冷え過ぎて、あの時みたいになっちゃったらどうするの!!



と、慌てて抱き上げ、ステレオの上に移動させる

2013092005.jpg

何故ならここは待機電力で温かい、冬の特等席だからね( ̄ω ̄)


若干、迷惑顔に見えなくもないが・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(7)

