

| スポンサー広告

厳しい視線の先に

週末の事

ふと窓の外を見ると

2013100201.jpg


私の好きな、あの優雅で女性らしい白黒猫さんが


2013100202.jpg

黒の方が断然多いと思ってたけど、お腹はけっこう白いのネ~(*´∇`*)

なんて言いつつ眺めていると



間もなく

2013100203.jpg


例のホワイト君が現れた


2013100204.jpg

いつも傍に誰かしらメンズを従えている白黒猫さん

何故だろう、同じ女として敗北感が拭えないのは・・・



そんな様子を

2013100205.jpg


雪ぽんがケシカラン面持で見つめ続けていると


2013100206.jpg

いつの間にやらミーたんも現れて


気付けば、みんなで監視。。。

2013100207.jpg



雪ぽんは、ひたすら縄張りの監視が目的だけど

2013100208.jpg


ミーたんの場合、ちょっと野次馬根性も入ってるような・・・

2013100209.jpg

しかし、動きが少ないので野次馬は興味が持続せず


気付けば雪ぽん一人残って、じっと監視・・・

2013100210.jpg

その姿はまるで、厳しく冷酷な視線で見つめるスナイパーだ!!


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=




長々と脱衣所に居座り、厳しい視線でカラの浴槽を見つめ続けている雪ぽん・・・

2013100211.jpg


その目的は


2013100212.jpg

いんや ( ̄ω ̄= ̄ω ̄) シャワー。。。


・・・我が家のスナイパーはお風呂が好き



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(2)

ストローで遊ぼう

テイクアウトしたドリンクのストローを無造作に机に置いておいたら
雪ぽんがくわえて歩いているのを目撃( ̄▽ ̄;)

2013100501.jpg


笑ってしまったついでに「じゃ、ストローで遊ぶ?」と少し遊んであげただけで


2013100502.jpg


薄い紙製の袋だから、すぐに破れてしまった。
口に入ってしまいそうだし、取り去ろかと思ったけど
この袋の音が猫にはたまらない事、私も理解できる。
でも、これじゃね・・・と遊び中断。


翌日、駅のコンビニで缶コーヒーを買っている時・・・
レジの横のストローにくぎ付けになってしまった!!

「ストロー下さい!」と慌ててもらい(どう見てあの缶には不自然だったが
そのお土産が、コレ

2013100503.jpg


ビニールの袋なら、ちょっとヨダレがついた位じゃ破れないし
カサカサ音も楽しめるから文句無しよね?!


って事で

2013100504.jpg


早速遊んであげると


2013100505.jpg


思った通りの食いつき!


2013100506.jpg


ノリノリの雪ぽんにも耐えうる丈夫さで


2013100507.jpg

そうでしょうとも!ちゃんとその辺を計算して持ち帰ったのだよ( ̄ω ̄)


遠慮なく遊んでね~ と言うと

2013100508.jpg

ホント、遠慮しない・・・( ̄- ̄;)




今までオモチャ利用した事なかったストローだけど、軽くてなかなか良い。


「めーん!めーん!」「こてっ!こてっ!」と言いながら
ストローで雪ぽんの頭や手首をタッチして遊び続けていたが

2013100509.jpg


時々、カワユイお手手にたまらなくなって


2013100510.jpg

「そりゃ違反だろう?!」と言う顔をされながらも
隙を見ては手を握っておりました(* ̄∇ ̄*)



ミーたんも、どうよ? 一緒に「ストロー剣道」やる?

2013100511.jpg

ミーたんは、全然動かず、見てばかり(_ _|||)


ストローがウケたのは雪ぽんと私だけだったようで・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

いいかげんボロボロだ

「ねこのきもち」の付録だったこのキューブ

2013100601.jpg


相当長く使っているせいもあり、傷みが激しく


2013100602.jpg


新しいキューブの付録は既に来ているのに「まだまだっ!」と
この古い付録を使い続けているけれど


2013100603.jpg

どれほど傷んでいるかは、見ての通り・・・



それでも使ってくれてるし、問題ないでしょ?と遊び続けるうち

2013100604.jpg


ますますボロ化が進んで、何だかまるでオバケ屋敷みたいになっちゃって


2013100605.jpg


ヒーーーッ!!(∥ ̄■ ̄∥)  ミーたん!何か私に恨みでもあるのっ?!


2013100606.jpg


じゃあ、何で脅かすのよーっ!? と問い詰めると・・・


2013100607.jpg

オイ・・・・・寝るな(-""-;)



という具合に遊び続けて、最後の一撃で

2013100608.jpg

この壁、全面オープンになってしまった・・・


ケチってないで、早く次の付録を出してあげるかな( ̄▽ ̄;)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング           ブログ村

| 日常 | コメント(7)

そのハラが問題だ

珍しくふたりが近い場所で寝転んでいるので、嬉しくなってカメラ撮影

2013100901.jpg

ミーたん、そのポーズいいね!自分が可愛い事、自覚しているねっ(*´∇`*)

と、褒めちぎりつつ撮っていたが、よくよく見ると気になる二人のお腹・・・




あのさあ。。。君達、そのハラはどうなのよ?

2013100902.jpg

そーよ、そのハラ!


雪ぽんは舐め過ぎで痛々しいほど赤いし、ミーたんは狸も真っ青な出っ腹よ?

2013100903.jpg


だって本当でしょー。自分のお腹、冷静に見てご覧なさいよ!


2013100904.jpg


アラ!ふたりして私に反撃するの??


2013100905.jpg

こんな時だけ結託するんだから・・・(・ε・`*)


とにかく!そんなお腹じゃ、雪ぽんはエリカラしなくちゃいけないし
ミーたんは更なるダイエットが必要になるわよ?!

2013100906.jpg


わかったら、もっと自覚を持って治そうとしてよね?


2013100907.jpg

私の保護が足りないって事ですか・・・(_ _|||)



二人のお腹の責任は、やはり私にあるのかもしれない、という気になってくる・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| まれに仲良し | コメント(3)

付き合いの悪い子だ

少し前の事。

また岩合さんの「世界ネコ歩き」がやってたので、録画しておいた

2013101001.jpg

それを、ミーたんと一緒に鑑賞するのだーっ



ビール片手にホロ酔いの私は

2013101002.jpg

何度も見ている再放送の、そのまた録画なのに、どの子を見ても
「かわいー!この子、超かわいー!」を連発



するとミーたんが、時々振り返って

2013101003.jpg

モチロン、ミーたんですとも( ̄ω ̄)


という、お約束のボケとツッコミを繰り広げながらも、仲良く鑑賞を続ける



そこへ雪ぽんも参上したので

2013101004.jpg


雪ぽ~ん、一緒に見ようよー!すごく面白いよ??
と、ノリノリで誘うも・・・

2013101005.jpg

冷ややかな視線を浴びせ、どこぞへ去ってしまった


・・・し、しかし、酔っぱらいはそんな事は気にしない!



いーもん、いーもーん!私には可愛いミーたんがついている!
ねっ?ミーたん!一緒に続きを見ようね~っ

2013101006.jpg

て事で気を取り直して、再び鑑賞。


それにしても、ミーたん。
その足、ちょっと変じゃない?

2013101007.jpg


うん、変だよー。立とうとしてるみたい。
テレビ鑑賞に相応しくないポーズだわあ。。。


2013101008.jpg

そーよ、その方が断然イイ!
テレビを見るなら、そうやってリラックスすべきだねっ


などなど、テレビの中の可愛い子を見つつ、可愛い我が子と語らう事のできる
本当に楽しい時間をくれる、この番組。


個人的に、見ていて辛くなる動物番組が、けっこう多くて。
企画に無理があるのかな?
可愛いはずなのに可哀想に見えて来る番組が多い気がするんだなあ・・・


でも「世界ネコ歩き」は自然で、私にとっては安心して見られる貴重な番組。


映像も、岩合さんのお喋りも、ナレーションも途中の音楽も全部好き
だから、何度だって見ますよ?!


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ところで、今日は会社をお休みしていたので

2013101009.jpg

体育会系のこの子を、望み通り出してあげた



何度も場所を変えてあげ、しょっちゅう様子を見て声をかけ、お世話してるのに

2013101010.jpg

キミは何故そう不満顔なのだ・・・(-""-;)


可愛いお顔を撮りたくて、カメラ片手に「雪ぽーん、こっち見て見て~っ」と
ネコナデ声で語り続けるも

2013101011.jpg

完全ムシだ。。。(≡д≡) 

カメラ持ってないと見てくれるのに、、、どこまでも非協力的な子である




人間との付き合い方をミーたんから教わって欲しいものだ・・・(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

