

| スポンサー広告

毅然とした態度で

残業で深夜帰宅が続いている、ここ数週間・・・もう疲れてヘロヘロ(o´_`o)



ナゼ、遣り甲斐のカケラもない面倒クサイだけの仕事が私を取り巻くのか・・・


2013110201.jpg

えっ やっぱりそう思う?(≡д≡)



私も薄々感じていたのだが。。。ハッキリ言われると辛いものだ

2013110202.jpg

私だってイイ人じゃないのよ?

でも全てにノーと言ってたらサラリーマン失格だよねっ!?





だからさ、雪ぽん。

私を慰めるつもりで、チョットだけ抱っこさせてくれるかな? ヽ(〃^・^〃)ノ

2013110203.jpg

こんなに私が疲れてる時も自分の抱っこ嫌いを貫くのかよ~ぅ・・・(・ε・`*)



と言う私のボヤキなど丸ムシで

2013110204.jpg

全く飼い主を甘やかさないのだ・・・(´‐ω‐)=з 



そうしてお食事処に来たけれど

2013110205.jpg


何って。。。いつもの健康食ですよ?


2013110206.jpg

美味しいゴハンは週末の晩酌時限定でしょ!

人の事呼びつけておいて食べないなんて。。。ブツブツ(-""-メ)





はあぁ・・・こんなワガママ娘は放っておいて、もう寝よ



ミーたん、もう布団に行こう? 一緒に添い寝してくれるよねっ?ヽ(〃^・^〃)ノ

2013110207.jpg

そんなあ・・・(T△T)

一緒に寝ようよ??この部屋より温かいよ??ねっ??

2013110208.jpg

キミらは少々「ノー」が多すぎじゃないのか。。。(_ _|||)




散々利用はするけれど、毅然とした態度でノーと言う。

見習いたい姿勢だ・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(8)

リスクは有るがそばで寝たい

今日は、飼い主と雪ぽんの寝床事情をご紹介



夏の間は折り畳みベッドで寝ている飼い主。


そんな私のそばで寝て頂けるよう、ベッドと同じ高さの棚を設置し
上に猫ベッドを置くと、そこにちゃ~んと雪ぽんが寝てくれる( ̄m ̄*)
(真夏はさすがに来ないけど)



ところで。

2013110501.jpg


矢印のモノが何だか、わかるだろうか?


2013110502.jpg

いやいや・・・忘れないで頂きたい

それはアナタの青っ洟でしょう?!




慢性鼻炎の雪ぽんは、時々くしゃみと共にスンゴイ鼻水を飛ばすのだ

2013110503.jpg

そう。 いーの、いいのよ・・・
雪ぽんが悪いんじゃないもんね( ̄- ̄;)


たださ。。。

目と鼻の先で寝てる私は、いつ、この鼻水がかかっても良い場所にいる訳で。

顔ならまだしも、髪にこれがかかったら・・・と思うと。。。


朝、櫛の通らない髪に鼻水がベッタリ付いているのを見て
朝シャンする羽目になり遅刻する日が、いつか来ると思っている・・・

そんなハイリスクを承知で一緒に寝ている私達なのだ!





で、その後の寝床の変遷は

2013110504.jpg

羽毛のひざ掛けをかけた10月中旬




そして10月下旬は

2013110505.jpg


寒そうな様子を見て冬ベッド(段ボール内に毛布&外に垂れ幕)を設置したが


2013110506.jpg


あえて中に入らず、上で寝るとは何事か!!


2013110507.jpg

飼い主の心配とは別に、主導権はいつも猫にあるのだ・・・( ̄- ̄)



しかし、11月に入ると、さすがの寒さで

2013110508.jpg

ようやく、冬用のベッド使用開始~(*´∇`*)




この頃、飼い主もベッドを止め、畳に布団、というスタイルに戻った

2013110509.jpg

そして毎朝目覚めると、こんな肉球の光景で


どっちがお手手で、どっちがアンヨなの~っ?ヽ(゚`∀´゚)ノ と垂れ幕を上げると

2013110510.jpg


そうか、そうか、こんなポーズで寝てた訳ね(*´∇`*)
と言う飼い主の歓喜とは対照的に


2013110511.jpg


なんとも迷惑そうじゃありませんか・・・(_ _|||)




でも、でもっ!

それでも私の近くで寝てるから、やっぱり、お互いに諸々のリスクを乗り越え
そばで寝たいんだな、って思ってる訳です!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

猫と共にご紹介

リンクさせて頂いている オリジナルアクセサリーと布作品ブログ 「ipu-8  石と布」
さんから、また数点お買い物しましたのでご紹介~


2013110901.jpg

ぱっくんポーチは、ミーたんも好きだったよねえ~?と


顔の前でぱくぱくやり過ぎたので
ボッフ、ボッフ、と空気が何度も顔を直撃し

2013110902.jpg

・・・あれ? 怒っちゃった・・・?( ̄▽ ̄;)



ぽっくんポーチはもう一つ!

2013110903.jpg

こっちは持ち手付きのデジカメケースなんだけど


雪ぽん、まるでマントを付けて飛んでるみたいだよぉ~~

2013110904.jpg

まるでスーパーマンのようだっ!


そしてこちらはスモーキークオーツのネックレス

2013110905.jpg


どんなに素敵なネックレスか全く写せてないけれど
実際はもっとカラフルで鮮やか


2013110906.jpg

えーと・・・。一応猫ブログだから・・・??

と言うか、どうせカッコ良く撮影できないのだから
という開き直りの方が大きいかもしれない



最後はダブルガーゼのストール

2013110907.jpg


カラシ色がミーたんのキジ柄に最高に似合ってるゥ~~(*´∇`*)
と、褒めちぎっていたのだが


2013110908.jpg

ゴメンなさい、すぐ外します


基本、巻物、被り物は嫌いなのだ・・・(´‐ω‐)=з 



そんな、ipu-8さんは、ただいまオータムフェアーを実施中だそうです。

気になる方は是非覗いて見てはいかがでしょう!




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


さて。

今日は曇りでとても寒いのだが


外を謳歌しているこの娘は、何度も室内にいる私を呼びつけ

2013110909.jpg


私が出て行くと「ついて来い!」とばかりに先導し始めるのだが


2013110910.jpg

あのー・・・私そんなに暇じゃないんですけど( ̄- ̄;)





一方、こっちの娘は

2013110911.jpg

室内を謳歌中( ̄ω ̄) 



気付くと、ミーたんと一緒にストーブに当たっている私・・・
色々やる事あるのに、いかん、いかん


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

ミニコンポ、危うし

我が家のミニコンポ、最近調子が悪く、CDを入れているのに
「NO DISC」だと言い張る時がある

2013111101.jpg


この不調の原因、ミーたんも一役買っている気がしてならない


2013111102.jpg

だって、だってね


そもそも、オーディオは使っていると高温になるから
その放熱のために通気孔があるってのに

2013111103.jpg


そこを、全部アナタが塞いじゃってるワケよ?!


2013111104.jpg

いやいやいや アナタが温かくても
私が寒かったら暖房はつけるから、あんまりアナタの我慢とは関係ないのだが


と、ミーたんに事の重大さをご理解頂こうとしても

2013111105.jpg

と、全く降りる気はないのだ・・・



それにしても、高温になるオーディオの通気孔を全身で塞いでるだけあって

2013111106.jpg

天面は、ものすごく熱い!

これはもう「低温火傷」なんてモンじゃなく、普通に「火傷」になるのでは?!
と思うほどで・・・


ミーたん、、、そこ、熱くないの・・・?

2013111107.jpg

・・・だったら降りろや・・・( ̄- ̄;)




ちなみに、もう一人の娘は

2013111108.jpg


お腹がへると、炊飯ジャーの上で「メシ」と叫び続ける習性がある

2013111109.jpg

我が家の家電、近々全部ぶっ壊れるんじゃないのか・・・(_ _|||)




~オマケの一枚~

2013111110.jpg

新聞の上と下でオモチャ待ちのふたり




新聞でも暖を取れるじゃないか・・・?


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

お風呂場だけは譲れない

忙しいのと体調不良でヘロヘロだった先週、すっかり更新が途絶えておりました



そんな先週のうちに一段と冷え込みは厳しくなり。

何と、珍しい事にミーたんまで風呂フタの上でお風呂待ち

久々の光景を前に喜ぶ私とは逆に

2013111801.jpg

いつもはお風呂独占の雪ぽん。カナリ納得行かないようで不満顔・・・


そこはあえて見ぬフリのミーたんは

2013111802.jpg

あの・・・じゃ、どいてくれる? そのフタ開けたいんだよ


そんな訳で、ミーたんには奥へ移動して頂いたのだが

2013111803.jpg

どうしてもミーたんの存在が納得行かない雪ぽんなのだ・・・( ̄- ̄;)



それでも何とか気を取り直して、いつものボール遊びに突入

2013111804.jpg

湯船に浮かぶボールを取る、というマンネリおなじみの遊び。


どうでもいいけど、この角度から見る雪ぽんって・・・

2013111805.jpg

↑かなり、真っ白猫っぽく見えるのよね( ̄m ̄*) なんか好き



ところでミーたん! 久々に現れた割には随分場所取ってるわね?
もうちょっと遠慮しないと、雪ぽんの居場所が無いじゃないよ?

って事で

2013111806.jpg

マットごと引っ張って向こう側に雪ぽんの居場所を作ってあげたが
本人はボール遊びに専念し、隣に来ようとはしない。。。


ちなみに

2013111807.jpg


このボール遊び。
取った後、目の前で披露されるミーたんにとっては若干不快らしく


2013111808.jpg


過去にも何度か紹介している通り、これを繰り返されると


2013111809.jpg

風呂場を去ってしまうのだ・・・(; ̄д ̄)


あーあ・・・せっかく久々に来てくれたのになあ、とガッカリする私の前で

2013111810.jpg

安堵の表情を浮かべ、定位置に付く雪ぽん


しかし・・・

2013111811.jpg


暖房の消えたリビングが寒かったのだろうか


2013111812.jpg


5分程度で


2013111813.jpg

ミーたん、カムバック( ̄∇ ̄;)


そして

2013111814.jpg

テンションが急降下する雪ぽん・・・



しかし、もう我慢ならない! ↓動画です↓




ミーたん、後から来た割に横柄な態度だし、やられても逆ギレ。
何だか負けても偉そうだなあ・・・( ̄- ̄;)




でも結局

2013111816.jpg

追い出されちゃった訳だからチョット可哀想だったかな


と思ったのは私だけで

2013111817.jpg

ゴロゴロの爆音を轟かせて勝利に酔う雪ぽん・・・( ̄∇ ̄;)


私としては仲良く一緒に入って欲しいんだけど・・・

2013111818.jpg


この幸せそうな様子を見る限り、無理かな・・・



以前はミーたん、雪ぽん、私の三人で入っていたけれど
こんな具合に風呂場で揉めることも多く、いつしかミーたんが来なくなり
たまに来ると、こうして雪ぽんに追っ払われる状態に。


三人で仲良く入れる日は来ないものか・・・(TωT)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(11)

