

| スポンサー広告

晩酌のお供

週末の晩酌のお供に、録画しておいた「世界ネコ歩き」を見る我が家


昨夜は「フロリダ・キーウェスト」の猫ちゃん達を見ていると

2013120101.jpg


雪ぽんが熱心に見始めた


2013120102.jpg

やっぱり自由に動ける子達が羨ましいのだろうか・・・


気候も良いし、ゴハンさえあればこの生活スタイルが確かに一番だよねー

2013120103.jpg


などとお喋りしながら熱心にテレビを見る雪ぽん&飼い主とは対照的に


2013120104.jpg

アラ。ミーたん。。。大好きなテレビも見ないでどしたの?


2013120105.jpg

この子の訴えは、たいていゴハン( ̄- ̄;)


確かにダイエット中なので量は少なめ。足りないのは理解できるが
ミーたん、さっき食べたでしょ?と心を鬼にして説得

2013120106.jpg


しかしアッサリ引き下がるはずもなく、ミーたんと私で押し問答していると


2013120107.jpg

強力な助っ人、現る!


2013120108.jpg


この雪ぽんの「チョイチョイ」によるお代わり要求に、めっぽう弱い私


2013120109.jpg


ミーたんの指示もあって、結局・・・


2013120110.jpg

・・・ま、いつものパターンなんですけどね・・・



ところで、フロリダ・キーウェストには6本指の猫がたくさん居るらしい

2013120111.jpg

クマデみたいに広がった手を見てビックリ。

1本増えるだけでこんなに見え方が違うのか、と驚くほど
ドッシリ安定感の良さそうな手先なのだ。



この広い肉球全体で私のほっぺをポフポフと触って欲しい・・・
などと妄想を膨らませる私だが

2013120112.jpg

確かに、1本増えるとお手入れ時間も増えちゃうね(。-人-。)



かくしてテレビ鑑賞と共に飲み進み、食べ進み

2013120113.jpg

こんな体たらくだった昨夜



さ、今日こそ大掃除を進めないと・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

長湯に注意

風呂の準備を初めてから入るまでが長い私

2013120501.jpg


そんな私を風呂フタの上でずっと待っている雪ぽんは


2013120502.jpg

結局、長湯(?)のし過ぎとなってしまう。




更にそんな私達をコンポの上で待つ者もおり

2013120503.jpg


こちらも、ステレオの待機電力で長湯になりがちなので


2013120504.jpg

なるべく早く出るよう、頑張りたいと思います・・・




また別の日。


ようやくお風呂に入ろうとフタの上を見ると

2013120505.jpg


あれっ?雪ぽん、大丈夫っ?? 魂抜けちゃった?


2013120506.jpg

えーっ。。。わ、私のせい・・・?( ̄- ̄;)





そんな訳で頑張って早めに風呂からあがると

2013120507.jpg


ミーたん・・・?どした?


2013120508.jpg

な、何だか申し訳なかったね・・・

と、どうも責められている気持ちになってしまうのだが




そもそも君ら、のぼせそうだったら下りればいいだけじゃないか・・・(_ _|||)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

柔軟剤嫌い

私は昔から柔軟剤がキライ

濡れた手で触ったり汗をかいた時に、柔軟剤が溶けて皮膚に付着する気がして・・・



・・・と言う話をかつて旦那にすると
「いかにもバアさんが言いそうな事だ。普通、女子は柔軟剤好きなものだ。」と
心底イヤそうな顔で言われた事がある・・・

2013120701.jpg

気分の問題だってのは分かっているけど、好き嫌いはどうしようもない( ̄- ̄)



それでも年に数回は使う機会が有り、一応我が家にもあるが
使用頻度が少なすぎて、何年も前に買った商品が分離して変な事に


そこで最近、どうにかして消費せねば!と努力を始めたのだが。。。



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


話は飛んで。

2013120702.jpg

スキンシップ好きのミーたんは、最近こうして私と一緒に寝ている。



その様子を、スキンシップ嫌いの雪ぽんが

2013120703.jpg


自分専用のベッドから軽蔑交じりの視線を投げかけている・・・


2013120704.jpg

と言うのが日課だったのだが!!



先週末「我が子らは女子だから、きっと柔軟剤OKなはず」と
上↑の写真の雪ぽん用白い毛布を洗濯する際柔軟剤を使ったところ

2013120705.jpg

「さあ、寝るよ~」っと声をかけるといつも通り寝室に一緒に来るのに


ベッドに近付くと (暗い部屋での撮影なのでブレブレです

2013120706.jpg


私が何度垂れ幕をめくって中に誘導しようとしても入ろうとせず


2013120707.jpg


しばらく戸惑うようにベッド(段ボール箱)の上に乗っていたが


2013120708.jpg

さまようように消えてしまい



翌朝、リビングのカーテン裏のベッドで一人寂しく寝ているのを発見

2013120709.jpg

ナンデナンデッ どうして一人でこんな所で寝てるのっ?
と、最初は原因がわからずうろたえていたのだが・・・



「今週は暖かいせいだろうか?」と疑問に思いつつ同じことが続いた3日目の夜
ようやく「ひょっとして、この柔軟剤が嫌だった?!?!」と思い突き



例の毛布をひっぺがし、雪ぽん臭の漂う 使い馴染みのフリースに取り換え
下にホカペを敷いてあげると

2013120710.jpg


何故か、今度はミーたんが陣取ってしまった!(∥ ̄■ ̄∥)


2013120711.jpg

ちょっと、ミーたん、何やってるのさ!アナタは私と一緒に寝るんでしょっ?!
と、何度も引っ張り出そうと試みたのだが、ガンとして動かない巨体・・・


そうこうするうちに

2013120712.jpg

今度こそ自分専用ベッドに戻ろうとしたはずの雪ぽん
結局またリビングで一人寝となってしまった・・・(T△T)



今度こそ、今度こそ!と喧嘩にならぬよう箱ベッドを二つ並べて
それぞれに使い慣れたフリースとホカペをセットして臨んだ4日目

2013120713.jpg

いつもの箱じゃないので少し不満そうだけど、ようやく一緒に寝てくれた( ´∀`)



一方、こっちの娘は・・・

2013120714.jpg

ちょっと、ミーたん!「ふ~ん」じゃないでしょっ?!

そもそも、アナタが箱で寝るようになったから二つ設置したのよ?!


せっかくだから使ってよ?

2013120715.jpg

だったら最初から一緒に寝てくれれば良かったじゃないかーっ

二つも箱ベッド設置させといて、どうしてくれんのさ!

2013120716.jpg

・・・ホント、自由だよな・・・(_ _|||)


私の安易な柔軟剤使いに振り回された雪ぽん
ミーたんの行動に振り回された私・・・
そして我が家の女は皆、今どきの女子じゃない、という事がわかった一週間でした



どうすっかな~。我が家の凝固しつつある柔軟剤・・・( ̄- ̄;)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

お風呂の第一部と第二部

いつもこんな風に風呂フタの上で飼い主の入浴を待つ雪ぽん

2013121201.jpg


私が左端のフタを開けて入浴すると、待ちかねたように


2013121202.jpg


即、こねこね、くねくね始める


2013121203.jpg


これがマッサージせよ、の合図なので


2013121204.jpg


ご希望通りに開始


2013121205.jpg


顔の周りは、少々強めにマッサージされるのが好きなのだけど


2013121206.jpg

強くやり過ぎると信頼関係にヒビが入る為、そこそこ強め、が大事・・・





耳の中をナデられるのも好きだから

2013121207.jpg

デリケートな場所ゆえ、軽~くマッサージ


そして首の後ろは

2013121208.jpg


よく伸びる皮膚&お肉をワシ掴みにして


2013121209.jpg


少し強めに引っ張りながらマッサージ


2013121210.jpg

これが大好きで、本当に気持ちよさそうにするんだな~(*´∇`*)


と、マッサージフルコースを終了するまでが第一部。

2013121211.jpg


私はその後、一旦浴槽から出て体を洗うのだが


2013121212.jpg


その間、雪ぽんは


2013121213.jpg

第二部に備えて休憩を取ると言う・・・。


ちなみに第二部は、湯船に浮かんだボールを取る「運動の部」


飼い主にとって・・・
マッサージの第一部は、身体が半分以上湯船から出て鳥肌の寒さだし
運動の第二部は、球ひろいばかりで汗だく



・・・それでもいいんだ、可愛いから(。-人-。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

グラッと揺れたら・・・

良いお天気の本日

2013121401.jpg

エアコンの室外機の上で日向ぼっこしている雪ぽん



そして、同じく外に出たのに

2013121402.jpg

ものの10分で帰宅しようとする、ミーたん・・・



モチロン帰宅直後に向かった先はお食事処

2013121403.jpg


カラのお皿を見つめ


2013121404.jpg

私に抗議・・・( ̄- ̄;)




そんな感じで、ノンビリ平和に過ごしていた土曜のお昼に・・・


突然グラグラッ!! 地震だっ!


慌てて雪ぽんの様子を見に行くと

2013121405.jpg


既に室外機から降り、不安そうに室内を覗きこんでいた


2013121406.jpg

うん、揺れてた。

でも、もう大丈夫だよ~、おうちに帰ろうね~。


と、この地震をキッカケに室内に連れ戻す。



一方、さほど動揺も見せずに、同じ場所にとどまって居たミーたんは

2013121407.jpg

私と共に、今の地震の情報収集・・・



・・・していたのだが

2013121408.jpg

ちょっと、ちょっと!?情報取集はっ?


と問う私など無視で

2013121409.jpg

又もやご飯を要求するのだ!



ミーたんのゴハンは一回の量が少ないので、物足りないのは理解する
でも、ついさっき食べたばかりなのに・・・とも思う・・・( ̄- ̄;)




↓お食事処でゴハンを待つミーたん、その下にたたずむ雪ぽん、の図↓

2013121410.jpg


帰宅後も、地震の恐怖からか、アチコチうろついていた雪ぽんだが


2013121411.jpg


ようやくココへ戻って来て


2013121412.jpg


毛繕いをしているうちに


2013121413.jpg

・・・落ち着きましたか?



その上では

2013121414.jpg

既に追加のゴハンを食べ終え、食事量に疑問を感じているミーたんが。



ちょっとやそっとの揺れでは日常生活を止めないミーたんと私。
これは平和ボケにも等しく、良くないと思うけど。

でも動揺して動き回る雪ぽんも、結局どこが安全かわからず
うろたえているだけのようにも見える。

・・・どっちが正解なのだろうか・・・?


ちなみに私は揺れたら火は消す。
でも「逃げ場確保の為にドアを開ける」はできない。
多少の揺れでコレをやってたら猫が脱走して取り返しのつかないことに

きっとペットが居る家は皆同じですよね??


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

