

| スポンサー広告

玉之丞(たまのじょう)ごっこ♪

昨年末から気になっていたドラマ「猫侍」
でもなかなか見る時間がなくて・・・



有難い事に、年始に一挙放送スペシャルがあったので録画!!


見てみると・・・

20140120101.jpg

もうね~。この、玉之丞(たまのじょう)という名の猫ちゃんが可愛くて可愛くて



かわいー!!かわいー!!と叫びながら見てしまう事、必至のドラマなのだ

20140120102.jpg


白いって事と、良く鳴くっ、ていうだけで「雪ぽんにそっくり!」
と思っていたけれど


20140120103.jpg

こうして写真を撮って比べてみると
雪ぽんの方が目が細く、全然目が離れている事が発覚(_ _|||)



ま、まあいいのだ

とにかく、可愛くて何度も見てしまうドラマで

201401201040.jpg

こうして、家族全員で楽しんでおります




このドラマを見て以来、我が家はすっかり玉之丞にかぶれており
雪ぽんのことも「雪之丞♪」などと呼び始めている。


それだけに留まらず

20140120105.jpg

しまいには、玉之丞が身に付けていた首輪までマネして作ってしまった!


さあ、雪之丞。早速つけてみようか~

20140120106.jpg

キャー、やめてっ(∥ ̄■ ̄∥)  それなりに力作なんだから!!



て事で

20140120107.jpg

やーん!!可愛いーーー!!(≧∇≦) と一人で大盛り上がり!


20140120108.jpg


こうして白の分量が多いアングルで撮影すると
本当に玉之丞みたいで!(←100%ジコマンです


20140120109.jpg


本人は、鈴には無反応だけど


20140120110.jpg

この、背中の紐は多少煩わしかった様子。。。



パシャパシャ撮影している私に対し
雪ぽんは、先ほど目撃した外猫さんが気になって仕方なく

20140120111.jpg

玉之丞ごっこ、数分で終了・・・(_ _|||)


撮影協力してくれたご褒美に、外に出してあげましたよ。。。



外に出す時に外したこの首輪。。。

ミーたん。ミーたんも付けてみる?そうすればミー之丞になれるよ?

20140120112.jpg


せっかく作ったんだから、付けてみてよー?


20140120113.jpg

せっかくの力作、我が子に評判悪し。(- ェ -。)


でもこのドラマは本当に可愛かった!劇場版も見に行こうかなあ~



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

こうしてウザがられる

今日は、私が雪ぽんにウザがられる日常の光景を3つご紹介。



<その1>

キッチンカウンターに佇む雪ぽんの姿を見つつ横切った時

2014020301.jpg


チラリと見えた手が、何だかいつもより一段と可愛く見えて



キャー雪ぽん、お手手、超カワイイね??

2014020302.jpg


だって、だってさ、よくよく見ると


2014020303.jpg


丸くて白くて、メッチャ可愛いんですけどーーっ!!


2014020304.jpg

そんな嫌な顔しないで、もっと良く見せてよーっ


と、無理やり立ってもらって

2014020305.jpg


まじまじと眺めると・・・


2014020306.jpg

ぐわーっ!可愛い!!(≧∇≦) まるでドラえもんの手みたいだよーーっ!



ドラえもぉ~ん、私の代わりに仕事行って~
無理なら、せめて「どこでもドア」出して~
と、話し続けていたが

2014020307.jpg

当の本人は冷めたものだ・・・



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

<その2>


雪ぽん!!大変、大変!!!

2014020308.jpg


ちょっとコレ見てよ!!

ぜんぶ雪ぽんのせいにされてるよ?!?!

2014020309.jpg


ヒドイ話だよーっ、JRに文句言わないとっ!! 


2014020310.jpg

こんな濡れ衣、許せないよねっ ねっ?!



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


<その3>



こんな風に、まん丸くなって寝ている姿を見ると
まるで鶏が卵を温めているように見えてしまい

2014020311.jpg


んまー、雪ぽん!熱心ねぇ~


2014020312.jpg


こんな所で一生懸命、卵を温めてたなんて!!


2014020313.jpg


ねー、その卵、いつかえるの?
あと少し?そしたら中からミニチュア雪ぽんが出てくるのー??

と、質問を浴びせ続ける私に

2014020314.jpg

心からウンザリしている様子・・・



毎日のように、こうして通じるはずもない会話を一方的にする私に
心底イヤな顔をされる事もしばしば。


それでも、可愛すぎてやめられない止まらない
これも私なりの愛情表現なのだ~、我慢して受け止めておくれよヽ(〃^・^〃)ノ


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

不機嫌な添い寝

寒くなって、ミーたんが添い寝してくれる機会が増えたのは嬉しい限り



でも、こうして腕枕をするのも長時間になると案外きつくて・・・

2014020401.jpg


痺れる腕に耐えかね、私の枕を代わりに提供すると


2014020402.jpg


露骨に不機嫌になり


2014020403.jpg

向こうを向いてしまった・・・(T△T)



ナゼだ・・・?隣り合って寝てる状態は同じなのに・・・
私の腕枕が極上の使い心地とも思わないのだが。
・・・この苦しみに耐えてこそ愛だ、とでも言いたいのだろか?


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

また別の日


私の腕枕で寄り添うミーたん

2014020404.jpg


お手手を毛繕い中なのね?


2014020405.jpg


アハハ、鼻にシワ、寄せちゃって~


2014020406.jpg


可愛いねえ、ミーたんは( ´∀`)


2014020407.jpg

イデデデデッ(∥ ̄■ ̄∥)



今回は多分、カメラをパシャパシャ撮影していたのが不満だったと思われる。


ミーたんの抗議は、いつも静かで強烈に効くのだ・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

スナップエンドウ盗み食い

週末、飼い主が晩酌していた時のこと



餌は置いて無いはずなのに、何か食べてる音がする・・・?と見てみると

2014020701.jpg


「長期戦のオツマミに」と取っておいたスナップエンドウが


2014020702.jpg

メッチャ食べられているではないか!!



ちょっと雪ぽん!!

2014020703.jpg


人がとっておいたスナップエンドウ、盗み食いしてるのっ?!


2014020704.jpg


ちょ、ちょっと!聞いてるっ?!


2014020705.jpg


スナップエンドウを盗み食いしてる話でしょーっ( ,,-`д´-)ノ


2014020706.jpg


おいコラ、まさか・・・


2014020707.jpg


ダメダメダメーッ!!


2014020708.jpg


コレは人間用!!


2014020709.jpg


大事なオツマミなんだから!


2014020710.jpg

どっちが!!



長期戦用のオツマミを最初からテーブルに並べておくと即食べちゃうし
かといって視界に入らない場所によけておくと猫に食べられちゃう・・・


どっちに転がっても悪いのだ・・・(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

この雪じゃねえ・・・

今日は朝から雪 

例年にない大雪になるそうで、既に交通機関や道路に多大な影響が出ている

2014020701_201402081711463a2.jpg

いや~、今日が休みで良かった! と胸をなでおろす飼い主とは裏腹に


待ちに待った週末の、この天気に失望する雪ぽんは

2014020702_20140208171148a8a.jpg

庭に出られるのは週末だけだもんね・・・残念だったね


諦めきれず、試しにベランダに出てみたけど二歩で室内に戻った雪ぽん。
全てを察し、それ以後機嫌も悪くて・・・



一方、ミーたんは

2014020703_20140208171151a07.jpg


外に出ようとする素振りすら見せず、室内でゴロゴロ・・・


2014020704_2014020817115314e.jpg

まあ、確かにアナタの外出なんて不要そのものだよね( ̄- ̄;)
でも、もう少し動いてくれると嬉しいんだが・・・




飼い主も、こんな天気だと掃除も洗濯もする気になれず

2014020705_20140208171155290.jpg


ジャム作ったり、豆でも煮れば部屋が温まるかなあ、と準備


2014020706_2014020817121553f.jpg

ホント、イチゴ食べるのか砂糖食べるのか分からなくなるレベルの砂糖量だ

しかし。何か食べる時に糖分や油分やカロリーは考えないのが一番




それにしても本当に寒い

2014020707_20140208171218ff6.jpg

我が家でツララを見たの、初めてかも



外は普段とは別世界

2014020708_20140208171220ef5.jpg

いや~、通勤の不安を考えなくて済むから、今日が土曜で本当に良かった。
雪を愛でるゆとりすらある。
今日は雪でも見つつコタツで晩酌すっかな~( ̄∇ ̄)と余裕の飼い主だが



このお嬢さんは納得いかず

2014020709_201402081712229bd.jpg


さあ・・・たぶん晴れるんじゃないの( ̄- ̄)?


2014020710_20140208171224c30.jpg


そんなこと私に言われても・・・


2014020711.jpg

そう気象庁に言ってくれ



明日たとえ晴れても雪が残ってるから外には出られないよ?とは
今は言わずにおこう・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

