

| スポンサー広告

枕を高くして寝る

ミーたんが、スイカベッドの縁を枕にグッスリ寝ている

2014030201.jpg

市販のベッドは、枕の高さを実に心得ているなあ・・・と関心する




それに引き換え、私が作ったスチロールベッドで寝る雪ぽんは

2014030202.jpg

枕が高すぎる・・・かもしれない



どうした?雪ぽん。その枕じゃ寝づらい、とでも言いたいの?

2014030203.jpg


そう言うけど そもそも、温かく体を包み込むように
土手を高めに作ったので、枕との併用は厳しいんだよ


2014030204.jpg


そんな風に言われると確かに


2014030205.jpg

寝ていても、熟睡していないように見えてしまう・・・(; ̄д ̄)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


二階の寝室でも



保温効果を高めるため、ぐるぐると端を折り曲げたフリースがやけに高く見えて

2014030206.jpg


雪ぽん・・・どうした?眠れないの?


2014030207.jpg

ソレはそもそも枕じゃなく、体を覆うためのお布団代わりだったのだよ

なのに枕利用したら高くて当然・・・


でもね!「枕を高くして寝る」なんて、本当はすごく幸せな事なのよ?!

2014030208.jpg

そうなの!( ̄‥ ̄)=3


と、強引に説得したものの・・・
保温ばかり重視で枕の事は考え及ばなかった私。


まだまだお世話係として半人前なのだ・・・。(- ェ -。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

タワラちゃん

我が家の雪ぽんは、冬の間の食欲がスゴイ


2014030301.jpg

夏はゲッソリ痩せるのに、冬は期間限定でモリモリ食べて、まん丸い体になる



この丸い胴体が大好きで冬は「タワラちゃん」などと呼んでいる私

2014030302.jpg


この円柱状が俵っぽくて何とも可愛く


2014030303.jpg

見ているだけでは物足りず、やたらに手を出してしまう程に好き(*´∇`*)


・・・しかし

2014030304.jpg


ちょっと!雪ぽん?どうしてそんな高い所に登っちゃったの?


2014030305.jpg

私の絡み付くような視線がウザくて避難しているのだろうか・・・( ̄- ̄;)


とにかく、それ程この時期の雪ぽんの体つきは可愛いのだ





ちなみに、この時期のミーたんはと言うと・・・

2014030306.jpg


円柱と言うより、横に広がり過ぎて・・・


2014030307.jpg

・・・ゲタ? いや、ワラジ・・・?





ところで今日はひな祭り。

実家の母から絵手紙が届いたのですが、お雛様のメタボぶりと来たら

2014030308.jpg

ミーたん級・・・(。-人-。)




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

後ろ髪引かれる出勤

朝、出勤前には必ず猫に声をかける

2014030401.jpg


行くよ? 行くからね? 

いい子にしててね?いい子にできるよね?


2014030402.jpg

こうして散々別れを惜しんだ末に外に出て

さらに道路からも、窓辺の猫を見上げる

2014030403.jpg

ちゃんと見送ってくれるから、余計切なくて・・・(*´;ェ;`*)


バイバイね!と熱視線で訴えかけ、手まで振っちゃう(←恥


しかし

2014030404.jpg


案外、私はプライオリティーが低く、わが子の興味は
よそ猫、鳥、ご近所さん、私 の順だったりするのだが・・・


2014030405.jpg


ちょっと、雪ぽん!私がこんなに名残惜しんでいるのに!


2014030406.jpg

まだ居たよー、もーっ(・ε・`*)


そんな私への返事は

2014030407.jpg

目でしてくれる。

これが「行ってらっっしゃい」のサイン(勝手な解釈だけど

名残惜しくて、寂しくて、後ろ髪引かれまくりつつ猫を後にする。。。


子猫の頃は、もっとあからさまに「行っちゃ嫌だ!」と騒いだものだけど
大人になるにつれ、騒いでも何しても行ってしまう、と学んだらしく
表現は控えめになってしまったが・・・それでも通じる寂しい気持ち。






月曜や休み明けは、我が子も機嫌が悪くて

2014030408.jpg


周囲によそ猫も鳥も、何も居ないのに
怒って目を合わせてくれない事もある


2014030409.jpg


そんな時でも


2014030410.jpg

目を逸らしつつも、ちゃんとお返事してくれるのだ


・・・寂しい気持ちは私の方が猫より大きいのでは無いだろうか・・・




そんな、後ろ髪引かれる出勤も明日が最後になりました。
会社を辞める事にしたんです。
別に何があった訳でもないけど、それも又いいかな、と。
ゆとりなのか、マヒなのか、ボケなのか。。。


とりあえず、これ以上どっぷり猫ママにならぬよう気をつけないとなぁ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

こりゃイカン

一昨日が最終出勤日だった私。

その夜は宴で飲み過ぎ、昨日は一日頭が重かったが・・・



そんな最終日には、一緒に働いた人達から様々な物を頂いてしまった


猫ちゃんの舌の形をしたチョコや

2014030701.jpg



猫ちゃんが顔を出しているケースや

2014030702.jpg



猫ちゃんの取扱説明書や

2014030703.jpg


そして猫ちゃん模様のぐい呑み

2014030704.jpg


そして、そのぐい呑みを即活用させて頂ける中身まで!!

2014030705.jpg


別々に頂いたものばかりなのに、スゴイなあ・・・

つくづく、日頃から「好きな物」をアピールしておくのは大事だ!
こういう時に頂ける!と実感したと共に、頂き物は(載せてないけど)まだ有り
ここまでして頂ける自分をシアワセモノだと噛みしめてしまった・・・


色々ぎっしり詰まった、忘れられない最終日となりました



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

で、無職初日となった本日・・・



晴天に恵まれた為、当然のように庭へ出ることを要求する我が子ら

2014030706.jpg

今までは、週末(飼い主が家に居る時)限定で外に出していたのに


私が家に居る、と言う状況だと

2014030707.jpg

違う違う!Σ( ̄ロ ̄lll)

と否定しつつも、曜日の感覚がある訳じゃなし「○曜日だけのサービスね」が
通じるはずもないのだ・・・



屋外を謳歌した後、室内に戻ると
今度は私の膝の上でベッタリする者もおり・・・

2014030708.jpg


人の腕を枕にして寝るも良し

2014030709.jpg


人の手を支えにして毛繕いするも良し

2014030710.jpg

何というご身分だろうか・・・( ̄- ̄;)



その足元では

2014030711.jpg

やはり、満足げに毛繕いする者が・・・



別に、この身を猫に捧げる為に無職になった訳ではないのに
初日からバッチリそうなっている自分に猛烈危機感だ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(11)

いい仕事する段ボール

外に居る雪ぽんが寒かろう、とエアコンの室外機の上に段ボールを設置しても

2014030901.jpg

使ってくれないとガッカリ、落胆してしまうのだが



逆に、使ってくれると

2014030902.jpg


ヤッター!と自分の努力が報われた事にガッツポーズ


2014030903.jpg

こんな事で大喜びできるんだから、猫飼いの幸せって
猫の行動に大いに猫に依存してるよな・・・とつくづく思う(。-人-。)


ところで、この段ボール

2014030904.jpg

使用時に飼い主を喜ばせるだけでなく


家に連れ帰るのも楽チンで

2014030905.jpg


「ハイ、もう今日の外はおしまいね~」とリードやハーネスを手際よく取り去り
箱の状態のまま玄関に持ち帰る事ができる


2014030906.jpg


しかし本人は、突然のことに


2014030907.jpg

しばらく、状況を理解できないと言う・・・


その様子を見るのも、また可愛いのだ(* ̄∇ ̄*)
段ボール、大活躍


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

