

| スポンサー広告

体が真ん中?お尻が真ん中?

不精者ゆえ、屋根付き猫トイレを洗うのが
とても億劫になってしまい、最近トイレを買い変えた。


しかも節約を兼ね、砂が少なくて済む小さ目のトイレ(右)を選んだのだが

2014040101.jpg

誤算だったのは、雪ぽんが体を中心に持ってきて用を足す事・・・


「小」はいい。お尻を低くしてするから。
しかし「大」の時は上の写真の通りお尻の位置が高い為
ウンPが外に転がり出てしまうのだ


トイレのヘリは汚れるし、床に敷いた新聞等も、その都度交換して大変

2014040102.jpg


その点


2014040103.jpg


ミーたんには非常に助かっている


2014040104.jpg


「ココに向かってする!」と言う狙いを定めて掘りおこし


2014040105.jpg


そこへ向かって用を足すから失敗がない!


2014040106.jpg

自然と、お尻が真ん中あたりに来て、体が外に出るのだ!
我が子ながらミーたんは本当に優秀!
 
猫トイレとは、そもそもこの使い方が正しいのでは!?何と模範的な!
(↑トイレごときでベタ褒め)




だから・・・

2014040107.jpg


この娘にも「お尻が真ん中」スタイルで使って欲しいのに


2014040108.jpg

自分の流派を貫きたいようだ・・・



毎回じゃないけど、かなりの頻度で外に転がり出たウンPの始末をし
汚れたトイレを掃除してる私

屋根付きトイレを洗ってる方が楽だったかも・・・(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

高いが勝ち


少し前の週末のこと


2014040201.jpg

頂き物の日本酒で晩酌していると


雪ぽんが、タワーの小屋に籠ってしまった

2014040202.jpg


ここに入る時は、具合が悪い時とか寒い時って事が多いんだよなあ・・・
と心配しつつ「雪ぽん、大丈夫?どこか調子悪いの?」と度々声をかける


2014040203.jpg


ついでに、ここに籠った時のお約束で、木製丸窓のエッジ部分が痛かろう、と
ハンカチを敷いてあげると


2014040204.jpg

使ってくれてる~(*´∇`*)


雪ぽん、それなら痛くないでしょ?ハンカチ、あって良かったでしょ?

2014040205.jpg

・・・ああ、そう・・・(_ _|||) 相変わらずドライですね・・・



と、雪ぽんにかまってばかりいると、突然ミーたん乱入

2014040206.jpg

ちなみに、彼女の場合飛び乗るのではなく、爪力でよじ登ってくるのが普通↑
・・・なんかおサルっぽくて笑える( ̄▽ ̄;)



2014040207.jpg


そんなミーたん、雪ぽんに挑戦的な態度で


2014040208.jpg

出っ腹を雪ぽんに見せつけながら更に上へ



2014040209.jpg

自分の方が上なのだ!だから上に行くのだ!という具合に頂上に達し



2014040210.jpg

お食事処でゴハンも済ませ、すっかりいい気分に


しかし雪ぽんはダルイらしくて

2014040211.jpg

そんな挑戦、丸無視・・・



ミーたん、全然勝負になってないみたいだけど・・・?

2014040212.jpg

独り相撲ってヤツですな(。-人-。)



雪ぽんに構い過ぎるとミーたんも面白くないんだろうなあ・・・
独り相撲とらせてごめんね、ミーたん


ちなみに雪ぽんは、この後元気一杯でした!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

お金の使い道

義母の所へ行くと、必ず「いつも同じ服着て!」と怒られている旦那。
その横で、同じく「いつも同じ服を着た」私が固まっている・・・
(さすがに私には言わないのだが


先日、無職になった、と義母の所へ言いに行くと
「さぞかしお金が貯まったでしょう(¬∀¬。)」とからかわれてしまった


着るものは同じでも、飲み代やタクシー代でなかなかお金は貯まらない、
という事実を義母にご理解頂くのは難しそうだ・・・





それだけじゃない!我が子らに良い暮らしをさせてあげたい、と
どれだけ出費している事か!

2014040301.jpg


何言ってるのよー!
数々のタワーやベッド!使ってないとは言わせないわよ?!


2014040302.jpg

確かに頼まれてはいないけど・・・(-""-;)


それに、アナタ達の為の医療費!
診察代に薬代、サプリメントに至るまで、多額の出費なんだからー


2014040303.jpg

そう言われても、ワクチン、フィラリア予防、定期検診と
既に予定済みなのよ、ミーたん





それにしても、会社を辞めて早、1ヶ月!

我が子らも

2014040304.jpg


不思議らしくて


2014040305.jpg


色々考えているようだ・・・


2014040306.jpg


んー、惜しいな!ゴールデンウィークはあと少し先だわ!


2014040307.jpg


この子らと暮らし始めて以来、ずっと外で働いていた私。
こんなに長く家にいる私を見るのは初めてだもんね。
不思議で当然だ・・・


2014040308.jpg

いや、そんな風に解釈してもらっても困るけど


そういう事なら、それなりのお給金を頂きますよ?

2014040309.jpg

・・・聞いてる??




先日は、ちょっと郵便局に寄っただけなのに
「あ、ティッシュ」と手を伸ばしたら「定額貯金」の広告付きで
配布していた方の説明を聞く羽目に・・・

2014040310.jpg

なぜ無職になった途端にこんな説明を・・・と皮肉に感じつつ
「はぁ」とか「へぇ」とか言ってその場を去る


今更だけど、毎月少しずつ、というのは大事だったんだなあ~

2014040311.jpg

そういうこっちゃ( ̄- ̄;)


そんな訳で、今後はアナタ方にも色々とご協力頂きますよ??



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

お風呂オモチャを捜して三千里~その8~

8回目となる、お風呂オモチャシリーズ。


2014040401.jpg


雪ぽん!今度のボールは柔らかイボイボ付きよーっ
浮かべて遊んでみたいと思わない?思うでしょっ?


2014040402.jpg

ちょっとは期待して頂きたい・・・(_ _|||)


で、アレコレと準備を済ませて風呂場に入ると

2014040403.jpg


まあ、ミーたん!珍しい!今日は一緒に入るの?


2014040404.jpg

お風呂を独占したい雪ぽんは憂鬱顔だけど・・・
まあいいや、じゃ久々に三人で入ろうね~



と、早速先ほどのオモチャを湯船に投入すると

2014040405.jpg

沈んだ!!(∥ ̄■ ̄∥)
(注:そもそも湯船に浮かべて遊ぶオモチャではありません



しかし諦めきれず、どうにか浮かせようと湯船で汗だくになりつつ
手で水圧をかけ、もりもりと上に押し上げ続けるが、当猫、興味示さず




雪ぽん、これじゃ私の立場もオモチャの立場も無いじゃない!
コレ3個セットだったのよ?!あと2個も有るのよ?!どうするの??

2014040406.jpg

ああ、そうでしたか・・・(_ _|||) 虚しい・・・





ま、それもそのはず。
お風呂は雪ぽんにとって私と遊んだりマッサージしてもらえる大事な場なのに
その定位置に、ミーたんが居座っているのだから・・・



そんな雪ぽん、果敢にも

2014040407.jpg

ミーたん追い出し作戦に出たが



ヘビー級のミーたんは

2014040408.jpg

自分の体重を最大限に利用し、ピクリとも動かない・・・


ライト級の雪ぽんは

2014040409.jpg


精神的にも、長期戦に向かないタチで・・・


2014040410.jpg


この状況を受け入れるしかなく


2014040411.jpg

諦めて出て行ってしまった



しかし、ちょうど私もお風呂終了タイムだったので、一緒に出る事に。



残されたミーたんは

2014040412.jpg

いや、そうでなくて、もう店じまいです・・・( ̄- ̄;)



お風呂から出て約30分後。

おんおんと言う鳴き声が聞こえるので行ってみると

2014040413.jpg

暗い風呂場で「もう一度入ろう!」必至で私を誘う雪ぽんが・・・


さすがに2度も風呂に入れないので、その分部屋で遊んであげる羽目に。

本当に手のかかる子だ・・・(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(3)

気温の変化

寒かったり暑かったり、急に雨が降ったり晴れたり。
何かと調整が大変なこの季節。


明け方は結構冷えるので、ミーたんも久々に布団に入って来て

2014040701.jpg

私を寝坊の道へと誘うのだが・・・



私もグータラしてばかり居られない 振り切って起きると

2014040702.jpg

ゴメンゴメン


私は起きちゃうけど、真ん前に雪ぽんが居るから一緒に寝ててよ?
と、雪ぽんの寝ている段ボール箱の垂れ幕を開けると

2014040703.jpg

物珍しそうな顔で見ちゃって・・・


寒がりの雪ぽんは、ホカペが設置されたこの寝床がまだまだ必要。


でもそんな風に言われると雪ぽんも面白くないから

2014040704.jpg

ちょっとムカッ・・・て感じ?


それを更に冷ややかに

2014040705.jpg

おいおい、アンタも真冬はその箱を奪って寝てただろう・・・と言いたいが
もうそんな記憶もないのだろうか・・・(; ̄д ̄)




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


日中は晴れるとグーンと気温が上昇


こうして雪ぽんをお散歩させていたらご近所さんが立ち止まり「綺麗ですね」と

2014040706.jpg

・・・・・・・( ̄- ̄)? 私の事ではないはずだ(←当たり前)
薄汚れた雪ぽんの事でもあるまい、視線の先も違うぞ・・・と
しばらく返答に困っていたら、この雪柳の事だった



年々、大きくなって困っていた。今年こそ引っこ抜いてしまおうと思っていた位。
この雪柳がキレイ、か・・・イヤハヤ、すぐに気付かぬ自分にビックリだ

2014040707.jpg

花を育てるのは苦手な私だけど、見るとやっぱり少し気分が明るくなるような。
雪柳も、引っこ抜いてる場合じゃないかなあ・・・




我が子らも、お花を愛でて乱舞・・・?

2014040708.jpg



ミーたん、気持ち良さそうね?

2014040709.jpg


いいけど・・・?


2014040710.jpg

蓄熱しやすいミーたんは、すぐに日陰へ移動(。-人-。)


寒暖の変化が激しい春。自分で上手に調整しよう!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

