

| スポンサー広告

妨害専門



庭に出している我が子らの様子をチラリと見ると


2014060201.jpg


雪ぽんが何やら狙っているらしく


2014060202.jpg


息を殺して身を潜めているが


2014060203.jpg

頭以外は丸見えだと、教えてあげた方がいいだろうか・・・( ̄- ̄;)


ふたりの視線の先を見ると、小さな鳥が。
ピーピー鳴きながら、我が家の庭木の中で遊んでいるようだ

2014060204.jpg


まさか、我が子らに捕まえられるほどドジじゃないだろう、と思うけど


2014060205.jpg

万一捕獲されちゃっても困るので、2013/8/25の記事の時と同様
こんな時は妨害を試みる私


鳥が居る木の目の前の窓へ行き、カーテンを開けて人影を見せる・・・
と、警戒心が強いので、すぐに飛び去ってしまった

2014060207.jpg


私の仕業は、我が子らには見えなかった為


2014060206.jpg


仲間割れ・・・?


2014060208.jpg


ざ、残念だったわね~( ̄∇ ̄;)


2014060209.jpg


鳥はさ、ホラ、警戒心が強いから、狙われてるのを察したんじゃないの?


2014060210.jpg

・・・・・さあ・・・?


スミマセン、100%私のせいです。
残念な思いをさせた上に仲間割れの原因まで作ってしまってスマン


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

自己主張を貫くのだ


先週末は、庭飲みをしていた飼い主夫婦


我が家の、通路とも言うべき狭い庭にムリヤリ軽食を持ち込み飲むのだ
(通行人に丸見えで実に気マズイのだが、酔ってしまえば怖いモノなし

2014060401.jpg

こんな庭飲みを、植木屋さんが来る前に毎年開催している我が家


この時は我が子らも一緒に出してあげるのだが

2014060402.jpg

異様な光景に開催当初は戸惑っていた雪ぽんも、年を重ねてすっかり慣れ
今では室内に居る時と同様、飼い主に向かってアレコレと指示を出す(-""-メ)


やかましいので、好物のシーバをあげて大人しくさせたが・・・

2014060403.jpg



警戒心が強いミーたんは、何年も同じ事をやっているのに慣れず
好物のシーバを見せて「おいで~」と呼んでも

2014060404.jpg

怖い目をして近寄らない・・・
(そのくせ、一人ぼっちで室内に残していると、それもそれで騒ぐのだ


鼻先まで持って行ってあげると

2014060405.jpg


ようやく食べたが


2014060406.jpg

その後はまた、遠目でこちらを警戒しているようだ・・・( ̄- ̄;)

病院に連れて行かれるとでも思っているのだろうか?このシチュエーションで?



一方マイペースに自己主張を貫いていた雪ぽんが
いつの間にか大人しくなったな?と思ったら

2014060407.jpg

食事を載せた箱の下へ伸びるリード・・・
そして、その中から「フ~ン、フ~ン」と鳴き声が

覗くと

2014060408.jpg

ここで遊べってか


ナゼ私が、庭飲みしてる時までアナタと遊んでやらにゃイカンのだ・・・(_ _|||)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

そんなワガママ娘は

今朝も早よから庭に出せと騒ぐので出してあげたところ
約2回も脱走未遂をしでかし室内に強制送還となった

そんな訳で、フテ寝・・・

2014060409.jpg

(↑手前は、ピザの上に乗る予定のバジル↑)


散々人を振り回してるのに、この可愛い寝顔で許されちゃうんだもんね~と
結局ニヤけて「可愛いニャ~、雪ぽんは可愛いニャ~(*´∇`*)」と撫でていたら

2014060410.jpg

向こうを向いてしまった・・・

ホント、アンタってそういう子よね!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

気温の変化と寝床

いつも載せている寝床の様子ですが本日は気温別にまとめてご紹介


まず、ミーたん。

10度未満は私の布団の中

2014060601.jpg



15度前後は布団の上

2014060602.jpg



20度前後は押し入れの中

2014060603.jpg



25度前後はタンスの上。。。この場は雪ぽんも共通

2014060604.jpg

この二人、ここで頭を小突き合って揉めてる事もあるのだが
それでも傍で一緒に寝てるって事は・・・そこそこの仲なんだよね・・・?



そしてこれ以上の気温になると、ミーたんは実に様々な場所で寝るように。
その日、力尽きた場所で行き倒れる、という具合なのか、分析は難しい・・・


のだが、共通しているのは、朝私が布団でモゾモゾ動き出すと

2014060605.jpg

察知して、毎朝どこからか私の布団にやってくる。
おそらくただの朝食待ちだが、つかの間一緒に寝てくれるから嬉しい(*´∇`*)




対する、雪ぽん


15度未満は私の枕そばの箱ベッド(極寒時期はホカペも設置)

2014060606.jpg



20度前後になると、オレンジ色の桶ベッド
ちなみに、5月に入ると飼い主も「畳の上に布団」状態から「スノコベッド」へ変更。
それに合わせて雪ぽん用にも台を設置

2014060607.jpg

これでベッドの私と同じ高さ。手を伸ばせばいつも雪ぽんが



この桶ベッドでは寒すぎ、箱ベッドに入るほどでもない、という寒さの時は

2014060608.jpg

このように真ん丸く寒そうにしているので


そんな時は、羽毛のひざ掛けで微調整してあげる私

2014060609.jpg


我が子の様子を見ながら、溢れる愛でサポートしているのだが


2014060610.jpg

本人の意思とは無関係である



25度以上になってくると、桶ベッドでは少し暑そうに見える事が増え

2014060611.jpg


30度前後以上は、台の下

2014060612.jpg


つまり畳でゴロ寝


2014060613.jpg

それでも私の傍に居てくれるから可愛いのだ(*´∇`*)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

真夏日が続いた先週。
ミーたんも雪ぽんも、上でご紹介した最高温度スタイルで寝ていたのだが・・・


梅雨入りした途端、急に冷え込み室温22度の本日は・・・

雪ぽんは箱ベッド

2014060614.jpg



ミーたんは布団の上

2014060615.jpg

上でご紹介した温度より、やや寒い寝床を使っているのは
換毛後で身が軽くなり体感温度が低くなったせいか?
寒の戻りで寒さが一層こたえるせいか・・・?


でも、猫が丸まって寝る姿はやっぱり可愛い(*´∇`*)

早く冬が来ないかなあ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

いい加減、片付けたい


以前もご紹介した、この「ホットボアヒップウォーマー」は
その後「マーメイドベッド」と名を変え、すっかりミーたんの物になった


2014060801.jpg

とにかく寒い時期のお気に入りで


揉むに良し

2014060802.jpg


爆睡に良しで

2014060803.jpg


どこに置いても

2014060804.jpg


「アタシのベッド」とすぐ認識し

2014060805.jpg

かなりの頻度で使ってくれていた



でもさあ、ミーたん。
そろそろ片付けていいかな・・・?

2014060806.jpg


コレ、何となくかさばるし、邪魔だしさ・・・

2014060807.jpg


もうそんなに寒くないし、片付けていいよね?

2014060808.jpg

・・・・・聞いてる・・・?(-""-メ)



という訳で、ミーたんの返事を待たずに梅雨入り前の暑かった頃に
洗って片付けてしまった。 あ~スッキリ(。-人-。)



もう一つ邪魔なのが、この石油ストーブ

2014060809.jpg

ものすごく片付けたいのよ!

でも、毎年暑くなる前にキッカリ石油を使い切っていたのに
今年はしくじって、ごく少量まだ残っているのだ


どうにかして石油を消費してから片付けねば、、、と結局置きっ放しで

2014060810.jpg

別に悪意はなかったんですけど・・・



昨日、室内干しの洗濯物を乾かすついでに使ってやる!と点火したところ
室内が凄い暑さになってしまい汗だく・・・
梅雨寒だし丁度いい!と思ったけど、さすがにこの時期の使用はキツイかも

しかし頑張って消費して片付けてしまうのだ!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(2)

もっと考えてゲーして


ミーたんは、よく吐く

毛玉じゃなく、一気食いしたご飯をゲーする事がほとんど。
だからご飯は少量ずつしかあげないのだが、それでも月に1~2回やってくれる

2014060901.jpg

そんな我が家のリビングは、汚れた部分だけ洗えるジョイントマットを採用


しかしミーたん、何故かわざわざジョイント部分でゲーしてくれるのだ

2014060902.jpg

ミーたん、勘弁してよ~
1枚だけ洗えば済むはずなのに、私に4枚洗わせたい訳?!


本当は、吐き気を催したらトイレに駆け込んでくれるとか
又は掃除しやすいフローリングに移動してくれるとか
それがダメなら、せめて1枚だけ洗えば済む場所でゲーしてよーっ

2014060903.jpg

そこを何とか・・・予兆があるはずなのだからご協力頂きたいのだよ(´‐ω‐)=з 



そんなミーたん、このスイカベッドの上でもゲーしてくれた

2014060904.jpg


このベッドは大きめだし、アゴ乗せの高さもちょうど良い


2014060905.jpg


ミーたんはモチロン、雪ぽんもお気に入りの場所だったのに・・・


2014060906.jpg


洗濯が終わるまでの代用にと、座布団+フリースの簡易ベッドを設置してみたが


2014060907.jpg

頑固オヤジ的にワガママな雪ぽん、全く乗ろうとせず


それを見て気まずいミーたんは、頑張って使うけれども

2014060908.jpg


やっぱり、縁がないと寛げないように見える・・・


2014060909.jpg

でも自業自得よ?

嫌だったら今後は反省してゲーする前に場所考えてね?

2014060910.jpg

意地でも反省しないのね(_ _|||)


じゅうたんとスイカベッドの2箇所でゲーしたのが皮肉にも梅雨入りの日

こういう大物の洗濯は晴れた日にしたい・・・のに
梅雨入り以後5日間、雨降りっ放し
更に、向こう一週間の天気予報にも晴れマークなし

洗濯待機の汚れたじゅうたんとスイカベッドが私を憂鬱にさせる・・・(´・_・`)

ミーたん、せめて晴れの日にゲーしてくれ!頼む!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

