

| スポンサー広告

「怒」マークが見えるような・・・


リビングで寝そべっているミーたん

2014070101.jpg


ミーたん、そこで休んでるの~?( ´∀`) と、問いかけただけなのに


2014070102.jpg

ナンデそう不機嫌そうな顔なの・・・?( ̄- ̄;)




窓際に置いたプラケースの上で寛いでいた雪ぽん

2014070103.jpg


雪ぽん、そこで涼んでるの~?( ´∀`)  と話しかけつつ手を伸ばすと


2014070104.jpg

露骨に嫌がられる・・・( ̄△ ̄;)



玄関で伸びてるミーたん

2014070105.jpg


ミーた~んお花をバックに超可愛いよ~(*´∇`*) と盛り上がっていると


2014070106.jpg

ナンデ・・・?可愛いって褒めてるのに・・・(; ̄д ̄)


猫ってこういう顔つきなのかもしれないけど
どうも、「怒」マーク()が見える気がするのは・・・私だけ?


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(2)

自給自足


我が家の裏の私営駐車場に茂った雑草を食べるのが好きな我が子ら

2014/5/25の記事でご紹介したように、一度引っこ抜かれてしまったが
最近ようやく育って来ていた・・・のに

週末、またもや引っこ抜かれてしまって

2014070201.jpg


せっかく来たのに残念だったね、雪ぽん?


2014070202.jpg


長々と生い茂ってからだと一層取るのが大変だから
管理人さんも背の低いうちに処理したかったんだろうね・・・


2014070203.jpg


せっかく来たけど・・・どうする?雪ぽん?


2014070204.jpg

だよね~


しかし、前に引っこ抜かれた時よりショックが薄いのが分かるだろうか?

何故なら今は

2014070205.jpg

我が家の庭でも雑草が生い茂っているから( ̄▽ ̄;)


別に駐車場まで行かずとも自給自足できてるって訳だ

2014070206.jpg

しかし、本当に牧草をはむ黒毛和牛みたいだなあ・・・( ̄- ̄;)


そして、散々牧草を頂いた後に寛ぐミーたんなのだが・・・
ミーたん。食べた後にすぐ寝ると何になるんだったっけ?

2014070207.jpg

こうして黒毛和牛が出来上がる、と・・・


でも、寛ぎつつ、ブロック塀に顎を乗せるミーたんは

2014070208.jpg

とっても可愛いんだけどね(* ̄∇ ̄*) もう牛でも猫でもどっちでもいいや


そんな訳で、我が家の雑草は、決して怠惰ではなく
我が子らの為にあえて放置していること、改めてここで強調シマスッ(o`・ω・´o)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

気力はあるが・・・



またミーたんが寝そべっているな・・・と思ったら

2014070301.jpg

手元にボールが!

さっきまであの場所には無かったのだから、自分で運んで来たらしい

2014070302.jpg

その割には「遊んで」とも、ニャンともカンとも鳴かず黙って寝てるだけ・・・


ミーたん・・・どうしたいの?そのボールで遊びたいの?

2014070303.jpg

気力はあるけど体力がついて来ない・・・って感じだろうか・・・( ̄- ̄;)


その後、私が洗面所で洗濯をしていると

2014070304.jpg

またも、ボール持参で黙って寝そべるミーたんが


ミーたん。やっぱり遊びたいんでしょ?だから又持ってきたんでしょ?

2014070305.jpg

全く・・・この子はこういう煮え切らないところがあるのだ。。。(´‐ω‐)=з 


しかし、日頃から運動不足のミーたん。

少しでも気力がある時には、そのヤル気を
最大限に生かさねばならないのが飼い主の務めだ!・・・という事で

2014070306.jpg

ボールを投げてあげると、早速遊び始めた(* ̄∀ ̄)

ダッシュで走ってくわえて運ぶ


ミーたん、やっとヤル気スイッチが入ったんだね!

2014070307.jpg

良かった!じゃ、もうイッチョ!

って事でまた投げてあげると

2014070308.jpg

ダッシュで取りに行くところまではいいけど、すぐ寝そべっちゃって


しまいには

2014070309.jpg

へっ? まだ3回しか投げてないのに、もう休憩?!( ̄△ ̄;)


・・・で、洗濯を干して戻って来ると

2014070310.jpg

ミーたん?ちょっと休憩するだけじゃなかったの?!


スイカベッドに移動して、シッカリ寝る体制じゃないよ?!

2014070311.jpg

運動は3分で終了・・・(_ _|||)


続きは夜に再チャレンジだよ~、ミーたん!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

やはり新聞紙は楽しい



片付けも済んだし、ちょっとテレビでも・・・と休憩しようとした昨夜

2014070401.jpg

やっと用事済んだ?とでも言いたげに


この時を待ってました!と言う表情で我が子らに見られるから

2014070402.jpg

じゃあチョット遊ぼうかね~という羽目になる



思いっきり楽しんで頂くため、今日は新聞紙を小道具として使用

過去にも何度かご紹介している通り、新聞紙は乗るに良し、隠れるに良し
そしてガサガサの効果音で楽しさ倍増!の優秀アイテム!



て事で、広げるとすぐに雪ぽんがやって来てミーたんは一時ソファーに避難・・・

2014070403.jpg


ガサガサ言ってウルサイのですが、動画です↓




雪ぽん、興奮する度いちいちソファーに駆け上がるから
避難中だったはずのミーたん、驚かされて全然避難になってない・・・( ̄▽ ̄;)




ちなみに雪ぽんが追いかけてるのは、本来オモチャの持ち手(棒接続部分)
本当のオモチャは私が握ってる方なんだけど、、、

2014070405.jpg

オモチャにコダワリのある雪ぽんが断然好きなのは、持ち手側なのだ(。-人-。)


そんな訳で、しばらく遊んであげると

2014070406.jpg

たいして遊ばなかったミーたんはシッカリ疲れた様子


逆に、散々遊んだ雪ぽんは

2014070407.jpg

少し休んでは、すぐ私の所に戻って来て延々と遊びを要求・・・
こっちも体力勝負なのだε-(;-ω-`A)


ところで、ミーたんが休んでいる新聞紙には・・・

2014070408.jpg

あのSuicaペンギンが!


かつて、2009/8/9の日記でご紹介した通り、私にとってSuicaペンギンは
ミーたんを連想させる可愛いキャラクター

そんな二人が偶然にも寄り添ってたなんて、やっぱり似てるからじゃない!?

2014070409.jpg

似てる、似てるっ!!(≧∇≦) (えっ?全然似てないっ?


いや、私も別にミーたんがペンギンに似てるとは思わないけど
逆にこのキャラクターに耳を描いたら多分ミーたんに成るのではと・・・




遊びを終え、新聞紙を撤去すると

2014070410.jpg

心地良い疲れで休むふたり


やっぱり新聞は紙でしょ?デジタル版、反対! な我が子らでした( ̄ω ̄)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(6)

猫のノビ


猫のノビの定番スタイルはコレ

2014070501.jpg


そしてこのポーズは必ず


2014070502.jpg

この、後ろ脚を伸ばすポーズとセットで行われる( ̄▽ ̄)


そしてこのノビを

2014070503.jpg

寝たままのスタイルで行う場合もある( ̄▽ ̄;)


または、このように

2014070504.jpg

背中をまん丸くするノビもある

縮んでいるようで、ノビている・・・何とも可愛いポーズなのだ


そしてこのノビを

2014070505.jpg

寝たままのスタイルで行う場合もある・・・( ̄- ̄;)


そして私が猫のノビで一番可愛いと思うのが

2014070506.jpg

この、顔の前で手をバッテンにしてノビるポーズ!

縮んでるようでノビている・・・なんて可愛いんだぁ~~(*´∇`*)



毎日色んなポーズで何度も行われる猫のノビ
なのに、なかなか撮影チャンスに恵まれなくて・・・

こんな少しのブレブレ写真だけど、数年ごしの秘蔵写真も含んでおります


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

