

| スポンサー広告

トイレ撮影の代償



雪ぽんが、おトイレで「大」を頑張っている


2014090101.jpg


過去に何度か載せた事があるけど
私は、雪ぽんのこのトイレスタイルが好き( ´∀`)


2014090102.jpg

背中をまん丸く高く上げて、足をガニマタ気味にして
いかにも「頑張ってます!」ってポーズが雪ぽんらしくて超可愛いのだ



じゃあミーたんはどうかと言うと・・・
と、間もなくトイレに現れたミーたんの撮影をしようとすると

2014090103.jpg

怒ってトイレから走り出てしまった!


そして怒りに任せ、タワーに走り寄り

2014090104.jpg

怒りの爪とぎ、開始・・・(; ̄д ̄)



雪ぽんは、あんまり細かい事は気にしないタチなのだが
ミーたんは乙女なので、こういうのをすごく嫌うのだ・・・失敗した


ミーたん。ゴメン、ゴメン。悪かったよ~

2014090105.jpg


そうだよね、トイレ撮影なんて嫌だよね・・・(´・_・`)
反省してます・・・


2014090106.jpg


えっ?誠意? 
誠意って・・・どうやって見せれば・・・


2014090107.jpg


えっ?・・・もしや、その視線の先にある皿にゴハンをよそえ、と?!


2014090108.jpg

そこまでハッキリ誘導されたら、従わざるを得ないです・・・(_ _|||)



という訳で

2014090109.jpg


結局こうなってしまった・・・( ̄- ̄;)


2014090110.jpg

トイレ撮影はNGだけど、食事撮影には寛容なんですね・・・?。(- ェ -。)



今度はコッソリ撮ろう!(←反省してない)




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

キューブ争奪戦後の勝利


天気が悪く、涼しい気候が続いた日々だったが・・・

今日は久々の晴れ! 

2014090201.jpg

ベランダで、久々の陽気を堪能している雪ぽんだけど・・・


あの・・・私、外出していいかな?

2014090202.jpg


そう言われても・・・出かけない訳にはっ


2014090203.jpg


・・・という訳で、今日は外出しており、ロクに写真も撮っていないので
過去の貯蔵写真をお楽しみ下さい



キューブを取り合う光景。2本続けてどうぞ。(2年前の冬、撮影)
↓動画です↓




ミーたん、ほとんど動いてないのに眼力で勝利ってのがスゴイ・・・
そして、自分でも意外そうな表情が笑えます( ´∀`)



しかしその後は

2014090205.jpg


我ながら勝利に呆然としつつ


2014090206.jpg


勝利を少しずつ自覚しながらも


2014090207.jpg

・・・去る・・・


勝ったんだから、キューブ、使えや(_ _|||)




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

とにかく見張るのだ!



お勝手口の外に居る時は、いつも脱力して寝ている雪ぽんなのに

2014090301.jpg

何故か緊張気味に起きている・・・



雪ぽん、どうしたの?今日は眠くないの?

2014090302.jpg


えっ?取り込み中・・・?


2014090303.jpg


と、視線の先を見ると、外猫さんが車の下で
寛いでいるようだ(暗くて全然見えないけど)


2014090304.jpg

リラックスして寝てるんだね( ´∀`)


雪ぽん、あの子はお休みしてるだけだよ?

2014090305.jpg

何の不都合があるのか知らないが、雪ぽんにとっては
警戒すべき対象となるらしい・・・( ̄- ̄;)


そんな訳で、好きなように見張らせていると


30分後には

2014090306.jpg

どうも見張り体制は解除されたようだ・・・

車の下を見ると、もうあの子の姿はなく。



そっか。雪ぽん、見事に追っ払ったって訳ね?

2014090307.jpg


偉かったね~、スゴかったね~、と労うと


2014090308.jpg

満足げに、ようやく昼寝開始・・・


我が家の平和は、この厳重な見張りで成り立っている!

・・・と思っているらしい、本人は。




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

迷える子羊のために


リンクもさせて頂いている「ipu-8 石と布」さんから、お買い物しました~

2014090401.jpg


そう!カワイイでしょ~?


2014090402.jpg

そうなのだよ・・・ どうしても欲しくなっちゃってねえ(-∀-;)‏

こちらは ビニコ本革持ち手 オーバル底バッグ です
コロンと可愛い形 持ち手の長さも調節して頂き、私にベストフィット





それから、こちらはもう少し前に購入させて頂いた
千層ホワイトガーデンのブレスレット

2014090403.jpg

涼しげで夏にピッタリ!女性らしいデザインも気に入ってます



そしてそして!こちらはカイヤナイトのピアス

2014090404.jpg


これも夏らしく合わせ易く、この夏とても重宝しました~


2014090405.jpg

ええと・・・ 安定してるから・・・?



そしてこちらはペンデュラム

ペンデュラムってご存知ですか?(私は知らなかった)

2014090406.jpg


簡単に言うと、この振り子の揺れ方を見て、自分の迷いに答えを得る、という物


2014090407.jpg

わっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)  (猫にはオモチャに見えるので注意が必要)




どうも私は、何をするにもアレコレ難しく考えて迷いが生じやすいタチで
しまいには何がしたいのか自分でも分からなくなる事が多い
(もう、直感という物が退化しているとしか思えない


そんなメンドクサイ私は「ナルホド、自分の潜在意識に聞いてしまえば
手っ取り早いぞ!」と興味を持ち・・・

2014090408.jpg
(↑繰り返しますが、猫が居る時は注意が必要



じゃあ、まずペンデュラムの動きをテストする為、簡単な質問から・・・


私「私は猫が好きですか?」
ペンデュラム「クルクルクル!」(←YESと答えている)

私「私はお菓子を食べたいですか?」
ペンデュラム「クルクルクル!」(←YESと答えている)


あはは~!なんか面白い~!健気だぞ!私の潜在意識!( ´∀`)




と、簡単な質問で楽しんだところで・・・もう少し難しい問いかけをしてみる

私「私は・・・やっぱりまた外で働いた方がいいのですか?」
ペンデュラム「・・・クル・・・クル・・・?ク・・・?」

何なのだ・・・?(; ̄д ̄) このYESでもNOでもない動きは?

・・・ひょっとして私は潜在意識も優柔不断なのだろうか・・・(_ _|||)


・・・と、まあガッカリしてる訳でもなく
もっと上手に操れるよう頑張ろう!と思っているところ。


上手く操れればもちろん、そうでなくても十分面白いので
ご興味のある方は是非お試しあれ!




そして、こちらは「外に出る」と玄関で騒いでいるミーたん

2014090409.jpg


ハイハイ、じゃあ準備しようね~、と首輪まで付けると


2014090410.jpg

その次のハーネスを付けるのを拒み、立ち止まる


何よ・・・ミーたん?外に出るんじゃなかったの?(-""-;)

2014090411.jpg


ミーたんも、私と同じで優柔不断なトコがあるので


2014090412.jpg

・・・まるで自分を見てるみたいだ(_ _|||)


ミーたん。。。ペンデュラム、貸そうか・・・?



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

本当にそこで快適なの?

ここ数日、外出が続いてしまい、少々ご無沙汰しておりました


我が子らの写真も、最近あまり撮影できていないので
今日は、過去の写真も交えつつ、雪ぽんの寝姿を


雪ぽんって「ナンデそんな所で寝てるの?( ̄- ̄;)」って理解に苦しむ場所で
寝ていることが多くて、例えばコレ↓も

2014091101.jpg

薄毛のお腹が痛々しいが、そんな腹肉を
わざわざ椅子の脚に挟まれるようにして寝ている・・・



やっと寝返りをうったな、と思っても

2014091102.jpg

やっぱり、そんな窮屈そうな場所に居たいんだねえ・・・


先日も、我が家の(置物と化した)ボディーの脚に挟まれるように寝ており

2014091103.jpg


雪ぽん。。。
キャスター付きの脚がゴチャゴチャしてて、そこじゃ寝にくいでしょ?


2014091104.jpg

そう言われても、どう見ても寛げる場所とは思えないけどな?( ̄△ ̄;)

障害物好きなんだろうか・・・?



かと思うと、こんな風に、テーブルの脚もカーテンも邪魔な場所で寝てたり

2014091105.jpg




同じく、椅子の脚が邪魔になるとしか思えない場所で寝てたり

2014091106.jpg



コレ↓はちょっと系統が違うけど、なんで頭だけ・・・?お尻丸見えよ?
って風に寝ていたり・・・

2014091107.jpg



コレ↓は冬に撮った写真だけど

2014091108.jpg

カウンターの端っこで寝てるのが不自然なのはともかく。。。


雪ぽん、そんなメガネの上に乗って、居心地悪くないの?

2014091109.jpg


そうだよー。メガネが体に刺さってるように見えるけど・・・?


2014091110.jpg

ああ、そう・・・( ̄- ̄;)

本人が快適ならいいか。。。私のメガネじゃないし・・・



快適かどうかは、自分が決めるんだもんね!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

